« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

書評 謎解きはディナーのあとで/東川篤哉/読書2012-21

主な登場人物は、宝生麗子お嬢様、執事の影山、麗子の上司の風祭警部お坊ちゃま。

事件は、すべて影山が解く。

麗子が刑事になったから、影山がやとわれたんだろう。>父心により。

まるで、漫画だ!軽いし、短編が入っているので、電車通勤でも読める。おかずつくりの最中も可能。って、どんだけ軽いんだ?!

つまり読んでも読まなくてもよい本coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ダイエットをするのだけれど/2012/2/24

毎日1時間歩く!& 甘いもの、間食は、これまでの半分にする!果物も含む。

 しかし、好きな食べ物を食べないということは、本意ではないsign03

生きている喜びがなくなるからだweep

で、↑の医者に言われていることは、ちょっと頭の隅に置いておくだけにしておいて、ジム通いをがんばるつもりだ。confident

が、毎日いけないのが現状bearing
なので、今日は、家でお風呂に長時間入って、本を読むことにした。book

体脂肪率28.2/内臓脂肪5/60upcoldsweats02

家の体重計は、ジムより太って測れるようなpig
ということにしておこうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

果つる底なき/池井戸潤/読書2012-20

車の中で、蜂に刺されて、アレルギーショックで、坂本が死んだ。
最後に坂本に会ったのは、伊木。

東京マテリアルの不正な金の流れ。
どこに流れているか?

新たな、競合会社に、東京マテリアルの後始末をすべく入った山崎による。

山崎には、父か母違いの、弟?がいた。
二人が犯人。

伊木が主人公。
坂本は、同期。
坂本の嫁は、伊木のかつての恋人。

銀行の仕事、商社の仕事、派閥、同じ大学というだけの先輩後輩、恋愛?親子の絆?兄弟、同期の関係、昔の女といろいろ出てきて、かつ適度に軽く、下町ロケットよりおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

キック&ボール/2012/2/22

キック>60分 めちゃきつい!ってかついていけんweep
ふりを、おぼいきれんのじゃ。。
っと、止まってしまうから、ますます、ついていけん。。。
出るのは、冷や汗ばかりなりsweat01

ボール>50分 これは、できなすぎるから、運動に入る前の定位置で、キープするのを目指した。それでもきついcoldsweats02

きついだけあってかsign02痩せたcoldsweats01

109/69/90/58.65happy01

だいたい、昼間に、魚久で、金目鯛と?のランチを豪勢に食べ、もちろんご飯をおかわりしたしpig
そのあと、ティラミスにコーヒー飲んだしconfident
で、↑のような結果になったから、運動は、素晴らしいでしcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

停滞ぎみ。ってか上昇ぎみ?2012/2/21

連日なので、1本だけやってきた。

ボクササイズ>50分

やる前、卵ご飯をどんぶりいっぱい、食べて行ったためか?体が重い。
やけに、はぁはぁするhappy02

遅い時間のジムのため、いや疲れたため、サウナも1回しか入らずspa

112/72/102/59.35↑

で、ピピしてもう一度測ったら、100グラム減っていたconfident

で、59.25catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

バランスボール/2012/2/20

エアロシューズをロッカーに置きっぱなし。
今日は、そのジムは定休日downwardright

なので、違うジムの靴いらないプログラムをやりに行ったup

バランスボール>デカいボールを使って何かするプログラム。
最初から、4点バランスimpact

ボールの上に、両膝、両手をついて、足を離すらしい。
が、できないdown

だけど、準備運動なく、いきなりこれをやらせるかpout

4点>3点(両膝、片手)>2点(両膝のみ)と続いたshock

&ヨガ

110/69/100/59.0>これより先が、なかなか痩せないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

宮崎旅行/2012/2/12-14

今年1回目の泊りがけ旅行です。

12日>羽田から宮崎へairplane

空港で、レンタカーcar

最初に向かったのは、青島>鬼の洗濯板

堀切峠から見た鬼の洗濯板は、壮大。

鵜戸神宮

サンメッセ日南

魚の駅でお寿司食べようと頑張ったのに、待ち行列のすさまじさweep
で、違う場所に行こうとしたら、私のメガネが壊れてるcrying
&急きょ違う食べ物屋に場所に行ったら、2時半で、準備中gawk
メガネ屋を聞いたら、油津のデカスーパー。
その近辺の食堂を探すも、みな準備中orz
結局、スーパーの今日の特売品お寿司を車の中で食べたのでした。think

日南まるしょう=すし780円(二人分はいっていた。安い!)

13日>あいにくの雨

田野道の駅

飫肥>7館&5種食べ物

14日>パパが仕事の日

レンタカーを返却し、宮崎駅で降りて、歩いて、ランチ

歩いて、仕事場所に向かう途中雨が降ってきてタクル。car

パパおろし、一人美術館へ

パパと合流

宮崎神宮を経由して、宮崎神宮駅へ

毎日よく歩きました。

2泊3日で、30000歩以上scissors

しかし、痩せてなかったcoldsweats01

まぁ、よく食べたからねrestaurant

2/12(日)

飛行機代>東京→羽田往復=28840円
(昼)868円

宮崎県道路公社 一ッ葉有料道路(南線)200円

2/14((火)

お土産>宮崎空港ビル=3084円
内訳は↓
マンゴーラングドシャ=630円
燻しささみジャーキー398円
燻し鶏皮ジャーキー=398円*2=796円
日向夏ゆべし=1050円
日向夏ピール=210円

お土産>宮崎空港ビル=つきいれ餅1260円
お土産>宮崎空港ビル=黒霧島 生チョコレート 650円*2=1300円

続きを読む "宮崎旅行/2012/2/12-14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ようこそ断捨離へ/やましたひでこ/読書2012-19

また読んだ断捨離本!これは、断捨離をしようかと思った時に、何冊も予約した本の1冊。間が空きながら、ちょろちょろやってくる本たち。まぁ、これをきにまた捨てるか!

これは、受講者たちの体験ブログよりの抜粋が載っていて、おもしろい。
感動ものもあった。(子が母への)

しかし、私は、ちびちびやっていこう。
一気とか、考えただけでやる気が失せるcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

宮崎に向かう朝/2012/12

Ts3y0318
羽田飛行場から見た朝日

Ts3y0320
朝食は、スカイラウンジにてrestaurant

ベーグルと書いてあったけど、ソフトで食べやすかった。
アメリカのベーグルは、固かったからなぁ。。

でこの後、なんと名指しで早く搭乗しろと言われてしまったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

初出勤/2012/2/15

研修が始まりました。
今日は、4時間です。

始まる30分前集合。
30分で、コートかけて、ロッカーに私物入れて、ようやく研修会場に行ったところ、席がない。

自分で椅子はこんで、寄せてあった机だして、着席。
クライアントの挨拶来たら、
「席ができました」
で、移動。

もう研修が始まっていた。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

宝山/2012/2/19

宝山

宝山 美味いbottle

昨日から、義父が泊りできて、
今日は、孫一家も合流chick

掃除から、接待で疲労困憊をいやす1杯です。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ宝くじ/2012/2/10

2011/9/6以来で、2回目の当選。

前の絵と違ったので張ろうと思ったんだけど、できないcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

LDL検査に行ったら/2012/2/10/金&2012/2/20月

生活習慣病の検査を一式してきた。

体重:身長:血圧:腹囲 & 血液検査

2320円yen

結果は、2月14日(火曜日)以降。

結局、2月20日に聞きに行った。
また、20人ぐらい待ちsweat01
血液検査の結果だけもらってきた。

CK(CPK)184↑>基準値40~160happy02
これは、新たな基準値オーバーではないかsign02

総コレステロール 268↑>基準値130~219
LDL 172↑>基準値70~130

前回と変わらないようなthink

10/25の結果は、

総コレステロール/268
LDL(悪玉)/178
ちなみにHDL(善玉)/60(標準内だが、前回より減っていたorz)

つまりあんまり変わってないなsign04

病院に行く前に、ジム行って、昼抜きで、検査したのだ。
エアロ50分
ヨガ60分

105/67/93/58.35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ドトール/2012/2/16

ドトール
ドトール
白ココアと、ストロベリーチーズケーキ。
どっちも、甘かったconfident

五年ぶりの8時間労働は、きつかったので、退社後、速攻甘いものチャージ
なかなか緊張していましたcoldsweats02
だけど、途中に、なぜか空白の時間があったようなのは、否めませんcoldsweats01
で、最後にやったテストは、やっぱりできませんでしたshock
研修終了したら、首になったりしてsign02

続きを読む "ドトール/2012/2/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャーラテ/360円/エクセルシオールカフェ/2012/2/17

しょうが
しょうが
すご〜く、しょうが効いています。
そして、あま~いです。

仕事が終わったら、即糖分補給に入ること2日目ですhappy02

今日で、研修3日が終了catface

朝のラッシュは、ほんとにすごいですsign03
足が、地面に垂直に立っていられませんでしたcoldsweats02

あと1日研修が残っています。
次回は、午後番なので、通勤ラッシュはないでしょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜中心お弁当/2012/1/26

ベジタリアンもどきの私にぴったりconfident
店内でも食べられるが、持ち帰りも可能。
で、今日は、持ち帰って、孫①を見ながら、食べましたhappy01

や
ご飯が、よってしまいましたcoldsweats01

Grl_0304
大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんsleepy

仲良し二人に見とれた方は、クリック↓(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ランチで食べたお蕎麦/新宿/2012/1/24

面接終了して、午後の研修までの時間で、ランチを食べに行った。
そういえば、昔、同じビルに、やっぱり登録に来たようなsign02
その時も、ここの蕎麦屋に入ったのだったcoldsweats01

蕎麦
おそばのチップ?ビールがほしくなるpaper

蕎麦
これで増量蕎麦とは。。。
でも、ご飯ものもあったので、おなかいっぱいになったよhappy01

蕎麦
言わないでも、蕎麦湯が出てきたhappy01

で、また、会社に戻ったのです。scissors

続きを読む "ランチで食べたお蕎麦/新宿/2012/1/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

Jaburo/2012/1/24

二人で、5000円弱。

午後9時過ぎお店に入ったが、だれもいない。

午後10時ごろ1カップル登場。

これで、お店はもつのかな?

Ts3y0279

ソーセージなんだけど、なんかに見えちゃうcoldsweats02

Ts3y0280

Ts3y0281

Ts3y0282まぁ、お上品な量のお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

プラフィーユショコラ ベリーキューブ/2012/1/24

いまいち。。
ROYCEのチョコだから、安心して食べたんだけどな。。
チョコが滑る。。

Ts3y0283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

1月11回目/2012/1/29

非常に混んでいたボクシング。

もちろんイントラ見えずORZ

説明で、1,2,3,4、とか言われた日にゃ、何やっていいのかさっぱりわからん(-_-メ)

帰りは、CONAのグループ?の狛江店>イタリアン居酒屋beerって感じ
で、最初のころは、飲むの食べるの忙しく写メどころでは無しcoldsweats01

安い店のようだyen

500円&300円均一って感じの食べ物たくさんheart02

白鍋=豆乳鍋(2人前)1900円>量少なかったorz
赤鍋同上=トマト鍋

スイーツ300円安い&美味いup

Ts3y0291

Ts3y0292_2

103/53/107/58.7

昨夜のかんぱん1缶一揆食いWITH BEER&ワインが効いたか太っていたORZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

くちどけラム&レーズン/2012/2/6

Ts3y0315

この中に4袋入っていて、

Ts3y0316_2

袋を開けるとかおるラム酒のほのかな香りがふわ~。

チョコの食べ具合は、甘さを感じさせない。

ちょっと刺激を感じるチョコlovely

アルコール度強いから?

で、4本入り箱を、一気食べcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ノボタイル/2012/2/6

Ts3y0317
ノボタイルの紙袋は、黒船>しぶいeye&箱>モダン柄good

Ts3y0318_3
中身は、4袋=>840円

Ts3y0319_2
1袋に、3枚づつ入っていたpaper

ホワイトもブラックも甘さ控えめ。どっちも美味しいですsign03

ブラックは、お酒が入っているわけではない?のに、食べ心地はほろ酔い気分、ホワイトより濃厚なお味wink

続きを読む "ノボタイル/2012/2/6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

破壊者 (創元推理文庫)/ミネット・ウォルターズ/読書2012-18

事件の当事者、発見者から始まり、登場人物の供述?、思いの描写が、多く、推理するのが難しかった。ってか、彼が犯人でしょう!と最初から思ってたし。

24冊献本に応募して、6冊目にいただいた本。
これは、書評書くのに苦労した。
もう献本は、参加するのやめよう!と思ったのに、書き終わったら、また懲りずに?学習能力なく、応募してしまったcoldsweats01

で、この本の書評(ってか、単に400時埋める分を書く!)を書くのに、非常に苦労した。

まず、読み進めない。。
やたら、供述?文、事情聴収の場面が多いのだが、被害者のどういう関係の人か、人物説明をいちいち確認しながら、どの警察官?こちらもたくさん出てくる?(ように感じた)ので、まどろっこしくなるほど、ページが進まなかった。。

で、犯人は、予想通りの人だったし。。
なんだか消化不良ぎみbearing

第一発見者たちの言い分から始まり、
被害者、その周りの人たち、調査する警官たちと、登場人物多し!
かつ、洋物のためカタカナの長い名前!
そのうえ、名前が、通称、フルネーム、短縮形といろいろな記述があるため、人物特定が困難で、混乱してしまった。

彼らの供述資料の多さに、
だれが何言ってるのか、
どう思っているのかを、
記憶しながら、読破することはできなかった。
しかし、それでも、名前を覚えられるぐらい登場してくるのが、濃い関係者だった。

ちなみに警官たちも多数登場。
関係者からの供述、現場検証等に関しての彼らの思いもいろいろありおもしろい。

しかし、この本は、ミステリ?推理小説とは言えないと思う!
多数の登場人物の、未確認情報、私情にとらわれた感ばかりで、挙句に、殺人に至る経緯が犯人の幼稚に基づいているだけで、何の面白味もないbearing

人情がらみでも、生活上どうしようもないとか、それでも、今後犯人周りの人にとって、いい方向に向かうとかが書いてあれば、まだ救われるが、なんだかなぁ。。

読み手の私の理解不足によるものだろうが、<と、書いたのは、ひとえに献本された遠慮によるもの。。
①事件解決の物的証拠不足
②海の流れによる検分
③アリバイ証明の甘さ(旦那の空白時間は?)
④最後は、あまりに簡単になされた自白
⑤ハナの行動解明
⑥被害者の思いの裏付け
など、疑問が残る。

唯一、正常な恋愛?話も並行して述べられている。
この二人のプロセスは、私には難しくて、よくわからないが、
どうやら、本が終わるころには、実を結んだようでC=(^◇^ ; ホッ!

っと、むりくり、落ち着きどころを見つけた感想でした。coldsweats01

続きを読む "破壊者 (創元推理文庫)/ミネット・ウォルターズ/読書2012-18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ユリゴコロ/沼田まほかる/読書2012-17

主人公亮介の視点で書かれた本。
ユリゴコロを持つ母の父にあてた、赤裸々なノートがきっかけで、知らない方がいいようなことがわかってしまう。
ラストは、彼女ともよりをもどせ、母にも会え、父も母と旅立つ。
まるくおさまった話。

沼田の本は、最後がいまいちな終わりかたのを読んでいたので、恐れのため、読みださずにいたのだが、最初を読みだしたら、一気に読まずにいられなくなった。

読んで△
ユリゴコロは、怖すぎなので、△とした。

洋平>亮介の弟。大学生?。実はいとこだった。

細谷>実は、美紗子。亮介の母

千絵>亮介の彼女、実は、DVの夫もち(塩見)だった。夫を、細谷が殺す。

那智君>シャギーハウスのスタッフ

英実子>美紗子の妹、亮介のおば、洋平の母

ユリゴコロ>よりどころ?、殺人

ラテン60&RPB60&ぶるぶる10&マーシャル40

117/6/108/58.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

麒麟の翼/東野圭吾/読書2012-16

読んで◎。

加賀が、週刊誌で見た顔が浮かんでしょうがないbearing

やっぱり本は、人物が自分の想像の方がよい。。

麒麟の翼の意味が分かった。

容疑者の八島の原点。上京した時に、ヒッチハイクでのせてもらった車を降りた場所。そのそばで、ナイフで刺すところを目撃した後、被害者青柳の財布を取って、中原(同棲者)に「大変なことしちゃった」と電話した後、隠れているところを、職務質問されそうになり、飛び出し逃げて、トラックの事故に会う。>意識戻らず、そのまま、死亡。

青柳息子と黒?と犯人が、拷問?して、植物人間?にしてしまった息子の母親が、息子の日々を綴ったブログの名前が「キリンノツバサ」

工場長の小山の、「あんなことを気にするなんて」という言葉が、掘り下げられてなく、裏付けされてないのが残念。

読んで正解◎読み口は、軽いから、ぜひ未成年者に読んでほしい。もちろん政治家にも読んでもらいたいが、歳をとると自分の考えを変えられる人は多くないと思うので、期待はできないね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

2012/1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2078ページ
ナイス数:24ナイス

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこチャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
大人もはまる!
読了日:01月30日 著者:ウォルター・ウィック
おまえさん(下)おまえさん(下)
登場人物が、多いいが、それぞれを深く書いていて、人情味たっぷり!の黒い部分は、ぼんくらが天然で、丸くしているのがよい(*^。^*)
読了日:01月27日 著者:宮部 みゆき
おまえさん(上)おまえさん(上)
平四郎のキャラ大好き!弓之助はできすぎだけど、彼の責任じゃないし、鼻にかけてないし、素直だから好き(*^o^*)
読了日:01月22日 著者:宮部 みゆき
黒き龍、銀の獅子ー流沙美神伝ー黒き龍、銀の獅子ー流沙美神伝ー
結論が先送りだ(-"-;A ...1巻で解決しないほんとは知らず。。
読了日:01月20日 著者:舞邑凜
スウィート・ヒアアフタースウィート・ヒアアフター
死を身近に感じだした私に、気持ちを落ち着かせてくれる本だった(*^▽^*)
読了日:01月16日 著者:よしもと ばなな
もう おきるかな? (0.1.2.えほん)もう おきるかな? (0.1.2.えほん)
これも春によむかな?!
読了日:01月13日 著者:松野 正子
にんじんさんがあかいわけ (あかちゃんのむかしむかし)にんじんさんがあかいわけ (あかちゃんのむかしむかし)
楽しい(*^o^*)
読了日:01月13日 著者:松谷 みよ子
おはようおはよう
春に読むかな。
読了日:01月13日 著者:中川 李枝子
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
定番本です!
読了日:01月13日 著者:松谷 みよ子
てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
2、3歳にも好評!
読了日:01月13日 著者:
むにゃむにゃ きゃっきゃっむにゃむにゃ きゃっきゃっ
読了日:01月13日 著者:柳原 良平
へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)
好きだなぁ(*^.^*)
読了日:01月13日 著者:長新太
ちゅっ、ちゅっ!ちゅっ、ちゅっ!
かわいい絵本なのに、登録されていないorz
読了日:01月13日 著者:マーガレット・ワイルド
港が見える丘港が見える丘
クロスメディアな話の本。ロールプレイゲームで、リアルとバーチャルがごちゃごちゃな感じで繰り広げられる。ゲームをやった人は、こっちに帰ってこれない感大(-ω-;)
読了日:01月04日 著者:川西 蘭
きらきらひかるきらきらひかる
笑子と紺が、睦月を、どんなに好きかがしめされている。みんなずるい気もする。まぁ、こういう関係もあるのかもね(;^_^A
読了日:01月04日 著者:江國 香織

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ミッケ!/読書2012-15

これははまる!おとなでも。
集中力が養われる気がする。
目の体操にもなる。
頭の体操にもなる。
脳内老化気味の私にはカモだけどヾ(´▽`;)ゝ

ボクササイズは、フックの時、おなかぷるぷる邪魔だcoldsweats02

59.45>ふとってきたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

すし処おお田/2012/1/28

禁煙の赤ちゃん連れても行ける店を探して、結局、おおたの2階を予約しました。

一人、12時から家にいないといけない人がいたので、11時15分位予約を?と言ったら、
開店が、11時半とのこと。。

なんと、開店前からもう人が集まりだしていました。
店を出るときは、1階のカウンターは、ほぼ満席。
結構な人気ですねhappy01

トロたくは、お品書きに書いてなかったけど、巻いてもらえました。
特選??は、超太かったです。
具もたくさんfish

Ts3y0288

My定番の特上にぎり>9個

Ts3y0291

今日は、初めての特選巻物(名前はうろ覚え)も注文>2000円(二人分)と書いてあったような。。

Ts3y0293

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ジョリーパスタ/2012/1/14

ピザ食いながら、通路を隔てた隣の席の会話をひそかに聞く。catface
うなずき合うσ(´ρ` )と対面のやつ。

うなずくわしら二人の隣の席の二人には、通路向こうの会話は、聞こえず!
だもんで、わしらがうなずいている意味がわからん(´ー`)┌フッ
で、「どうしたの?どうしたの?」と聞いてくる。

聞くなよ(-_-メ)

で、お決まりの食べたものは

サラダ

サラダ
定番、マルゲリータ。

サラダ

サラダ

サラダ

お得ピザセット 3129円(2人前)
お得前菜セット 3129円(2人前)

4人で、合計6258円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

孫①生後2か月/2012/1/30

今まで、首を横に振るだけだった。
横ふりして、おっぱい探す。

①なんと、2か月目には、首の縦ふりもしていた。
けっして、納得して、(⌒^⌒)b うんと、うなずいているのではないがcoldsweats01

②ワインのラベルがいっぱい書いてあるポスターを見て、(*^o^*)ッとするsign03

以上2点が、初見でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

おまえさん(下)/宮部みゆき/読書2012-14

登場人物が、多いいが、それぞれを深く書いていて、人情味たっぷり!の黒い部分は、ぼんくらが天然で、丸くしているのがよいhappy01

宮部の人間の書き方は、よく観察されていて、おもしろいnote

弓乃助の事件語りが始まった。
集まられた面々。
史乃以外。

語りには、信之輔の醜い男としての劣等感、
居場所のない長男以外の男、藤右衛門、本宮源右衛門、信之輔の辛さ、
美しさの持てる技に嫉妬する女差配人のおとし、
彼らの鋭利を、すっとぼけて外に向けようとする平四郎。
弓乃助までが、佐多枝に浮かれる?とあせる?平四郎。

犯人は、栗橋先生の助手だった松川哲秋?!
男と史乃は、恋仲だった。

帰宅後の夕餉で、平四郎の妻は、弓乃助の解明に色を付ける。
男は、瓶屋に史乃の夫として入り、いずれ、佐多枝が本命?!
平四郎は、妻が弓乃助の血とつながっていると、改めて実感coldsweats01

史乃と哲秋が犯人。
哲秋は、史乃の思いにこたえてなかったなgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ルタオのチーズケーキ/2012/1/20

北海道のお土産ですpig
か
お弁当のような入れ物ですが、

中身は
か
ホールチーズケーキ。

切ってみると
か
下の部分は、レアチーズケーキ。
上の部分は、ふわふわチーズクリームって感じ。

口の中が、ふわふわとろりと、天国に行く気分up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »