« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

孔雀の庭/下/毛利志保子/読書2012-31&孫

気持ちよく読み終わったが、何も覚えとらんorz

初トウモロコシにかぶりつく7か月の孫

と

トウモロコシに、逃げられてしまうと、
「きぇ~pout」といって、戻るように言ってましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

撮影してみた

インターポット
今日も6か月の孫の子守の日でした。
トマトが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪みたいです。
私と一緒note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

孔雀の庭(上) 外法師/毛利 志生子/読書2012-30

外法師シリーズ初読み。名前難し、身分も。。しかし、続きが気になる!早く読まねば...((((=・o・)ノ ♪

で、これは、Mの京都土産。
あ
Hと同じだがcoldsweats01
地上バージョンは、抹茶がなく、ノーマルだけだった。

あ

好きだからpaper

M&H!さっすが兄妹。
母の好みをわかっているlovely

1週間ぶりに見た孫は、背が伸びたみたい。
相変わらず、髪の毛は少なく、ピンクを着せないと、性別不明coldsweats01

続きを読む "孔雀の庭(上) 外法師/毛利 志生子/読書2012-30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

生八つ橋/2012/6/18

あ、

包装紙を開けるとあ
あ
4面に、枕草子の春はあけぼの&夏~&秋~&冬~が書かれている。

これも、ドライ八つ橋と一緒に買ってきてくれたgood
これが好きなのだアタシσ(゜-^*)

空港限定という文字が光るflair

わざわざ、静岡から東京に帰宅して、羽田から飛行機で京都に行ったのだからねwink

おかげで、車の移動をしなくてはいけなかったσ(=^‥^=) ミィ

初めて、Hの車を運転してしまったsweat01
保険は、私が入ると高くなるので、入っていないのだdown

緊張の運転でしたよweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

あつあつを召し上げれ/小川糸/読書2012-29

とびとびの時間で読んだから、内容を忘れてしまったが、食とまつわるエピソードが書いてある短編?集

>トータル結構暗い印象の話が多かったような。。

>だけど読後に不快感無いから、いろんな年代?にお勧めかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

八つ橋/2012/6/18

あ、
Hの京都土産。
って、これ歯にくっつくから、私は好きでないのだbleah
食べれば、嫌いじゃないけどcoldsweats01

これをチョイスした理由は、Hの彼女の助言だなwink

二人が仲良ければそれで良しだlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

Mより父の日のプレゼント/2012/6/18

あ、
プレゼントすることに慣れ親しんでいる婿がいるからだと思う。
Mは、結婚するまで、父の日のプレゼントなどくれなかったからcoldsweats01

そして、私が食べ物が大好きなのを熟知している。
つまり、父の日の~と言っても、結局私が喜ぶ&食べるものがいいのを知っているMhappy01

今、ようやく、よい子に育ったなぁnoteと感じるアタシpig

食べ物に弱い者よりの報告でしたbleah

バレトン45分
マーシャル
ヨガ60分
ブルブル

129/69/86/59.4<増加なうweep

だけど、負けずに、この後、飲みに行ったしbeerconfident

続きを読む "Mより父の日のプレゼント/2012/6/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

虎屋の水羊羹/2012/6/20

虎屋大好きconfident

水羊羹は、初めて食べたのだ。paper
寒天が、噛みごたえある硬さ。
甘さは、冷やして食べると感じない!と言うと語弊があるかなって程度の控えめさgood

満足◎

あ、

昨日は、本を読みだしたら止まらなくなり、一気読みのため、ジムはパスpaper<(;`O´)oコラー!

今日は、行きましょうrun

続きを読む "虎屋の水羊羹/2012/6/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

本日お買い得お寿司/2012/6/19

あ、

3種の海老入り握り寿司&トマト1個。
結局、この後、マヨネーズごはんをどんぶり1杯食べたσ(´ρ` )

お寿司は、水っぽくて、おさかなさんの個性がないお味。。

お腹がいっぱいになればよいという思考で食べるには、お寿司に悪いし。。
かといって、これでは、お寿司と言えないような、不満がうずく。。

この手のお寿司は買い控えましょう。

この先、何食食べられるかわからない食事に、不満が残るものを食べては、おさかなさんに申し訳ないからね。fish

昨日は、野暮用のみで、&台風来日のため、ジムはなしcoldsweats01
って、笑っている場合ではなく、真剣に運動しないといけないかも。。
最近頭が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・なのだ。

脳梗塞?とか何とかで倒れたらやばいしbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

PIZZA SALVATORE CUOMO KYODO / 経堂/2012/6/18/2回目

昨日に引き続き、ジムrun
なにしろ、後半で、7回は行かなければ、会員になっている意味がなくなるのだsweat01

ヨガ60分&ブルブル10分=>疲労のため、打ち止めsweat02

ほんとは、プールで歩くはずだったhappy02

先日、3.5キロ痩せた人が、50メートルクロール、50メートル背泳ぎ?(忘れた。。)の後サウナに入りを、何セット(ここも忘れた)かしたら、水抜きになって痩せる!と言っていたので、実行しようと思ったのだが。。

終了後は、ピザ食ってきたpaper

まずピザコップが小さいthink

この店で、生飲んだの初めてだった。eye
ハートランドジョッキ540円。

イタリア産生ハムのサラダピザ量多しhappy01800円。
生ハムは、スモークっぽい?ってか、厚いから硬い?イタリア産だから?

ピザメニューに、もちもち~と書いてあったので、注文。
>もちもちふわって感じ。
ゼッポレ380円。

お勧めを聞いたところ、新メニューというのを教えてくれた。ピザMサイズ
サンタルチア 2012 >季節限定って言ったかも?

限定に弱いσ(・・*)アタシ

ピリッとして、海の幸が入っていて、美味かったでし。

これ食べた後は、体重は測っていませんがconfident

ジム終了後は、108/61/76/59.1(昨日より太っているcoldsweats01

続きを読む "PIZZA SALVATORE CUOMO KYODO / 経堂/2012/6/18/2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

6月1回目/2012/6/17/日

昨日は、久しぶりにジムに行った。
ヨガ&小ボール&アブスクラブ&ボクササイズgood

ご多分に漏れず、今日は、体中が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

3週間孫の子守をしたお礼をもらったnote
食べ物に目のない私を熟知した品物でしたsmileお礼

121/59/105/58.6

さすがに痩せたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

♨15回目/宮前平源泉 湯けむりの庄/2012/6/16

夕食
隣御人が食べていた。思わず真似してみた。
21時20分注文
健康増進丼御膳18分で到着950円gawk
相変わらず、店に入るまで30分、食べ物出てくるまで18分待たされてshock
よく見たら、納豆にオクラも入っている。
ネバネバ系を、ご飯に混ぜるのは好きじゃなかったのだcoldsweats02

しかし、好みだcatface<矛盾してるな自分。。

納豆、オクラ、サーモンの角切り、イカそうめん、めかぶ、山芋?、たまごを、ご飯にのせる。
だし汁。
わさび。
セロリの漬物?&きゅうりの古漬け。
みそ汁。
冷奴。

今度やってみよう。
って、のせるのは、サーモンとイカそうめんの卵だけだなeye
作るほどでもないか。。

夕食
何やら、イタリアンな一品。
実は、濃厚白胡麻冷やし坦々麺1080円。
つゆは非常にしょっぱい。
だから飲むなということか?、穴の開いたスプーンが添えられていた。(汁物は、残らず飲むσ(・・*)アタシ
新商品ということで、次月使用可のミニデザート券をくれたhappy01
この心配りが嬉しいねpaper

新商品をが外れでも許せて、また次を食べる気がするscissors

そして、とうとう宮前平源泉 湯けむりの庄の回数券も買ってしまった。

とにかく家から近くて、parking待ちがないのが良い。
行きは、30分、帰りは、20分。
高いけどねsign04

で、肝心の風呂系は、久しぶりと疲労困憊のためだろうが、結構フラフラになってしまったcoldsweats01

そして、昨日で、無事子守行が終了し、また日常に帰れる。C=(^◇^ ; ホッ!

続きを読む "♨15回目/宮前平源泉 湯けむりの庄/2012/6/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

子持ちと結婚は普通?!

知り合い(20代男未婚)が、子持ちの年上の人(30代女×1)と結婚したがっている♡
親には、言い出せないで悩んでいる彼(;~〓~)

わしは、良いと思うのじゃが。。。

ってか、なぜ結婚にこだわるかなsign02
しなくてもいいのにと思っていたのだが、

どうやら、彼女の方が、結婚をしたいらしい。

となると、やっぱしない方がいいかも。。


実は、子供嫌いのσ(´ρ` )だが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

イタリアン/2012/5/5&孫

あ
5月5日(土)の祝日も仕事だったなぁ・・
で、帰宅道で下車して行ったイタリアンの前菜。
美味かったですhappy01

6か月の孫は、だいぶいろんな音を発するようになってきた。
&不満を言うとき、嬉しいときの声の高さ、抑揚もあらわれてきた。

だが、例えば・・と、書きたいところだが、字にすることができないcoldsweats01

今日は、最高時間、母親が帰宅しなかったが、よく耐えていたconfident
けなげだlovely

母親帰宅後、おっぱいの一気飲みをして、一気には吐いていたがcoldsweats02

この状態も後2日sign03

みんなで頑張るpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

あと4日

あ
おやつは、定価でないものpaper

6か月になって、めきめき人間に進化しつつある孫。
めいいっぱい相手してあげると、眠くなったとき、2分の抱っこで寝るsleepy

しかし、おっぱいに潜っていき、わたしのTシャツを吸っているのは、ちと可哀そうなりcoldsweats01

そして、赤ちゃんが寝ているときに、微笑むお顔は、天使のようじゃconfident

天使生で見たことないけどcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

センチュリ〜ハイアットでランチ

センチュリ〜ハイアットでランチ
センチュリ〜ハイアットでランチ
センチュリ〜ハイアットでランチ

わ

連休はざまの5月1日に、仕事帰りに行ったのだった。
1か月以上も前のこととなってしまった汗
仕事を辞めてから、24時間労働に突入してしまったから(≧∇≦)
この重労働も来週で終わる。
少々疲労気味だが、最後の1週間を楽しむとしましょう。
孫昼寝なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

頭が/2012/6月

頭が、最近┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
これを頭痛持ちというのだろうか?

脳の血が通る道が詰まってきたのかな?
そういえば、去年の健康診断でひっかかった、なんとかって病気の検査に最近行ってないし。。
ってか、もう今年の健康診断の時期になってしまったし。。

今も、頭が重いε-(;ーωーA フゥ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

デザート/2012/5/1

あ

デザートで、このようにお皿に、ソースが芸術的にかかっている場合の食べ方は、どうすればよいのだろう?

必死に、ソースも食べようとするσ(´ρ` )なのだが。。

今日も12時間労働。
娘が帰宅時、女三代総泣きふうweep

明日を乗り切れば、休みだcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

疲れた・・

子守は疲れるthink

朝シャワーなんかしちゃって、
あげく、今まで最高の遅さの母sad

ジムに2週間言ってないけど、痩せてきたsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

♨14回目/宮前平源泉 湯けむりの庄

ここは料金が高いけど、駐車場待ちがないから(いまのとこ)(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

露天で拾った話

「あのちゃらちゃらした男なんなの!」

「仕返しできるならしたい!」

なかなかかわいい子たちが、
なかなかすごいこと言ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

更衣室では
「**のエステ行った?」

出口では
「ミニストのアイス食べたい!」

けっして、ストーカーではないσ(´ρ` )より

で、宅のみです。あ

サッカー見ていたけど、眠っていました。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

読書2012-5月の読書メーター

読書量少ないdown
今月後半から、読書半月げっかんとしようpaper

それまでは、子守強化週間のためchick

5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:581ページ
ナイス数:18ナイス

共喰い共喰い
田中慎也の本で、初めて完読した(*^▽^*)
読了日:05月10日 著者:田中 慎弥
円卓円卓
『西の魔女が死んだ』より、ず~っとおもしろかった。
読了日:05月09日 著者:西 加奈子
花嫁花嫁
なかなか裏がある話だった(* ̄- ̄)
読了日:05月02日 著者:青山 七恵

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

寝返りの次は

寝返ってから、前の腕をしっかり伸ばし力入れるので、本人たぶん前に進もうとしているのだが、(興味ひくものを前に置いておく)後ろに進むhappy01

赤ちゃんパワーに負けぬように、私は、美味しいおやつを賞味する。bleah

美味しいゼリー。
あ

結構ずっしりくる食べごたえ。あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »