« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

♨10回目/宮前平源泉 湯けむりの庄/2012/4/21

往復で23.3キロ。car
行きは、9.?キロだったが、帰りは、道を間違えたcoldsweats01

近い!片道30分でいける。

黒酢ジュースもついて

黒酢ジュースもついて、入館料+岩盤浴>14%引きで、2080円。
3000円以上の入金で、parkingが、7時間無料。

難点は、食道が超込だったことweep
待ち時間30分+料理待ち時間30分shock

岩盤浴(通常800円)の200円引きご優待券をもらったが、
平日限定だった。pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

舟を編む/三浦しをん/読書2012-35

2012年本屋大賞に、決まった。2012/4/11
ちょうど、順番が回ってきて読んでいる本「船を編む」

自分の好きなことを仕事にでき、なりふり構わず前進していくまじめかぐやも、板前にかける。
二人とも人間とのコミュニケーション能力はいまいち。
それを補うにも、逃げる場所にもなる辞書にかけるまじめ。
適材適所につくことができたまじめは、本領発揮して15年費やし、辞書を完成。
あいにく、松本先生は、がんになり完成した辞書を見ることをなかったが、それを、自分の不出来の所以によると落ち込む真面目に、荒木経由で遺書に言葉をしたためる。

寛政2年弱前でようやく西岡の後任?で配属された岸辺。彼女も辞書にとりつかれる。
付属で、紙つくりの営業の?宮本とうまくいく。
もとからいる佐々木は、荒木、まじめの性格を知りつくし、かつ辞書作りのための自分の立ち位置もわかっている。

登場人物みんなが、辞書作りにのめりこんでいく、のめりこむ人のサポートをする人という理想的プロジェクトの話。

良いなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

土曜出勤

嬉しいな
すいたちかどう
うきながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

通勤時
旅行カバンて
連れだって
思いはいずこ
元気蓄積

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
ランチ
1000円!
クリームあんみつと、同じ値段ですねん☆
今日は、今回の仕事では、初の9時間労働でした★
なかなか疲れましたが、楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

電車内

咳するな
マスクしてこいそこのやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサイーベリーヨーグルト/2012/4/20

会社帰りの1杯paper
アサイーベリーヨーグルト4月20日

Sサイズ250円のアサイーベリーヨーグルジュース。
4時間で2件。
終わる10分前からの緊張状態think
今日は、間際電話無しcoldsweats01
ラッキーhappy01

(なぜか、2日に1回は、就業時間間際に、仕事が入ってしまうのだよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

江川亭/2012/4/18

東秀の後が、江川亭になった。
ラーメンはないような?

マーボー豆腐の、ひき肉が、豚肉になったという感じのもの。pig

あ
からし豚?とかいうメニュー>600円。
ごはんが、小、中、大?とか、3パターンあって、お替り自由ではない。
中が200円だったような。。
となると、600円+200円で、800円。。
ちと高いよ~なdown
この店、続くかなsign02>要チェックcatface

おやつは、最近はまっているシャトレーゼにて購入あ

あ
初めて食すpunch
これも、美味しsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

目力

つけまちげ
マスカラも塗り目のお化け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整列乗車

列後ろ
先に乗る人
羨まし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬車道で夕飯/2012/4/15

圏央道の高尾で降りてから、道迷って、イラつきだしたので、食べることにした。bearing

馬車道で夕飯
牛肉入りグラタン、肉柔らかくて、美味しい!

馬車道で夕飯
シーフード?ピザ、普通。

馬車道で夕飯

携帯変わってから、初来店なので、また登録してみた。
当たったのは、アイス。
しっかりシングルサイズの、なめらかバニラで、気にいった(*^o^*)

これで、気分が落ち着いたcoldsweats01

この後は、すんなり帰れたのだったε('∞'*)フゥー

続きを読む "馬車道で夕飯/2012/4/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

♨9回目/なめがわ森林温泉・花和楽の湯/2012/4/15

前回行ったときに、200円引きチケットをもらったので、2回目に行って来た。

楗に向かって

行く前の高速のparkingまい泉で、ランチを食す。

楗に向かって
エビアジミックス>しつこくなく、安心て食べられるhappy01

楗に向かって
まい泉ランチ>ボリュームあり!美味しsign03

楗に向かって

甲州街道、環八、関越道と、スイスイでした(*^o^*)
11時出発
12時前に三好到着。
ブランチというか、あさぬきで、ランチですね。
ガッツリまいせんの天丼セット。

166.8キロ走行。帰りが、100キロ走行(∋_∈)
人並みの帰宅時間に帰ろうとしたのが、間違えでしたweep

圏央道の高尾まで走った。
降りてから、間違えたのだった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

傷痕/桜庭一樹/読書2012-25

プロローグ
マイケルの日本版か?!

大学生の男とファンの女の子の出会い。
彼女は、おでこの真ん中に3センチの傷痕ができる。

大学生の男は、社会人になり、大人に化していく。
彼女とは、子供を育てる仲間に過ぎなくなる。
彼女の考えていることは、彼には、わからない。
浮気もする。
スターは、生きている。
指先のふれあい。

信じちゃうな!このストーリーnote
ってか、信じたいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

眼科受診/2012/4/18/みろ

2012/4/17の夜に、左目の黒目の鼻よりの白目部分が、真っ赤!

4/18の午前は、仕事に行く。
なるべく、赤い部分で、PCを見ない方がよいかと、片目でやったり、見ないようにしていた。>この成果、午後眼科に行くころには、左目付近から、左頭が痛くなったような。。

3時眼科受診。
血管が切れて、赤くなっているだけ。
眼球の奥の方?に異常はないので、2,3日で、赤いのは下に移動し、消えていくだろう。
同じ場所がくせになるかも。

網膜色素変性症の兆候は見られない。
(虫眼鏡みたいののえのないので、診ただけだけど。
母は、検査が痛そうだったからなぁ。。)
緑内障もなっていない。
網膜色素変性症は、子供、孫、めい、おいも遺伝している可能性あり。

目薬ジクアス点眼液3%を、もらって帰宅。
1日4回患部にさす。
HP見たら、1回1滴、6回/1日と書いてあった。
私は、1日4回!のみ記載されていた。

1週間目薬つければ大丈夫でしょう。
もう、行かなくてよいみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

そういえば、前にもこの症状なったかも?

視力が、右と左では、倍ぐらい違う!と言われた。
原因を聞かれたが、
「20年ぐらい前は、1.2と1.5だった。」
と言ったのだが、その以上原因究明?追加質問はなし。

眼科>2770円
目薬>490円(前は、調剤の薬は、ポイントつかなかったのだが、今回はついた)

合計>3260円

病院行くと、お金がかかる。。

目薬代3割負担で490円だったけど、HPによると、
薬価 1瓶あたり623.4円
だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

スパッカナポリ/2012/4/13

今日も、就業終了の間際に受電してしまったdown
それも、2パターンやらなくちゃいけないものdownwardright
また、残業になってしまったcoldsweats02

最近、後処理時間のチェックが厳しいから、焦るweep

で、元気回復のためのランチは、イタリアンあ
ピアディーナ>1000円
お好み焼きの薄いのに、トマト、2種?のチーズなどが入っている。
スープは、たまご&グリーンピース。

あ
結構ボリュームあって、おなか一杯happy01

あ
新宿御苑の桜が見えました。
見納めかもね。。明日は、冷たい:::( ^^)T ::: 雨だ みたいだし。。
&仕事(〃´o`)=3 フゥ

で、帰宅時、サウナに入って、107/64/91/59.25
まぁ、こんなもんだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

長髪

鼻に付き
くしゃみがでそう
むず痒し
(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

咳をする
マスク女の
前に立ち
これまた困る
動けないなり(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春/2012/4/11

朝のラッシュが、はんぱないですweep
立っている?足の置き場がないほど。。
か弱そうなお姉さんの、痩せた肘が、私の脂肪に食い込みますcrying

おやつは、これを食べたのですsmile
セットで創業時価格90円happy01

か
なんと、お好きなドーナツを選べるのですheart02

か
桜フレンチ 桜あん。
真ん中にピンクの餡が入っていて、表面についている赤い粉は、
(-ω-;)ウーンなめを忘れたが、食べたことのある洋風のお味でした。

このおやつを食べて、ジムに行ってきました。
ジョーバ>15分
ブルブル>10分
腹筋>20分>>ここのイントラは、自分でできないbearing
ヨガ>60分

やっぱり太っていました。
60.2pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

我が家の問題/奥田英朗/読書2012-24

奥田のぶっ飛び伊良部Dの話ののりを期待して、読み始めた時は、正直幻滅したが、最後に向かい、良い方向の終話となってきたので、救われた。
ってか、まさにどの話も身に詰まったので、最初拒絶反応が出ていたのかもしれないcoldsweats01

誰かの作品で、専業主婦が夫とうまくいかなくなり、どれも事業?で成功して終わる話より、現実的でおもしろい。good

甘い生活?
田中淳一>営業マン、妻>専業主婦、元ゼネコン社員。一人の時間が欲しい夫。家事そつなくこなすが、不満げな夫。それぞれ社内の人に相談してた。
独身病の淳一。家に帰りたくない。>サテンで読書がばれる。妻>一度大喧嘩をしろ!とのアドバイスをもらっていた。

白熱した演技で夫婦げんかをする二人の場面で終わる。
>たぶん丸く終わるという設定なのだろう。bearing

淳一と同じように帰宅拒否症の誰かがいたなぁ...( = =) トオイメ
>>その時言ってくれていたら、違う人生になったことだろうcatface

ハズバンド
妊婦は、イケメン、優秀な子供だった夫が、会社では、無能なことに気づいてしまった。もう、情も移っている。
せめて、一人のランチを楽しく、午後のかてになるように励む。
夫の周りのOLからは、弁当は認められ、話しかけてもらえているようだ。調子に乗って、上司についてもふってみたが×。しかし、妊婦は、弁当作りに精を出すことで、精神が保たれている。

無能でも、それなりの会社にいれば、くびになることはない。
定年まで、おとなしくしていればよいのだ。catface

弁当に愛をこめて♡

絵里のエイプリル
エイプリル?>エイプリルフールと間違えて読んだ。4月1日のウソという落ちかと思って。。でも、途中で、学校が始まっていて、部活がどうとかって。。おちは違うとこだなと>結局絵里の所感通り、違いは、弟も気づいていて、かつ、知らぬふりしていたことcatface

経済的に恵まれ、子供もすくすく、旦那の女もいないよう?なのに、離婚>勇気あるなぁ。。

夫とUFO
これも、旦那がおかしい!?というのに気付いた妻視点の話。
精神的に病んだだろう夫のため?に勉強し、自分も寄り添い、周りに(旦那と同じ会社だった)聞いて、旦那が会社で大変なのを知り、助言する。「やめてよい!自分が働けば大丈夫。」わりと、良い具合に(経済的にどうなるかはわからないが)、解決する。反抗期の娘、弟も、兄弟があるのがわかる。happy01

里帰り
北海道、名古屋と日本縦断里帰りで、それぞれの親族とのかかわり方に交換を覚えた夫婦。もちろん妻は、会社で夫の実家に行く時の行動をリサーチ済み。flair

妻とマラソン
友達夫婦だったのに、夫はN賞作家となり、お金をリーマンで損してしまい、肩身の狭い妻は、することが見つからない。マラソンにはまりだし、フルマラソンに参加。そのことにより、親から離れていた受験生中3の双子の男たちも、家族で盛り上がるlovely

続きを読む "我が家の問題/奥田英朗/読書2012-24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ボクササイズ/2012/4/17

久しぶりに、プログラムに参加pig

めちゃくちゃ疲れたweep

後半は、頭の中空洞になり、振りが覚えられずsweat01

ボクササイズ>50分
ブルブル>10分
サウナ3分

123/67/119/59.25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見/2012/4/8

お天気良しsun
原稿書きがの締め切りのため遠出ができないため、近場の桜見物。
お弁当持って行って来たriceball

あ
まだ5分咲きかなsign02

あ
人通りありだなsign04

あ
beerは忘れなかったが、赤みがなかったcoldsweats01

食べ終わってから、
あ

あ
多摩川に行ってみたflair

こちらも土手でも食べられたなbleah

もちろん人は、大勢いましたがcherryblossom

来週まで見ごろかもsign02

しかし、来週は、原稿アップしているはずだから(閉め切りすぎてるし)、温泉かなspa

続きを読む "お花見/2012/4/8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

2012/3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:480ページ
ナイス数:17ナイス

一瞬でいい一瞬でいい
人間のそれぞれを思う気持ち、自分に正直な行動が、凝縮されている本。 結構つらい△
読了日:03月10日 著者:唯川 恵

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

1冊しか読んでなかったorz

言い訳>田中慎弥の予習をしておこうと思って、何冊も借りてきて、よもうと試みていた>BUT!最後まで、どの本も、読めなかった。これで、芥川賞とった『共喰い』が読めるのだろうか?sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

シャアーウッド/新宿/2012/4/7

まずパンが来た。
あ

次にメインのビーフストロガノフ。
あ
は固め。
味は、しょっぱめで、胡椒が効いている。
お水は、なくなるとついでくれる。happy01
おなかはいっぱいになりましたnote

自分で作る味とは、微妙に違う。で、1155円yen

すいていた。ランチ時間が過ぎた土曜日だからかなsign02
自分を含め3組。
で、従業員が、ランチョンマットを、音出して拭いていた。happy02

それにしても、住友ビルの食堂は、どこもすいている。
&少々古めかしい。。

このあと、西口界隈を歩いたが、どこも、昼時すぎているのににぎわっていた。。。。o(゜^ ゜)

今日も3件。
結局また、2件SVに、聞いてしまったorz

追加請求、商標の確認、進捗状況確認。
しかし、今日は、3日ぶりに残業にならずに済んだcatface

これで、また、3日あくから、忘れちゃうんだよなsmile

2週間ぶりのジムdash

0.1kgしか太ってなかったlovely
129/60/93/58.7C=(^◇^ ; ホッ!

続きを読む "シャアーウッド/新宿/2012/4/7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

迷路/お酒/2012/4/2

戴いた台湾土産あ

甘くて、梅酒かsign02という感じでした。

( ´~)◇y ゴクゴクいきたくなっちゃうお味でしたflair

お酒の後には、これ↓が食べたくなる私です。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

八王子ラーメン/2012/4/1

中央のparkingで食べた八王子ラーメン500円+大盛り100円=600円
あ

これで、大盛りってweep

特徴は、ねぎのかわりに生玉ネギが入っている。

チューシューが、3ミリ?の厚さで、食べた感ありscissors

普通は、よくこんなに薄く切れるものだという感じのチャーシューしか食べたことないもんでcoldsweats01

お味は、昔ながらのラーメン。

お店の作る人が、老人の男の人だった。
おばあさんもいた。

巣鴨通りのお店かsign02

みなさん、元気はつらつとお仕事してましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

苺とカスタードの生どら/シャトレーゼ/2012/4/4

20%オフの文字にひかれて、買ってみた。か

か
121円なり

か
皮の部分は、どら焼きの皮というより、ちょ~ふわふわなスポンジcake
生クリームと苺にマッチして、やみつきになりそうな食べごたえ。lovely

で、明日は、赤ちゃん預かりの本番coldsweats01

どうなることやらcatface

続きを読む "苺とカスタードの生どら/シャトレーゼ/2012/4/4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

カジキマグロの夕飯/2012/4/3

今日は、すごい嵐?typhoonで、会社も早退。

で、久しぶりに買い物に行って、夕飯を作った。paper

かじきまぐろのキノコソースがけ。あ

簡単で、なかなか美味かったです。
レシピは、最近有名なイケメンシェフのものを使用。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

歯石取りから、爆弾発言/2012/4/11

1240円。

前々回、麻酔をして右下7番の歯石取りを行った。
前回、よくなっていないので、次回(今日)診て、だめだったら、かぶせ物(インレイ摩耗しているし)をとって、徹底的に歯石取りをしないとだめかも。。と言われていた。
今日診ても、よくなっていない!とのことで、
衛生士が、医者に報告に行った。
戻ってきたら、
「様子を見て、麻酔して、歯茎を剥いで、歯石取りをしますか?痛くはありません。みなさんやられています。」
医者がそれを勧めたとのこと。

って、医者は全く、説明には来ない。
この医者がやるのだろうか?
ちなみに、この医者は、認定医師でも、専門医師でもない。
自己紹介に記載されていないし、
歯周病のHPの認定医師のいる歯医者一覧にも載っていない。

とりあえず、もう1か月様子を見て、変化なしなら、再来月(6月)に切開して歯石取りをしませんか?!とのこと。

前向きな返事をして、帰宅したが、
調べたところ、痛そう。。
何やら、保険のきかないこともやられそう。。

そこまでする価値があるか?
現在、歯肉も腫れてなければ、血も出ていない。

今回5ミリ、前回も5ミリ。
3年前の値を聞くの忘れた!

5ミリは、歯周病としては重症のようだ。
ほおっておくと、歯が抜けるとか?!

ここで問題だ。
抜けるまで、現状の歯磨きのみで行く。
いずれ抜けるらしい。>でも、それはいつ?
抜けるより、命がなくなるかもしれないし。。
巨大地震が起きるかも。。

どっちがよいだろうか?

切開して処置することで、歯茎が引き締まる、歯にくっついて隙間がなくなる!と言われたが、本当にそうなるか?!

わからない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいす最中/2012/4/4

おなかすいたので、赤ちゃん抱っこして買いに行った。あ
シャトレーゼの期間限定安売りのアイス

あ
見かけは、ほんとに最中。84円。

あ
黒い部分は、黒蜜がとろ~り
アイスと調和した、できもの最中でしたnote

赤ちゃんは、抱っこひもで、お散歩に出ると、泣き止みますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ビブリア古書堂の事件手帖/三上延/読書2012-23

さすが1冊目。
2巻よりおもしろい。
推理小説?という点に関しては、軽いが、
1事件ごとの人間が、1冊の本中に絡んでいき、
人間の思考、感情が書かれていて、おもしろい。

夏目漱石、それから>祖母の不倫発覚。田中嘉雄が、五浦大輔の祖父。母は、田中の子供。

小山清、落穂拾い>俺の高校の後輩の小菅が、落穂拾いのしおりについているひもが欲しくて、本ごととって行ってしまった。解決後志田と小菅はお友達となる。小菅の好きな男西野に渡すバレンタインの菓子を結ぶため。はさみを貸したのは笠井。

坊主頭=ブルーシートに住むせどり屋。志田。
イケメン男=笠井。ゲーム等の売屋。

論理学入門>目が見えなくなりつつある坂口昌志が、買い取りに持ち込んだ。彼は前科者。妻は若く、3弾論法で考えられる、おバカな振りしたおきゃんな人。

太宰治、晩年>篠川栞子の大事な本をとろうとする、大庭葉蔵=笠井。西野が、古書堂に放火。露見きっかけは、坂口夫妻と小菅。逃走する西野をつかめるべく行動する大輔。ちょうど現る志田と笠井。

偽物で、大庭をひっかけようとする栞子は、大輔をも信じていなかったが>エピローグで解決。

この話で、1話目からの登場人物が勢ぞろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

チーズ饅頭/2012/4/3

あ
外見は、いたってシンプル

あ
5個入りを購入

あ
1個ずつ包まれている

あ

あ

レアチーズケーキを中に入れて、周りのタルトのかわりが、お饅頭の皮というものpaper

タルトのレアチーズケーキよりおいしいかもup
お口の中のもぞもぞ具合が、なめらかで、心地よいですheart04

9:20~子守の練習日

主が、外出する間際、私が抱っこで、寝た。
寝かせてみた>10分で起き。
抱っこひもで、雨戸開けて、洗濯取り込んで<ず~と話しかける。
寝た>9:45布団に寝かせてみた<抱っこひも付き

11:00 泣いて起きた>うんち>おむつ変えて、ミルク作っていたら、また寝た>抱っこひもの威力すごし

結局、哺乳瓶から飲んではくれなかったweep

本番に一抹の不安ありsad

続きを読む "チーズ饅頭/2012/4/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

♨8回目/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2012/4/1/日

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸に、5か月ぶりに行ってきた。127.9キロ。

行きに高速使ったので、距離が伸びた(〃´o`)=3 フゥ

house出た時は、花和楽小川店に行くつもりでいたのだが、parkingnoodleを食べたら、一気に眠くなり、急きょ近いほうの♨にしたのだ。

気温も春めき、sunの昼間だったので、
露天の長椅子に寝てみた。
>>左もも側面に、いやな虫に刺されたweep

5センチ円に腫れていて、痛痒いcrying
>次の日は、10センチに拡大した赤いふくらみshock

夕飯は、久しぶりの四季菜ビュッフェ『湖畔茶寮』 にて、
まず、違う種類を持ってくるあ

もちろん、もっと持ってきましたが。pig

まえ~に食べた時より、あじが薄くなったような気がsign02happy01up
ひじきとか、きんぴらは相変わらずだったけどsign05

ちらし寿司は、お酢が入ってなかったのか、それっぽくなかったdown
&なぜかしつこかった・・・

デザートは、はじめての3種ロールケーキ
あ
ほんわりして、なじめましたhappy01

続きを読む "♨8回目/宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2012/4/1/日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ミスドの春のドーナツ/2012/3/9

ミスドが安売りしていたので、久しぶりに買ってみた。
季節がら、春づくしnote

4種類買ったのだけど、違いも分からぬ勢いで、食べてしまったhappy02

あ

今日/2012/3/31で、派遣の契約期間が、終わった。
おかげさまで、延長できることになり、
5月の子守月間前のひと月も働けるgood

ジムに行ける日は、減ってしまった今日この頃だけど、
体重は、変わらないnote
朝の会社までのダッシュrunが効いているようだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

NIFTYコラボ菓子/2012/3/30

あ

東京メトロレインボウを、買ってきた人がいる。horse

おかげで、歯ブラシしてしまったのに、また食べてしまったbleah

かなり濃密なスポンジ。
150円!
安いかもhappy01

あ

あ
コーティングされているチョコは、ちょこっと添えられた感じの控えめなお味scissors

あ

あ

塩味も、癖がなく、結構影が薄いかもshadow

まいど、カレンダーの裏の白の部分において、
私の歯型付きの写メで(≧≦) ゴメンヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

海鮮天丼/2012/3/30

あ

ここで、ランチrestaurantカード払いは、ランチは不可でしたweep

あ

海鮮天丼に、にんじんと玉ネギのかき揚げも入っていた。eye

アナゴsearchキス、エビ2尾、イカ含む。fish

(*゜・゜)ンッ?天丼に肉って、入っていたっけsign02
関西ではあるらしいとかsign04

衣が、厚い。down
汁がしみ込んでない。sign05
揚げせんに、しょうゆかけた感じのお味。paper
最初ご飯すくない!と、思ったが、二重になっている天ぷらのせいか、十分おなか一杯になった。punch

アサリの味噌汁crown
アサリの砂が完璧に抜けていたup

煮物も、私好みの薄味で満足confident

ってか、夕飯食べれず。。impact
麦酒のみで終了。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

日本ばし大増/お弁当/2012/3/29

おかずの種類がたくさんで、楽しめる。
肉が入ってなくて<たぶん
野菜と魚のおかずに舌づつみを打った。
見かけ、それぞれの量が少ないので、おなか一杯になるかsign02と思ったが、杞憂だった。happy01

リッチな春気分を味わうために、1260円のお弁当note

あ

包みを開けると

あ

っと、またやってしまった。
ふたを開けたら、即効食いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

メープルバター/2012/3/27

ポイと渡された、Eの海外旅行土産。

あ

バターって感じがしない。
ピーナッツバターのメープル版って感じです。

で、Eは、ここ2週間ぐらいで、
ワシントンDC>友達の家に泊めてもらった。タイタンヒルズの一軒家。
NY>ホテル
モントリオール>中学のだちの留学先の寮。
現金12万持っていき、全部使用!&カードも使ったとのこと。happy02

クラブとか行ったの?
行かない。21歳以下は、お酒もだめだし。。

健全な旅行だったようだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ひとひら桜餅&麦田もち/2012/3/27

前から、店の前通るたびに、目につけていた品を買ってみた。

あ

あ
甘さ控えめで、ほのかに香る。
しかし、残念なことに、皮のはじの部分が、少々乾燥していて硬かった。

麦田もちは、明日までOKというだけあって、滑らかな皮に包まれたこしあんのすっきり味と一緒に美味しさを満喫できた。
上に、少々甘めの麦の粉をふんだんにかけてあり、その粉がまた美味いのだ。
目に留まるか否やで、口に入ってしまったため、写メるの忘れたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

温泉7回目横須賀湯楽の里/2012/3/24

4日前にも行ったばかりだったcoldsweats01

温泉で、初めて、従業員に注意された。
すいている髪の毛乾かすエリアで、2個ドライヤーを使用していたら、
「ドライヤーは1個にしてください!」
と、言われました。

しかし、スペースの効率利用、客の循環の早さからいって、
すいていて、使用する人がいない時には、2個使用した方が、
会社のためにも良いと思うのだがsign02

結局、髪の毛乾かすために使用する電力量は、変わらないのだし。

もちろん人が来たら、私は1個使用に変えるのだし。。

十割芽かぶ蕎麦650円+麺大盛り150円=800円
これで大盛りなら、ふつう盛りは、どんなに少ないことだろう。あ

十割三食蕎麦セット980円
メニューの写真には、お稲荷さんが4個のっていたようなgawk
あ

食べた後は、ローリューで、たっぷり汗をかきましたconfident

2012/3/31 お仕事>難しいパターンが増えてきた。でも面白い。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »