« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

生前整理を考えるとき

最近、あらわれていなかった『指先の冷たさ』が、再発したgawk
まだ、しびれるところまでは、行っていないけど。。
前回はこちら>指先しびれる(〃´o`)=3 フゥの日記
しかし、1年3か月も症状出てなかったんだhappy01

っと、喜んでる場合ではなくて~

身体が調子悪くなると、
片付けスイッチが入るcoldsweats01

日曜日なのに、早くに起きて、行動始めたpig

究極は、生前整理まで行きたいもんねsmile

訪問していただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

サイゴンで、夕飯restaurant
左のもやしの付け出しは、ちょ~しょっぱかったdown
ビールが、すすむnote
あ

生春巻きは、定番で注文するcuteあ

主食
あ

途中なんだか、もっと食べて、〆はあ
あま~くて、幸せconfident

調子が悪いときは、美味い物を食べるに限る(^O^)/


生活・文化 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

横浜タワー?と回転美登利寿司&お片付け/2012/9/21

まずは、ランチrestaurant
回転している美登利寿司に初めて行きました。
久しぶりのフローズンビール。
泡が、しゃきしゃきしていて、アイスみたいshineあ

さんまの塩焼き?
脂がのっていて、レアの塩焼きにぴったりconfidentあ

8皿食べましたpaper

渋谷、経堂、喜多見、つつじヶ丘の美登利寿司に行きましたが、
一番横浜の回転美登利寿司が良かったですgood

おなか一杯になったので、腹ごなしに、歩いて、なんとかタワーまでいき、
ケーキセット付き入場券1500円で、上ってきました。
耳鼻科に通っているpigには、耳がチョイ応えましたがear
しかし、上って正解でした。
なかなか良い眺めで、昔を回顧しつつ、楽しめましたnoteあ
赤レンガが見えます。
うん十年前と変わりましたね~eye

っと、肝心のお片付けは、滞っていますhappy02

先週から、孫の泊りが増え、朝から夜中まで付き添っているのですlovely

家事?もできません状態です。
昨日は、さすがに洗濯を干さねばならず、
孫をおんぶして行っていたら、
後ろで、ゴン>「(。>0<。)ビェェン 」
洗濯かごを外に置いたまま、夕方まで、つきっきりで遊びましたとさcoldsweats01

ってな具合で、孫週間に突入してしまいましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

洗濯機まわりと、おお田

抜き作業は、洗濯機まわりを実行(^O^)
洗濯洗剤系も数本ずつありました(・_・;)
柔軟剤、漂白剤、おしゃれ着洗い用などなど…

使いたいときにみつからず、買い足した成果ですsign04
余分にあったのを発見できて、良かったですconfident
捨てずに、使いきりますpaper

前回捨てられなかったタオル掛け、
また、でてきた試供品の古いものも、捨てました!

って、ごんおばちゃまのカリキュラムと違った行動ですがcoldsweats01

ケチな私には、ひたすら『抜く』のは、難しいweep

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

娘の誕生会。

洗濯機まわりと、おお田
特選にぎり1680円と

洗濯機まわりと、おお田
特選グルメ巻2000円を2本。
ボリュームありました。

誕生日の主役は、実年齢より多い歳を言ってました(≧∇≦)
まぁ、激動の1年でしたからね(*^o^*)

大震災、原発
妊娠、
結婚、
休学、
出産と…


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

紙抜き/横浜

紙抜き
横浜にランチしに行って、
ランドマークタワーに上って、
お茶してきたcake

ちょ~甘~いケーキだったcoldsweats01

昨日は、朝から孫が来て、お泊まり(≧∇≦)
家中を這いずりまわり、手当たり次第に出して行くモンスターの孫。
出された紙は、手当たり次第に抜いた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事マン!?

PCを
優先席で
見るやから
2席使用で
何してるんだ
(ρ°∩°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

片付け作業における自己嫌悪/放蕩記/村山 由佳/読書2012-44

今日一日、片づけ隊作業は、何もやってないcrying
まる~く掃除も未。。

朝一に、孫親子を迎えに行き、12時間子守に突入bomb

孫を見るだけの午前中coldsweats01

午後は、孫を抱っこして、
銀行行って、
耳鼻科行って、
孫の家におむつをとりに行って、
図書館行って、
お使いしてo(~○~;)o ハァハァ

こんだけ動いても太るpig
ジム行きたいsweat01

で、夜は、beer飲んで、(;´ρ`) グッタリのpig

っと片づけ隊の隅にもいられないpigですが。。
訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お帰りは、ためになるブログ満載の↓クリックが、おススメです。paper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

むりくり読んだ、 放蕩記/村山 由佳book

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~小説だった。
自分と母との関係も考えるきっかけとなった( -.-) =з
はたして、読みながら考えたことが、よいか悪いか?
それは内緒(;^_^A

作者自身のリアで、正直に母親との確執を語っているように感じたthink

母と娘の関係は、それなりに難しいbomb

おやつは、
あ

あ
絵の種がのっている、和風クッキーって感じhappy01

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復習!って、まだやってない項目たくさんあるけど。。

そういえば、11期片づけ隊が、始まる前から始めていたのだ。confident
ということで、現状を把握してみることにしたeye

2012/9/3>1日目ルーチン掃除未開の地happy02
2012/9/4>2日目>玄関1回目>
2012/9/5>3日目>リビング1回目>
2012/9/6>4日目>キッチン、食器棚1回目>
2012/9/7>5日目>クロゼット1回目>
2012/9/10>6日目>押し入れ1回目
2012/9/11>7日目>洗面所。洗濯機1回目>

2012/9/12>8日目>玄関2回目
2012/9/13>9日目>リビング2回目
2012/9/14>10日目>キッチン2回目

2012/9/18>11日目>タンスとPPボックス

っと、11日分のうち、6日分が未実行(赤い部分)であったcoldsweats01

でも、書いてみると、やってないことが、はっきりして良いnote

海底にもぐってしまったpigのあがきより

訪問していただきありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
皆さまのおかげで、潜伏片づけ隊員(自称)として、しがみついている次第でございます。

皆さまに( *^)^*)チュウとお礼をしたいpigです。

( *^)^*)チュウ返ししたい方も、したくないかたも、↓クリックしていただけますと、幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、今日のおやつは、戴きもののあ

あ

ホワイトチョコでコーティングされた野菜のスライス。

で、これは実は、Eの彼女からのお返しcatface

E「ラルフローレンのYシャツ無いsign02
pig探し回る>「無いsign03彼女のとこじゃないのsign02
E。。。
E「あったってbleah
pig>Eのおしりをたたくimpact
E「たたくことないでしょpout
pig「じゃぁ、(  )')chu♪してあげようかlovely
E「いいからhappy02

エラそうむっつりのEを笑わせることに成功したpig
↓クリック(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

♨25回目/宮前平源泉 湯けむりの庄/2012/9/15

3連休の初めの日。
今日行かないと、今週も温泉に行けなくなるのでcar

♨に向かう途中でランチは、サイゼリアにてrestaurant

あ
久しぶりのミラノ風ドリア。

あ
マカロニグラタン。
こどもがいなくなったら、まったく作らなくなった。。
だから、外で食べるcoldsweats01

宮前平源泉 湯けむりの庄で、食事するのは、飽きてきたのだdown

メニューも変わり映えしないし、
なんといっても混んでいるから。。

温泉は、3連休のためか、すいていたようなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

キッチン1回目/2012/9/16

あ
すごい割り箸の量でしたbleah
アイスとるものも、壊れていたのに入っていたし。。
なぜか、髪の毛止めるゴムまで入っていた食器棚shock

で、お皿類がないのは、
割れるORひびが入る!と即捨ててるからねup
皿洗いをため込むので、下に入ってしまったものがよく割れるのですdown
アンド~、
去年二人家から出て行ったときに、だいぶ持たせたため、減っていたのだgood

割りばし抜いたら、引き出しの汚さが、見えてしまったcoldsweats01
が、『抜く』だけが、1回目ですhappy01

まったく、片付け隊についていけなくなったpig
しかし、アリさんのようには、進んでいますwink

訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
できましたら、応援クリックを、お願いいたします↓
m(。_。;))m ペコペコ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

休日/県庁おもてなし課/有川浩/読書2012-43

主人公の県庁職員の掛水は、若手なのに、公務員気質の頭に洗脳されていた?!

おもてなし課に頼まれた地元出身の作家は、民間思考回路全開flair

この二人の男同士のやり取り絶妙rock
やり取りは、仕事だけでなく、恋人についてもなされる。

高知県再建と、並行して、彼ら二組のカップルも進展。

読後感は、ホンワカconfident

かたずけ隊で、あがきつつ隙間で、隠れるように一気読みlovely

今回は、正規登録してないが、気分は、片付け隊のつもりが、本人の自覚以上に、体が感じているようだgood

って、冷静に自分分析してないで、早く動け~run

片付けのブログだと思って、訪問してくださったかた、
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

お勧めの、片付けブログは、

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

とか、


人気ブログランキングへ

で、お帰りいただけます(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

海底掘り出すか!/食器洗い

も~、隠れから、潜りだして、とうとう海底までとどいてしまったようだcoldsweats01

今朝の風景↓

あ
台の上は、chickが手が届かないので、なんでものせてあるcoldsweats01

昨日は、8時前から12時間労働の子もり(〃´o`)=3 フゥ
pig(私)もchick(孫)も、鼻ずびずびsign04

一人夕飯は、チンしたおもちに黒酢&beerあ 

トースターでチンした春巻きと&beer あ

今日は、病院行ってきますpaper

完全落ちこぼれのpig

訪問ありがとうございますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

食器は、昔から古切れで拭いてから洗います。
お茶会の食事の後は、出た器は、みな紙(なんて言ったけ?)で拭いていたのを経験して、これはgoodと思ったからです(*^▽^*)

またEとの会話

pig「今の彼女と結婚するの?」
E「しない!」
pig「引き際!見極めたほうが良いよ」
E(▼、▼メ)

っと、この会話の後は、口をきいてもらえませんでしたweep

支離滅裂のブログに、
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

潜伏片付け隊/クローゼット1日目/インターンなうのEの話

クローゼット1日目を着手note
数枚抜きましたup

パーティ?の時着て行っていた服(ウエストゴムのため着られることは着られる)
スカート(ウエストが、はいらない。。
旦那の最近来てない上着(内緒で捨てちゃうのだbleah

ここ何年、クローゼットを開けることすら、していなかったpig

今日は、30分で、
『抜き』して、
古布の収集日に即sign03出せるように、
ストッキングで縛るところまで、行動できたlovely

現在進行中の片付け隊のプログラムとは、
大幅に差がついてしまいましたが。。
&、
プログラムの順番と違ってきましたが。。

ビールにかじり付きながら、後尾を走っていきたいと思いますbeer

なぜにbeerが出てくるかと申しますと、
飲んですると、『抜き』の思い切りがよくなるのですsmile

訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

夕飯はあ

松茸という字にひかれて買ったのですscissors

あ
入っていた松茸は、薄切り3枚のみweep

そんでもって、
めっきり会話が無くなったEと、久しぶりに話せたheart01

夏休み中インターンをしている。
1か月23万いただけるそうなgood

ハー*-ド大学のA子ちゃんと、
有名国立大学のB男と、
Eの3人が、
同じセクションでインターンをしている。

A子ちゃんnoteどれほど頭がいいのかと期待していたEheart01

なんと、おおバ*だったそうなhappy02
&嘘つき、
アンド~、ヒステリックにわめく。。。

冷たい目でA子ちゃんを観つつ、平気できついことを言ってるらしいE。
毎度、A子ちゃんの被害にあうも、言い返せないB男。

ある日の飲み会で、
B男曰く「E!A子ちゃんに、言ってくれよ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」

何度も懇願されたE。
「B男も、ダメ男だ(-_-メ;)」との感想でした。

「お前(E)は大丈夫なのかよsign02」と、言いたいのを飲み込んだpigです。

最後までお読みいただき、ありがとうござますm(._.*)mペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

海底深くであがく/洗面所/2012/9/10

昨日は、洗面所bell
全部出して、片づけ掃除ということで、出しましたよhappy01
しかし、出し終わって、おたおたしている間に、30分。。
掃除して、収納するまでいかなかったorz

挙句、孫が来てしまったので、出したまんまhappy02

時間みながら、どこまで出して、『抜き』して、掃除して、収納したらよいかが、できていないpig

折り返し地点がわからないのだ(〃´o`)=3 フゥ

あの狭い、洗面所にドンだけ詰め込んでいるんだpig

とりあえず、今日は、残っている出たものを収納しましょうpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

昨日は、8キロおんぶして、歩き回ったから、
今日は、疲労困憊気味(*ノ-;*)エーン

おかんの家の、泥棒事件以来、
雨戸を新調すべく見積もりを頼んだり、
展示場見て回ったり。。
(*´ο`*)=3 はふぅん

で、見積もりって、1週間以上も上がってこないんですけど。。
それって、普通なのか(*'ω'*)......ん?

おかんと一緒に歩き回ったので、ゴチになったランチあ
天丼は、大盛りですwink

訪問していただき、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

潜伏片付け隊/押し入れ/膵臓ガン定期検診(術後1年9か月)

今日は、押入れの抜きだったようですが、
以下のスケジュールにより、
隠れ片付け隊より、より潜って行ってしまいましたhappy02

お掃除ブログでなくなって(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お掃除ブログへのお帰りは↓クリックが、便利ですhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

午前は、子守chick
ちなみに朝ごはんは、娘が持ってきた戴きものの↓あ
うさぎさんが、こしあん&茶色のは、白味噌餡note

午後は、おかんの病院の付添。
pigが、病院に着いた時には、造影剤注射してのCTと血液検査が、終了していたので、早速ランチrestaurant
元気をつけるべく
膵臓ガン定期検診
1500yenの価値あったconfident

いざ、出陣bomb

医者曰わく、かわりなしsign03
それを聞いて、おかんはgood

実は、先週金曜日の夕飯後から、お腹が張って、ウンコ ( ж)..ξ が出ず、座薬を6回&消化剤を3錠飲んで、朝の4時ごろ落ち着いたそうなcoldsweats02

しかし、結果OKで、おかんは、元気になって良かったsmile

しかし、病院のマイナスオーラは、半端ないdown
おかんは、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になったが、
pigは、(;´ρ`) グッタリshock。。
って、おかんには、もちろん気づかれ無いように演技しましたcatface

夜は、ダイエット&ストレス解消のため、ジムにrun

ヨガと水中ジョギングして、
ほどよい。。
否、筋肉痛weep

回復のためPIZZA SALVATORE CUOMO KYODOで、beer
あ
最近膝がまたコキコキなるから、軟骨chick

あ
3点盛り。さっぱり美味いshine

〆は
あ

これで、今日のマイナスは、無くなりましたpig
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ片付け隊作業が、
超マイナス(-o-;

ごんおばちゃまの本だけ読むσ(´ρ` )
って、体動かさなくちゃいけないのもわかっているpaper

ここに、記事書いているだけでも、
自分のモチベーションが維持できるcoldsweats01
潜伏したって、いつか浮き出るのだup

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますheart04


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

キッチン/食器棚/2012/9/8

隠れ片付け隊/4日目/キッチン/食器棚/2012/9/6を実行するに当たり、皆さまのコメントを読ませていただいたpaper

できるだろうかsign02

昨日の玄関では、
自分のヒールのある靴を、えいや~sign03っで、抜くことができた(´▽`) ホッ

これも、前回...( = =) トオイメは、また働き出したら、履くかもsign02と、フンギレずにいたのだったthink
まだ履けるから、もったいないし。。

しかし、体重増加により、ヒールはきつい。。
ヒール履いて働いていたころ、巨大な魚の目ができていた。。
現在は、ペタンコ靴しかはかないrun
会社行くときのダッシュには、ヒールは不向き!
ってな、具合で、潜在的に覚悟ができていたのだと思うconfident

もちろん、手に持って、べた~っとなんかついてしまう靴とか、
底が醜くなっていたのは、即『抜き』できたしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って、もっと早く捨てろよpout自分!だけどねcoldsweats01

で、昨夜は、初大量『抜き』のおかげか、興奮してなかなか眠れなかったのだshine

まず、
あ
でも、食べるかlovely

食べるの大好きなpig

↓からの訪問してくださる方のおかげで、アクセス数が増え、とても励みになっております。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

隠れ片付け隊/玄関/2012/9/8

隠れ片付け隊2日目/玄関?/2012/9/4を、実行paper

『抜き』作業前の状態
あ
もちろん掃除は、してないけどcoldsweats01

大きいごみ袋を用意して、タイマーを30分にセットして、戦闘開始bomb

30分『抜き』集中作業終了後の状態happy02
あ
抜いたものは、可燃、不燃とめちゃくちゃimpact
これでは、同じ袋に入れるわけにはいかず。。。

アンド~
後ろにあるもの、高いところにあるものは、
何があるのかわからずsign04
ということで、
『抜く』ものと、見えないところにあったものの確認のために、
出したもの山の写真が↑ですcatface

これで、30分が終了したので、
ごんおばちゃまの「それがすんだらゆっくり『お茶でもどない~』通り、<<ここだけ、素直に即実行heart01
お茶ならぬ、beerタイム>ヤングなでしこ見たのだsoccer

そうそう、ひどい目にあったのだweep
抜こうと思って、手に取った25年前のゴルフシューズgolf
靴の白い皮もどき部分?が、手にべっとりついたのでしたcrying

で、↑の汚い玄関を、今から捨てますpunch

応援クリックいただけますと幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

今週の復習メモ
隠れ片付け隊/1日目ルーチン掃除/2012/9/3
隠れ片付け隊/2日目/玄関?/2012/9/4>>済good
隠れ片付け隊/3日目/リビング/2012/9/5
隠れ片付け隊/4日目/キッチン/食器棚/2012/9/6
隠れ片付け隊/5日目/クローゼット/2012/9/7

結局、『抜く』だけでなく、
山(出したもの)を、
同じも同志、小箱に入れ、<抜けずorz
また、下駄箱に収めてしまうpigでした(〃´o`)=3 フゥ
出す→分ける→しまう。。という邪道?に迷い込んでしまったのだcoldsweats02

ためになる記事満載場所には、↓クリックで、お帰りいただけますhappy01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

隠れ片付け隊4日目/キッチン/2012/9/6

本日はキッチンの中
使っていないものを抜き大切なものとを区別

ッと言われましても、朝から物だしモンスターと一緒にキッチンの抜きは、危なすぎcoldsweats02

今のキッチンは、孫視線のところには、
危なくない、キッチン用品とは程遠いい、
本来なら抜くべきweepクリアファイルとか、
ノートとか。。
ごみ袋とか。。

しかし、ここに置いたおかげで、今まで眠っていたものが、活動しだしたのだhappy01

やっぱり抜きは、不向きかsign02わたし。。

使えるものを、見えないところに仕舞い込んでいたため、
無駄に同じものを買っていたのだhappy02

(~ヘ~;)ウーン
でも、一応『抜き』を、始めたことによって、
スペースもすこ~し空いたし。。
『抜き』作業中に、いろんなものを発掘できたし。。

とりあえず、やってみようpaper

って、昨日も、隠れ片付け隊としての作業は、皆無だったけどcoldsweats01

週末にかけるpigに、応援クリック↓(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

最後まで、お付き合いいただき、
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

隠れ片付け隊3日目/2012/9/5

もう3日目coldsweats01

今日は、リビング

リビングは、見まわして、抜きようがないnotes

ここは、孫が来たときにいる場所なので、抜き済みconfident

ということで、(/▽゜\)チラッと見て、
今日のノルマは、初クリアscissors

今日は、1日ボランティアの日book

お話会では、『11ぴきのねことあほうどり』を読んできた。

終わった後、借りて行ってくれる子がいて、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日のおやつ
あ
good美味しかったにゃ~

パイです。
そういえば、昔は、パイは耳く*みたいで嫌いだったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

隠れ片付け隊2日目/玄関?/2012/9/4

玄関の抜き(靴&その他)30分の日だった。
が、もちろんできずcoldsweats01

昨日から、孫親子が泊まり込みで、
今朝は、娘が6時50分出勤。。
それから、帰宅(夜)まで、子守の日chick

ようやく孫たち帰宅後は、疲れ果て
もちろん抜きどころではないbleah

明日は、ボランティアでの絵本読みと、
ボランティアの定例会で、
お話を発表しなくてはいけないcoldsweats02

今から、お話の暗記と、絵本読みの練習をしますshock

頑張れの応援クリック↓いただけますと、幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ちなみに、日曜日の一コマですsign04あ
私が、めろめろの孫chickと、
最近、台所きれい効果で活躍中の旦那様heart04

二人にも応援クリックいただけますと、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です↓


人気ブログランキングへ

↑の孫①は、9か月と4日で、階段をのぼりだしましたnote

初階段昇りを見たのは、孫の母がいない日でした。
つまり、pigの1日子守の日( ̄m ̄* )ムフッ♪
pig役得ですcatface

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

隠れ片付け隊/第1日目ルーチン掃除/2012/9/3

第1日目ルーチン掃除ということで、

玄関、トイレ、洗面所、リビング、キッチン、食卓、子ども部屋、納戸、押入れの中、クロゼットの状態など写真を撮って、
いつものように掃除して1つ1つ時間を計ってくださいsign03

とのことだったが、
初日から挫折coldsweats02

今日、実習のオリエンテーションが、朝からある娘が孫連れてやってきてしまい、昨日は、自前のルーチンワークで終わってしまったorz

リビング、キッチン、食卓の孫目線の掃除のみ(;-_-) =3 フゥ
ちなみに、それだけで、30分ですhappy02

ということで、週末頑張るsmile

孫と遊ぶ誘惑に負けずにみなさまについていけるように、応援していただけますと、ますます張り切れますpaper
↓クリック(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪です

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、今日のおやつは、
あ
北海道土産です。

あ
なかなかおいしかったですconfident

お帰りは、こちらからがお得です↓


掃除・片付け ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

読書2012-8月の読書メーター

相変わらず、少ない読書量bearing
まだこの状態が続くなdown
今月は、片づけ強化月間だからsign03

ということで、すっきり! 幸せ簡単 片づけ術に基づく隠れ隊員として参加してみようと思いますshine

なにせ、来月は、孫親子の居候なのですcoldsweats01

8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1537ページ
ナイス数:33ナイス

マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
予想通りの展開(*^。^*)
読了日:08月24日 著者:東野 圭吾
タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!
まぁ、普通のことが書いてある本。 どこかで読んだことのあることばかりの羅列のような。。 もとのタニタ食堂が、テレビで取り上げられ、ブレークしたから出た本?  ちなみに、タニタ式弁当も、をコンビニで買って食ったがいまいちだったしなぁ。。  だから、σ(´ρ` )は、なのだろうが
読了日:08月20日 著者:池田 義雄
サクラ咲く (BOOK WITH YOU)サクラ咲く (BOOK WITH YOU)
何気に泣きながら読んでしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:08月15日 著者:辻村 深月
すっきり! 幸せ簡単 片づけ術すっきり! 幸せ簡単 片づけ術
断捨離+片づけ+掃除の本のような?!マイブームにぴったりの本だった。(*^o^*)
読了日:08月07日 著者:ごんおばちゃま
三匹のおっさん三匹のおっさん
どの話も身近に感じられ、平和に解決されて、穏やかに読めた(*^o^*)
読了日:08月06日 著者:有川 浩

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

餌付けしてみた/2012/8/30&31

上段は、使用頻度の低いものって、わかっているつもりだが、なっていないわが食器棚coldsweats01
新たな気持ちで、食器を入れなおしましょうpaper
整理収納がきちんとされ、掃除が行き届いた空間。

と、ここまで、人様のブログでお勉強していたら、
8/30で、9か月になった孫が来た。chick

孫①を見ているのは、おもしろいhappy01
掃除どころではなくなるhappy02

最近、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチもどきをするようになった孫に、
行動1>スイカを与える>>孫①スイカ大好き
行動2>pigが「スイカおいしいねぇ~」と言いながら、
(^-^)//""ぱちぱち する。

上記を何回か繰り返すと、孫①は、スイカを口に入れると、
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチするようになった。heart01

ちなみに、トマトを食べてもしていた。confident
(*゜・゜)ンッ?トマトも孫①は好きだからなぁsign02

注:孫が(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ>と書いたが、パチパチ音が鳴ることは、めったになく、
実は、手が交差してしまいゴリラの胸たたき?みたいな格好ですchick

最近毎日、朝から晩まで、孫が来るchick
おかげさまで、chickに、釘づけのpigは、掃除片付けsign03何もせずcoldsweats01

shine孫が見つける、サンの隅のごみ取りをそそくさとしているのですscissors

孫と一緒に片づけしましょうimpactの、応援クリックしていただけると幸いです↓(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

8/31は、孫がいたが、泣く泣くpigは、病院に血液検査の結果を聞きに行って来たhospital

総コレステロールが220(標準130~219)
悪玉が、147(70~139)

よって、薬を飲まなくてもよいでしょう!ということになった(´▽`) ホッ

前回の検査で、薬を拒否した者よりヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

最後までお読みいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

できましたら、↓クリックしていただけると
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »