« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

あ~あ

あ
紫になる前の状態らしい。

しかし、それがわかるためには、まだ使用可能な袋を破いて中身を見させられた。
っと、話の流れで、そうなってしまった。
が、こちらは、お役様相談室とのやり取りを録音してないので、定かでない。

どちらにしろ、気分悪し!
相談室なら、自分のほうで、調べてみて、折り返し電話する!
とか、いうべきである!

商品を理解していない相談員に対応させるべきではない。

で、この商品は、もう買わないですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンナ/lily/読書2011-109

題名と表紙から想像できる読者の思いに忠実な本である。
オンナを知る人も知らない人も、読んでみることをお勧めする。
自分の自覚したくない部分を、突きつけられた感じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

男には、ない感情なのだろうか?
オトコという本も、読んでみたいものだ。

オンナの深層心理を知ることができる12編が、書かれている。
題名と表紙に触発されて読む男性もいるのではないだろうか?
おっとどっこいエロ本ではない!とは、言い切れないか(^w^)
しかし、そのてを期待して読んでしまうと、別の深みにはまるかも?
いや、ためになると思うけど(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

ー親友にすら話せない、痛すぎる自分
女がちょっと、狂ッちゃう瞬間を描いた12の掌編。

と、表紙に書いてあるが、
ー親友にすら話せない、正直な自分
女がちょっと、イッチャウ瞬間を描いた12の掌編。
というのが、私の感想である。
っと、こんなフレーズでは、面白みに欠けるわねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ♪

多かれ少なかれもったことある感情。自分で冷静に自覚することを、本能的にさけているだろう部分を、これでもか、これでもかと、シチュエーションを変えて、差し出されている感じがしてしまう。
さすがに、認めざるを得ないと自覚する機会を与えられる本である。
だからといって、気持ちが、変わるものでもないが(*^日^*)゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに道楽/2011/12/23/昼飯

Hの初ボーナスで、ごちそうになりました。happy02
まことに嬉しいことです。heart02

都合がついた、6人で行ってきました。

予約していって正解。
個室準備完了の部屋に、行ってすぐに入れた。
玄関に予約の名前がたくさん書いてあった。
うちは、突然予約だったためかなかったけどcoldsweats01

さ
カニをとるのが難しいcoldsweats02刺身ではなく、ゆでたものです。

さ
サラダは、ふつう。

さ
かわいい入れ物note
さ
マカロニ?(形は未確認)グラタン。

さ
シュウマイが、うまかったです。
家でも、おちょこにシュウマイ入れてみましょうpaper

た
釜飯は、たけるまで30分。
中に入っているカニをとるのが、熱いし難しい。
熱中して、とっていたら、お釜にご飯がこびりついて、これをとるのに、力がいる。coldsweats02
た
お茶碗にかにの甲羅を捨てて、お釜からご飯を食べていた父happy02

た
以前と変わらぬ最後のおせんべい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

温野菜/2011/12/23/夕飯

食べ放題の最後のデザート
た

食べ放題を終わったと、最近いつも思うpaper

もう、食べ放題にチャレンジできる歳ではないとcoldsweats01

今回、初めて、Hの彼女と飲んだbeer
彼女は、家族のことをよく話してくれた。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

3連荘

さすがに昨日と体重は変わらずcoldsweats01
上半身は痛いので、手をあまり動かさずに参加paper

マッサージ15分
ぶるぶる10分
ステップ>初心者には無理だった
エアロ>ローなのだが、振付難しく、ついていけず。。
ぶるぶる10分

久しぶりにあった人に
「痩せたわね!」と言われhappy01

しかし、3週間も来ないでいたのに、なぜに痩せたか自分でも不思議だったのだが、彼女の
「まだトマトダイエットしてるの?」
の、一言で、解決annoy

そうでした!私は、ジムに来ない時も、おなかがすくと、トマトジュースを飲み、昼飯は、どんぶりにいっぱいのご飯に、トマトとアボガドのせて、食べたりしていたのですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

紅雲町ものがたり/吉永南央/読書2011-108

主人公のお草は、結婚した相手のところに息子を残して離婚した。
息子は、事故で死亡。
息子を引き取らなかったことを後悔しながら、好きなコーヒー売りのお店とともに、なぜか事件に遭遇し、解決していく短編が入っている。

事件が起こると、息子にできなかったことと重ね合わせて、行動に移るお草。
事件の解決方法に綿密さはなく、ってか、綿密に説かねばならないような複雑な事件はない。でも、読むと、事件解決のそこはそれでほんとにすんなりいくの?ってな感じだが、息子思いからくるお草の気持ちで解決していく。
しかし、人情味?親の子思いのところは、妙に納得してしまい、読んで優しい気持ちになれる。

読んで正解○

紅雲町のお草 マンションの1室で何かが起きていると気づいたお草は、毎日毎日見回りに行っていたら、徘徊?と間違えられ警察に通報されていた。最近同居したらしい老婆がおむつ使用になったのか?否!嫁の連れ後の中学生が、義父に虐待されていたのだ。お草は、救出を企てる。実行のため部屋の外で準備していたら、本物の泥棒に遭遇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ラスク/2011/12/22


あ

箱は
あ

で中身は
あ

ラスク(セサミ)>つまりごま入り>ゴマの味がしっかりするconfident
あ

あ
プレミアム・アマンドラスク>甘さも良い加減のラスクに、たっぷりのアーモンドがのっている。lovely

続きを読む "東京ラスク/2011/12/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

きつかった。。2011/12/21

2日連続ジム通い!
キック>全然ついていけん。。
小さいボール使用の筋トレ>同上。。足つりまくり。。

ラクなボールはどれですか?
大きくて、パンパンに空気が入っているのです。
と、教えてもらったので、そのようなボールでやってみたが、いかんせん筋肉なしの私には、きつかった!
終わった時から?最中から、そこらじゅう体が痛かった。
もちろん次の日も痛いです。

121/69/10/58.6

体重は、昨日より、0.2キロ減少!っていうか。。。
まぁ、少しでも減ってるので、良しとしましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

3週間ぶりで、痩せてた!/2011/12/20

孫の誕生と、孫家族の世話と、自分の風邪と歯の治療で、3週間も、ジムに行ってなかったweep

しかし、痩せていたflair

まず、ぶるぶる10分happy01
次は、マッサージ15分confident
小さいボールを使った、腹筋20分>まったくついていけずdown
初心者エアロ30分>久しぶりだったけど、これは楽勝note
シェイプボクシング50分>きつかったcoldsweats01

ってこんなにやったから、痩せたのねwink

119/70/115/58.8

遅くなったので、飲まずに帰宅train

で、宅のみbeer

な
秘蔵酒「天使の誘惑」
アルコール分40度と強烈happy02
どぎつくなく、40度と感じないまろやかな飲みやすさで美味いgood
なので、飲みすぎ注意ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

くら寿司/2011/12/25/昼

くら寿司
いまいち…

システムわからずbearing
自分の注文したものの確認画面がない。。
注文したものが、自分のところに来ない場合多々あり。。

ものも、いまいち。。

もう行かなくてよいねcoldsweats01

で、ここに寄った理由。
横須賀湯楽の里に行くつもりだった。
おなか一杯になって、湯楽の里のPに入ろうとして、気づいた。
回数券を持ってくるのを忘れたweep

悔しいから、温泉入らず、
城ケ島に、夕日を見に行った。(城ケ島大橋普通利用権100円で、往復するのだ)
道中の西日は、すごかった!

っと、城ケ島についたときは、雲さんに隠されてしまった夕日wobbly

ドライブオンリーの1日でした。car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとふうまんじゅう

ま

かりんとうの味がするのかsign02

ま

したpaper
&皮が、かりんとうの周りみたい。
&饅頭の底は、かりんとうのチョイ手前の感じに硬い。
揚げ饅頭の感じ。

餡は、こしあん。

小腹すいているときに最適ですannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

銀座東京羊羹/2011/12/15

やや
包みを開けると
や
なかなか素敵note
や
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
8個入り、5種類入っている!
や
5種類食べたいpunchが、現在住人は、5人。
私の食い扶持は、多く見積もっても、2個wobbly
そこで、二人で4個を半分ずつ食べたnotes

本煉羊羹>プレーンで、このお店を味わいたいが。。食べられてしまったorz
小倉羊羹>これは粒あんだろうからパスでよしと思ったが、食べることができた。小倉が半分に1粒という感じぐらいしか入っていない。
羊羹
黒砂糖羊羹>黒砂糖好き
羊羹

羊羹
ほのかに、黒砂糖のお味。
栗羊羹>普通かな?
羊羹
8ミリぐらいの栗のかけらが、入っていただけ。。

緑茶羊羹>食べたことないから、食べてみた。
羊羹
お茶の香りの、さっぱり羊羹。

(-_-;ウーン
もう一度食べたいのは、緑茶と黒砂糖だな!

4種類食べてみた感想は、どれもあっさり風に仕上がった、現代風羊羹という感じでした。
コーヒーのおともにもいけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

American football/富士通対オービック/2011/12/19

American football
ジャパンXボウルに行って来た。
だいぶご無沙汰のアメフトcoldsweats01
決勝戦しか行かないからねbleah

で、勝っていたのに、負けたdown
しかし、第4Qでの、追い上げ?の迫力は、盛り上がったぜnotes

でも、負けたから、店には寄らずおとなしく帰宅したのでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

さつまりこ/期間限定/じゃがりこ/2011/12/16

じゃがりこを買いに行って、新もの発見note

あ

あ
写真では、色がいまいち伝わらなかったなhappy02
ちょっと、紅色っぽかったのだ。

期間限定の、
あ
の、甘いじゃがりこhappy02

じゃがりこは、しょっぱものだと脳内にいんぷっとされてるものには、お口に入った時の違和感はぬぐえないcoldsweats01

たまたま、今日はおやつに食べたので、甘いじゃがりこは、疲労回復の助けとなったようだconfident

で、120グラムと書いてあるが、

1カップ56gと書いてある↓
あ

意味がわからん。。catface

続きを読む "さつまりこ/期間限定/じゃがりこ/2011/12/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

会社の健康診断2011/11/2の結果

総合判定は、D2。leftright去年と変わらず。
腫瘍マーカー異常
>CEA:6.2(標準値は5.0)
肝機能障害、食道は、来年でよいでしょう!って、毎年のことだcoldsweats01

とりあえず、今年は、即の要精密検査はなかった。
しかし、心配だgawk
で、ちょうど来年は、5年に1回のがん総合検査の年だから、4月になったら、即受診してもらいましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

すい臓がんの定期検診/2011/12/14

あした
今日のおやつ。
毎年、このての季節限定チョコを楽しみにしているのだconfident
新しいのが置いてあったのだ早速購入。
チョコが滑るgawk
やっぱいつものほうが美味いなhappy01
か

2010/12/10に、すい臓がんの手術をしてから、1年が経過shine

今日は、血液検査と3か月に1回のCTの日でした。
血糖値が175upwobbly
血糖値の薬とか、処置は何もしていなかった。
すい臓がんの手術をした影響らしい。
しかし、もともと隠れ糖尿病のけがあるといわれていたから、上がっても不思議ではないのだろう。
が、母は、パニックthink
とりあえず、今日は薬も注射もされなかった。
次回1か月半後には、尿検査もするらしい。

