« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

朝から抜き/乳がん検診

ブログ書くと良いことがあるconfident
昨日も、訪問してくださる方がいて°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
&クリックしてくださる方までいらっしゃり
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

主婦って、ほめられないし、かまってもらえないし、
質問されたから答えているのに、ほかの話になってるしpout
ほとんど空気のような存在weep

って、σ(=^‥^=) ミィ?だけかヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

で、今日も訪問してくださる方を求めて、
朝一から、
夏物の抜きをして、
家じゅうに散らばっている紙を手当たり次第に捨てたgood
洗濯も回しているtyphoon

何気に30分wink
なぜならば、ごみ収集車が来るまでの1本勝負motorsports

今日は、これから洗濯干して、
おかんの乳がん定期検診の結果を聞きに行くthink
結果を聞くまでは、とにかく心配((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

しかし、私が、動揺していては、
おかんがますます(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろになるので、
そこは、ポーカーフェイスで頑張るアタシσ(゜-^*)に
お応援クリックくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ

で、昨日の夕飯は

あ

最近カップラーメンにはまっているアタシσ(゜-^*)
って、手抜きなだけだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

就活説明会行く前は

今日は、仕事の説明会&面接sweat01

で、今朝は、家を出る前に、
キッチンのテーブルの上を片付けて、
洗濯回して、<干してないcoldsweats01
山になっている洗濯終了物を少々引き出しにしまってきた!
すごいよ!自分!

片付けブログに登録していることを足かせに頑張るMな私に押してください↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後は、会社までダッシュしたでし☆

久しぶりの就職説明会と面接。緊張状態と未知の世界。
楽しかった!

終了後、パスポートをとりに行って、
子供の授業料払って、

さてランチは、大志満restaurant
おてだま2730円。

大志満でランチ
最初に一口冷梅酒とゴマとうふ。

大志満でランチ
サウザンドレッシング?のサラダ。
マグロ2切れとハマチ?一切れが中に隠れてました。
器にてんこ盛りの野菜(*^o^*)

大志満でランチ
2段の器に

大志満でランチ
お寿司とおかず。
握り小さいweep
すべてこじんまりcrying
お腹いっぱいになるかsign02

大志満でランチ
椀物は、?のしんじょう?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

十分満足できました(⌒〜⌒)

さて、洗濯を干しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

♨27回目/湯郷 白寿の湯/すしろー/お仕事/かたずけ

仕事が決まったので(たぶん。。)>不採用crying
とにかく寒くない服を出さねばpaper

人(身内のみ)もよく来るので、とにかく家の見栄えを良くするhouse

これだから、ものが減らないんだよなぁdownwardright
しかし、私は、ブログ訪問者の増加により、断捨離に拍車がかかっているから、大丈夫sign03

見栄えをよくするために隠すんではなく、
いるものだけを、隠すsign02
隠すための場所を確保するために、詰め込むのではなく
↑ここ大事confident
スペースを作る(つまり使用していない物は、捨てちゃうのだscissors

今日は、このポリーシーで作業するgood

皆さまの応援が、元気の源ですheart04
訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

自転車操業のσ(´ρ` )にクリック('-'*)ヨロシク♪ですhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

昨日の温泉に行く前の腹ごしらえブランチは、年寄りのファーストフード<('_'?)...ン? 私だけ?
すしろー
最初の5皿です
二人で合計20皿。

湯郷 白寿の湯で、1時間♨に浸かり、夕飯
すしろー
初♨では、そばを食べなくてはねpaper
普通でした。

すしろー
角煮。

まぁ食べ物普通。
温泉は、よかったです。マッサージ器が無料もgood
しかし、岩盤浴無く、1回行けばよい温泉でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

♨26回目/小川温泉 花和楽の湯

孫親子が、泊りに来ている間は、温泉に行く暇もなかったので、久しぶりに行って来たspa

来週義父来るのにbomb
片付けしなくちゃいけないのにimpact

花和楽の湯に、メール登録している私に、
誕生日クーポンという、入館料無料メールが来たことが、
遊んでいる場合ではない私を、後押ししてくれたのだhappy01

朝起きたら、掃除片付け何もせずcar

11時54分に出発。
関越が混んでるらしい。。
で、三芳パーキングのまいせんでブランチrestaurant

あ
今日のランチ。
主食2色のpigならではのチョイス。

あ
前回119日前には、無かったカキフライセット。
牡蠣大すきなもんでheart01

11時15分出発>13時50分到着
-->19時54分帰途>21時30分帰還
♨小川温泉 花和楽の湯の足湯あ

サービスの酒まんじゅう。もっちり食感と、酒の香り。(´▽`) ホッと一息。

日本酒のイベント>初めて日本酒で顔を洗ったconfident
つるつる感で気持ち良しnote

内風呂に一升瓶の中身をどぼどぼ入れるのかと思いきや、各人の手のひらコップにお酒を入れてくれるのでしたbottle

ローリュー3回、岩盤浴4回、ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

なぜか、太っていたdown
昨日の、親子丼整理と餅4個+beer1Lが効いているのかsign02

訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
昨日は、INポイントまでいただけ、大変うれしゅうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

乳がん検診&抜き

あ
とにかく捨てなくちゃsign03っと、beer飲みながら抜いた在住者たちnote
袋の中には、パジャマ
爪に塗るものも抜いてみたsmile
まだあった、ホテルのブラシcoldsweats01
ペットボトルも、お菓子の袋も玄関にあるhouseです。

まぁ、少しずつでも抜くですcatface

応援(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

おかんの乳がん後の検査の日dash
①血液検査
②造影剤入りCT
③マンモ
④骨シンチ

朝9時に行き、終了は午後4時think

合間に、うな重食べたなり
あ
ここのウナギは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ご飯もふっくらpaper
前回も食べたんだったhappy01

で、夜は、昨日の親子丼の残りにおもちを入れてチンしたのだったrestaurantあ

最後までお付き合いいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お帰りは↓(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ごみ収集車が来るまでに&ジム

玄関>靴2足&絵の具セット
紙たち

玄関も11期で1回やってる。だけど、また抜けた靴2足flair
絵の具セットが、なぜまだ捨てられなかったかってsign02
孫のお遊びに使えるかな~ってsign04
でもまだまだだからねcoldsweats01

紙たちは、例によって、ポストからとったちらし&ダイレクトメールの数々を、玄関の棚に( 。・・)/⌒□ポイ っとしていたもの。

で、久しぶりに、ジムに行って来たrun
なにせ、毎日家にいたから、体重増加up

ブルブル10分
骨盤矯正40分
ベリーダンス45分
マッサージ器15分
腹筋20分
ヨガ40分
ブルブル10分

こんなにするつもりではなかったが、どれも一見ハードでは、なさそうだったから、やっちまったhappy01

帰宅後、夕飯ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ 腹筋使ったからか、
つまりおなか周りが痛くてthink
どんぶり1杯しか食べられなかったhappy02

しかし、そのあとbeer&おせんべいは、ガッツリ食べたpig

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!のクリックは、↓(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

122/70/103/58.55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

モンスター親子が帰還したので、さぁ!?

あだけ

今日の朝食は、『抜き』して捨てられず、自分のおなかに入れた賞味期限切れの非常食restaurant

今日から、『抜き』突入と思いきやsign02
義父が、来週泊りに来ることにbomb

結局、家じゅうに散らばっている大量の物を、隠さねばshock

これだから、片付かないんだよなcoldsweats01

しかし、隠すにも、隠す場所を確保するため、そっちこっち見るのだeye
その時、抜けるものは、抜いていこうsign03

↑この心構えだけでも、進歩したpigに応援クリックいただけると幸いです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2週間居た10か月のモンスターの成長は著しいlovely
①階段も登れるようになった。
pigの言うことが、だいぶわかっている。
>都合の悪いことは、目をそらす。もっと覗き込むと、体の向きを変えるhappy02(ゴミ食べてないsign02と聞いた時の対応>なにせ、ごみ喰いモンスターだからねchick
③大量にご飯を食べるようになった。>うんちも大人なみの硬さ。量もすい臓がんの母と同じぐらい排出。おかん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
④本を読んでと要求する。
「バナナです」の絵本が大好きな、大のバナナ好きのchick
pigが、絵本「腰抜けウィリー」の練習をしていたら、バナナが出てきた。
この本も、読んで!ともってくるchick

表情が、豊かになり、喜怒哀楽が派手で、とにかく面白かったsmile

今週は、片づけ整理に没頭せねばsign03

応援クリックしていただけると、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!↓


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

おかんの発表会/2012/10/12

今年も合唱の発表会に参加することができたおかんheart01

さ

肺がん2006年12月、
乳がん2007年1月、
膵臓がん2010年12月10日。

っと、3回も癌の手術をしているおかんweep
ちなみに、現在は、消化系の薬を飲んでいるだけ。

で、歩行、自転車乗り、家事生活一般、
合唱、ヨガに参加できるようになっているhappy01
(癌の手術する前は、ほぼ毎日習い事と遊びで、スケジュールが埋まっていたのだがcatface

寝起きの時が、腰が痛いらしいが。。
しかい、ひ孫が行くと、抱っこしては、
おとうに、『(抱っこするのは)やめとけば。。』
と言われているcoldsweats01

この赤ちゃんとのふれあいが、免疫力高めていると思うんだよねchick

だから、アタシσ(゜-^*)は、おかんの行動を止めませんpaper

ふろく:おとうは、2002/10/7に大腸がんの手術
術後10年たった現在、往復30キロのサイクリングを、
週に数回行えるほど“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

悩む『抜き』&のど、鼻、手

早く、冬物ださなくちゃなsweat01

急に寒くなってきて、そっちこっち不調が出ているweep

冬物だすのも大変なσ(´ρ` )は、また、『抜いた』山を壊して、着てしまった。
つまり、見えていれば着るんだよなぁsign02

抜かない方がよかったのかなthink
微妙だhappy02

早くsign03片付け整理をするように、
応援クリックお願いいたします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2012/10/7~のどが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
扁桃腺が、赤くなっている。

2012/10/8の外食した場所の冷房が効いていて、寒かったからかな。。

2012/10/8の朝起きた時から、両手が、冷たく、しびれている。

起きてしばらくしたら、しびれはおさまったが、指先は、冷たい。。

2012/10/11>黄色い鼻>>2012/10/14また抗生物質をもらってきた。

今年は、よく黄色鼻が出るようになった(-ω-;)ウーン
風邪?とは、医者は言わないんだよね。。

体が弱ってきているのか。。
歳のせいか。。

歳と季節の移り変わりを、体調良く楽しめるように、
まずは、家の片づけだdash


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

今度もまた隠れ隊だけど/2012/10/9

11期が、終わってしまったdownと、思ったらまたスタートup

11期のやり残したところ(半分以上あるけどcoldsweats01)を、
次の期が始まるまでに、一人コツコツ行おうと思っていたがsign04

間に合わなかったhappy02

ので、また1から、12期の皆様についていこ~っとpunch

始まりは>12期片付け隊;スタート\(*⌒0⌒)♪

玄関の有効利用グランプリの人↓あ

『いらない物はないでしゅかsign02あ

『こちらは、どうでちゅかsign02あ

っと、はだしでお手伝いなうのchickに、応援よろしくでちゅheart04

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o*。_。)oペコッ

汚れたキッチン。。
子供に、三回別の場所でご飯を食べさせていたσ(´ρ` )
つまり、キッチンとリビングとおこたつと。。
それぞれの机が、食べた後の残骸でいっぱいになったら、
ようやく皿洗いして。。

という生活をしていた私は、私の責任だと思ったこと
を読んで、反省しきりwobbly

しかし、もう子供はいない('_'?)...ン?まだ、大学生がいるんだったcoldsweats01

そういえば、
この大学生Eの部屋は、今まで、足の踏み場もない状態だったが、
私があくせく片付けを始めてから、
急に、自分の部屋を片付けたのだった。shine
って、床が見えるようになっただけだけどねsmile

それでも、私がそっちこっちやってもまだ、床まで到達していない場所が多々あるのに、なんと素早いことかheart01

っと、今度は、孫のためにも、houseを片付けようと思うhappy01

最後までお付き合いいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

お帰りは、↓クリックしていただけますと、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですsign03


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

捨てます/2012/10/8/祝日

捨てます

(><*)ノ~~~~~サヨナラ する夏物たち
長い年月お疲れ様でした~heart02

週末は、孫が帰還するので、つかの間の休日note
もちろん、まる~く掃除もしませんbleah

しかし、
ランキングにINポイントを押してくださった方がいるのをみて、
感激をかてに、急きょ『抜き』作業をしたのでしたlovely

↓クリックありがとうございますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ランキングに参加して、
訪問してくださる方が増え、
pigの片づけ作業のパワーになっています(o*。_。)oペコッ

皆さまも、エントリーしてみてはいかがでしょうかhappy01


人気ブログランキングへ

注:ちなみにpigは、ランキングサイトのまわし者ではありませんpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

玄関の利用方法

玄関
1回の『抜き』で、たたきに置いてあった靴は、だいぶ無くなったのだ。happy01

で、散歩から、乳母車で寝て帰宅時は、そのまま玄関ですやすやlovely

ちょい泣きはいった時は、乳母車を前後に移動して、ゆりかごがわりnote

廊下の荷物が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
写真にとると自分もびっくりじゃcoldsweats01

早く片付けなくてはsign03の応援クリックお願いしま~す(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

孫10か月つ現在の"φ(・ェ・o)~メモメモ。
①つたえ歩きがお気に入り
②トマト、バナナ大好き<って、私の好きなものを与えてるからこうなったsign02
③水、ぼーろ、カレーライスを一緒に食べさせたら、
ぼーろよりカレーライスを要求。たまにぼーろ。
自分が食べたくない時は、(。>0<。)ビェェン と意思表示。

ってな感じである。
こちらの言うこともわかってきたし、人間らしくなってきたsmile

最後までお付き合いいただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))

お帰りは↓が便利です


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

いつの間にか。。/生クリーム大福粒餡

いつの間にか、片づけ隊が、終了していたhappy02
半分もついていけなかったpig

それでも、やった甲斐は、あったpaper
E&旦那に変化まで見られたしhappy01

できなかったカリキュラムを、継続して挑戦するなりpunch

皆さまの訪問が、pigの励みになっていますlovely
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

昨日から、孫親子が泊りに来ている。
孫ママの帰宅は、深夜clock

そして、準備のために、今朝5時半ごろまで必死だった孫ママcoldsweats02
おかげで、孫は、落ち着いて寝られず、pigが、抱っこ。。

今朝は、6時に出勤してまだ帰宅していない(〃´o`)=3 フゥ

今まで、ママと離れたことのなかった孫が、急におっぱいから、長時間離されてしまい、
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

で、その孫を見ているpigsweat01

なので、おやつには甘いものdelicious

生クリームが、しっとり系で、和菓子に違和感なく、大福の中心で、存在感を示していました!
生クリーム大福粒餡

最後までお読みいただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

片付け効果による感動

何日か前sign02に、洗面所周りの抜きは、しました。rock
1回しただけで整理掃除までいってないけどcoldsweats01

ところが、効果が表れたpaper

なんと、ドライヤーが、入れた場所にあるsign03
あ

っと、書いてても、「当然じゃないかsign04」と、思われるでしょうが、
うちの反抗期のEは、使ったらそのまま出しっぱなしが常だったのです。bearing
使用後は、洗面台の中に入っていたりweep

というわけで、ドライヤーを使用後に引き出しに戻せたEの行動は、快挙なのですflair

地道な片付けでも効果はあるannoy

今後も、亀さんペースですが、邁進しますpig

訪問していただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りは、↓が、ためになりますwine

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

おかんと、Mと、Mの誕生会をしました。cakeあ

Mの旦那は、おさかなが好きではないため、
最近のMとの外食は、もっぱらお寿司です。fish

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

お帰りは、こちらがお勧めです↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »