« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

○玉工乙女/勝山海百合/読書2011-69

黄紅と沈双きんの二人は、石に彫ることで、交差する。黄紅は、念願かない弟子入りした先から、また違う自分の中ある物を見つけに出発する。双きんは、弟が無事に成人し、縁談も整ったので、女性に戻る。蛾眉さんが、周千きの思い人の妖怪?だったのかな?黄紅、周千き、沈双きんが主役の話。

玉工乙女 Book 玉工乙女

著者:勝山海百合
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沈双芙 双きんの妹。流行りの靴が無くなる!足も消えてきた。そうきんが、蓮食べ妖怪に、対処法を聞き、事なきを得る。

阿妹 そうきんの弟だが、女装して、成人まで過ごす。阿福だいすき。成人して結婚する。

阿福 黄紅の姉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

地のはてから/乃南アサ/読書2011-未読

読みたいが、方言満載の本で、読み進むのに苦労する(〃´o`)=3 フゥ

主人公のつねの夫作四郎は、日本が時代の変わり目で、一儲けしようとする野心家?変わりゆく波についていけず、兄にさんざん甘やかされ、自分の道を行こうとしたが失敗する。で、北海道に逃げる?北海道で新たな道を探そうとするが。。と続いていたような。。

っと、ここで、読みづらさに負けたbleah

地のはてから(上) (100周年書き下ろし) Book 地のはてから(上) (100周年書き下ろし)

著者:乃南 アサ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

○ワーカーズ・ダイジェスト/津村記久子/読書2011-68

同じ誕生日の重信と奈加子33歳の日に、二人の新しい関係のきざしが見える。

二人は、どこにでもいそうな、社会人。
奈加子は、副業もちだから、チョイ違うか?
で、その副業の本に出ていた名前で、重信がレストランめぐりしたりして。

まぁ、普通に、会社でいろんなことあって、自分も歳とってきて、恋人とは、別れてと。。

そこで、新たなパートナーが見つかるのは、希望の持てる話だhappy01

ワーカーズ・ダイジェスト Book ワーカーズ・ダイジェスト

著者:津村 記久子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/9/19/16回目

9月の三連休1回目の最終日、2011/9/19に車で出かける無謀なことをしてみた。

出発が、12:20
現地を出発が、21:40。
帰宅が、23:30?。

行きも帰りも、いつもと同じようだった。wink

行きに、ニトリに初めて寄ってみた。
結構安いんだ!って印象。(島忠&村内&デパートでしか家具を見たことないからかも)

15時に、これまた初めての幸楽苑で、ブランチ。

あ

昔ながらのお味でした。

か

大盛りラーメン。味が、お魚のだしが効いていて、こっちのほうが好みconfident

喜楽里は、メニューの変化なしdown

プリン/280円さ

と抹茶アイス/300円たを、初賞味notes
高いけど、美味しかったよ~んhappy01

ジェラートと書いてあったsign02
食べた感は、アイスでした。

で、帰宅後夕飯は、シンプルに鯵fishを焼いて、食べました。restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

歯石とり9/26/A

9/18に入れ歯ができて、
前歯上下(1~5番)の歯石とりをした。

奥歯は、次回、麻酔してやります!

というので、今日9/26に行ってきた。
左奥上下の6&7番だけ。
麻酔する前に、綿で、麻酔液を塗ったみたいなんだけど、
やっぱり注射針が刺さると、痛かった。weep
麻酔も、電気?なんとかで、一番細い針だから、昔ほど痛くない!と言われたが。。

で、超音波のキーンというので、削られ(歯は、削れないと言っていたsign02)、とがった道具で、人力でガリガリされ、
4本の歯石とりが終わったのだ。
正味時間50分。

麻酔が切れ出したころ(処置終了30分後くらい)から、ずきずき痛みだしたcrying

一応、痛みどめの薬も処方してもらったのだ。
今後の治療後にも飲むかもということで、6個。

飲む前には、なにか食べるように!
食べられないときは、牛乳を飲むなど!
1日3回がMAX。次回飲むまで、4時間は空けること!
と、薬局で言われた。

とりあえず、痛みどめは飲まずに3時間経過。
だいぶ痛さが、和らいできた。catface

今日は、1500円。

また来週。。hospital

左下親知らずと、7番の間に?シンマしたとき、膿がでたそうだ。
で、「親知らずは、痛くないですか?」
痛くないのだ。

抜くようになると、下あごの神経まで、歯がいってるかも?なので、大学病院で抜くようですね!(ノ_-;)

抜きたくないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

◎木暮荘物語/三浦しおん/読書2011-67

木暮荘に住む4人と、彼らに絡む人たちが主人公の話の短編集。
どの人の話も、ほんわか、希望のかけらが見えて終わる。
突拍子もないような異常な状態の状況も感じないわけではないが、結構ある話なのかもsign02

おもしろかった。(*^▽^*)

木暮荘物語 Book 木暮荘物語

著者:三浦 しをん
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月24日 (土)

○なずな/堀江敏幸/読書2011-未読

なずなと主人公を中心に、町の様子を絡めて話が展開する。読み終わりたかったが、貸し出し期限が過ぎてしまったので、返却orz
また借りようcoldsweats01

主人公>商社>転々、塾講師>コラム書き兼務。>新聞記者>40代半ば

なずな>主人公の弟の娘の2カ月のあかちゃん。

弟>仕事で行った外国で独に乗っていて、交通事故にない、感知しないので、現地にて治療中。

弟の嫁>わけわからない病気で、入院中。

ジンゴロ先生>佐野医院の佐野甚五郎

ジンゴロ先生の出戻りの娘>30代半ば。最後は、主人公と結婚か?

ジンゴロ先生の妻>60前に引退し、遊び歩いている美人らしい。

管理人>主人公の父と同じくらいの年だが、えらく若い。

なずな Book なずな

著者:堀江 敏幸
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

御殿場に向かって

1時10分出発
東名渋滞70分!
246で行き、横浜青葉で東名にのった。
事故による渋滞です睢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板野友美のサイズは

板野友美のサイズ : T154cm B78 W55 H78

男が、愛の信号を脳から発するのは、ウエスト:ヒップ=7:10
の人のみらしい。
というのを、聞いたことがあるが、板野友美のサイズで計算すると、

ウエスト:ヒップ=55:78=7.05:10

ほぼ7:10になっているではないですかsign03

もてる理由が、わかりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

×彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる/読書2011-66

主人公=北原十和子、黒崎俊一、カヨ、カヨのおじ、陣治(じんじ)、水島、十和子の姉。

男と別れて、一人旅をしているとき、黒崎にナンパされる。その後1年半続き、黒崎の再就職のために、カヨのおじと寝る。黒崎は、カヨのおじの会社に入り、カヨと結婚。しかし、社内でも、自分のやり方を通そうとする黒崎は、保守的な会社の人とうまくいかず、別れて3年後に、また、「カヨのおじと寝ろ」キレた十和子は、黒崎を殺す。

5年後、水島を刺そうとして?(この辺りは、読みとばして、結論にいったので、詳細は分からず)、陣治に止められる。

そこで、5年前に、自分で黒崎を殺したことを思い出した。

「思い出しては、終わりだ。十和子は生きて、子どもを産め。そのこは、自分だ」と言って、陣治は、屋上から飛び降り自殺。

陣治だけが、十和子の過去を知っていて、十和子が、思い出さないことを願い、「自分が、黒崎を殺した」と言った。

十和子が、思い出したことで、陣治の愛?献身?は、終わりだということなのだろう。
十和子が、すべて知って、陣治と暮らすこと、今まで通り自己中心的な態度をとって行くことはできないだろうから、陣治は、自分の役目を終わらせた?
生きていけと言っているのだから、今までのように、何があっても支えてあげればいいような気も・・

十和子は、陣治が自殺するぐらい追いつめられて、ようやく、恋人と認識する。
思い出す前の十和子は、病気なのだろう。
普通では、考えられない。いや、普通などと言ってはいけないか?
私には、考えられない十和子の陣治に対する態度である。
そんなに厭なら、早く別れていればいいようなものを!
マッサージが良いからくっついていたのか?
潜在的にすべてをわかっていて、陣治と離れてはいけないと思っていたのか?

で、陣治が自殺した後の十和子の行動は、書かれていない。
読者に考えろということか?

なんともすっきりしない本であった。

彼女がその名を知らない鳥たち Book 彼女がその名を知らない鳥たち

著者:沼田 まほかる
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "×彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる/読書2011-66"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

キリンビール工場見学終了後のランチ/レストランビアポート/2011/9/17/土

15:46 レストランビアポート に向かいます。restaurant
かなり遅いランチとなってしまいましたcoldsweats01
試飲会のビールでおなかは、いっぱいなのですが、固形物が食べたいpig

ビアポート

右の銀色のスプーンがささっているほうが、一番絞りフローズン/560円。
一番絞りフローズン
泡が、フローズンでし。
液体が、なかなかお口に、入りません。
試飲会で、チケットの3杯を、15分で飲んできたばかりの4杯目!
フローズンの泡は、まろシャカって感じのきめ細かい、ちょいさくさくの泡。しっかり、ビールの液体部分のふたになっていて、スプーンで食べてからでないと、ビールが飲みにくい。で、ほおっておいたら、↓の写真になった。
coldsweats01

左が、スプリングバレー(麦芽100%のオリジナルビール)/480円。すっきりあっさりのお味。
リアビール

ネギもりだくさんの豪快なねぎ塩焼きそば/880円

塩焼きそば

ミックスピザ/1100円。
オリーブが、入っていた!ピザは、結構脂っぽかったような。。

ピザ

マイスター手づくりソーセージ盛合せ/1580円。
やっぱ、ビールには、これがなくちゃねpaper
赤&白のザワークラフトに、粒マスタードたち。
ソーセージのお味は、あっさりぎみ。
もうちょい、個性が欲しいかなconfident

ソーセージ

時間が経って泡が無いフローズンビールcoldsweats01

フローズンビール

ビールがらみの?デザートもあったような・・
なにしろ、おなかいっぱいで、食べられなかったorz
16:31 お店を出ると、
(お店にいたのは45分>すごい勢いで食べたのだ)

出口に向かう帰り道、木の柵に囲まれたところに、ホップの木が植えてありました。

ホップの木

キリンビールに使用しているホップは、チェコのザーツを中心に、現地から取り寄せているらしいです。日本では、育てるのが、難しいのかなsign02
で、これを見ながら、食休みのお昼寝を1時間弱してしまったsleepy

そして、蚊に刺されまくり、痒くて起きたのでしたweep

〆は、自宅にて↓。甘いものが欲しかったのだheart

〆は

続きを読む "キリンビール工場見学終了後のランチ/レストランビアポート/2011/9/17/土"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

○和房薬 福福でランチ/2011/9/8

特製冷麺 2100円 セット。

まず前菜え

か

さ

メインはな

微妙な、美味しいお味は、さすがに自分では無理そうだから、食べて○

福セット丼ぶり 1365円 前菜、点心2種、中華風漬物、中華風丼ぶり

二人で、3465円yen

しょっぱかった~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

135円

近くで、135円で入れてしまった。
16号は、133円だったorz
いつものセブンイレブンまで、1時間20分。
途中ガソリン入れてだから、普通ですね。
3連休最後の日の今日、混み具合は、いかがでしょうか!?
きらり温泉に向かっています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○踊子物語と伊豆の渚/2011/8/29

2011/8/27~8/29熱川に行った時のお土産2種。
買った場所は、下田の道の駅「開国下田みなと」の1Fだけど。

程よい硬さのクランチ。
かじった時、バリバリいわないし、かけらが飛ばない。
会社のお土産OKnote

か

自分用和菓子あ
かと思って買ったが、

こを

しっとりめのかわで、あんこがサンドされている。
和洋折衷の感じのお菓子。confident

続きを読む "○踊子物語と伊豆の渚/2011/8/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

○ランチ/成城コルティ/アマルフィイ カステッロ/2011/9/14

Pranzo A/1,890円を、食べてきたrestaurant

・前菜&スープ&パンランチ

左の黄色い液体が、かぼちゃスープ>濃厚で、しょっぱすぎず、美味しいnote
前菜は、左が、さわら。右がさんまfishさんまを、焼き魚でも、お刺身でも、お寿司でもなく食べるのは、久しぶりnotes
パン>2切れあるが、一人一切れのみなのだdownもっと食べたかったthink
青いグラスは、お水です。wave
・お好きなパスタ又はピッツァ(6種よりチョイス)ぴパスタ4種、ピザが2種の中からの選択は、豚バラ肉?とドライトマトのピザ。脂身だけが、のっている。しつこいかと思ったが、脂身をあげてあるのか?なぜかしつこく感じなかったhappy01
ダイエット中の身としては、危険な選択happy02
ダイエット中だから、選んじゃったようなbleah
・デザートきチーズケーキとヨーグルトのキウイ&パイナップルソースかけ。濃厚チーズケーキでしたconfident
・コーヒー>おかわりは無しbearing

美味しいもので、おなかいっぱいになり満足confident

続きを読む "○ランチ/成城コルティ/アマルフィイ カステッロ/2011/9/14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

フローズンビール

フローズンビール
時間が経って泡が無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆は

〆は
自宅にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホップの木

ホップの木
日本では、育てるのが、難しいのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージ

ソーセージ
特徴は、無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ

ピザ
オリーブが、入っていた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩焼きそば

塩焼きそば
確かに、塩味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアビール

リアビール
飲みすぎかもしれないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージ

ソーセージ
やっぱり、ビールには、これは、要ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンビール工場内ビアポートにて/一番絞りフローズン

一番絞りフローズン
泡が、フローズンでし。
液体が、なかなかお口に、入りません。
試飲会で、チケットの3杯を、15分で飲んできたばかりの4杯目!

生写真beerは>キリンビール工場見学終了後のランチ/レストランビアポート

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでランチ

ここでランチ
さすがに、すいていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○心を整える。/長谷部誠/読書2011-65

長谷部と結婚はできないなcoldsweats01
メディアで見る彼は、いかにも優等生だが、
彼も人並みに反抗期通過等してきたのだな。正しいことには、まっしぐらで立ち向かい。それで、今の彼がいるんだね。

読んでところどころ、参考になるなぁflairと思った。

最近サッカー好きだから、監督、選手間の実態を垣間見れて、おもしろかったhappy01

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 Book 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

著者:長谷部誠
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

◎ジューシーゆで豚の甘辛煮/2011/9/13

じジムで、バイクをこいでいるときに見た料理を作ってみたpunch

大好評でしたgood

作り方は、NHKのきょうの料理を、見たのですが、ない材料もあり、
あるもので作成。

で、私の作ったのは↓
材料
・豚バラ肉(塊/下ゆでしたもの) 300g
・じゃがいも (大)1コ
・にんじん 1本
・にんにくの芽 1たば
【A】
・しょうが(薄切り) 一かけら
【B】
・しょうゆ 50ml
・日本酒  50ml
・チキンスープ  カップ2

・赤とうがらし 3本
(ごま油・砂糖)

作り方
1. 豚肉は1.5cm厚さに切り、さらに2cm幅に切る。じゃがいもとにんじんは1cm角の棒状に、にんにくの芽は5cm長さに切る。

2. 中華鍋にごま油大さじ1を熱し、【A】のしょうがを入れて炒める。香りがたってきたら、【B】と1の豚肉を加える。砂糖大さじ2と赤とうがらしを加え、煮立ったら、じゃがいもとにんじん、にんにくの芽を加え、また煮立ったら、弱火にして15分間ほど煮る。最後にごま油を回しかける。

と、材料も、作り方を手抜きしたけど、それなりに美味しかったですhappy01

成功の秘訣は、下ゆでした豚におもしをして冷やすとこみたいですshine

続きを読む "◎ジューシーゆで豚の甘辛煮/2011/9/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会

女子会は
食べ方難し
ガッと行け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ歯紛失/2011/9/10&9/12/A

1本用の入れ歯を、洗おうととったところ、行き追い付いて、飛んで行ってしまった。
洗面台の穴の開いている部分から、中に入ってしまったのだ。
いそいで、蛇口の下の線路をとって、中を見たがない。

入れ歯もそろそろ自由が欲しかったのだろうflair

で、土曜の夜9/10、入れ歯とお別れして、
月曜日9/12に歯医者へ行った。
パノラマとって、
歯周病の検査して<( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
入れ歯の両隣の側面のC1だかC2の虫歯を、
麻酔なしで削って、つめて、
ぜんがくのいんしょうを、上下とって、
バイトかんで、
ようやくおしまいcatface

約1時間。

治療費は、5950円。高いweep

A歯科医院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

自己嫌悪

自己嫌悪
話して無いと
言い分が
散文かして
スルーされつつ

久しぶりに会った元会社仲間。
話をしても、まとまらずweep

いかに、人と話をしていないかわかる。
話してないと、話すときに自分の言いたいことがまとまらず、散漫になり、皆に聞いてもらえないcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△たかこ/清水真裕・文/青山友美・絵/読書2011-64

日本児童文学者協会・童心社共催第2回「絵本テキスト募集」優秀賞に、審査員の満場一致で決まったという絵本だから読んでみた。

「絵本テキスト募集」とは、あたらしい絵本作家の発掘、育成、出版を目指してるそうだ。

で、「たかこ」は、どこが新しいのか?

現代社会にやってきた、平安時代の子だから?
言葉づかい、服装が、違うのだ。。

しかし、設定は、転校生がやってきた。
在校生とは、違う。個性があり過ぎる。
で、ご多分にもれず、いじめが起きる。

ここから安易に、突然の雷ひょうをこわがる友を見たたかこが、自分の着物を脱いで貸し、めでたしめでたし。となる。

以上、少々あたらしさ!に、物足りなさを感じたσ(´ρ` )より

PS.内容紹介に『「みんなちがっていいんだよ」というメッセージを~』と書いてあったが、この本は、みんな違うんじゃなくて、一人だけ!違う子がいた場合の話である。

たかこ (絵本・こどものひろば) Book たかこ (絵本・こどものひろば)

著者:清水 真裕
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ランチ、イタアリアン

ランチ

サンマとさわらのイタリアンの前菜。
左上は、かぼちゃのスープ>濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
パンは。ひとり1切れ。少ないweep
写真は、二人分のパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話会のあとで

2011/9/7/水の幼稚園から小学生のお話会の日だった。
天気良し。

お話会は、観客0。

図書館のはいっている建物のエントランスで駆け回る小学2年生の3人組の女の子がいた。

で、3人組を誘ったところ、とてものりよく、聞いてくれた。
絵本とか突っ込むけれど、けっしてひねくれてなく、絵本の中に入っていた。

彼女たちは、お話会があることを知らなかった。
周知を徹底したら、来てくれる子が増えるかもconfident

で、彼女たちは、お話会が終わった後も、自分たちで、大型絵本を持ってきて、一人が読み手、2人が、劇をやっていた。
観客が欲しかったらしく、誘われた。
参加して、とても楽しかった。happy01
図書館の人に「しー!」と怒られてしまったけどcoldsweats01

誰に言われたわけでもなく、このような行動をとれる彼女たちに拍手lovely

そこで、気付いたこと。

同じ2年生でも、ひらがなばかりの絵本を、すらすら読める子と、読めない子がいた。
この違いで、教える小学校の先生は大変だろうなcoldsweats02

この機会に、読めない子が、本に親しみをもち、また聞きに来てくれたり、自分でも、絵本(で十分)を、読むようになってくれたら良いなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

電車内

節電が
終わり増えたは
くしゃみ数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

お葬式
あるとわかれど
準備せず
慌ててしまう
仕方ないなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△どろんこあそび/川上超子/読書2011-63

親子のお話会で読もうかと思って借りてきた。
どろんこあそびを嫌がるママもいる昨今だと思うので気を使う。
夏だし、許されるかな?と思って読もうかな?

しかし、絵があわすぎる。。
どろんこあそびのためか、えが黒黒している。。
遠目が効かなそう。。

で、読むのはやめたのだ。

他のサイトで、同じ本の所感を見たら、
4歳ぐらい?の子のママが、「4回読まされた。5回目拒否したら、自分で読んでいた」と、書いてあった。

おひざ絵本としては、goodみたいね。confident
で、↑子すごいよね!自分でも読みたくなっちゃって読みだしちゃうってsign03
読み聞かせの冥利につきそうじゃの~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

○白樫の樹の下で/青山文平/読書2011-62

道場の師範?の幼なじみ3人組の貧乏御家人と、辻斬りと、剣を欲しがる武士の事件を軸に話が展開する。主人公村上は、生き残り、仕事を得る。とりあえず、めでたし?かな。。

漢字の役職名、役所?の名前、登場人物名と、読めず、覚えられず状態で、先が気になり、強引に読み進んだcoldsweats01
漢字には、ルビをふってほしいなぁwink

青木昇平は、道場の子どもたちをひきつれていた時に、子どもを襲った人を切り、武人の仕事にありつけたが。。
仁志兵輔も、今、出没している辻斬り大膾を切り倒し、仕事を手に入れたいと思い行動していたが。。
村上登と懇意にしている町人己乃介も、武人になるが。。
兵輔の妹佳絵は、村上が好き、青木は、佳絵が好き。彼に迫られていた佳絵は、村上と会っているところを、青木に見せ、わかってもらおうとするが。。

大膾は、青木。壊れてしまい、最後に村上に人を斬る実験代を志願し、はてる。

村上が己乃介から預かっていた剣を取り返したく、己乃介、兵輔、刀屋を斬った貧乏藩の武士は、村上と対峙し、くちる。

白樫の樹の下で Book 白樫の樹の下で

著者:青山 文平
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

夫の言い分

毎日を
外で過ごすは
妻のため

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/9/10/15回目

13時20分出発。
14時15分到着。

ブランチで、 スシローにて、17皿(1785円)食べて、二人でですよcoldsweats01ランチ注文したのを回転しているところからとるタイミングが解らず、人様のをとってしまった。happy02
と、それからはとらなかったが、とられたweep
なかなか難しいcoldsweats02

でおなかいっぱいになった時には、小一時間経過think
で、お金が無くなったcatfaceので
セブンイレブンに寄って、16号なう:15:19

16:25[風呂]ヾ(〃∇〃ヾ),,,,,,,ポイッ⌒∞⌒▽
17:25岩盤浴>3時間いて。

例によって、メニューの新物なし(▼、▼メ)そ大盛り山菜そばyen980円

で、またspaはいって、22:43出発

gasstation入れて、リッター133円って書いてあったんだけど、
支払いを、カードにセットしてしまい、135円crying

で、帰宅は、24:25。
ガソリン入れて、セブンによって、1時間40分。
いつもよりかかったな( -_-)

まぁ、良しとしようnote

昨日のジム行って、おなかすいた状態の体重に戻ったからhappy01

しかし、目標まで、あと4.1キロrun

明日は、ボクシングを頑張るpunch

続きを読む "宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/9/10/15回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーらりももんちゃん/とよたかずひこ/さく・え/読書2011-61

淡い色使いに、パンツ1ちょうのももんちゃん。
登場するのは、おつきさま、おほしさま、でか金魚さん、おばけさん、サボテン。

淡い色使いの絵本に、登場するのは、パンツ1ちょうのももんちゃん、おつきさま、おほしさま、でか金魚さん、おばけさん、サボテン。  かわいい&楽しい絵本と思ったんだけど・・・

スタッフ評は、

パンツで、ブランコこぐ赤ちゃん?!
金魚でかすぎ、ももんちゃんと同じ大きさ>ももんちゃんは、変幻自在か?
おばけ>お話会で読んだら、実際に赤ちゃんが、こわがったcoldsweats01

という感じで、不評の絵本だったらしいですcoldsweats02

ゆーらりももんちゃん―ももんちゃんあそぼう Book ゆーらりももんちゃん―ももんちゃんあそぼう

著者:とよた かずひこ
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず、0~1歳の、親子のお話会で、読みました。
ママ達は、赤ちゃん抱っこして、ゆ~らりからだを左右にゆらしてくれて、楽しんでもらえた気がしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ランチ

ランチ
蒸しホタテトマトバジル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ宝くじ/2011/9/6

『挑戦する』をクリック。
「4日連続で挑戦中」

結果を見に行かない。
メールをログオフして、再度、
『挑戦する』をクリック。
「4日連続で挑戦中」とでる。
何度やっても同じ。

つまり、『挑戦する』を、クリックしただけでは、
挑戦したことにはなっていないのだ。weep

『挑戦する』をクリックしたのだから、
挑戦したと思っていたσ(´ρ` )

つまり、『挑戦する』のあと、

『スタートする』 OR 結果を見なくてはいけないのだbearing

めんどくせぇ~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

△黒こしょう煎餅/2011/9/4

せひたすら、口が燃えるimpact

こしょう効いてるhappy02

ただそれだけsign04

毎度の感想は、有効beer

い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

○PRETZなにわ名物たこ焼味/2011/9/4

これ、結構いけるnotes
たこ焼きの味がしっかりするのだup
って、ちょいしょっぱすぎるかdown
いや、ビールのつまみにもってこいだgood

プリッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

○ちょちょら/畠中恵/読書2011-60

賄賂の使い方も、己の藩、皆の藩のために使うのなら、まだ気持ちはわかる。政治家にもこの本を読ませたい。自分の至福のため、存命のためだけに行動する人たちに。。

多々良藩の留守居役の新之助が主人公。
兄が以前、その役をやっていたが、理由もわからず自殺。
新之助が、その後釜につき、留守居役と藩の情勢、金子の使い方等うを知って行く。

新之助の正直者で機転が効くというか、切羽詰まった時には、なぜか良いほうに向いて行く人柄で、藩に降りかかりそうな申請を逃れる。

藩のためにやっているのに、わからず屋の殿の次に偉い人との、刀抜き騒動。
殿が、丸く収める。
殿は、馬鹿ではないようだ。

なんと言っても、岩崎に興味がある。観目麗しいらしいからconfident

岩崎中心の本も読みたいなwink

相変わらず、登場人物の名前、事柄の名前を覚えないで読み切っているσ(´ρ` )

で、だいの「ちょちょら」の意味はなんだったんだろうbleah

ちょちょら Book ちょちょら

著者:畠中 恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

給料

困ったな
2万も下がり
生活苦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

そこの親
子どもをおいて
さき行くな

危ない親子
スピード狂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みたい本2011/9/これからの誕生日

小泉今日子が、書評を書いていた。
彼女の書評が好きだ。
読んでみたくなる。

自分の目線で、感情も込めて書いているからだよな?

自分の考えを、本の事柄に結び付けて書くのは、結構難しい。
自分が出過ぎて、客観的に冷静にかけないσ(´ρ` )

となると、感情、経験は抜きにして、あらすじ?もどき書いておくはめになる。。

これからの誕生日 Book これからの誕生日

著者:穂高 明
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同じ本を読んで、自分はどう書けるか。。

って、もう、小泉の書いた文は、忘れているがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

◎夜の虹 灰色の幽霊/毛利志生子/読書2011-59

オルガの父をちくった事を気にしていた友人(エルツベルガー男爵)の犬を描くことになった。が、友人が殺害されてしまった。濡れ衣を負わされたヤコフ(エルツベルガー男爵に支援してもらっている学生)を助けるべく行動するオルガに魔のてが!

オルガのおじ登場。<悪い人!
彼に殺されそうになる、オルガ、オローク、タチアーナ。
もちろん、皆無事。<ここが良い!安心して読んでいられる。
基本いい人は、死なない!

オルガと婚約者アーサーは、どうなるのだろう?
オルガには、ロジオンのほうが似合う気がする。
オルガが、オルガでいられるみたいだからconfident
この二人が結ばれてほしいなcatface

夜の虹 灰色の幽霊 (コバルト文庫) Book 夜の虹 灰色の幽霊 (コバルト文庫)

著者:毛利 志生子
販売元:集英社
発売日:2010/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

アンチエイジングの講習会/2011/9/1

午前中は、講習。途中から眠くなってきたsleepy

無酸素運動を5分以上して、有酸素運動をすると脂質を消化して良いらしい。

男が、愛の信号を脳から発するのは、ウエストとヒップが、7:10の人のみらしい。
妻に、愛情信号を感じるのは、3年がマックス!

妻が、愛情信号出るのは、自分の話を聞いてくれているか否かできまるらしい。
よの夫のほとんどは、疲れて帰宅後妻の話は、聞く耳もたずthink

ランチは、カロリー少ないフレンチのコース。
若いシェフの説明は、いまいちgawk
美味しかったけど、その時は、おなかいっぱいになったんだけど、帰宅したとたんチョコをどか食いcoldsweats01

この講習会を主催した会社は、会議は、立ってするらしい。
朝一には、スロトレ20分。
社員は、万歩計を持ち、総務部長?に1週間?の数値を知らせる。
ボーナスに影響するらしい<ほんとsign02

スタッフ4人は、とても若く見えたが、子持ちの、普通の年だそうだ。good

まぁ、見苦しい体型、お顔の人に、サポートされても、アンチエイジングもあったもんじゃないもんねbleah

スタッフは、自社の化粧品を使用しているのか?と、聞いたところ、そうでもないとの答え。まぁ、正直だことwink

って、使っている私は、おバカかcoldsweats02

とりま、無料で、それらしい講習を聞け、
美味しいランチ食わしてもらって、
運動?できて、満足confident

ps.未購入のお友達も、参加できるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

脂質代謝障害から

2011/7/2の健康診断、
2011/8/2に結果を持って、内科を受診したところ、

「毎日1時間歩く!& 甘いもの、間食は、これまでの半分にする!果物も含む。>>2か月後再検査」となった。

はや1カ月が経過sweat01

体重は、全く変わってない。
まぁ、体重とコレステロールは比例するとは限らないようだ。

しかし、毎日1時間も歩いていない。
甘いもの、間食は、非常に気をつけているので、かなり抑えているが、たまに反動で、いっき食べimpact

前回、高コレステロール値が出た時は、
毎日ジムに行って、3本とか4本プログラムやってたよnote
そして、1か月後の再検査では、標準値になったのだpunch

しかし、今回は、「毎日1時間歩く!」なのに、ジムにも週1or2日。。

今月は、何よりジム通いを優先するsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

携帯の解除日

携帯の解除日は、
解除月の1日がBEST。
その日は、家族割その他の割引ではなく、
月の正規料金の日割になる。

1日に解除>正規料金/その月の日数

10日に解除>正規料金/その月の日数*10日

30日に解除>正規料金/その月の日数*30日

解除するなら、Cメール、電話を使用しないのが良い!
正規料金で、加算されるから!

父母の購入は、2011/7/16。

解除は、下旬だったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

サーフィン禁止のはず/2011/8/29朝

熱川館の前の海水浴場には、

『7月8月サーフィン禁止』のようなことが書いてある看板が立っていた。
しかし、サーファーはいました。bearing

宿の朝食の用意をしてくれる人が、
「~ペンギンさんがいるね~」

ペンギンさん(._.?) ン?

「サーフィンする人のことですよ」

地元の人は、禁止時期、サーファーがいることを知っていて、注意しないんだdown

ここには、もう行かないねsign03

ライフセーバーもいないし。。

こわいもんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »