« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

桔梗信玄餅/2012/5/30

あ
オーソドックスなお土産にした今回。

あ
箱がいいよね(*^▽^*)

あ
慣れ親しんだ子の包みを見ると唾が出てくる。ヾ(´▽`;)ゝ

でも、またこれを会社に持っていくい人がいる。
σ(´ρ` )だったら、パスだなε-(;ーωーA

孫は毎日、新たなことをしてくれる。
昨日は、自分の右手を、しっかりグーrockに握り、
つぶらな瞳eyeをカッと見開き、観察していたhappy01

左手は、やらない。。

そういえば、
寝返りも左側は、だいぶ経ってからやりだしたな。

予防接種やった次の日の、夜中のゲボ騒動は、1日のみで終了したC=(^◇^ ; ホッ!

続きを読む "桔梗信玄餅/2012/5/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

初体験/2012/5/29

孫①は、生えてきた前歯下2本は、順調にすくすくお育ちおようで、白さがまぶしいlovely
で、早速歯ブラシを購入。
なんでも口に入れて確認する孫は、早速チャレンジ。good
カミカミしていましたnotes

あ

久しぶりの実習に行った母Mは、いっきに、昔のてきぱき感&鋭い突っ込みが戻ってきたようで、輝いていましたshine

赤ちゃんと毎日過ごすのも、それ方面でも群を抜いていると思いますが<親ばかなアタシσ(゜-^*)
他人と接することで磨かれる?研ぎ澄まされる感性も大事にしてほしいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

漬物

Eの京都土産。
あ

これだけで、どんぶりご飯が食べられます。あ

昨日から、孫と娘が来宅。
これから、3週間滞在。
いよいよ、明日から、朝から晩までの子守に突入coldsweats01

奇跡的に、おとといから、ストローで飲むことができるようになっていた。
哺乳瓶はだめだけど、これで水分補給は楽になったhappy01

そして、今日は初めて、予防接種を拝見した。
はんぱない泣き方だった。
がしっと、つかまえられるのが嫌なのかなsign02

あ~おもしろかったbleah

続きを読む "漬物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

♨13回目/横須賀温泉 湯楽の里/2012/5/26

午前中ラストの仕事scissors
今日も1件の対応telephone

無事に3か月のお仕事を終了happy01
危惧したほどのことはなく、楽しいお仕事でしたwink

で、帰宅後は、うち飯を食べ、2週間ぶりの湯楽の里spa

まず岩盤浴で、途中着替えて夕飯restaurant

ここは、冷房が効いていて、注文品が出てくるまでに寒くなった前回の経験を生かし、温かいものを頼んだ。
和風皿うどん。680円。大盛りにできるか聞いたら、お皿の関係で不可weep
た
実は、しょうゆ味のあっさり系を頼んだつもりのσ(´ρ` )
で、寒くならなかったし、物は超熱い。。
で、先に来ていた、
た
冷やし担担麺の大盛りと取り換えてもらったのだったbleah
そのころには、大盛り分はなくなっていたけど。。

こちらは、炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
で、皿うどんについていたお酢をぶっかけて、中和?して食べました。

入店時>59.75
退館時>58.4good

到着は、16時30分。
退館は、23時。
帰宅は、24時半。
往復1時間半。
総走行距離は、127.9キロ。

続きを読む "♨13回目/横須賀温泉 湯楽の里/2012/5/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

将棋

将棋
昨日のランチ。
抹茶蕎麦にうめごまシソのご飯、あんみつ付いて、完璧ランチです!

出勤時
いろいろ見るが
優雅だな

新聞ゲーム
ツイッターあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

キスマーク?

あおやつは、最近できたお店の代物。
デニッシュよりは、パンぽい。

あ
これは、キスマークheart01
ッと、違うんだなぁ。
眠たくて、おっぱい吸ってるつもりで、二の腕を吸われた跡です。
かなり強力で、2日たっても、まだ消えていません。coldsweats01

あと5日で、6か月になろうとしている孫は、
昨日から、やたら、べろを出します。
歯が2本生えてきたからかもconfident
相変わらず、右の寝返り、戻りはできるけど、左はしません。
後ずさりしだしました。
前には進めません。
腕を伸ばす姿勢ができるようになりました。
以上が今日の発見。

続きを読む "キスマーク?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

半額だから買ってみた

あ
半額でも高い。。

あ
違いがよくわかんなかったけど、とりあえず、美味しいような気はする。flair

今日は、育ひい爺がデビューしたwink

どうしても、ひ孫を自分の家に連れて行きたいひい婆。
しかし、前回は、乳母車で行ったにもかかわらず、途中で大泣きされていたらしい。
今回は、うちから、育ひい爺が、抱っこひもで歩いていくことにした。paper

この間に、夕飯づくりなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

朝帰り

朝帰り
鍵回し
微動だせずの
怖き面

笹陣のまかない飯大盛。
700円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桔梗信玄餅生ロール/2012/5/22

10きれ入りさ
信玄餅と同じ柄の包み色違い?(信玄餅は紫のイメージがある私)

赤い風呂敷を開けるとさ

中身はさ
透明の袋に、一切れずつ紙で区切られたロールケーキが10切れ入っている。
この袋の開け具合は、改良の価値ありsign02
つまり、開けにくいから。。。

一切れはさ
紙に、信玄餅がくっついてしまっていて、紙をとるのも一苦労coldsweats01

周りのカステラ?ふわふわ濃密で、美味い。
真ん中におもちが入っているのも私好み。
生クリームも、いけてる。
基本的には◎

しかし、なんてったって、取扱が難しい。
会社へのお土産なんて、もってのほかsign03

惜しいなぁ。。
なんか形態をもう少し工夫できないものなのだろ~かthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

せりな

ラストオーダー1時半で、もう終わりなんです。
まだなってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランド持つ人

持つ人
缶の中身を全部出してみたpig
銀色の三角錐もどきは、ハーシーの定番。ぼそぼそまずい。
金色の円柱みたいのが、塩チョコみたいで、結構食べられる。

それにしても、ハーシー嫌い!と言っていたEのアメリカ土産がこれとはdelicious
どんだけ手抜きなんだか。。

不細工が
ヴィトン持っても
様ならぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦労人

苦労人
指輪ゆる
不倫してるか
妻帯者

左手薬指の結婚指輪が、ゆるゆるの男性。
結婚したら、太る気がするから、不思議だったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

♨12回目/2012/5/19/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

午前中仕事で、急ぎ帰宅し、ラーメン食べて喜楽里へdash

16:48入館
22:37退館

なんだか、18時~20時の岩盤浴はすいていました。catface

で、お腹がすいたので、そば処 玄水庵restaurant
っと、ここか混んでいるweep
待ち時間30分。。
人並みの時間に食べに行ってはいけないpaper

冷やし高麗鍋うどん900円+大盛り200円あ
これで、大盛りsign02ッと思って食べだしましたが、終わった時は、満腹happy01

桜エビかき揚げそば850円+大盛り200円あ
ぶっかけ蕎麦って感じです。

ここのメニューは、上記2品以外は、変わっていません。

ビュッフェも変わり映えしないし、飽きてきましたね。。
ちょうど、回数券もなくなったので、もう行かないでしょうrock

今日、いよいよくび宣告を受けたweep
まぁ、どうせ来月はできないのだが。。

5か月の孫は、前下2本、白い歯が見えてきた。
自我の芽生え?>自分の思い通りにものが動かない(自分の手で動かせない)等で、奇声を上げる。>まぁ、こんなものなのでしょう。

来週は、いよいよ恐怖のモンスター親子在住となる。
おっぱい心配。
可能食べ物
>おかゆ、リンゴ、グレープフルーツ、青汁
>ベビーフード、野菜瓶、サツマイモ瓶

続きを読む "♨12回目/2012/5/19/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

がん検診の結果面談/2012/5/18

面談の結果、医者曰く、現状維持。>何もしない。

検査結果を見る限り、がんは、見つからない。

けど、結果の判定のコメントに、要精密検査!て書いてあったのだが、この5年に1回の総合検査?で、すべて見ているから、これ以上検査するとこがないそうじゃ。。

さんざん悩んだ血液検査のコメントも、値が0だから、異常なし!ということだった。note

5年前の腫瘍マーカーは、標準内だったが、画像診断で、甲状腺の疑わしきを、言われたのだった。(たぶん良性?&がんじゃないと思うけど、一応甲状腺がん専門の病院に行ってみてくださいと)

すぐ、行ったら、あれよあれよで、甲状腺がんと確定された。
が、手術待ちで、その半年後に、甲状腺手術をした。
5年たつ(発見から)現在、
本人、薬も飲まず、会社に行き、ジムに通い、週末は暇なら温泉に行き、あれば飲み会も出席して、無いときは、毎日500ミリ缶ビールを飲み、
普通に生活していられるのだから、幸せである。happy01

甲状腺手術後、4年と半年。

ちなみに、私のがん検診2回目の結果の時は、すい臓がんの腫瘍マーカーが、高かった。>すい臓の画像を、なんかを注射して、また撮ったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

京の茶屋

京の茶屋

1日30食限定(*^o^*)
この限定という単語にヨワイ。
がんセンターに初デビューの孫。
おとなしく、腸、胃の画像を凝視していました!
天皇陛下に手を添えていた美智子さん!
陛下のお身体が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

まぁ楽勝

孫預かりの日chick

朝9時10分から16時までwatch

午前中は、眠たいようだったが、ペットボトル900ミリのカラをもたせておいて、洗濯干し。楽になったなぁwink

さすがに眠くなったようで、だが、おっぱい星人の寝る時のおとものおっぱいは、学校に行っていないdown
おかゆを食べさせ、スプーンなめさせしてたら、おめめがとろ~んgoodで、だっこして、私のない胸に潜り込ませ、揺らして、語りかけ、2分で寝たsleepy

お
おやつは、アイス(会員割引商品)

お
周りが、カステラの柔らかいのに、かる~いコーティングがしてある。
中身は、ちょ~甘かった。

お
割引棚にあった、饅頭。

お
左は、酒蒸し?>授乳者には、ちときつかったみたいなので、私がほとんど食べた。
黒糖は、文字通り。
抹茶はあっさり味。

ちょっと食べすぎのようじゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

キックボクササイズ

キック
ある日の昼飯!
実は、野菜がみなしなびているのだcoldsweats01

久しぶりにキックをやってきた。
前半は、ついていけたcoldsweats01つもり。

後半は、何やってるのかさっぱりわからず、ついていけないため、汗もひいたhappy02

っと、ズンバも踊ってきた。
ずいぶんと人数が減っていた。sign03
下火なのかなcatface

と、ブルブル10分。

動く前、149/81/72
終了後、115/67/104/59.05>定着したかな。。

もうひと段階痩せねばgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

椅子

椅子
ういろうも、私の好物(*^o^*)
これも程良い甘さ(⌒〜⌒)

どかしてよ(;_;)
座れるのだよ
疲れびと(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギング

ジョギング
梅が入っていた!
木漏れ日を
浴びつつ走る
通勤路

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覗き

覗き
開いている
カバンがあると
きになるな

もなかの餡うまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

母の日/2012/5/13

母の日/2012/5/13
母の日/2012/5/13
母の日/2012/5/13
母の日/2012/5/13
母の日/2012/5/13
1日遅れでもらったあけぼの(^O^)
私の好きなものを詰め込んだ箱!
抹茶味!わらび餅☆
わらび餅が、丸い入れ物に入っていました。味は、あっさり、プルルン感たっぷり♪
蜜と抹茶の小袋付き。
お味も食感も私好みでした◎

お皿にわらび餅を置く。
抹茶の小袋をふりかける。
蜜をかける。
次回は、この順番でセットしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員電車

2句
1、
横たわる
死骸のような
朝の傘

混んでた人並みが去り、電車の通路に傘が1本落ちていた。
持ち主は、落としたことを気づいていても、取り上げることができなかったかもimpact

2、
けつ力が
ハンパないです
わかおんな

混んでる電車で、横に若い女の子が立っていた。
押されて彼女の方に行くと、押した以上に一気に押し戻してくれるcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ベーカリーレストランサンマルク 狛江店/2012/5/13

メールできた1000円のセット。

メニューを見せられ、魚等のは、プラス金が発生とあった。
魚も食べたいが、頭は1000円で確定している!

ので、
メンチカツチーズ入り&チキンの何とかを注文。

前菜美味し。

パンももちろん。
キャラメル何とかのパンが回ってこなかったのが心残り。
シュガーバターで我慢。<写メるの忘れたorz

ボクササイズ>50分
イントラが、6/12が体重測定に決まったので、それまでに3.5キロ痩せると宣言。
私も真似しようかとsign02
どうやるのか聞いたら、ビールを飲まなければ大丈夫good
って、真似できないなcatface

124/70/83/58.7>やっぱり、昨日の体重計は軽く測れるのかorz

パン

パン

パン

パン

パン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ランチ後

ランチ後
胃からでる
丸太形成
昼下がり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♨11回目/横須賀温泉 湯楽の里/2012/5/12

入館:2012/5/12/16:00
退館:2012/5/12/22:46

5時間も風呂などにいて、
腹ペコ状態で食堂に入ったので、
たくさん食べ物があるメニューにした。note
た
天ぷらにナスが入っていないweep三食蕎麦セット980円moneybag

相手の頼んだメニューに入っていましたsmile
た
もちろん取り上げて、私が食べましたともconfident
かつおのたたき天ぷら定食1000円moneybag

午前中仕事で、
ユニクロでメンバーだと990円のトップ買って(ふつう1990円が、この値段だと2枚買えるnote)、
うちごはん(昨日の残り)して、
14時45分出発car
1時間で目的地に到着。第三京浜も、横横道もすいていました。
一番混んでいたのが、houseから第三京浜までの普通の道coldsweats01
といっても、まぁ、流れていましたがscissors
走行距離127.4キロcar

1時間風呂に入り、
3時間岩盤浴にいて、ローリュー3回やって、
また、1時間風呂に入り、
なんと2キロ痩せていました。flair

57.3<痩せすぎsign02
ここの体重計痩せて測れるのかも。。

まぁ、今日のジムで確認ですsign03

続きを読む "♨11回目/横須賀温泉 湯楽の里/2012/5/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

行動

行動
行動
行動
威嚇する
危険を察知
技増えた

自分5ヵ月、11ヵ月の子に、がしがし顔をさわられて、大きな声で、今まで聞いたことの無いあ゛ーを発していた!
自分よりでかいひとに、ほっぺをふにふにされたときは、ギャン泣きで、母を見る!

違いが、出てきました(^w^)

ローソンのケーキ3種類。
軽いくて、甘さ控えめで美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座り方

おばあさん
短い足を
長くだし
(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共喰い/田中慎也/読書2012-28

初めて、田中慎也の本を1冊読み終わった。
今まで、最後まで行けない程度の本だったような。。

これは、骨も身もあった。
正義が勝つ!?のもよい。
小説ぐらい、正しいことがまかり通ってほしいからね。

って、凶暴を、殺害しちゃうのは、世の中では通らない手法だろうが。

夫を殺す仁子さん>頼もしい。

願わくば、息子は、夫と同じ性癖が治ってほしいものだ。

もう一つの話は、老人とひ孫?な話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

愛情なし冷めた夫婦

朝、玄関を最後に出た夫penguin

愛情たっぷりの妻sign02は、朝から、歩いて10分の駅までの距離を車で送っていく。

「玄関のカギ閉めた?」

「閉めてない」

帰ったとき、強盗に遭遇するのは、妻のσ(´ρ` )。

思わずpout「愛情なしの冷めた夫婦sign03

笑う夫happy01

σ(´ρ` )「何がおかしんじゃgawk

夫「その言い方が面白いhappy02

愛情なしの夫もちの、冷めた夫婦の朝の話であった。down

今日は、子守の日chick

楽しみlovely

五か月で、寝返り右側だけマスターした孫①を待つnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

歯周病難民

何回かの歯石取りによっても、改善されなかったらしい。

で、次なる手段は、歯茎を切開して、歯石をとる!

OR 無治療。

2者択一だそうだ。
保険では、この2通りの道しか進み様がないとのこと。

で、私は、切開はいやなのだ!

そして、歯医者から見放された。

1本の改善の見られない歯のために、残り全部、歯石取りの治療の道が断たれたという次第である。

切開しても、よくなる補償はないのである。
自然災害で、明日死んじゃうかもしれない。

そんな世の中に生きていて、
痛い目にあってまで、未知の世界にかけるほど、若くはない。

保険制度も、無慈悲だなぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

腹ペコ

腹ペコ
銀だらの洋風焼き。
いつも煮ているが、焼きも良いです。

GWあけてから、仕事後のランチを外食していない。
少々外食に飽きて来た模様…
今から家に帰って食べましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験生

ツンツンと
気合い入れての
古語暗記
たった髪の毛
闘志みなぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円卓/西加奈子/読書2012-27

西の魔女が死んだ』より、ず~っとおもしろかった。

小学三年生のこっこ。
わからなかったことで、真似したかったことが、実は。。と、わかっていく過程が、つづられている。
ぽっさんとこっこの友情?あるいは、違うものの行方が、垣間見える。
3ツゴの姉たちのこっこへの優しい思い。

こっこは、喜んでない産まれる赤ちゃん。
人一倍かわいがるであろうconfident

読売新聞にでていた、モーニング?の漫画の大学教授と孫の関係のような?こっこと祖父。

なかなか良いconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月 8日 (火)

景気

広告が
空欄目立つ
電車内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事

ぷしゅぱふと
気持ち切り替え
向かう朝
ふりむくあなた
お試しあれと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労回復

疲労回復
阿闍梨餅は、ぴったりo(^-^)o
朝から食べてきました。

みなつかれ
左右に動き
なに想う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そそる

白い胸
ムラムラきても
不思議なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆お赤飯のレシピ/2012/5/6

今日の良いこと>指割れ靴下をはいていると、雨戸の鍵を、足で開けられるhappy01

夕飯
昨日の夕飯です。
米八の683円(正価格の200円引き)と、
柑橘系を食前に食べたほうが痩せるとかsign02
&黒くなりそうなシイタケで、お味噌汁+ばら肉少々。
うつってないけど、もちろんbeer

だって、ジム行って来たんだもんねnote
2日続けてのボクササイズは、効きます気分満開cherryblossom

128/65/91/58.45lovely

お祝いのときに良い?との人様のところで見つけた作ってみようレシピ。
しかし、いつ作れるかcatface
自分との闘いsign03

【材 料】

米三合・もち米一合・梅干し三個・黒豆2/3カップ

【作り方】

黒豆をフライパンで皮が開くまで空煎り。

梅干しは種取って刻む。

材料を全部入れて炊飯器に炊く。

黒豆は煎るだけなのに柔らかくなるからびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

Tがん検診の結果/2012/5/4

最近忙しいながらも、落ち着いてきた日常に、
また別の台風が上陸coldsweats02

Tの5年に一度の国立がん研究センターの検診結果が来た。

総合判定>経度高めsign02があり、面談の日程も送られてきた。

検診結果の報告書を見ると、
血液検査の項目に、たくさん(5項目以上)気がかり項目あり。
結果数値は、0.0、基準値も書いていないのに、
コメントは、
『血液増に異常が認められます。医師の指導を受けてください。』

一生懸命1項目ずつ調べましたよ!
結果、『白血病か、癌の骨転移』
と暗くなっているところに、Eが帰宅。

Eも調べてみると言い、
報告書を読みだしとたん、
「この数値0.0に、『血液増に異常が~』のコメントは、変だよ。
プログラムが間違えているよ!」
と、検査結果の打ち出しプログラム上のミスを指摘。
で、心配は、とりあえず中断することにした。

ウィキペディアで調べてたものを、ここに貼っておこう。

末梢血>血管の中を流れている通常の血液のことである。

芽球
白血病細胞である可能性が高い細胞を意味することが多い。
健康な人間の末梢血で観察される事はない。
癌の骨転移などを除くとほとんどの場合は白血病のときである。

前骨髄球
白血病や悪性腫瘍の骨転移などによって類似した形態の細胞が末梢血中で観察されることもある。

骨髄球
通常は骨髄にのみ存在し、(白血病や癌の骨転移などの場合を除き)末梢血中には存在しない。

後骨髄球
通常は骨髄にのみ存在し、(白血病や癌の骨転移などの場合を除き)末梢血中には存在しない

異型>?

腫瘍細胞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

魯園菜館/中華ランチ/2012/5/4

中華ランチ.2012.5.4

蛯名豆腐のランチセット735円

中華ランチ.2012.5.4

豚レバーとニラ炒めのランチセット735円

餃子も食べました(^O^)

ジムの後のランチですが、ビールは飲みませんでしたsign03<えらい!

ここのランチは、安いのに、おかずも量があり、かつ、美味しく、安心して食べられますpaper

今月1回目のジムで、59.35sign04
体重かわってませんなcoldsweats01

仕事&子守&たまにジムの生活も慣れてしまったようです。
ゲームにはまっていて、寝不足ですがhappy02

読書量少なすぎdown

続きを読む "魯園菜館/中華ランチ/2012/5/4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

夕飯/イワシの梅ソース煮/2012/5/3

プリンスが破綻した。tennis
デカラケ買ったのに。。
なんだかさみしいです。weep

夕飯に、刺身用いわしを買ってきた。
軽く焼いて食べちゃおう~っとfish
思っていたが、シェフが許さずbearing

私は、手を引き、任せたところあ

イワシの梅ソース煮というものに変身していた。
梅が効いていて、美味かったですhappy01

今日は、ゲームをやる合間に、衣替えup
もちろん終わりませんでしたdown

今日も見に行こうとしていたが、雨のため行かなかったフロンターレは、どうにか勝ちましたねsoccerC=(^◇^ ; ホッ!

仙台戦でも見に行こうかなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

花嫁/青山七恵/読書2012-26

和菓子屋を営む家族。

父と母はでき婚で、両親に反対されても結婚した。

長男>母と元婚約者の子。
長女>父と昔の彼女で、今店を手伝ってもらっている人の子。母は、不倫相手の女と合意にうえ、長女を自分の子として育てた。
彼女が、不倫相手とも知らず、自分の息子のことを話してしまっていた。
富子>長女は嫌いだった。長男も好きではなかった。
富子の母>父の妹。末に離婚。

長男は、いとこの富子と結婚する。

これを期に、両親は離婚する。
母は、富子に真実記載の手紙を出す。

最後に、子供のころと変わった富子の人格をもっと知りたかったなぁ。。

結婚する前から、好きでなくなったら言ってくれ!という富子。

富子と長男がうまくいくとは思えないなぁ。

暗いけど、大福に緩和されて、甘い話のようなところもある。

兄妹で結婚すればよかったのかも(〒_〒)

可能な二人だったのだ。
いろんな世界があるものだ。
>ちょっとうらやましいかもヘ(・ρ・ヘ))))) ♪

あー、大福食べたいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

読書2012-4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1192ページ
ナイス数:50ナイス

舟を編む舟を編む
自分の好きなことを仕事にでき、なりふり構わず前進していくまじめ。良いなぁ(^O^)
読了日:04月29日 著者:三浦 しをん
傷痕傷痕
きっと傷痕は、強くたくましくしなやかな人生を歩むことだろう(*・人・*)♪
読了日:04月19日 著者:桜庭 一樹
我が家の問題我が家の問題
現実すぎてこわごわ読んでいたが、最後に、現実的だが、うまくまとまる話で終わっていたため、読後感良し(*^o^*)
読了日:04月09日 著者:奥田 英朗
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
2巻よりおもしろい。 推理小説?という点に関しては、軽いが、 1事件ごとの人間が、1冊の本中に絡んでいき、 人間の思考、感情が書かれていて、おもしろい。
読了日:04月02日 著者:三上 延

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

今月は、少ないなぁ。。
仕事と子守の毎日でくたびれ果てているからなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ベトナム料理ランチ

ベトナム料理ランチ
普通。1350円。

ベトナム料理ランチ
1350円。
右の方のが、この店のポイント料理らしい。
よくもこんなに薄く焼けるものだという、たまご焼き?みたいのに、もやし、えび、が入っている。これを一口大に切り、葉っぱで包んで食べるのだ。
ボリューム満点(*^o^*)
仕事の緊張状態から解放され、店を決めるまでにエスカレートしていったイライラ魂が、一気に解消されたランチでした!
しかし、これは、恋愛プロローグの2人には、向かないランチでしょう(^w^)

葉っぱで包んで、たれかけたものを、顎が外れるぐらいほおばって食べるとおいしいですからconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

仕事人

空いている
連休はざま
心地よし
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ぶたや古田商店/2012/4/30

黒ぶたや
真たけのこのフリッター。自分では絶対作らないけど、?から!?
美味しい!

黒ぶたや
隣の人が注文したのを見て、頼んだ。
いくらが豪快にのっていた(^O^)

黒ぶたや
湯葉巻き明太子、お酒がすすみます。

黒ぶたや
とりあえずメニューに書いてあった、梅なんこつ。
確かにすぐ出てきた。
軟骨の味かなりこし!ビールが進む。

わ

わ

わ
ご飯もしっかり食べた。

わ

黒ぶたや
付け出しは、ワンタン。

アロマヨガ、ぶるぶる、ジョーバ、プール歩行。
麦酒は、ほぼ一気飲み。
つまみがどんどん来て、飲むピッチ加速しました。coldsweats01
黒糖焼酎ロックも飲んじゃいました。

おかげさまで、帰りは、千鳥足(>_<)

続きを読む "黒ぶたや古田商店/2012/4/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »