« ○和房薬 福福でランチ/2011/9/8 | トップページ | ×彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる/読書2011-66 »

2011年9月21日 (水)

キリンビール工場見学終了後のランチ/レストランビアポート/2011/9/17/土

15:46 レストランビアポート に向かいます。restaurant
かなり遅いランチとなってしまいましたcoldsweats01
試飲会のビールでおなかは、いっぱいなのですが、固形物が食べたいpig

ビアポート

右の銀色のスプーンがささっているほうが、一番絞りフローズン/560円。
一番絞りフローズン
泡が、フローズンでし。
液体が、なかなかお口に、入りません。
試飲会で、チケットの3杯を、15分で飲んできたばかりの4杯目!
フローズンの泡は、まろシャカって感じのきめ細かい、ちょいさくさくの泡。しっかり、ビールの液体部分のふたになっていて、スプーンで食べてからでないと、ビールが飲みにくい。で、ほおっておいたら、↓の写真になった。
coldsweats01

左が、スプリングバレー(麦芽100%のオリジナルビール)/480円。すっきりあっさりのお味。
リアビール

ネギもりだくさんの豪快なねぎ塩焼きそば/880円

塩焼きそば

ミックスピザ/1100円。
オリーブが、入っていた!ピザは、結構脂っぽかったような。。

ピザ

マイスター手づくりソーセージ盛合せ/1580円。
やっぱ、ビールには、これがなくちゃねpaper
赤&白のザワークラフトに、粒マスタードたち。
ソーセージのお味は、あっさりぎみ。
もうちょい、個性が欲しいかなconfident

ソーセージ

時間が経って泡が無いフローズンビールcoldsweats01

フローズンビール

ビールがらみの?デザートもあったような・・
なにしろ、おなかいっぱいで、食べられなかったorz
16:31 お店を出ると、
(お店にいたのは45分>すごい勢いで食べたのだ)

出口に向かう帰り道、木の柵に囲まれたところに、ホップの木が植えてありました。

ホップの木

キリンビールに使用しているホップは、チェコのザーツを中心に、現地から取り寄せているらしいです。日本では、育てるのが、難しいのかなsign02
で、これを見ながら、食休みのお昼寝を1時間弱してしまったsleepy

そして、蚊に刺されまくり、痒くて起きたのでしたweep

〆は、自宅にて↓。甘いものが欲しかったのだheart

〆は

|

« ○和房薬 福福でランチ/2011/9/8 | トップページ | ×彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる/読書2011-66 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/41781634

この記事へのトラックバック一覧です: キリンビール工場見学終了後のランチ/レストランビアポート/2011/9/17/土:

« ○和房薬 福福でランチ/2011/9/8 | トップページ | ×彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる/読書2011-66 »