どうしたら、血糖値下がるのか聞いても、年のせいsign03とか言われちゃったし(ノ_-;)ハア…

これで、また母のストレスが増える。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

横須賀甲羅本店&横須賀温泉 湯楽の里/2011/12/10

横須賀温泉 湯楽の里 に行くのに、道を間違えた時に出くわした横須賀甲羅本店 で、ランチです。
お店は、パーティションで区切られていて、個室の雰囲気です。
法事?お葬式帰り?の団体もいました。あ
給仕の女の人は、みな着物。
これは、サービス料がとられるかと思いきや、なしでしたconfident

あ
かに専門店らしく、注文する前から、カニ用棒がセットされます。

小町御膳2100円
あ

カニのお刺身うまいshine

あ
コロッケかと思いきや、
甲羅の中に、カニ、シイタケなどの練り物が入っているのを、揚げたものでした。

あ
カニとなんだかのマヨネーズ和えみたいのが入っていました。

かにセイロセット
か
カニの天ぷら初食い。
真ん中にあるのは、カニのマヨネーズ和え。

か
カニがいっぱいのってました。happy01

カニの太巻きより、かにセイロがお勧めかな?です。

今日は、横浜横須賀道路に入りそびれ、下を走ったのでしたcoldsweats01

横須賀温泉 湯楽の里の、発見。
ここは、おむつしている赤ちゃん入浴OKでした。
露天風呂の塩っぽいのは、そのせいsign02

海に近い温泉だからだよねcoldsweats01

湯楽の里でお土産を買った。な

な抹茶メロンラスク。400円。
これは、ぼろもうけのお土産だなcoldsweats01
まずくはないが、特徴もない。。

今日は、家に客人たちがいたので買ってみたのだ。wink

続きを読む "横須賀甲羅本店&横須賀温泉 湯楽の里/2011/12/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

孫①/2011/11/30

産まれて、20分後のみ~ちゃんlovely

か?

この写真では、頭の上のほうは見えませんが、上の後ろのほうが、ピーナッツの殻の上のように膨らんでました。sweat01

現在は、膨らみもへっこみ、日に日に人間らしく成長なうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

サイゴンでランチ/2011/11/24

午前中は、ボランティアで、赤ちゃんに絵本読んできました。
次は、病院なので、元気を養うべく、ランチrestaurant
サラダ
あ
と、メインは、
あ
と、食べるの夢中で、写メるの忘れたけれど、お茶がついていました。

3点セットのランチです。
とりあえず、おなか一杯、元気いっぱいになりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

慈恵第3病院の前のケーキ屋さん/2011/11/24

病院行くと、超疲労カン!! (〝▼皿▼)ノ彡 
なので、信号渡ったところにあったケーキ屋さんに入りました。あ
コーヒーとケーキを食す!800円。
ケーキの中身は

あ
これで、元気に家に帰ることができます。confident

この日は、産婦人科から紹介され、慈恵第3病院で、骨盤のレントゲンを撮りに来たのでした。

レントゲンを持って、また、次なる病院>出産する病院に行くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

表参道ヒルズ/2011/11/3

飾られてました。
か
下段部を見ると
か
何やら、知った風な登場人物が?
か
ディズニーのキャラクターたちでした。
もちろん、すごい人だかり。。
これをバックに写真を撮っていました。
待ち行列は苦手なσ(´ρ` )
気分ウキウキ立ち去りました。confident

続きを読む "表参道ヒルズ/2011/11/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

NESCAFE/2011/11/3

原宿散歩。クリスマスツリー発見(*゜・゜)ンッ?
あ

原宿駅すぎて発見したNESCAFE。
PCやっている人がいっぱいいた。
結構広いスペース。
あ
子供連れもいる。
アベックもいる。
勉強?している人もいる。
なんでもありの空間?
で、私は、いつもの生
あ
500円也。

飲んですぐ出た私です。
なんだか落ち着かないですcoldsweats01

続きを読む "NESCAFE/2011/11/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

○とむらう女/ロレッタ・エルスワース/読書2011-107

病気で母を亡くしたイーヴィの視点で書かれている。
妹のメイ。
パパのお姉さんのフローおばさん。

イーヴィは、母が亡くなったことを受け入れられていない。
そこにやってきたフローおばさんが気に入らない。
ママと違うやり方。。
バターは、ハニーバターを作ろうとしているフローおばさん。
こっそり、それをこぼしてしまうイーヴィ。
フローは分かっていても、責めない。
フローのお弔いに必要な箱を、自分のベッドの下に隠す。
その夜、お弔いに呼ばれ出かけたフロー。
イーヴェのベッドの下に箱はなかった。
この件も、スルーのフロー。

イーヴィは、フローの仕事に好奇心がわき、勝てなくなる。
受け入れてくれるフロー。

母の死も自分のものしたイーヴィ。
彼女もお弔いしの道へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

G歯医者に行った/2011/11/30/パノラマ

左下5番インレイがとれた/2011/11/28ので、
2011/11/30に歯医者に行った。

今年になった歯医者通いは、2回目。
1回目の歯医者がいまいちだったので、2年前に行った歯医者に戻した。
新米?若手の歯医者が担当だった。
メガネとると、二重のおめめぱっちりのかわいい系confident

「2年ぶりなので、大きい写真を撮りましょう」coldsweats02
9月に撮ったばかりだけど、違う歯医者だから、もらってくるわけにもいかず、再撮影。。

結果、
「左下4番も虫歯ですね。
5番は、神経に近いところまで、削ったので、耐えられないようだったら、神経を抜きましょう。」

治療費4110円weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

◎刑事の子/宮部みゆき/読書2011-106

表紙の絵はいらないbearing
だけど、これで、本普段手に取らない人が、読むのなら意味あるね。

題名からして、話が想像できる。読みだすと、想像通りcoldsweats01
しかし、読む。
宮部の本は、むごい事件でも人間的に救われる終わりかただという潜在意識が、私の中に根付いているから、安心してじっくり読める。

刑事の子八木沢順と慎吾。

登場人物が、事件にかかわってくるさまが、相関関係?がわかりやすい。

ちょっと出の人も、読者が忘れないうちにまた出てくる。
だから、読みやすいのだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

○断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる/鈴木淳子/読書2011-105

漫画で描かれていると、また読めてしまう。内容は、もちろん川畑氏のと同じだけどね(*^o^*)違うところは、断捨離アン同士のリサイクルの話が追加されているところかな。

漫画で描かれているから、読みやすい。
字の部分も結構あるけどねcoldsweats01

しかし、もったいない!の極道の親を説得するのは、難しいthink

こっそり、見えないところで、断捨離しなくてはwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

○レイジ/誉田哲也/読書2011-104

なかなか本に入り込めなかったが、最後のへんで、入り込めた。夢物語一辺倒でなく、現実っぽいところがあったから、挫折しないで読めたのだと思う。(´▽`) ホッ

最初は、例によって、登場人物の名前が、ごっちゃになり、この人は、どっちのメンバーだったっけ?てな感じだった。

礼二とワタルの視点で区切られて、書かれている。

結局、高校のとき最初に組んだメンバーが、揃ったところは、めでたしめでたし。
それまでの紆余屈折が、結構長く書かれているため、途中アキ気味になってしまったが、生活感が出だしたあたりから、また真剣に読めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

△板谷バカ三代/ゲッツ板谷/読書未完読/夕飯

なんと、わが父とかぶる感満載の本で、母と一緒に笑えたhappy02
しかし、読み終わることはできなかったbleah

これは、出産入院1日目の夕飯。
夕飯
ハンバーグの中に、ゆで卵chick
私には、作れない代物だsign03
まだ、陣痛もこないので、完食されましたhappy01
食べられる時に食べて、元気つけとかなくちゃねnote
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

孫①お姫様は、夜行性?2011/12/5~7

うちに来たのが、2011/12/5chick

その夜は、しょっちゅう起きていたらしい。
って、私は、風邪気味のため、参加せず。
夜中は、パパが対応。
おっぱいが足りないのかと、パパがミルクを40ミリリットル与えたらしい。きっと、パパ大満足。
しかし、赤ちゃんは、不満足。
30分後には、また、おっぱいを要求。
やっぱ、おっぱい派のようだ。
パパは、自分の子の時も、ミルクでの出番がなく、今度こそはと思ったかな?bleah

2011/12/6
午前中は、8時半に飲んだきり、昼まで、母子ともぐっすり。
夕方から、お目ざまモード全開。
で、極めつけは、また夜中。

ここにきて、赤ちゃんの母が、マタニティ?ブルー到来。
旦那に、こっちに来てもらった。
母は、持ち直したようだ(´▽`) ホッ

しかし、赤ちゃんも夜中元気?ってか、よく泣くweep
で、われらが、赤ちゃん接待。
落ち着いたところで、われらの布団で、ぐっすり。good

旦那の出勤時、わららの布団のお姫様に挨拶してもらい、車で送っていった。

で、パパと入れ替わり、と思いきや、すんなりいかず、赤ちゃんママがやってきても起きなかったパパ。
私が、帰宅後起こし、(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))ご出勤。

いま、ここでこれを書いていられるぐらい、ぐっすりの親子。
今日も、昨日のパターンかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左下5番インレイがとれた/2011/11/28

夕飯食べていたら、ガチっと何かを噛んだ。

出したら、インレイだったweep

この忙しいときにcrying

また歯医者に行かなければshock

なんで忙しいかって、今日は、Mの出産入院1日目hospital
で、これが、妊婦のランチrestaurant
見た瞬間、美味しそうsign03
ランチ
ホタテの揚げ物2個、たこ?の揚げ物2個、キャベツ。
きんぴら>からめ。
味噌汁は、大根とあげ。

で、温かいのは、ご飯とみそ汁。
揚げ物温かくないsign02ってか、冷たかったしcoldsweats02

人気ブログランキングへ
まぁ、人様に作っていただいたものは、とにかくおいしいということで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

○やなりいなり/畠中恵/読書2011-103

どの話も最初に、レシピが載っている。
これで作って食べられるのかな?
って、食べたくなったのだがconfident

お話は、最後の『あましょう』が好きcrown

若旦那一太郎と親友栄吉の、お互いにいてほしい!という確認ができた話が、泣けるほど良かったhappy01

人気ブログランキングへ

こいしくて 橋姫様が、恋してしまったため、起きた事件。

やなりいなり  死ぬか生きるか瀬戸際の噺家が、師匠の娘に長崎屋の薬を届けたくて、霊となって、若旦那の離れに出現。

からかみなり 若旦那の父が、3日も帰宅しない!空から落ちてしまった雷?の子の親を探していた。

長崎屋のたまご こちらも落ちてきた百魅たちの話。

あましょう 親友五一は、病のため療養に出ている。新六のところに五一がやってきた。五一は、新六の妹の許嫁だった。突然破談。1年後、ようやく縁談がまとまった。しかし、嫁入りの支度金がない。新六は、妹のために、持参金大量の娘と婚約。自分が、新六の妹と結婚できなかったために、新六が好きでもない相手と結婚すると思い、霊になって、事の次第を確認しにやってきた。五一は、新六の思いを知る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 5日 (月)

△IWGPコンプリートガイド/石田 衣良/読書2011-102

創作の舞台裏、記念対談と短編の『北口アンダードッグス』だけ読めばよいかなって本でした。イラストとか描いてあると、登場人物のイメージが、自分の頭にインプットされてしまうのが、好きではないのです。

創作の舞台裏>石田の考え、考えの背景がわかり、うなずけた。

記念対談>まぁまぁかな。。

マップ、エピ解説、キャラ図鑑、音楽ライブラリー>いらない

「北口アンダードッグス」4コママンガみたいな感じ。○

時間なければ、ちょっと休憩に、北口~だけ読めばよいかなって本でした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

風邪/2011/12/4/日

昨日から、のどが痛くなってきた。
今日も痛かったので、日曜日にやっている耳鼻科に行った。

のど>炎症起こしてますね。
耳>平気ですね。>>のどに薬を塗った。
鼻>すごいですね。>とった。

吸引して、終わり。

待合室の椅子がいっぱいだったが、
9時半に行って10時には、診察が終わった。
1280円

12/5が退院の日でなけば、耳鼻科は行かない!
あそこにいて、ひどくなったような気がして仕方がないweep

薬局1070円+容器料50円

12/5医療費>>2300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごのラスク/2011/11/22

ら

ラスクって感じがしないsign02
噛むと、中はしなって感じなんですけどthink

で、箱に『栃木 とちおとめ使用 いちごのラスク』と、書いてあります
ら
が、販売者 三国物産で、 
住所は、茨城県古河市となっているsign02
いちごの原産地は、書いていない。

それで、『栃木』と書いていいのか?
ひょっとして、偽装表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

沖縄地料理 波照間 LAZONA川崎プラザ店/2011/11/15

波照間(はてるま)のお店の中にclover
た

あ

らもちろん生beerオリオン中630円とお通し315円

あタコライス650円>あっさり系

あとろ~っとラフテー750円

あソーキそば730円

あグルコン唐揚げ780円の

頭は、残しましたが

なゴーヤサラダ580円は、そんなに苦くなかったサラダ

あとなんだか忘れたけど、限定メニュー530円で、

二人で、合計5910円dollar

すごい勢いで、沖縄気分でおいしく食べました。sign03

続きを読む "沖縄地料理 波照間 LAZONA川崎プラザ店/2011/11/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

孫①3日目/2011/12/2

泣いて、抱っこすると、口をパクパクおっぱい求めるようになった。chick
まだ、ママのほうが、準備なおはやという感じで、おっぱいがあまり出てないみたいsad

今日は、体重が200グラム減ってしまったらしい。
生まれた時が2800台で、2600g台になってしまって、ちょっと心配sweat01

でも、生まれて数日は、減るのも普通らしいからcoldsweats01

Mも焦らず、楽しんでほしいnote

日に日に人間に進化を遂げているようだlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラゾーナ川崎/クリスマスイルミネーション/2011/11/15

行ってきましたbell

た

少々小さいです。
一応、クリスマス気分は、味わえました。happy01

ここに行く前に、ちょっとお話を聞いてきたのです。

『世界それほん』の、オーストリアとノルウェー在住の主婦二人のお話でした。

オーストリアの方は、30分歴史、30分観光宣伝といった感じで、それほんっぽくなかったです。

ノルウェーの方は、生活に密着していて、かつ、日本と違うところが紹介されていて、おもしろかったです。

たとえば、
①こちらでは、いつでも(日本に比べれば)オーロラがみられる。
②トナカイが横1列になって道路を歩いていると、車が待つ。
③ホームページ?で、だれの年収もみられる。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

って感じで、楽しめた一夜でした。wink

続きを読む "ラゾーナ川崎/クリスマスイルミネーション/2011/11/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

孫①2日目

いっぱい抱っこしたconfident
いっぱい見てたlovely
ほとんど寝てる赤ちゃん

黒いうんちだtoilet

寝てるのにいろんな表情する。
力いっぱい伸びをする。
昨日は、泣き顔はしたが、声は聞こえなかった。

今日は、部屋の外に声が聞こえるほど泣いていた。

初日は、おっぱいのんだけど、
今日は、飲まなかった。

夜は、抱っこしてると、おっぱい探してるみたいに、胸に向かい、口をパクパクしていた。
面会終了後のおっぱいタイムで飲むんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3339ページ
ナイス数:43ナイス

やなりいなりやなりいなり
最後の『あましょう』が、一番好き。
読了日:11月28日 著者:畠中 恵
IWGPコンプリートガイドIWGPコンプリートガイド
ガイドだけでなく、ショートストーリーが入っていた(*^.^*)
読了日:11月25日 著者:石田 衣良
悪人悪人
祐一、光代は、悪人になりきれない!
読了日:11月17日 著者:吉田 修一
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)
いろいろな時代の短編集。短編なのに、しっかり事件と犯行手順、または、解決方法に鋭さがあり、おもしろい。
読了日:11月15日 著者:東野 圭吾
秘密のスイーツ秘密のスイーツ
デブといじめられ不登校になった理沙、転校先での出来事に、スイーツが重大な位置を占める。  理沙と雪子の時空のコミュニケーション おもしろかった。  自分もデブでいじめられてたから、理沙の気持ちはわかる。 かつ、雪子同世代の親に育てられたから、雪子の気持ちも少々わかる。 なかなかのめりこめる本だった。しかし、どこか軽く書かれているためか、あっという間に読み終わったのだ。  わきを固める二人の医者の娘と男の子も、いい味出してる。
読了日:11月14日 著者:林 真理子
PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>
何篇か入っているが、PRIDEが、一番おもしろかった。
読了日:11月13日 著者:石田 衣良
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
断捨離系本4冊目。1冊読むごとに、少しは、捨ててる。<少しって!
読了日:11月11日 著者:やました ひでこ
プラチナデータプラチナデータ
実にこわい終わり方だ。。。
読了日:11月10日 著者:東野 圭吾
密売人密売人
登場人物多し、組の名前もと、わけわからなくなるが、わからなくても読み進みたくなるし、読めてしまう佐々木マジック!
読了日:11月09日 著者:佐々木 譲
困っちゃった王子さま (創元ブックランド)困っちゃった王子さま (創元ブックランド)
大人が読んでも、おもしろい。相手との対応方法で、学ぶべき点多し^^
読了日:11月08日 著者:パトリシア・C・リーデ
ツレと貂々、うつの先生に会いに行くツレと貂々、うつの先生に会いに行く
この本は、母が初癌になった後すぐに、読みたかった(〃´o`)=3
読了日:11月07日 著者:大野 裕,細川貂々
ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
短編なので、犯人がすぐ分かってよいが、事件解明の過程が、物理的なものが多い気がする。。 犯人、まわりの人の人情に触れる部分が、少ないような。。 その代わりというか、少ない人情味の部分で、湯川がかかわってきて、彼の人柄が、垣間見えて、おもしろい。
読了日:11月04日 著者:東野 圭吾

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀温泉湯楽の里/2011/11/20

houseを、1時半にcar出て、
第3京浜走って、
あ
保土ヶ谷parkingで、運転交代して、
横浜新道car
横浜横須賀道路走って、
横須賀温泉湯楽の里に、2時40分到着。
お金払うだけあって、houseから、1時間ちょいと近かった。spa
往復で、129.4キロ。宮沢湖畔喜楽里より遠い。
しかし、時間は、かからないのだ。catface

岩盤浴も、なかなか良かったです。paper
休憩所には、漫画が大量にあったしbook
今日は、「のだめ~」を読んできた。happy01

夕飯は、天風にて
あ天ざる玄うどん大盛り860円+150円(大盛り分)で、天ぷら衣多しと、

あ十割山かけ蕎麦大盛り680円+150円、つゆ少なし。。

メニューは、いっぱいあったから、これは当分新しいものが食べれるなと思いながら、定番品を、とりあえず注文したのだが、いまいちだったcoldsweats02

食は、近辺を開拓するとしようnote
で、肝心の、♨は、露天で海が見えて、気分良しup
夕飯の後に、再度入ったときは、寒かったけどcoldsweats01

とりあえず、ここは、気に入ったですscissors

入館料1200円
温熱房450円
ジュース2本で300円(岩盤浴に冷水器がないweep
食事

二人で、6時間10分入館していて、5390円なりdollar
まぁ、泊りで温泉行くよりは、ず~っと安いsmile

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけますと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですheart04人気ブログランキングへ

続きを読む "横須賀温泉湯楽の里/2011/11/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »