« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

抜きからの収納/2012/8/29

郵便物と領収書の収納に、pigにとってタイムリーな記事があったpaper

一つのクリアファイルに、一月分ごと、ざっくりと領収書やレシートを入れて収納すればよいんだ。note

早速家にあった、クリアファイルに8月分を入れてみた。

っと、このクリアファイルも、抜いて、捨てようと思っていた山から見つけ出したのだった。happy02
もちろん余裕で、1年分以上あったクリアファイルcoldsweats01

抜いては、もどしての、行ったり来たりのpig

でも、これって、『抜き』を初めて、ものの存在を自覚したからできだした作業であるhappy01

(-ω-;)ウーンと、ここで考えてしまうthink

明日から、★11期片付け隊募集についてが始まるので、エントリーしようと思っていたんだけど。。

pigは、優柔不断だからなぁcatface

と、
あ

を、食べながら思案している。。

お昼前に、おやつを食べながら、ブログ書いていては、痩せないな~happy02

お帰りは、↓が、ためになりますよ~(o*。_。)oペコッ


掃除・片付け ブログランキングへ

または、 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

昨日も今日も/2012/8/28

これだったのか!と発見。

ごんおばちゃまの暮らし方に、

30分間、いらないものを抜くだけです。
モノを引っ張り出して片付けません。
>作業の途中って必ずカオス状態になりますよね
抜くだけですからなりません^^

と、書いてあったflair

いろいろなブログを、見させていただいているうちに、いつの間にか、『全部出してから、抜く』と、
勘違いしてしまっていたようだcoldsweats01

昨日は、ジム行って、
PIZZA SALVATORE CUOMO KYODO / 経堂で、
まずbeer
あ

とうぜんピザ
あ
おくら&ズッキーニ&紫玉ねぎ?&ソーセージ?
さっぱりぎみの野菜に、ちょっぴりぶりゅーむあるソーセージ。
絶妙の組み合わせconfident

肉食獣になって
あ

これで、筋肉創生されただろうpaper

で、今日も孫が来て(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

で、夜はジム行ってボクササイズ
((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))

「痩せたんじゃないsign02
と、知り合いに言われhappy01

まる~く掃除の、月曜&火曜日でしたbleah

お帰りは、↓がお勧めです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

土日は。。

♨23回目の宮前平源泉 湯けむりの庄に行って、
等々力陸上競技場で、
あ
サッカー見ながらbeer
残念ながら、、ってかpout気分。。
応援しているチームが負けたので、
うちでまたbeer

帰宅したら、なんと、久しぶりに復活した「本好き」の献本が当選してしまっていたcoldsweats02
本が到着していたのだsweat01
読まなくちゃhappy02

日曜日の今日は、おとうの家に泥棒除けのライトの設置のお手伝いに行き、
ジムで、腹筋とボクササイズをやり、
ヤングなでしこsoccer見ながら、宅のみbeer

というわけで、掃除&抜きは、未作業bleah

だけど、お片付けはしたので、キッチン&リビングはきれいgood

片づけの効用発揮され、
ただ今、旦那が、夕飯作成なうconfident

pigは、2本目なうbeer

掃除効果のたまものによる旦那の活用法に
↓クリック(-m-)” パンパン

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お願いいたします(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

換気扇5回目/2012/8/23

おとといは、換気扇お掃除の日だった。
pigは、換気扇5回目のはずが、できずorz
次の日の昨日やりましたcoldsweats01
って、相変わらず、換気扇のカバー3枚と、周りを拭いただけsign04

カバーは、表面しか洗わないんだけど、
5回目ともなると、裏面もだいぶ綺麗になってきましたよ~up

で、いつか、換気扇本体も掃除したいとは、思っていますbleah

早くやれsign03の、応援クリックいただけると
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

"φ(・ェ・o)~メモメモ

南雲先生の提唱する、ダイエット食は2パターンあり、自分に合った方を試してみて、と書いてある。

①1日1食、基本何を食べてもいい

②1日3食、一汁一菜

22時~2時のゴールデンタイムに睡眠を取る

食事は、どっちもできそうにないdown
1日1食なんて無理だし。。
できれば、1汁3菜は食べたいし~

とか言いつつ、
昨日食べたのは、
朝>コーヒー
昼>ざるそば
夜>ビール&魚の缶詰

と、かなりいい加減な食事のpigでした。

睡眠は、22時には寝たんだけど、夜中に飲み会から帰宅した人がいて、起こされたしshock

あ
ちなみに、これは、先日旦那が作ったなめこ蕎麦shine
pigは、つゆなど作りませんhappy02

最後まで、お読みいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お帰りは、ためになるブログ満載の↓からが、
便利です(o*。_。)oペコッ


生活・文化 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスカレード・ホテル/東野 圭吾/読書2012-42

予想通りの展開(*^。^*)
って、推理小説?としては(-ω-;)ウーンかも。。
はて、これは、推理小説とは、言わないのか?

主人公は、新田と尚美。

連続殺人の現場となる!という、メッセージにより、潜入したイケメン(と想像した)の新田。
刑事?としての想像力抜群。
自分の能力が生かせないと思いつつ。。。
協力者と思った相棒にも裏切られ、というか仕方なかったみたいで、その後協力してもらえた。
彼は、風貌は、行動はいまいちだと思っていた新田も、真の彼の鋭さを知る。
&彼は、尚美に、新田のできないことのフォローまで、お願いしていた。新田は知らないが。

新田の潜入先の指導者。
フロントの尚美。
頭が良い女。
危うしだったcoldsweats02

最後は、気を利かした、相棒がいる。
彼の行為は無駄に和ならなかったのだろうと思いたい。note

何度も出てくる人が、事件に絡むのねshock

まぁ、読んで面白かったから〇

人間の本質?に迫る点では、軽い。

東野の本は、どうして人気があるんだろうsign02

昨日食べたウナギ1800円あ
ウナギが、薄いかもcoldsweats01
もちろんおいしかったけどconfident

お寿司と鰻と悩んだ結果、初めてのお店に入ったのだった。
1時過ぎてたのに、入れ替わり客が入るお店だった。
きっと、美味しいお店なのだろうhappy01

実は、ウナギをお店でなど食べたことがないpigより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

押し入れ1日目/2012/8/22

おとといやったことが、なかなか思い出せないcoldsweats02
見まわしても片づけの形跡すらないような。。

押し入れだsign03

例によって、最近の探し物一覧から、行動を決めたのだったpunch

押し入れ1日目notes

タイマーかけて始めたが、あっという間に30分経過happy02

なんでかって、
押し入れのある部屋中に、ものが散乱していて、押し入れの中身を出そうにもスペースがないdown
で、周りを片づけるだけで、30分。。
またタイマーをかけなおしてsign04
出し終わったころには、また30分。。
しかし、探し物は見つかったので、
今度は、バンバン収納note

ッとなんだかんだで、半日かかってしまったsad

まぁ、やらないよりは、ましかcoldsweats01

亀さんのような行動に励ましのクリックしていただけると幸いです
(o*。_。)oペコッ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

夕飯は、冷蔵庫の残飯整理
あ
ワイルドでしょ~pig

これでも、5色になるように、
赤>キムチ
白>そうめん
黄色>生姜
あお>しなびた緑の野菜ども
黒>黒酢&肉
と、気を使ったのだgood

お帰りは、掃除片付けのお手本になる記事満載の↓がお勧めです


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

洗面所・洗濯機廻り1日目

今日は、すっきり! 幸せ簡単 片づけ術/ごんおばちゃまの項目にある、洗面所・洗濯機廻り1日目を、頑張ったpaper

前回、ごみ収集車が来るまで断捨離していたので、↓の右の白い棚のものを出しても、即断捨離には、もっていけないthink
みんな出して、種別わけして、また入れたのであったcoldsweats01
それでもいいのだconfident
少しずつは、捨てられてるもんdiamond

そんでもって、ここを片づけ1日目に持ってきたのには、理由がある。
化粧おとしを探すのが、目的であった。
もちろん、発見したのであるhappy01

ちなみに、洗濯洗剤も見つかったwink

pigは、大量に持っているものでも、即、断捨離するのではなく、使用可能なものは、使い切って、捨てる道を目指しているからcatface
抜き

抜き

おやつは、↑ホッとするひと時も重要であるhappy02

ようやく始まったお片付けに応援クリックいただけましたら、幸いです(o*。_。)oペコッ

クリック↓先には、ためになるブログ満載ですよ~notes

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または


人気ブログランキングへ

続きを読む "洗面所・洗濯機廻り1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

泥棒/おやつは調布

おかんの家に不審者が入りそうになった形跡が発覚sweat01
雨戸にこじ開けようとしたらしい形跡ありcoldsweats02
いつ侵入されそうになったかわからないsign02

おかんとおとうのコミュニケーションなさすぎpout

で、二人の意見が一致(泥棒の侵入形跡ありと)してからも、
おとうは、「警察に言うsign03
おかんは、「言うなsign03
と、ここでも時間が経過gawk

っと、種々な原因によるタイムラグの末、今日警察に行ったおとう。
ポリス曰く「最近も、あった。たぶん昼間だよ。昼間なら大丈夫。夜は危険」

(-ω-;)ウーン
正直昼間か否かわからない。。
が、とりあえず、おかんが心配増すだろうから、大丈夫に1票。
ということで、終わらせてきたε-(;ーωーA フゥ…

みなさまもどうか、暑いですが、戸締りは、厳重になさってくださいませpaper

ッてなわけで、今日も忙しく(おとうとおかんの話を別々に聞く&子守)、掃除等未行動のpig

どうか、お叱りの鞭=クリック↓お願いいたしますだ
(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

今日のお勉強pig

本棚やオープン棚も
目線の高さの所を意識して片付けてみると
とても片付いている家にみえます。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

片付いているポイント2
部屋の見えるところに収納用品をむやみに置かない。

片付いたように見えるポイント3
「キッチンを光らせる」

具体的には
■洗い桶、三角コーナーは撤去
(洗い桶は必要な時に使えるように
使いやすい場所に収納)
■調理台は一日一度さっと端から端まで拭く

シンク下には、水回りで使うものを(ザル・ボール・洗剤類など)ガスまわりには、(鍋・フライパン・調味料・

調理器具などをと配置が望ましいのです

キッチン引出の一番下に収納>お皿も引き出しでいいのねnotes

で、おやつは

あ

あ

もちもち感たっぷりannoy

pig好みheart02

最後までお付き合いいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お帰りは↓が、ためになるところへの近道です。


生活・文化 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

布団干し/タニタ式カラダのひみつ/池田 義雄/読書2012-41

毎日天気が良いので、布団を干している。
汗をいっぱいかいてるしsweat02
結構C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
重さはしょうがないが。。>否これも換えられる
シーツの取り換えも面倒。。>↑に同じ

昨日読んでたブログ(忘れたのでリンク貼れない(*_ _)人ゴメンナサイ)
で、夫婦別室の勧めみたいのが書いてあったsmile

これで気が付いたflair
pigは、ダブルを使用しているから、
干すのも、からだにひびき、、
シーツもデカイから、布団と格闘しなければならないのだpout

シングルにすればよいのだnotes

愛情のぬくもりなどない冷たい旦那だから、
冷房のかわりになるかと思いきや、
無駄な発想であったhappy02

まぁ、冬になったら、その熱さを有効利用させていただくがhappy01

とかなんとか言いながら、ここ3日間、汚れ部屋に安住していたpigに鞭のクリック↓お願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お口直しは、岡山の桃
あ

まだ、熟すのを待ち状態(((o(^。^")o)))ワクワク

タニタ式カラダのひみつ/池田 義雄/読書2012-41

まぁ、普通のことが書いてある本。
どこかで読んだことのあることばかりの羅列のような。。
もとのタニタ食堂が、テレビで取り上げられ、ブレークしたから出た本のような。。

ちなみに、タニタ式弁当を、コンビニで買って食ったがいまいちだったしなぁ。。

だから、σ(´ρ` )は、pigなのだろうがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

汚れ部屋に神経質でない私&花火

毎日読んでいるブログに、部屋が汚れることに異常?に神経質な人の話が書いてあった。

汚れるのが嫌!とか、汚れ部屋を見られるのが嫌!とか。。
そういうママをお持ちのお子さん、確かにいました。
pigの子供は、↑のような家には、行かないけれど、
houseには、↑のお子さんも来ました。
で、珍しく、子供が、その子の家に行って来たとsign02

なんと、ママがいない時に行ったようです。coldsweats01
が、後日、友達を家に連れてきたことが、ママにばれ、怒られたとのことでしたcoldsweats02

pigは、そのころ(子供が友達を連れてくる)も、もちろん汚れ部屋の母でしたhappy02
が、「連れてくるな!」などとは、言わず、ひたすら耐えましたbomb

対処法は、友達が来てから、遊んでないところ、最初はトイレとか。。
っと、友達がいる間中、掃除していたのでした。good

けっこう、このあら治療は効いていたようで、今よりきれいなsign02家でした。wink

大人が来るときは、例外ですねwobbly
pigも、引きつりながら、掃除していましたとさbleah

で、今日は、第34回世田谷区たまがわ花火大会を観てきました。shine

た

レンジで簡単♪ゆで小豆缶で✿水ようかん✿あ

と、塩麹の肉
た

と、もちろんbeer持参です。

ここでも、掃除の効用効果で、旦那がすべて作りましたとさscissors

今年2回目の花火は、お腹にドンと響く場所で、寝てみることができましたpunch

1回目の裸で見る花火もよかったけれど、
体に音が響くのは、快感ですlovely

感じやすいpig(私)に、応援クリック↓していただけますと、より進化します(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

効用による禁止事項/♨22回目/宮前平源泉 湯けむりの庄

最近♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!pig

キッチンの作業場綺麗にして、テーブルの上も何もない状態で寝るsign03

で、ブランチに冷やし中華作っていたら、旦那がやってきた。
台所がきれいになってきての効用以来、よく台所にやってくるようになったのだwink
pigは、きゅうりを切ろうとしたが、禁止されたweep
「千切りできない人は切るな」と言われたのだった。

あ

たまごときゅうりは、禁止物で、そのほかのぶつ切りは、pig

せっかく、仲良くブランチ作ろうとしたのにねwobbly

めげずに、毎日綺麗なキッチンに保てるように、応援クリック↓していただけると幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

その後、子守三昧chick

子守終了後、宮前平源泉 湯けむりの庄に行って来たspa

唐揚げは、ふつう&ご飯まずしdown

あ

からすぎで、シェアできんかった↓あ

食べてから行くことにしましょうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

考えさせられる

心に響いたコメント…の見つからない帯の行方に、わが身を見るthink
断捨離難しtyphoon

ちなみに、pigの軽い話としては、納戸を断捨離していて、捨てる箱に入れた80センチの洋服を孫が使用する最近であるcoldsweats01

あ

今日やろうとしたこと↑
冷蔵庫の前の床の汚さcoldsweats02

キッチンで作業してると、はいはいでやってくる孫がいるchick
なので、きれいにしようと、マイペットで拭いてみたが、簡単には落ちないsweat01

ってな具合で、孫視線の領域の掃除で終わった日でしたpig

つまり、『抜き』までいかずhappy02

早く抜けsign03の応援クリックをいただけますと、頑張りがいが増しますので、(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2012-7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1809ページ
ナイス数:12ナイス

5冊読むのが精いっぱいだったthink
今月は、子守強化月間追い込みだったし。。catface
おかげで、丸掃(ま~るく掃除すること)身についたしconfident

今年は、読書量が大幅に停滞気味だが、良し!としようhappy01
っと、まいど自分に甘いcoldsweats01

極北ラプソディ極北ラプソディ
こう来たか。
読了日:07月24日 著者:海堂 尊
こいわすれこいわすれ
悲しい。。
読了日:07月17日 著者:畠中 恵
スウェーデン館の謎 (講談社文庫)スウェーデン館の謎 (講談社文庫)
謎解きはできなかったorz最後は、分けに同情したくなる解決で、辛いながらも( -.-) =зフウー
読了日:07月09日 著者:有栖川 有栖
不知火海 (講談社文庫)不知火海 (講談社文庫)
浅見シリーズ。主人公の主観は、あまり入ってないけど、たんたんと事件の真相が見えて来るのが面白い。
読了日:07月06日 著者:内田 康夫
夫婦茶碗 (新潮文庫)夫婦茶碗 (新潮文庫)
おもしろくなかった。(ノ_-;)
読了日:07月01日 著者:町田 康

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

お帰りは、↓クリックを、お願いします。(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

未掃除/2012/8/15/病院

最近毎日掃除機をかけるようになり、コードの煩わしさを感じていたpigにとっては、納得のいく記事『掃除機と置き場所 : 掃除のこと

しかし、まだコードレス掃除機買えないshock
だって、壊れてないんだもんsweat02

で、今日は、ごみ喰いモンスターも来ないし、
昨日のジムの疲れが出て、お昼寝満喫sleepy

夕方、『脂質代謝障害』の検査に病院に久しぶりに行って来た。
血液検査と、問診で、2340円yen
病院行くのも考え物ですcoldsweats02

掃除、片づけ、断捨離を始めたきっかけは、この病気sign02からなのだ。
下手すれば、脳梗塞?半身不随??。。と医者に脅されthink
自分は、ながく生きられないかもしれないことを、身近に感じ、
(親二人とも、癌だし。。)
身辺整理をしなくてはsign03と思ったのである。

それにしても、この者たちの置き場所を早く決めなくてはなimpact
あ
なんでも箱に詰め込まれ、
掃除するたびに移動している遊牧民たちに、
定住の勧めhouseの応援をしていただけると幸いです↓
(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ咲く/辻村 深月/読書2012-40

「鍵のない夢を見る」で、直木賞を2012年にとった作家だから、読んでみた。book
中高生が主人公だけど、大人でも、心が浄化されるように楽しめたconfident

約束の場所、約束の時間
若美谷中学2年三組が舞台。菊池悠は、未来から病気療養のためやってきた。武宮と交流。

サクラ咲く
中学の図書館の本に挟まる『サクラチル』メッセージ。引きこもりの子からだった。
マチと文通?声楽の学校おちて、自信を無くしていた。

世界で一番美しい宝石
高校の映画同好会?図書室の君の過去と現在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

コメント残してしまったけれど/2012/8/14

今日は換気扇の日に、恐れ多くも『チーム彩々に入隊希望』と、コメントを書いてしまったけれど、

酔った勢いとはいえ、いまさらながら後悔down

ごんおばちゃまのところに来ている人は、品があり、素敵な人ばかりのようだcoldsweats01pigは、反対星人pig

毎日読ませていただいているが、字が多いいところは、何気にとばしちゃうしhappy02

ということで、コメント書いたことに、気を病んでいる小心者pigより

お帰りは、↓をご利用いただけますと幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または、


人気ブログランキングへ

回答があったhappy01

※ご質問

チーム菜菜にはどうやったら入れますか?

チーム菜菜は名まえだけで隊員募集はしていませんのよ。
隊員募集は9月になって涼しくなったら【片付け隊】として募集します。

今年5月に「ゆほびか】という雑誌に載せていただきその続きで換気扇掃除や網戸張りなど
チーム菜菜として「さいさいやりましょう」と、やっていたのです。
本格的な「片付け」は【片付け隊】として募集をして本による片づけを一斉に全国の片付けたい方と
同じ日に同じことをやる・・というものです^^(本がないと難しいです)
よろしかったら名乗りを上げてください。9月になったら募集を行います。

納得ですgood

で、ようやく、気分も落ち着き、人様のブログにお邪魔虫snail
って、いつまでPCの前にいるんだ自分happy02

置かなくていいモノは、置いておかないを読んで。。

そうなのだsign03そりゃそうなのだnotes

週一で、お風呂掃除なるほど。。

そこで、片づけ、断捨離を始めたのです。。

では、おやつを<<って、そこ行くかcatface

最後までお読みいただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

おやつ/亀谷万年堂

おやつ

ナボナ美味しnote
甘いおやつを、消化すべく、久しぶりのジムに行って来ました!
一番:腹筋20分
二番:エアロ30分
三番:ボクササイズ
ブルブル:10分

まともに歩くことが、不可能である(ToT)
もちろん、痩せましたとも!!

運動前/149/86/73/59.3
運動後/129/73/105/58.35smile

血圧高いなぁ。。
サウナ入った後は、100台だったのに。。
入って、これじゃなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

換気扇の日/4回目

テニスラケット7本ごみやさんに持って行ってもらったup

今日は換気扇の日ということで、やりましたsign01
相変わらず、換気扇をカバーする網を3枚だけだけどsign04

お風呂のヘアキャッチャー掃除>やりました。お手本ブログと違い、ぬめりを拭いてポイ(古布の小さく切ったもの)で、きれいにしただけだけどsign04

お家にあるモノをすべて知っていただきますって、まだまだ無理なpig

っと、お手本ブログに沿った行動の報告でしたconfident

このほかに、丸~く掃除機をかける。
ごみ喰いモンスターの手の届くところまで(8か月で、どこでも手をついて立つ&食べる)の、掃除。
ついでに、網戸もサーッと撫でる。>これだけでも、網戸が空気が通るようになるし、外が見えて、きれいな感じshine

っと、あっという間に、1日終了coldsweats01<って、合間にゲームやってるしhappy02

で、夕飯は、あ

綺麗なキッチン(1部分のみだけどcoldsweats01)で、
作ってもらいましたrestaurant

前回に作ってもらったものは、こちらnoodle

お帰りは、

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村  をクリック、

または、


人気ブログランキングへ

をクリックしていただくと、励みになります(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

嫁家業疲労回復/♨21/花咲の湯

帰省の帰り道に、日帰り温泉で岩盤浴に入り、ぶりっこ嫁家業の疲れを癒やすconfident
タコライスドリアセット。1080円。嫁家業回復
アイスコーヒー付き。
って、写メるの忘れて、(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
これがまた本格っぽいアイスコーヒーで、
いつもは、ガムはいれないのだが、思わず入れてしまったcoldsweats01
つまり、本格派でないpigdown

と〜ふチャンプルセット980円。o(^-^)o
嫁家業回復

沖縄フェアーの2品を注文restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

帰省/掃除は?

帰省
夏の味
オリンピックと
義父トマト

義父が、作ったトマトをつまみつつ、ビール片手に、オリンピック観戦なう
(⌒〜⌒)

掃除せず
1日終わる
いとかなし
(ノ△T)

掃除中毒になりつつあるpigにクリック(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

あ~あorz

昨日のごんおばちゃま記事で片付け方は十人十色と、見出しをよんで(´▽`) ホッ

っと、したのもつかの間bomb

『ただ思いまするに、どちらにせよ中途半端では片付かない。やるならしっかりやらねばあふれたモノに家を乗っ取られてしまいます。』
と書いてあるweep

pigは、超中途半端人down

今日は、追い打ちかかったsweat01
『昨日も言いましたが中途半端はいけません。
「やる!!」と決めたらしっかりやりましょう。』

焦るwobbly
しかし、よく考えれば、自分で決めたことsign03<よく考えなくてもであるが。。

そうですconfident
pigは決めたのです。

昨日宣言した目標をmotorsports

だけど、昨日やると決めたことも、すべてはできずorz
↑(;`O´)oコラー!

なんでかってsign02

ゴミ喰いモンスターが来たら、彼女の一喜一憂にくぎ付けになってしまうpig

ババばかですpaper

で、今日も来るんだったchick

汚れ部屋見ないで、PCの前に逃げている場合ではなかったcoldsweats01

で、お目汚しの償いに、

あ軽井沢のお土産に頂いたものです。pigは、知らなかったけど、それなりに有名なお店のあアップルケーキsign02

疲れた時に、美味しい甘いものをいただく時間は、至福の時ですlovely

昨日のブログでためになったことの"φ(・ェ・o)~メモメモ

モノが多いことに慣れないでくださいねには、
今、モノが多くて、片付いていないお家の方も今の状態に慣れないで、スッキリとしたきれいなお部屋、本当はそうあってほしいですよね。』

心臓がバクバクしてきましたimpact

次は、暑いときに頭使わず、体使えばよいので、ぜひ真似したい掃除の指針
ローテーション掃除。~1 (リスト)~

リスト見ていて、スーパーのトイレに貼ってあるリストを思い出したpig

ボヤキを聞いていただきありがとうございます
(o*。_。)oペコッ
ババばか&決めたことをやる!の2点が両立できますように、応援クリックしていただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または、


人気ブログランキングへ

掃除、片づけにためになるブログ満載ですよ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

台所がきれいになってきての効用/夕飯

最近は、昨日やったことの写真の通り、
流しの左側のスペースは、常に空状態で、
調理待ちでスタンバッているためshine
ここ3日間の夕飯は、帰宅後のだんなに、作ってもらったgood
家のスペースならぬ、人材の有効活用がおきたcherryblossom

pig風邪ひいてるしbleah

昨日の夕飯メニューは、ししとうの甘味噌炒めもどき&冷やし中華restaurantあ
レシピにナス2本追加。しかし、しょっぱかった。。

pigは、塩分控えめ生活が、余儀なくされている身ゆえ、そう感じるのだろうwink

で、今日の抜きは、↓
あ
ごみやさんが来るまでの、短期決戦の成果ですhappy02

今日は、Hが帰省するため、目に付くところの、隠し作業と布団干し、
Hの前には、ごみ食いモンスターが来るので、掃除sweat01

って、毎度このパターンで、抜き失くして、ものを隠すため、断捨離ならず、押入れ等には、未分類品が、あちこちに散らばっていきますcatface

ここに宣言しておこうsign03
目標は、9月末までに、断捨離、かたずけ完了bomb

お付き合いいただけましたら幸いです(o*。_。)oペコッ

ためになるブログ満載エリアへのお帰りは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または


掃除・片付け ブログランキングへ

が、便利ですよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

昨日やったこと/三匹のおっさん/有川 浩/読書2012-39

まず、キッチントップには何も置かないをみて、
思わずニンマリconfident
確かに、テーブルの上には、何も置かない状態ができてきたpaper

しかし、ガス台の奥の吹き溜まりはあこの状態happy02

手前は、早くごみを捨てろpout>自分。。
問題は、奥だsign03
調味料類となんだかかんだかが、ごちゃごちゃに置いてある。
ように見えるだろうが、とりあえず、自分では、料理しやすい。
って、最近、料理sign02しないけどdelicious
いつか、あの奥の未開の地にも手を付けるために、
恥を忍んで、写メをアップしておこうcoldsweats01

昼間は、相変わらず、鼻、咳、のどのイガイガとshock
なので、丸掃と(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、布団干し。
まぁ、普通の人には、普通のことなのだろうが、pigレベルにとっては、調子が悪いのにこれだけやれたのは、快挙fuji

で、夜涼しくなったところで、すっきり! 幸せ簡単 片づけ術 の、突然ですが、クローゼットのN回目wink

さすがに何回もやっているので、ようやく、クローゼットの引き出しに、衣類が収まった。shine
しかし、まだ吊るしまでは、手が付けられていないがbleah

と、納めてみたが、実は、もっと引き出しに空きができるはずだったのだ。catface
普段着は、数枚sign03で、ローテ。という、お手本を読んだばかりで、だいぶ減らして、捨てる段ボールに入れていた。
しかし、ここ数日の風邪により、毎日大量の汗をかき、着るものがなくなり、捨てるはずの服を、急きょ引っ張り出したのだった。wobbly

人様のブログを拝見するのは、大変為になる。
そして、素直に従おうとしたpigですが、
今回ばかりは、危うかったですcoldsweats02
着る物なくなっちゃうところでした。sweat01

ということで、自分の適量を考えて収納しましょうflair

最後までお読みいただき、感謝です(o*。_。)oペコッ

ランキング記事にお戻りは、↓をどうぞhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

または 


掃除・片付け ブログランキングへ

みなさまの様子が読めて、ためになりますgood

三匹のおっさん/有川 浩/読書2012-39

どの話も身近に感じられ、平和に解決されて、穏やかに読めたhappy01

第一話 清田清和と孫の祐希が、バイト先が同じ。売り上げの横領?を脅されてしていた。

第二話 痴漢のひどいのが街に出没。犯人は警察官。有村則夫の娘が襲われた。祐希が現場に遭遇。

第三話 立花重雄の妻、登美子が、結婚詐欺にあいそう。登美子の気持ち!よくわかるsign03

pigなど、自分の母(孫から見るとひいおばあちゃん)にまで、「おばあちゃん」とか言われてcrying

第四話 中学校で飼っている動物が虐待される、犯人は、エリート現役中学生。

第五話 則夫が高額商品購入か?捜査のため買っていた。

3匹のおっさんみたいな人になりたいなぁnote
って、夜回り無理だから、読み聞かせを復活しましょうbook

そのうちにsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術/ごんおばちゃま/読書2012-38

昨日は、黄色い鼻と咳で、一日中本を読んでいました。
毎日見ているごんおばちゃまの本も読みました。book

すぐ実行できそうなことを((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

1日で、30分間集中型!
1日に、1か所場所を決めて行う。

毎日違う場所を行う。
1日目>玄関
2日目>リビング
3日目>キッチン、食器棚
4日目>クロゼット
5日目>押し入れ
6日目>洗面所。洗濯機廻り

7日目からは、1日目の場所に戻り、2回目を行う。

1回目>『抜き作業』

2回目>『抜き作業』+拭き+掃除

3回目>『抜き作業』+場所移動+拭き+掃除

という感じですね。
1回目が、1回で終わりそうにない場所が多々あるσ(´ρ` )です。

でもって、タイマーも壊れている。。
もう、物は買いたくない。。

なので、燃えるごみ収集の今日は、ごみ収集車が来るまでの数分間で、洗面所の不用品を、ごみ袋にバンバン入れました。paper

なにせ埃のかぶった、ホテルのシャンプー、使用済み芳香剤の入れ物等が、鎮座しているのですから、やる気?捨てる気sign03になれば簡単なのでした。coldsweats01

今日は、自動更新のブログが先に入ってしまい、掃除、片づけだと思って訪問された方がいらしたかもで。。

(*_ _)人ゴメンナサイ

私が、汚れ部屋解消の励みにしている↓、押していただけると幸いです。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あ
で、これはある日の夕飯。
ごはん大好きわたしは、どんぶり飯を食らっています。
で、かんきつ類を食べてから、野菜>肉と食べたほうがいいと、なんかで読んだような?!で、このメニューです。

しかし、これでも痩せませんでしたが、
最近、掃除等をしだして、痩せてきたのですhappy01

って、どんだけ掃除しなかったか、ばれちゃいますねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺6ヶ月後検診(手術後、4年8カ月/2012/7/21)半年検査

血液検査&診察>結果OK:3070円

血液検査 2012/7/21//2011/1/7/半年前ごと
FT3  4.0/3.6/3.5/4.0  基準値 2.2~4.3
FT4  1.41/1.39/1.34/1.33 基準値 0.80~1.60
TSH/甲状腺刺激ホルモン値  1.77/1.83/1.29/3.28 基準値 0.20~4.50
HTg/サイログロブリン      13.0/15.8/17.1/10.4 基準値35以下

次回は、半年後に採血と超音波検査。

11時12分受け付け。
①血液検査待ち10人くらいかな?
あっという間に、終了。
②女子トイレの待ちすごし!!
①と②の2人同時終了。
雨本降り。
一番近い?ロイヤルホストに行きました。
隣のパン屋が、カレー専門店になっていた。
ロイヤルホストも待ち行列。
といっても、椅子に座れる程度、すぐ着席。

ということで、血液検査の後は、ロイヤルホストでブランチあ

帰宅後、18回目/宮前平源泉 湯けむりの庄に行ったのでした。spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

捨てた!&ドーナツ

ごんおばちゃまの暮らし方【キッチンをぴかぴかに磨く】とあったが、風邪をひいた私にできるかsign02

一応隠れ隊のつもりだからここに"φ(・ェ・o)~メモメモしておこうpencil

①シンク洗い
②排水溝掃除
③キッチントップを磨く(歯ブラシ使用)

④レンジ廻り&壁をふく

confident④は、だいぶ着手できるようになってきたなり。意識しなくてもgood

で、とうとう大物(高かったし。。)を捨てましたannoy
探し物の部屋にあったPC3台と、壊れたラジカセ、炊飯器。

PCは、古くなり、スピードが遅いため、だれも使わず!の粗大ごみだったのです。

窓から風が入りやすくなりましたhappy01

掃除、片づけに登録したことにより、訪問してくれる方が増え、
嬉しくて、
毎日、何かしら行動することができるようになりました。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 
掃除・片付け ブログランキングへ

昨日のおやつは、久しぶりのあ

あ
アメリカを思い出すドーナツですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

反省

金曜日:来るはずだった客が来なくなって、
途中のまま(つまりへやはがちゃがちゃ)

土曜日:朝、突然人が「来たい。向かっているよ~」とcoldsweats02

とてもおよびできる状態ではなくtyphoon
σ(´ρ` )は、掃除疲れで、
例によって、spaにも入ってなくdown

仕方ないので、あわててシャワー浴びてsweat01
ファミレスで、会ってきたrestaurant

っと、朝で、すいてるかと思いきや、禁煙席は満席impact
喫煙席は、ガラガラsign05

で、すいているスペースで、女子会さながら、大騒ぎpunch

突然オジサン登場shadow

「う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)!なんとか、かんとか~」

ごめんちゃいm( __ __ )m

部屋を掃除せねばならんsign03

気楽に大騒ぎしたいアタシσ(゜-^*)ですpaper

お掃除の応援クリックしていただけると、嬉しいですpig
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ちなみに昨日の夕飯は、
半額ベーグルのクリームチーズはさみ&初飲みビールた
このビール、『日本の彩』は、カルカッタ。ぐいぐい飲めちゃうですbeer

今日も蝉の合唱が、はんぱない夏の日ですnotes
水分とって、楽しみましょうpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

体内掃除/♨20回目/横須賀温泉 湯楽の里/2012/8/4

今日は、体のお掃除。
♨&岩盤浴。

露天風呂で、花火も見て、夏満喫confident

裸で花火sign03初体験heart01
花火見ていても、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪するけど、
裸だともっと感じちゃうわねcoldsweats01

あ
夏の天ぷら盛り合わせ御前1100円。

まいど、お蕎麦、天ぷら、お寿司のどれかを、食べているような。。
今回は、3種盛りですがnotes

すり鉢には、ゴマが入っていて、自分で擂って食べるのでしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

また換気扇3回目/今治 日本伝統の技 匠 彩

手本のブログ(8/2版)に、

金曜日チーム菜菜の換気扇掃除

来週の月曜日8/6はキッチンピカピカ掃除

(片付け隊のルーチン掃除は本のコラム1)<本も昨日借りてきたのだhappy01

と、書いてあったので、今日は、早く起き、<メズラシイ
まず昨日の皿洗い<(;`O´)oコラー!
と、♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
始めたら、
伝言伝えに来た人がいたbomb

「今晩Hが、来る。彼女も泊まっていいか?って」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
予定が狂ったなりsweat01

掃除初めて、3回目の換気扇で、結構楽しんで、やろうとしていたのだ。think

しかし、背に腹は代えられぬsign02

今日は、丸掃除と、あのひどい部屋
断捨離すべく、部屋中ものだらけなのに、
まためくらめっぽう押し入れに突っ込み、
隠さなくてはいけない(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ってことで、お目汚しのクリアにあ

香典返しに頂いた。
もったいなくて、まだ使っていないけれどcoldsweats01
使うのが楽しみnotes

今日も暑そうです。
水分とって、元気に動きましょうpunch

ランキングに参加しております。
訪問してくださる人が、増え、掃除の励みになっています。
できましたら、押していただけますと幸いです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

流し周り/2012/8/1

流し周りもガス台周り同様、だいぶきれいになりました。
なにしろ作っていませんからcoldsweats01
で、そのきれいさが、役にたちました!
孫が、なにやら匂います。
つまりウンコ ( ж)..ξ プリプリ

で、おむつ替え準備run
無かったのです。おしりふきがsign03

そこで、トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
流しの出番です。
一気にお風呂spaと化したのでしたcrown

ちょっと、だんだん下ね*に、走りそうなので、止のクリックお願いできると幸いです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ランチは、松本楼のカレー、1300円乳癌半年検診
ボリュームあったわ~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

引き出しにコップ/PIZZA SALVATORE CUOMO KYODO

引き出しにコップを入れているブログがあった。
これって、母がやっていたなぁ。
しかし、コップが、ガチャガチャしそうで嫌なので、みんな出しちゃった私です。happy02
また元に戻してみましょう。coldsweats01
母には、反抗し、人様には、従順な私ですcatface

ジムの終わった後、お店が終わる間際に駆け込み、とにかくbeerと、腹ごしらえnote

た冷パルマハムパスタ880円

たMサイズ?ポッロ2000円

今日は、コロナエキストラ680円にしました。notes

運動した後いつも飲んでいるようでは、ダイエットの道は険しいですpig

最後まで見ていただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

すぐ、汚い部屋に目をつぶって逃げてしまうσ(´ρ` )ですが、
押していただけると、励みになり開眼します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »