« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

熱性けいれんから/2013/1月~

正月2日間で、3回熱性けいれんを起こした孫
その後突発性発疹になり、そのせいでは?
と医者に言われていたが、
念のため脳波の検査をしたら、
異常発覚オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

後遺症か?
てんかんかもしれないと
また3月に脳波検査をすることになった
てんかんということになったら、をのみ続けるらしい
いたって、元気な孫①
熱性けいれんから
ごみ袋を持って、駐車場内を歩き回っているchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

すごいことになった

先週無料コーチングをスカイプで受けて、
台所集中でご指導いただいたflair

1週間/8時間で、
調味料を取り出すpaper

まず、標準の砂糖・塩のたなcuteすごいことになった

そのうえにもあるかもと、掘り出したsign04
すごいことになった

次に、ガス台脇の調味料入れ
すごいことになった

1時間30分経過
すごいことになった

吊戸棚のいろんなところの調味料を取り出すために、
駄もの取り出さなくてはいけなくてimpact

結果、台所が戦場になったbomb
テーブルの向こう側の見えないところにも、ものが、あるのですhappy02

しかし、1時間半で、台所にあったいろいろなものが見えてきたlovely

で、もちろん違う部屋は、汚れが進化しているbleah
すごいことになった
ってか、机の上の本、なかなかな置き方であるannoy
床の間にあったパパの本が、ここに引っ越していたのである
>責任はパパ。
>見て見ぬふりのσ(´ρ` )

明日にかけるσ(゜-^*)beer

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご指導の後、腰痛になったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシだったのだshock

きっかけは、洗顔で腰をかがめた時であった
ε-(;ーωーA フゥ…
めったに洗わない顔を洗ったからかもcoldsweats01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

将来の自分!?

腰痛回復にむけ、日帰り温泉に行ってきました

そこで、将来の自分の話題がsign02
spa内の知らないおばさまの会話shadow
Aさん「〇○さんて、毎日ここにきてるらしいわよspa
Bさん「あの人、自分の家にいたくないのよsign03
Aさん「そういえば、〇○さんの家すごく汚いらしいわねimpact
Bさん「そうよannoy
     本人は、一人だから、楽なのよgood
     なんて言いながら、まったく片づけもしないし、掃除なんか、
     もちろん・・」
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
将来の自分を垣間見てしまったwobbly
と、気づいたから良しpaper
今日こそ、宿題のキッチンをしましょうwink
ごみ屋敷の住むおばあさんにならないためにhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブランチは、鴨鶴にて、ホタテ釜飯セット>1500円弱
温泉
ホタテか穴子、鯛、かに、アワビなどから、1種をチョイス。
お刺身は、まぐろとイカとブリ?
たくあんの薄切り?
ポテトサラダ(ポテト、玉ねぎ、にんじん>普通の具)
だし巻き卵(昆布の薄切りとか入っていたような)
牡蠣のしょっぱ煮?
あらの味噌汁(あらにも身がしっかりついていて、それがまた美味い)

とうぶんこの店にはまりそうじゃnote

2週間ぶりにまた、横須賀温泉 湯楽の里(♨2013-4)に行って来た。
館内着無料の葉書が来たからですlovely

夜は、ここで
温泉
珍しく大盛りにしなかったら、帰りには、おなかがすいていましたcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

腰痛

腰痛

昨日、顔洗おうと腰を曲げたら、腰痛発症
今日は、サウナで温めてきます
昨夜は、beerの後に芋焼酎
飲み口に癖なく美味しかったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

サウナの椅子から立ったら、目の前真っ白になり、焦って出てきたなりcoldsweats01

おかげでsign02だいぶ楽になった腰です(´▽`) ホッ

97/57/94/60.5>だいぶ減ってきたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ここから!(b^ー°)

ここから!(b^ー°)
初体験Skypeコーチングを受けた

台所に重点をおいて相談した結果、調味料入れからとりかかることになった
1週間で、8時間、調味料関係を退治する
あ
きれいでしょう
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!おこたつの上の洗濯ものsign02
これは、「みんなパパのものよconfident
と、お疲れの旦那に言ったら、
即効しまってくれたのでしたwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

最近は(;´▽`A``

最近、次なる初体験に向けての準備のため、
これまたお初な、スカイプ登録とか。。
写メをPCに取り入れて、
メールに添付するとか。。

初体験の目白押しsweat01

で、例によって、片付けどころではなくなり↓
最近

手つかずimpact

まぁ、良いんだcatface

とうぶん台所を使いよくするのに専念するのだpaper

で、気分転換に、昨日はボクササイズをしてきたnote

っと、そのあとは、当然beer

「鳥ぷろ」にて
最近
味噌が、初味heart01

最近
焼き鳥屋さんだからねchick

最近
鶏のどんぶり2種chick

例によって、ジムで痩せた分以上、
体に投入して帰宅sign04

正月1日、2日に3回もけいれん起こして救急車にもお世話になった孫①のことsnail

近くの小児科医曰く「3回連続は、後遺症が心配sign02
とのことで、
今日、突発性発疹が、回復しての大病院にて診察。
明日、空いているとのことで、脳波検査をしてくる。
今夜雪降らないといいなぁ(-m-)” パンパン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

あっという間に

このとおり
あ
今度は、私の物がいっぱいある

リビングで孫①が遊ぶため、掃除機がこちらに移動sign04
って、いつもリビングに置いてある掃除機coldsweats01
おやつは、シャトレーゼの
あっという間に
あっという間に

白の皮>吉野桜 ニッキの香り?で、 黒漉し餡

ピンクの皮>福梅 塩漉し餡

どっちも甘さ控えめで、ホッと美味しい。

洋物も
あっという間に
すっきりコーヒーゼリー。

和洋スイーツ食べられて満足な一日happy01

コーヒーゼリーは、もちろん孫①には、食べさせないし、
練り和菓子も、まだ不安で食べさせないcatface

コーヒーゼリーは、興味を示さない孫①。
しかし、和菓子は、食べる気満々chick

ホォークを持って、突き刺そうとしていたhappy02

音楽をかけて、私たちが、
「体操しましょうrun」と言ったら、
すかさず、カービーダンスのポスターを見上げた孫①がsign02

扉を開けていたため、いつもと反対側に移動していたのだbleah

素早く周りを見回し、反対側に歩いて行ったdash

言ってることがよくわかり、行動するようになった孫①に首ったけのσ(^_^)アタシ

で、肝心の片づけは、
リビングと、床の間以外の孫①が歩くとこだけヽ(´▽`)/へへっ

って、笑ってる場合ではないのである。。

明日も人が来るかもsweat01

明日の朝にかけるのだpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

ビストロ THE・ 健

歯医者さんに行って、孫と遊んで、夕飯なう>4440円

beerとアボガドの上にねぎとろ、ニンニクのみじん切り炒め、バジルソースpunch
ビストロ THE・ 健

フランスパンに、
アボガド、ネギトロをスプーンですくってのせ、
ニンニクばらまき、
ソースをつけてeye
あ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大根、シーチキン、カイワレ、サニーレタス?、ミニトマトの和風ソース?
あ
大根はしんなりパリって感じ

メインは、スペアリブpig
あ
右の小鉢がソース、チョイピリ。
ニンニクの丸焼き大好きheart04
玉ねぎは、甘く、とろ~lovely
スペアリブの上に、マヨネーズものって焼かれているようなsign02

マヨラーの私には、思わず(⌒~⌒)ニンマリ

あ~どれも美味しかったconfident

で、今から、片付けしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りは↓(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

床の間を復活させる

敏感なお年頃で、掃除に萌え出したパパの行動は、早かったcoldsweats01

最近寒さのあまり、おこたつの部屋で、食事をする。
で、パパが座る前に鎮座する彼らたち↓
Before
あ

電気ものと、紙、本などなど。

パパが黙々と仕分けして、捨てて、掃除してましたconfident
ここには、旦那の本とか書類とか。。
彼しか判断できない物をおいていたのですからwink

After   
あ

久しぶりにご対面した床の間happy01
左の奥、隅には、ごきぶり退治品が、鎮座してますがhappy02

で、私は、台所で、たまった皿洗いと、
ガス台を掃除していたのですpaper

週末は、パパが食事を作ってくれるのですが、
そのあとのガス台、シンクなどは、さんざんなのですweep

でも、文句は言いませんσ(・・*)アタシ
また、作ってほしいので、せっせと磨きましたshine

今日は、雪かきと、洗濯で1日終わってしまいましたsnail

明日も、がんばろうnote

お帰りは↓クリックしていただけると幸いです(o*。_。)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この床の間を見つつ食事していた旦那「壁塗ろうかsign02

私「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」焦ります。。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

涙めし/松岡弘一/読書2013-4

蕎麦団子汁
盗人が、清吉の蕎麦団子汁と引き換えに金の在り処を教える。
金で、死ぬまでこき使われている人に美味い物を食わせてくれ。。
彼らの元締めの役人?は、悪いことをしているから、どうにかしてくれ。。
とか言ってたような気がするが、それについて、どうしたかがまるでかかれていなく、消化不良となったdespair

なんだか金持ち、役人はお咎めなく、貧しい、正直者?が、損をする?今の世の中と同じような。。
救われない話だ。。

ぼたもち
ぼたもちの作り方のヒントを得に、病人を訪ねた時にでた本にの生い立ちから、彼の親を殺し、店をのっとった悪人の大商いやまで、たどり着く。かまかけ?にのって、自爆する老婆。
他は、確かな証拠?もなく、捕まる?

ぼたもち食いたい人からの昔の事件の解決を促すようで、実は、推理小説?とはいかない程度の、中途半端な解決。。

煮こごり
からだ売って、家族に奉仕した姉の最後に、立ち会うことができた佐七。
昔、その島?を元締めの気に入った女=姉の妹と、親分だまして?逃げ切る。
が、義理の姉の行方の探しに元の島に戻ってきて、親分の一味に見つかるが、清吉のたくあんチャーハンたくあんたまご焼きに、命を助けられる話。

これだけ、疑問なく、かつ、それなりにめでたく終わった(´▽`) ホッ

松岡弘一は、初めて読んだけど(たぶん)、いまいちだ。。
話に無理があるような。。

読んで△ってか、×かなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

敏感なお年頃

音がすると、急いで私に抱きつきに来る孫①lovely

音が、孫①の母が、部屋のドアを開ける音でもねchick

だ~か~ら~、これすごくわかる>ゆぅちゃんの気持ち

って、人のブログばかり見てないで、やらなくちゃrun

なにせ、口だけ女の私が、連日、
『これ捨ててよいsign02 
ここの上にあるのは、パパのものだけだからねcatface
と、プレッシャーbombをかけ続けたおかげでか、
片づけに目覚めたimpactパパが、動き出したsweat01

こちらも、こわい妻に敏感なお年頃のパパnote

これも、汚れ部屋脱出に目覚めた私の行動のたまものshine

さぁ、皆さま口先だけでもまず動かしてみましょうgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

違って、とにかく早く私も動かなくちゃ dash
私ものも捨てられてしまうでしpig


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ジムの後は

食べ物がすぐ出てくるので、お気に入りだった鍛冶屋 文蔵paper
えびすの生は、泡がまろやかで好きheart01
昔飲んだバドワイザーの泡を思い出しますflair
あわい思い出つきclub

ジムの後は
忘れたくないニンニクの丸あげclover
自分では、最近作らない牛筋の煮込みhappy02

ジムの後は
軟骨の唐揚げが食べたかったのですが、
無かったので、
軟骨の焼き鳥などchick
どちらかというと、
塩が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなので、
つくね以外は皆塩penguin
ジムの後は
〆は、、、って、出てくるの遅いgawk
野菜炒めとjapanesetea

しかし今日は、混んでいました
3520円
ジム行く前に、noodle二玉に、ドーナッツ食べて行ったので、
たいしておなかは、すいていなかったのですhappy01
その割には、食べすぎ(*゜・゜)ンッ?
ボクササイズpunchやってきました。
とても、混んでいましたね~pig
私は、もちろん正月太りsign02の解消にrun
イントラの振りの説明が、
正式名称を言わず(ジャブとかストレートとか)
パンパン?とか言われても、
イントラが、見えないから何やるのかわからんweep
まぁ、いっぱい汗かいたから、痩せたでしょうup
が、あと飲んだしdown
今、宅のみだしconfident
って、片付けはsign03
「明日できることは、明日にまわすheart04」のアタシσ(゜-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

発見

紙風船は、折り目を、広げて、ポンポンついているて、まあるくなる
紓をして、ガムを噛むと、あごに向かって落ちてくる
おやつは、風月堂のクッキー蓀を4連gui
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀温泉 湯楽の里/♨2013-3

2013/1/12

午前>親子を見学

昼>孫に早速、わらべ歌を披露。

午後>藤田浩子さんの『あそべやまんば』
おはなしおばさんのお手玉とあやとりの会に参加

夕方~温泉に向かったcar

走行距離>130.7キロ

行き東名町田で降り保土ヶ谷バイパス、横横道路

帰り、横横~横浜新道~第三京浜

東名使いの方が遠いいいようだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

昨日から、安東流お片付け初日

昨日から、安東流お片付け初日だった

まず、外ガレージに行ってみれば寒い
軟弱な私は、サッサと外の片付けはあきらめにはいる
ターゲットは、納戸
めったに開けない扉を開ければこのとおり
昨日から、安東流お片付け初日
即刻扉を閉めて、まず仕分け箱、袋探し(⌒〜⌒)昨日から、安東流お片付け初日
で、終了の1日(≧∇≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

タカノのケーキ

タカノのケーキ
ブランデー チョコレートケーキo(^-^)o
お酒が、すごーく効いていて、しっとりしてて美味しかったです(*^o^*)
61キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

明日からの片づけは、/運命を変える収納術!/安東 英子/読書2013-3/

当てはまる!と感じる文章が多々ありimpact
だから私は片づけられない女happy02

極めつけは、
『旦那の出世に響く』
確かにpaper
出世していないうちの旦那catface
こどもは、いじめられたweep

でもさ、
だんなは、とりあえず、くびにはなってなく、
今でも給料運んでくれるscissors

アンド~、
子が、いじめられていた時も、
うちで友達よんで、かくれんぼしてたしsign04
(そのぐらいのスペースがあるほどには、片付いていたcoldsweats01
無事就職したし。。
彼女綺麗好きだしheart01

って、ことで、過去を悔やんでも仕方がないので、
明日から<今しないのsign02beerなう

安東流で片付けしましょうfuji

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

今日は、ボランティアで、読み聞かせをしてきたbook
真剣に聞ける0~3歳たちに、パワーをもらってきたですhappy01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

クロックスのブーツ買ってしまったが。。

あ
セールで思わず買ったブーツhappy02

試履の時は、大丈夫だったのに、5分歩いていたら、くるぶしにぶつかるcoldsweats02

だいたい、セールという言葉に弱すぎるσ(´ρ` )
片付け抜きが終わるまで(一生終わらなそうじゃが。。)
物は買わないと頑張っていたのにdown

今日の抜きは、夏着ていて、不快感を感じたもの数枚smile
ゴムがゆるくなったが、ひもで耐えたとか。。
こどものお下がり着てたのが、きついとか。。

冬の今、夏物を抜くσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
来年、あれはどこいったsign02とならないことを、願うcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

PIZZA SALVATORE CUOMO KYODO行った日は・・・

ジムの後に、ちょっと一杯wineサルバトーレ クオモで
寒いから、
ホットワイン>あったかいと、アルコール度が増すようなnoteと、
ホットスピリッツ?>アルコール入りを注文したが、感じないdown

ムール貝のワイン蒸し?
サルバトーレ クオモで
ほどよい塩加減notes
サルバトーレ クオモで
今日のピザ、辛口でしたhappy02
オリーブオイル?をかけたら、口が燃えたimpact

もちろん、みんな美味しかったですsign05
って、ジムの帰りですがbleah

せっかく、痩せてもね~60.2

って、帰宅後beerなう

今日は、孫①用にリビングの片づけしましたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ジム行く前に、キムチどんぶり飯を食べて行った私です。
蛇のようにスリムになりたい↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫の病名確定☆

孫の病名確定☆
孫の病名確定☆
孫の病名確定☆

孫は、熱が下がり、お腹、背中、顔に発疹がでて、突発性発疹と確定(^_^)v
耳鼻科に行き、曾祖母宅で遊んで、送り届けた(^w^)
外は、歩かなくなってしまいました。。
が、家の中では、歩いていました
落ち着いたら、脳波の検査をします。
写真は、おやつです(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

正月が明けて、小児科に行った孫①

元旦から熱性けいれん3回起こして、救急車に乗った孫①。
突発性発心が出てきました(´▽`) ホッ

この影響で、熱性けいれん起こしたらしいです。

しかし、なんだかふらふらしているらしく、落ち着いたら大病院で脳波の検査をするらしいですcoldsweats02

1歳1か月までに、心臓のレントゲン、血液検査、脳のCTと、
いろいろ経験してしまっていますcoldsweats01

ちなみに、付き添いで、がんセンターに大病院にと行かされ、画像もたくさん見せられていますよ~

経験豊富な孫に応援クリックは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

甲状腺がん5年2か月定期検診/こころ庭/2013/1/5

治療費3960円。(去年平成24年1月7日の時は、3950円だった。。)

超音波、採血、触診。
FT3 3.4
FT4 1.29
TSH 2.43
HTg 14.9

いつも写っているしこり 8ミリ>医者変わりなしと言った。
まえ、5ミリじゃなかったっけsign02<ブログに記入してない。。気のせいだとよいな。。
ってか、「見える角度によって大きさは変わる」とか前に言われたしなthink

次回6か月後/2013/7/初旬、検査は採血のみ。


こころ庭にてランチ

クロックス/ブーツ購入>
試着時は、短時間だったからか、感じなかったが、
10分歩いたら、左足くるぶしのあたりがあたるdown

という具合で、1日外にいたため、掃除はなしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

元旦から

3回もひきつけを起こし、
2回救急車で病院に行った孫①(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

医者「3回連続は熱性けいれんじゃないかも?
突発性~かも?
でもなかったら、大病院で検査する」

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ってわけで、今日も一日孫対応coldsweats01

しかし、ガス台の上を掃除しましたconfident
なにせ、年越しそばの時の湯でこぼしが、焦げてこびりついていたのです。。
今日気が付いたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

初体験/2012/12/19

初体験
初体験
去年12月19日夕方から22時30分まで、ボランティアエキストラを、初体験したっけ(^w^)
中華弁当が、夕飯。
チャーハンが夜食。
どっちも冷めてたし、まずかった(∋_∈)
テレビには、映ったか(?_?)

ちなみに夕方まで子守chickして、
それから、エキストラだったので、

もちろん掃除etcは何もしませんでしたhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

去年

去年
去年きれいにしようと思ったが、できなかった(≧∇≦)
今年は、きれいにしよう!!

できると思う人は、↓クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

できないと思う人は、↓クリック


人気ブログランキングへ

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年/2013/1/2

新年

新年早々紙の抜きしたなりhappy01

お歳暮を買いに行ったついでに、自分にご褒美新年

なかの1本を、カウントダウン後に飲んだwine

今日、2日は、
新年

年末に行った三崎港で買った
新年
サーモンとともにlovely

支離滅裂に今年も断捨離&ダイエット頑張るアタシσ(゜-^*)↓クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »