« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

探し物/2012/7/30

水着を探していたのです。
このすごい部屋から↓あ

仕事していたとき(5月)のバッグに入っていましたcoldsweats01

仕事帰りに、プールに行こうと思って、バッグに入れていたようです。
しかし、プールによらずに帰り、
かつ、仕事が終了後は、もちろん仕事用のバッグなんか見向きもしませんでしたからhappy02

もちろん、かばん類の下に、バッグごと埋まっていたのでしたsign04

で、目標の水着は見つかりましたが、
部屋は、もちろんそのままですdown

きょうで、8か月になった孫が来ました。
もちろん掃除は、していませんでした。bleah

例によって、ゴミ喰いモンスターの発動により、丸掃除だけした今日ですsign05

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ついでに、↓を押していただけると嬉しいです(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ガス台廻り/鍛冶屋 文蔵/2012/7/29

昨日からたまっているお皿を洗い、ガス台廻りをふいて。。
だいぶきれいになってきた台所。
こうなると、綺麗なままにしておきたくなりますsign03
だから作らずbleah

そういえば、アメリカに住んでいたときのこと。
人様のおうちは、広くて、きれいな台所。
スーパーには、冷凍食品のワンプレートディナーが、たくさん売っていました。

どうやら、
台所はきれいにしておいてgood
汚さないために、
手軽で簡単なワンプレートディナーrestaurant
ということだったようですcatface

シェイプボクシングやってきました。punch
帰りは、鍛冶屋 文蔵 で、夕飯restaurant

鍛治屋文蔵

鍛治屋文蔵

鍛治屋文蔵

鍛治屋文蔵にんにくだいすきconfident

あ( ̄(∞) ̄) ブヒィ

あ韓国風ピザは、キムチとのりがいっぱい。

あ夏は、ゴーヤチャンプルー

お腹すいていて、食べるものを一気に注文し、
割と早く出てきた食べ物をガッツいたpig
なので、残念ながら、
デザートまでいきませんでしたcoldsweats01

今日からの掃除復活に、応援していただけると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

最後まで、お付き合いいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

続きを読む "ガス台廻り/鍛冶屋 文蔵/2012/7/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

NO掃除デー/♨19回目/宮前平源泉 湯けむりの庄

洗濯だけして、あとは1日遊んでいたnote

まずは、1週間ぶりに、宮前平源泉 湯けむりの庄に、初めて電車trainで行ったのだ。

朝寝坊のため、ごはんも食べず、昼過ぎに到着したので、まずは食事restaurant 

carを運転しなくてよいので、昼間から生ビール550円beer&カシスビア450円beer
カシスビアは、ジュースのように甘かったから、(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
昼のビールは、すぐまわるtyphoon

あ

あ山菜ぶっかけなめこそば880円。
紫蘇、長芋、梅肉、おくら、ワカメ、なめこ、大根おろし、ごま、山菜、レモン、ラディッシュ。>具たくさんでうれしいhappy01

あ心音仕込みの豆乳胡麻ひや880円。

おなか一杯になったら、spa入って、
岩盤浴でお昼寝してsleepy

次は、soccer観戦。

応援しているチームが勝ちましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

掃除難民/魚民/2012/7/27

先手必勝先取り掃除』<全く私に縁のなかったフレーズwobbly

扇風機を分解して洗うんだsign03
そういえば換気扇も、分解されてたなぁsign05

機械に弱いあたしには、思いもつかない行動happy02

分解するためには、いろいろ触らなくちゃいけないでしょsign02
だけど、べとべとで触るの怖いのよねsweat01
まぁ、周りから後手後手で攻めていきましょう<(`□´)コラッ!ー
ってか、扇風機持ってないしpaper

で、今日は何すりゃいいんだsign02

カルキ汚れ>お酢パック
これに決まりnote
っと、お酢もキッチンペーパーも在庫なしhappy02

またまた、お悩み時間到来shock>>ネット徘徊wave
って、さっさと、PCから離れれば、片づけなければいけないところ満載の家なのにねcoldsweats01

いつもの、布団干しと丸掃除(物をどけず、空いているところだけ、ま~るく掃除すること)と皿洗い、
オットォ!(・o・ノ)ノpunchガス台廻りと換気扇周りも、ついでに拭いたわconfident

で、あっという間に夕方になり、
ジム行って、
魚民へbeer

あ
最初に、ビール頼むと半額になるサラダ。アボガド、トマトが入っていて、結構お気に入りwink

ビール効果で↓の、バファローチキンも半額あ
かなりしょっぱい。。

あ
口直しにお豆腐

〆はやっぱり、甘いものあpig

続きを読む "掃除難民/魚民/2012/7/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

掃除?!/魚Den /2012/7/25

今日は、掃除は何をすればいいんだろうsign02
朝一に掃除関係ブログを見るも、どこにも今日やることが見つからずpout
って、怒ってる場合じゃないだろ~が~impact
と、今思うが、やったことは、だらだらとゲームとネットサーフィンpenguin

っと、時計を見ると、孫が来る時間が迫っていて、焦って一般的掃除run
だって、孫は、ゴミ喰いモンスターなのだcoldsweats01

で、今日やったことは、まるく掃除機かけて~
まだ、モンスターは、来ずorz

で、ランチずしを食べに行ったのだったbleah

昨日は、久しぶりに魚Den 、行って来た。beer

付け出しは、右のなす器となんだかしょっぱい器。か

8品盛りあ
6品の値段で、8品だったのだhappy01

膝のために、軟骨揚げあ

揚げ物あ旦那が好きなもの。実は、私は、どっちでもいい注文品catface

豆腐あデザートみたいになめらかでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

マンゴープリンかで、完璧confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

網戸洗いと、網戸張り/極北ラプソディ/海堂 尊/読書2012-37

『網戸洗いと、網戸張り』の日だった。
無理しない私は、出窓の小さな網戸1枚を洗うpaper
と、目標を立てたのだ。

さて、網戸を外そう。としたら、早速問題噴出sign02
網戸が外れなかったのだweep
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ格闘している間に、蚊に刺されまくったbearing
あえなく、出窓の網戸は、断念happy02

しかし、とにかく、『網戸洗い』には参加したいsign03
ということで、台所の網戸に挑戦。
外して、風呂場に持って行って、洗うことができましたgood

今日の教訓>外回りに関する掃除は、蚊がいなくなってからにしましょうpunch

さて、本の感想です。book

市民病院の立て直し?の記述がもっと多いいのかと思いきや、
残るは、世良と花房のゴールheart01
速水と花房は、一瞬で別れていたんだなsign04
18年ぶりにみのったんだね。cherry

これをメインにおいているわけではないだろうcoldsweats01

市民病院の再生に派遣された?世良。
1年後には黒字となる。
無駄な薬を減らし、患者にちゃんと薬を飲むように浸透させ、診療費を払わない男を切る。

で、この男が死んでしまい、危うき世良。
この結末は、うやむやだなdown

その後は、救急センターに派遣された今中で回る。

救急ヘリとジェットの導入。

とりま、読んで面白かった。◎

世良、花房、速水、桃倉、今中、久世、後藤&梢、伊達、五条、越川、大月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

換気扇2回目/こいわすれ/畠中恵/読書2012-36

お寿ずが、死んじゃったcrying

主人公は、結局、清四郎の後妻となった女とうまくいくのかsign02

おやつは、あ

軽井沢のお土産。
ほうじ茶の、水羊羹のちょっとなめらかで、濃くつけたようなもの。
ほうじ茶味で、チョイ苦味あり。
ぷりんにしなくてもいいような。。。

昨日は、隠れチーム菜菜の私も真似っこして、換気扇掃除の日でした。
前回やって、もう10日もたったらしいです。
日々のすぎるのが、あっという間です。sweat01

カバー3枚の表だけに集中掃除です。
裏を見るとhappy02
まだまだ換気扇本体のお掃除へは、たどり着けそうもありませんcoldsweats01

これでも、30分以上かかっているからです。。
だから目をつむって終了sign04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月24日 (火)

フルーツピザ

ピザを食べた後のデザートがわり。smile

あ

甘いとまた食べられちゃうんだなぁconfident

土日で、インターンをしてきたE曰く

「東大京大一ツ橋早慶しかいなかった。
高校の先輩が一人、
大学のためが一人。

グループディスカッションをしたが、メンバー6人のうち、話についてこられたのは二人だけ。」

σ(´ρ` )「会社調査の事前準備が甘かったんじゃないの?」

「そういう問題でなく、会話についてこられない」

σ(´ρ` )「人の言うことを聞くこと、コミュニケーション能力不足か。。

受験偏差値高い大学ばかりのメンツでも、これでは大変そうだな。。
そういえば、教職試験でも、1次は、通るけど、面接で落ちる子が多いいという、受験で受かるの大変な大学を聞いたことがある。。

いや、受験偏差値低くても、聴く力、話す力、コミュニケーションのとれる子いますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

本当にお得か?

おとくの文字につられて買ってきた。

あ

しかし、これをすごい勢いで食べたσ(´ρ` )
自分の健康を考えると、お得か否か疑問が残るsign02

脂肪が増える気がしてならぬcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ギネス黒

あまろやかでうまい

昨日は、久しぶりに日帰り♨に行って来た。
岩盤浴で寝た後、立つと、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

久しぶりで体が、体が忘れてしまったのか(*'ω'*)......ん?
子守人生が、結構疲労の塊なのか(〟-_・)ン?

とにもかくにも、老化を強く感じた一日だったのである( -.-) =зフウー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しかったです

あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

彩りごはん/ランチ

味も良いかげんで、ボリュームもそこそこありgood

あ

ランチョンマット使用なうnote
って、もちろん私の家では、ありません。
子守のために行ったMのhouse

孫①
私と二人で、鬼ごっこrunもどきができるようになりました。
私「待て(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい! 」
孫>匍匐前進で、笑ながら、逃げます」

今までは、孫が、誰かに抱っこされた状態で、
私「待て(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい! 」
孫「きゃっきゃ」&手足をばたつかせて、興奮していた。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

泰煌/750円ランチ/2012/7/13

ひたすら、しょっぱい。
あ

ご飯がもっとホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と、ここで炊飯器のご飯を食べるとますます太るdown
が、炊飯器にないから、弁当買ってきたのだったup
まぁ、塩分とりすぎだなsweat01

孫①が、児童館デビューしてきた。2012/7/19/木
他の赤ちゃんを見て雄たけびをあげていた( ̄∇ ̄;)

どうやら、声が大きいらしい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

仕事してた時のランチ/2012/4/27

急に、残業になったので、ひ

で、頑張ることにしたのだった。

ひ

下1番が2本はえ、
上122の3本が生えてきた。
かまれると痛いなり。

外で手抱っこしてたら、犬連れたおじさんが来た。
「男の子?」
σ(´ρ` )「女の子です」
「何歳?」
σ(´ρ` )「7か月です」
「元気に育ってね!ぼく!」

(゜∇゜ ;)エッ!?
だから~
「女の子です。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

さがみ 新宿小田急店/2012/4/27/金

一日お仕事だったので、帰宅時に寄った。restaurant

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )ひ

前菜ひ

お刺身あ

メインあ

あ

デザートあ

お上品なお店でしたclub

続きを読む "さがみ 新宿小田急店/2012/4/27/金"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ジムの後の一杯/2012/4/29

まずgoodな

魚(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪な

なとろけるheart02

は

は

お茶漬けは

これ食べにくかったは

続きを読む "ジムの後の一杯/2012/4/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

イタリアン/Rigolettino/経堂/2012/5/5

ここは普通の日の昼は大変混んでいるらしい。
今日は、休日のため、客は、二組のみconfident

外で、パスタを食べるのは久しぶり。
で、給仕が、フロンターレの伊藤弘樹に似ているなcatface
の、若いバージョンって感じの子note

前菜からヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィなパンもいけてた。

スープあ

パスタは3種類食べた。

な

あ

鶏レバーが一番かな。な
この2個マカロニがくっついたようなの

メインのカジキマグロ。あ
こんな風に、うちでは作ったことないもんね。

ボクササイズは、相変わらず、あの変なおじさんがいた(-_-メ)
入ってきたトタンに、場所を遠くにしたが。。

で、かんじんの体は、太もも裏側超痛し。<次の日。
&膝も痛くなってきたので、途中から、浅くスクワットにした。59.4updown

懲りずに、連日のボクササイズに行くのだ。
痩せる日を夢見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

スウェーデン館の謎/有栖川 有栖/読書2012-34

謎解きはできなかったorz
最後は、同情したくなる解決で、辛いながらも( -.-) =зフウー

デブでもてる旦那。
スェーデン人の美しい妻。
主人公は、有栖川有栖。

息子とイラストレーターのお姉ちゃんが、死亡。
お姉を偶然殺してしまった妻。
かばう為の行動を示唆したのは夫。
夫とお姉は、不倫関係にあった。
お姉は、夫とうまくいかず、夫の息子が危ないのを見て見ぬふりで去った。
様子を見てしまったペンションの息子>当時4歳。
妹は、夫に殺されそうになるが一命をとりとめた。

ボーナスでたHに、シズラーでごちそうになったhappy01
去年に続き2回目のおごり。
恒例になるかなcatface

今年は、祖父母のかわりに、孫が参加。
素のバナナ、ブロッコリー、トウモロコシ、スイカ、水を食べていたpaper

帰りに祖父母の家に行き、ひいばあ&じいは、大喜びwink

私は、家に上がらず、自分の家に帰宅しましたcoldsweats01
なにしろ、ひ孫に、孫にめろめろの父母ですから、私は必要なしsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

換気扇1回目/魚民/2012/6/21

ジムの後は、魚民で一杯beer

お通しはあ

お腹すいてるからあ

あ鶏肉

サラダはあ

あ豚肉

痩せるはずのないσ(´ρ` )

............ (; ゜゜) コッソリ お掃除隊のかくれ隊員になったつもりpig
&断捨離もと思っている毎日。

で、断捨離のために、お掃除隊は後回しと思っていたが、
今日から、テーマにちょっと挑戦することにした。

換気扇shock
しょっぱなから、ハードル高しdown

そこは、持ち前の良いかげんさで、まず目に見えるとこだけ挑戦coldsweats01

網の部分3枚だけチャレンジbleah

これも良しであるup

汚れが残っている網を見た人の言葉「ここで、力尽きたのね」impact
σ(´ρ` )「あなたがいないとねheart04

心の言葉>きみがやってくれよなbearing

続きを読む "換気扇1回目/魚民/2012/6/21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

♨16回目/小川温泉 花和楽の湯/2012/6/23

166日ぶりの小川温泉 花和楽の湯です。

おまけのあ
酒蒸し饅頭>(´▽`)

前にも食べたけどあ

蕎麦がきあ

塩麹なんとかあ

ミニ丼美味しあ

〆は
あ

これだけ食べてて痩せるのは無理よねcoldsweats01

孫と毎日会っている。
毎日変化がある。
「ま」という音が出てきた。

いままで「おかあさん」と呼ばせようとしていたMだが、急きょ「ママ」に変更したようだwink

続きを読む "♨16回目/小川温泉 花和楽の湯/2012/6/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

また魚民だけど/2012/6/24

やっぱりすぐに飲みたくなったbeerので、また魚民にあんいに行ってみたrestaurant

前回とは違うものも注文してみたconfident
あ
沖縄風焼きそばとかいうもの

あ
沖縄の豆腐?

あ
サラダは気に入ったので同じ。
腹膨れのために、ポテト。

あ
しまラッキョウ?の天ぷらと、骨付き肉。

肉はあんまりなかったorz

130/62/96/59.55<増えてきてるcoldsweats02

だって、昼間は、サンマルクで、パンしこたま食ってきたからなぁsmile

人と一緒だったので、写メは、1枚しか撮れずrock
あ
チーズケーキと見えるが、ものはアイスです。

ここは、Hと彼女とランチしたのでしたnote

続きを読む "また魚民だけど/2012/6/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

いさき料理/夕飯/2012/7

スーパーで売っていた刺身用いさきの1尾。
私は手を出さないが、出した人がいた。
帰ってすぐ夕飯にしたいから、軽く焼いて食べちゃうのかと思いきや、3枚おろしをはじめた人がいるbearing

お腹すいているのに、待つこと1時間gawk

出来上がったのが、あ

なかなかこっていて、炒め飯屋で食べるもののようだったscissors

最近、子守に忙しく、気分は落ち込みがちdown

ブログも滞りがちdown

これではいけないので、いつも通り駄文は継続するとしようpig

で、もちろんジムも行ってないので、60.2/28.7/6

内臓脂肪まで増えてしまったcoldsweats02

孫は、7か月検診に行って来たchick

異常なしnotes

顔に布をのせて、とれるか?の項目では、即効でとっていて、医者キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

試しにもう一度やられたそうなsign04

続きを読む "いさき料理/夕飯/2012/7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

♨17回目/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2012/7/8

もう行かないはずが、メールのお知らせで行ってしまったcoldsweats01

2012/7/8まで、2セット買って1万円につられたのだsign04

年取ってきて、孫のお守で疲労困憊気味なので、行きも帰りも高速を使用paper
行きは、1時間30分。
帰りは、1時間10分。
走行距離>146.3キロ。
距離は長いけど、楽だup

15時29分イン>22時26分アウト=約7時間滞留pig
なぜか痩せなかったけどcoldsweats01

そば処 玄水庵 は、案の定、新しいメニューと書いてあるのに50日前と同じgawk
まぁ、割とすいていたから良しとしましょうhappy01

あ
前回と同じの注文しちゃったことになったhappy02
冷やし高麗鍋風うどんの大盛り>1100円
キムチが効いて、そのままおつゆが飲めないので、相方の蕎麦湯を入れて、全部飲んだのだconfident

あ
大とろそば>1030円

孫は、匍匐前進を始めた。snail

続きを読む "♨17回目/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2012/7/8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

抹茶パフェ/馬車道/2012/7/7

とても甘かったannoy
抹茶わらび餅が美味happy01
底にコーンフレークが入っているのが余計だなhappy02

あ

べビザラスにお買いものchick
広いおむつ替え、授乳室などの部屋には、パパに連れられてくる赤ちゃんが大勢いました。
メタボのようにお腹の出っ張ったパパや、
スーツ着たイケメンの育メンが、
小っちゃい赤ちゃんのおむつ替えをしていたり、
さっさとミルクを作っているパパがいたり、
見ていて楽しいnote

孫は、蔵寿司で、そばを通る係りのおばちゃんを威嚇していましたshock

どこが気に入らないのか?、こわいのか?

威嚇の雄たけびはすごいですbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

宇治茶 祇園辻利/特選抹茶カステラ/2012/6/26

味は、抹茶を感じて美味しいのに、惜しい。。
カステラのしっとり度がいまいち。。
底についている紙に残っている部分が一番おいしかったcoldsweats01

あ

昨日の孫は、『麒麟に怒る!』でした。

孫が椅子に座っていた。
麒麟のぬいぐるみを持たせてみた。
振り回して、奇声をあげ、投げ落とした。<何回も。。

どうやら、一人で椅子に座っていたかったらしい(;´Д`A ```

ほとんど、ババログになってきたなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

不知火海/内田 康夫/読書2012-33

浅見シリーズ。主人公の主観は、あまり入ってないけど、たんたんと事件の真相が見えて来るのが面白い。◎

良い人が、良く終わる話が好きですconfident

ときたま、入ってくる、
「自分を結婚を考えてみるか。あの二人ができたから」的な部分の
こっそり、人と自分を比較していたりするとことか面白い。

長文だったから、もう少し浅見露見部分があったようだが忘れた。

で、もちろん、エピローグの死に行く人の名前も忘れていた。
読み終わって、ぱらぱら見返し、パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

昨日も、乾燥中に放水されたhappy02
即刻、流しで、孫を裸にして、洗いましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

孫たくましい?

あ、

靴下食べて、何かぶっているでしょうか?

本人満足ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

言えない?!

孫の母が出かけるのを見送っていた。
まだ、孫は後追いもせずnote
まぁ、だんだん神妙な顔にはなるがcatface

そこに私の友達が通りかかった。
「大きくなったわねぇ~chick
かわいいわね~lovely

私「私は、孫だから、かわいいけど、客観的に見てかわいいかな?!
大仏顔だし。。bleah
かわいいとは言えないようなpaper

友達「そこがかわいいのよ~notes

私「そうかな~think

大仏顔が、かわいいsign02

まぁ、人の孫を、かわいくないsign03とは言えないわよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

地図

朝来たとたん臭う孫。
大をしていたのだo(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、よく拭き拭きして、でも、少々赤くなっているところがあったので、そのまま放置。
彼女は、ノーおむつで遊んでいいとみるや、
寝返り打ってきょろきょろみー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

で、((((~~▽~~ ;)))ブルブル

σ(´ρ` )「寒いかな(*゜・゜)ンッ?」
着せましょう!

その下には、地図が(≧▼≦;)アチャ

久しぶりのジム。
マッサージ15分。
ブルブル10分
ジョーバ15分
ブルブル10分
水中歩行30分

楽なパターンconfident
っと、思っていたが、
今朝は、体中が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

125/78/83/58.5happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

「タニタ社員食堂」担当栄養士監修のお弁当/2012/7/1

昨日の夕飯は、冷蔵庫には何もないし、雨rainのため食べに行くのも面倒だし。。
っと、そこで近くに、大きなparkingがあるコンビニができたことを思い出しcarでローソンへdash
厚揚げのピリ辛きのこあんかけ弁当を購入。

あ

371kcal、食塩相当量1.7g。498円。
決して味がないわけではない。
美味しかったですscissors

あ

メニュー>こんな感じの材料だったようなflair
①厚揚げのピリ辛きのこあんかけ>
厚揚げ、にんじん、しいたけ、しめじ、にんじん、もやし、ほうれん草。
②サツマイモ
③炒め物>ごぼう、にんじん、こんにゃく、ちくわ、白胡麻。
④五穀米?

キノコ類に豆腐と、私の好きな材料満載note

本読んでみるかなclip

1時間もしたら、おなかがすいてしまったweep
私には、この量では無理でしたdown

まず胃袋小さくしなくちゃってことかsign02
それも無理だなpaper

美味しいもの、好きなものを好きな量だけ食べて、
かつ、
健康でいられるよう努力しましょうcoldsweats01

続きを読む "「タニタ社員食堂」担当栄養士監修のお弁当/2012/7/1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦茶碗/町田 康/読書2012-32

おもしろくなかった。
全部読み切れず、すっ飛ばして読んだが、『人間の屑』に至っては、最後を読んでも意味がわからなかった。
というか、主人公と女が、どうなったかさえわからなかった。
ってか、わかろうとして目で字をおえなくなっていた。
ということで、なんでこの本を買ったんだろうsign02

買うに値しない本だdown

夫婦茶碗>無職の主人公が、ちょっと働くが、続かず、挙句、嫁の出産を知って、赤子に会いに行く。最後は、無職のまま?、物理的生活形態だけ整え、夫婦茶碗を買い、茶柱が立たないところで終わる。

人間の屑>劇、バンドやり、だちのやばいの預かったところから、祖母の家で暮らしているが、猫にうつつをぬかし、??働こうと思い、また祖母の貯金箱を盗んで、西新宿の女の家に転がり込み、孕ませ、疾走し、別の女のもとに。で、また孕ませ、かつ、前の女に知られ、現女と、実家に(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

うどん屋をはじめ成功するが、最後は破綻?

なんだか意味わからん、2話にうんざりgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

読書2012-6月の読書メーター

実に少ない冊数crying
今月は、3週間の子守強制労働があったから、仕方がないと言い訳して、来月に張り切ろうpunch

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:780ページ
ナイス数:16ナイス

孔雀の庭(下) 外法師 (外法師シリーズ) (コバルト文庫)孔雀の庭(下) 外法師 (外法師シリーズ) (コバルト文庫)
気持ちよく読み終わったが、何も覚えとらんorz
読了日:06月27日 著者:毛利 志生子
孔雀の庭(上) 外法師 (外法師シリーズ) (コバルト文庫)孔雀の庭(上) 外法師 (外法師シリーズ) (コバルト文庫)
外法師シリーズ初読み。名前難し、身分も。。しかし、続きが気になる!早く読まねば...((((=・o・)ノ ♪
読了日:06月20日 著者:毛利 志生子
あつあつを召し上がれあつあつを召し上がれ
とびとびの時間で読んだから、内容を忘れてしまったが、食とまつわるエピソードが書いてある短編?集>トータル結構暗い印象の話が多かったような。。>だけど読後に不快感無いから、いろんな年代?にお勧めかな?
読了日:06月19日 著者:小川 糸

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »