« ○白樫の樹の下で/青山文平/読書2011-62 | トップページ | 準備 »

2011年9月13日 (火)

△どろんこあそび/川上超子/読書2011-63

親子のお話会で読もうかと思って借りてきた。
どろんこあそびを嫌がるママもいる昨今だと思うので気を使う。
夏だし、許されるかな?と思って読もうかな?

しかし、絵があわすぎる。。
どろんこあそびのためか、えが黒黒している。。
遠目が効かなそう。。

で、読むのはやめたのだ。

他のサイトで、同じ本の所感を見たら、
4歳ぐらい?の子のママが、「4回読まされた。5回目拒否したら、自分で読んでいた」と、書いてあった。

おひざ絵本としては、goodみたいね。confident
で、↑子すごいよね!自分でも読みたくなっちゃって読みだしちゃうってsign03
読み聞かせの冥利につきそうじゃの~up

|

« ○白樫の樹の下で/青山文平/読書2011-62 | トップページ | 準備 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/41599617

この記事へのトラックバック一覧です: △どろんこあそび/川上超子/読書2011-63:

« ○白樫の樹の下で/青山文平/読書2011-62 | トップページ | 準備 »