« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

読書2011-未読

オーダーメイド殺人事件>められないうちに貸し出し期限がきてしまったdown

オーダーメイド殺人クラブ Book オーダーメイド殺人クラブ

著者:辻村 深月
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

銀行総務特命&銀行仕置人>銀行という漢字の題を見て、手に取りずらいthink

銀行総務特命 (講談社文庫) Book 銀行総務特命 (講談社文庫)

著者:池井戸 潤
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

時間がある時読もうcoldsweats01池井戸嫌いじゃないからwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

○いそいでいそいで/たなかとよみ絵と文/読書2011-58

2011/8/25、小雨降る中の親子のお話会で読んだ。0-3歳。
絵が、実写版ぽく、かつ、優しい。
子猫が、うんちをするために急ぐお話。
同じフレーズが、何回か出てくるが、耐えられる数。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎若様組まいる/畠中恵/読書2011-57

アイスクリン強し 畠中 恵のシリーズかなsign02>正解

雲にとどきたい15歳の長瀬の話から始まる。

出てきた。ケーキ屋さんの皆川真次郎。happy01
14歳の小泉沙羅。
アイスクリンのメンバー登場。

長瀬ら8人の若様が、巡査試験の学校に合格し、巡査になるまでの、寮生活で起きた事件の話。

道端で脅されている2人。片方は、寮生姫田の顔のそっくりな兄。
銃の練習中に、発砲された姫田。実は、兄と間違えられ狙われていた。
寮内から、弾が横領されていた。
その弾を使用して、強盗をしていたのは、寮の武道師範、中村友男の門下生。
使えない所長、寮の存在反対派、田中石之助
犯人つかめえるために送り込まれている幹事の有馬将勝。

巡査になるか否かを真剣に考えた、若様組のめんめん。

若様組まいる (100周年書き下ろし) Book 若様組まいる (100周年書き下ろし)

著者:畠中 恵
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月29日 (月)

下田の海遊の足湯/2011/8/29/16:16

海遊の足湯
出口付近に入った。
ちょうど良い熱さ\(^_^)/
1分では、足が赤くならなかったconfident

温泉の入り口付近は、熱かったが、1分では赤くならずに済んだ。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田のなまこ壁の家/2011/8/29/15:25

なまこ壁
普通の人が住んでいるみたいです。
住人の咳の音が聞こえました。
お大事にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田のハリスの足湯なう!/2011/8/29/15:08

ハリスの足湯なう!
熱い!!

1分で、足が赤くなったweep

この熱い中に、ず~っと足を入れていて、出してもほんのりとしかピンクになっていないお婆さんがいた。
彼女は、足首の表側に、両足テープを張っていて、そばには杖が置いてあった。
昔ながらの白エプロンを着ていた。
慣れているから、赤くならないのか?具合いが悪いところは、赤くならないのか?
温泉療法に来ているのかなsign02

テープがとれるようになると良いねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田市白浜水難事故/2011/8/29/AM

11時半、下田に向かい東伊豆道路/135号を走っていたら、サイレンの鳴る音sign03

赤い車が、下田に向かい追い抜いて行った。
白浜大海水浴場には、たくさん人がいた。
泳いでいる人もいた。
道路から、見ている人もいた。
そこに、緊急車が止まっているsweat01

何やら、放送で状況を言っているようだが、よく聞こえない。。

後で知ったことには、白浜大浜海水浴場の水難事故 ということだった。coldsweats02

来年は、「白浜に泳ぎ?に来ようlovely。ここライフセーバーもいるみたいだし。」と言っていたやさきのことだった。

記事によれば、ライフセーバーは、昨日2011/8/28/日で、終わりだったらしい。
しかし、後片付けのためいたらしい。

やっぱ、ライフセーバーのいるところの海で遊びたいcatface

ちなみに、前の日に、ガソリン入れたところ/今井浜海岸の前の駐車場は、海水浴のピークが終わると、無料になるそうだ。
2011/8/28/日は、無料みたいだった。
で、「ここも良いねcatface」と言っていた。

でも、水難事故を、身近に見てしまうと、無料うんぬんより、ライフセーバーのいるところが良いsign03と、深く思ったpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎夜の虹/毛利志生子/読書2011-56

オリガの性格好き。
アーサー、ロジオンのハンサムたちと、
話さないが目配り身振りで通じるオローく、
恐そうだが、みんなのよき道を進もうとしている、オリガの絵が実は気に行っている伯父のラズモフスキー侯爵、
彼の妻のちょっと抜けた優しいマリア、
オリガの父を不審に思っているが、正義感も持っているレオニード、冒険家のように事件に絡むオリガ。

オリガは、父の疾走以来、父の死の直前の様子を見てしまうようになった。同時に、他人の死の直前も。
この特技?で、事件解決の糸口を見つけ、行動していく。

義理弟の死後、行方不明のワシーリーの発見。
火事現場で死んだ浮浪者は、スパイ?をしていたコルビンとわかる。

登場人物の名前が、覚えきれない。事件がらみの犯人、協力者と片仮名で3文字以上の名前の人がたくさん出てくるcoldsweats02
まぁ、そのへんは、気にせず読み切っちゃったけどねcoldsweats01

絶対、オリガ達主人公群は、死ななそうだし、事件も解決して終わるから、多少困難があっても、いっき読みできるlovely

この本の前が、「緋色の花嫁」だったみたい。sweat01読まなくちゃ!

夜の虹 (夜の虹シリーズ) (コバルト文庫) Book 夜の虹 (夜の虹シリーズ) (コバルト文庫)

著者:毛利 志生子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

谷津温泉立ち寄り湯/河津三郎の足湯処/2011/8/28/15;10

谷津温泉立ち寄り湯
ここは、ぬるい。
足を入れても入れたところが、赤くならないo(^-^)o

谷津温泉立ち寄り湯spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯亭/2011/8/27

白田温泉エリアにある磯亭☆
斜め左側前方に去年の秋、稲取温泉に行ったときに寄ったセブンイレブンが見える。

丼もの>1890円

定食>2100円

箱根スカイライン350円から伊豆スカイライン960円で、行った。

芦ノ湖スカイライン600円で11:37に通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

港北パーキング

でて、本線に入ったところ。
8時20分自宅出発。
9時10分、50分もかかって港北パーキングf^_^;
パン食べて、伊豆の本をまた買ってしまった(≧▽≦)ゞ
まぁ、最新版ということで♪
天気雲。
20キロ走行なう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞の記事2か所×/2011/8/24

×①1面に3段も使って『島田紳助さん引退』の記事がのっているbearing

なんで、こんな記事1面にのせるかな(▼、▼メ)
載せる必要なしだsign03

×②マンガ「コボちゃん」の中で、歩いている赤ちゃんには、「まだ読みきかせはむりよ」と言っている。

無理ではない。赤ちゃんは、真剣に聞けるのだ。楽しめるのだ<実感
3カ月検診で、絵本を配布している市もある。

作者は、赤ちゃんの読みきかせについて、きちんと調べてから書いて欲しい。
調べないなら、良いことの否定的な意見は、書かないで欲しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ダークゾーン/貴志祐介/読書2011-未読

だめだ。。downwardright
はじめの数ページで、疲れた。。down
人間が、駒になって、2つのチームが戦う話という感じだったimpact

もっと元気がある時読もうnote

ダークゾーン Book ダークゾーン

著者:貴志祐介
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

○M1/池井戸潤/読書2011-55

高校教師の辛島武史は、元商社マン。shadow

彼が副担任をしているクラスの黒沢麻紀が、夜中に、貸した近代日本史の本を返しに来たところから始まる。book

加賀は、東大出の美人の才媛。good
牧村は、黒沢の取引関係?

と、この4人が、黒沢麻紀の父の会社の債権がらみの話から絡んで行く。
で、4人は、無事に、死ぬこともなく、それぞれにあったポジションに落ち着く。happy01

この終わり方は、宮部に通じるところがあるなcatface

3冊読んでみて、池井戸の本を読み続けても良い気がしてきた。flair
私流の読み方わかったからconfident
今から社会の荒波を泳いでいく学生さんとかには、銀行、債権、中小企業と銀行の考え方etcを、とりあえず、読んでいただきたいが、
私は、そのへんの詳細は、かっとばし、人間の思考のところだけ読んで行くのだ。coldsweats01
そしたら、見えてきた気がする。shine
池井戸の人間、お金、社会に対する考え方がnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

○鬼龍/今野敏/読書2011-54

今野得意の気がらみの話。今のところ格闘技系は出てきていない。院生とできるのか?

院生は、よく見ると美人。
彼女に鬼について教えだす主人公。

テレビ局での亡者祓い。亡者は、中沢美紀。
銀座の会社、小梅屋の亡者祓い。亡者は、枕崎専務。

中沢を祓ったつもりでいたが、祓われたと演技していた。
枕崎を祓おうとして、餌食になりかけていた夏葉亮子。
彼女を救ったおかげで、関係できる。
そのあと送った時に、彼女は、襲われる。
これを救うとき、今野得意の格闘シーンあり。
襲ったやつらの雇い主は、中沢。
中沢が真の亡者で、枕崎は、中沢にいいように使われていた。

鬼龍が、久保恵理子と実家を訪ねたすきに、中沢は、枕崎と夏葉亮子を取り込もうとしていた。
どうにか間に合い亡者退治終了。

鬼龍光一シリーズも読もうbook

鬼龍 (中公文庫) Book 鬼龍 (中公文庫)

著者:今野 敏
販売元:中央公論新社
発売日:2011/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

Bar cachetteさんが、

twitterのフォローをしてくれた。happy01

お店のHP見たeye

クーポンがあったから、行ってみるかなと思ったnoteが、
印刷しないとダメ。down
携帯に送信して、それ見せればいいようになってればよかったのにhappy02

あと、駅から66メートルって、何分かかるのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○下町ロケット/池井戸潤/読書2011-53

特許侵害の損害賠償の知らせ!というあたりで、うんざりした。
数日ほっておいて、
直木賞とったし、
やっぱ一応読むべかと読みだしたら、止まらなくなり、
最後は、泣きながら読んだ。感動してだよ。weep<実は、涙もろい私

大人の夢がかなうなんて、まずないもんね。confident

途中の、銀行以外の融資相手が出てきたときは、やくざ投資も絡むのか?と思ったが、違ってcoldsweats01

2冊読んでみて、正直者、零細?企業が、大手に食われるかのようなものばかりで、正直読むのが嫌いだ。gawk

しかし、とりあえず、最後は、うまくいくみたいなので、もう少し彼の本を読んでみるかbook

下町ロケット Book 下町ロケット

著者:池井戸 潤
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ボタ山/千歳船橋/2011/8/21

レバーのオリーブオイル漬け?と、
もつ煮込み、
ゴーヤとチーズの揚げもの。

久しぶりに、ジムの後に、夕飯食べに行ったら、新しい居酒屋ができていた。

7月にオープンしたそうな。
お店もきれい、食べ物美味しhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/8/20/14回目

ナビタイムで、環八から行ったほうが早いと出た。
しかし、環八混んでいた。weep
途中でガソリン入れて、
結局、関越>圏央道と有料にのってしまったcoldsweats01
で、ブランチ食べて、
自宅を13時45分出発で、到着は、16時20分。2時間35分って、いつもと同じ。ってことは、やっぱ早かった。し、距離も短い。お金で時間を買った日であった。happy02

いつも通り、1時間、風呂に入り、
3時間岩盤浴に入り、途中ジュース。
夕飯は、
毎度の肉汁そばの大盛り。↓1080円。きらり

と、十割もりそば大盛り。830円。↓

も

先週も行ったから、新しいメニューは無しbearing

毎週行く人のために、月曜日ごとに新メニュー?週替わりそばを、作ってほしいなpaper

そのあと、また風呂に入り、
ボインキュの姉ちゃんを見て、
「胸は、整形か?」
どうも信じられんthink

で、風呂上がりのコーヒー牛乳120円を飲んで、
毎度の道で帰宅。
走行距離は、115.3キロannoyいつもは、150キロを超えるのだ。

今日の行きの道は、近いのだったup

お金はかかるがdown

次回は、有料道路通らないで、環八経由で行ってみようconfident

続きを読む "宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/8/20/14回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

寂光の滝と裏見の滝/2011/8/14

日光田母沢御用邸記念公園をぬけたところに、憾満が淵(含満カ淵)があるのかと思っていたが違ったorz
何分もいないのに、パーキング代がdollarかかったので、写めって見た。

寂光の滝>急こう配を、不揃いの高さの階段登り、下ったところにあった。けっこう危ないし、疲れる上り下りだったけど、行ったかいありsign03

裏見の滝>遊歩道が通行止め。たどり着けず。

寂光の滝も裏見の滝も、幹線通りからはいって行くと、道は狭く、対向車が来るとつらかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

亞細亞食堂サイゴン /2011/8/18

トムヤムクンに行ったら、休みだったので、久しぶりのサイゴンbeer

 生春巻きです。これ好きなんだconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ランチは、鴨居のららぽーとの豆豆/2011/8/18

ランチは、鴨居のららぽーとの豆豆
980円

揚げものは、家でやらないので、食べてみたbleah

ご飯、味噌汁おかわり無料なので、ご飯はおかわりしたのだ。

肉駄目な人にお勧めのお店でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だろ?!

押さえた手
咳はいずこに
我が顔に
横に飛ぶをだ
うつすなよむか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ヘッドライン/今野敏/読書2011-52

おもしろかった!
警察、公安、テレビの記者、新聞記者、CIAのなんとかと、いろんな組織が、布施の仁徳で結びついて事件解決に向かう。

今野の本は、格闘技系描写が多いいが、この本はそれもなかったので、すんなり読めた。

警察>黒田、谷口。黒田は、後輩育てるの苦手、谷口も今時の仕事より自分の生活優先の人で、切れもないかと思っていたが、布施がらみの場面で、今まで気付かなかった側面を知る。

テレビの記者>布施。自分のペースで楽しみながら人脈を作れ、スクープもひろえる。ちゃらんぽらんに見えるが、メディアのあるべき姿も、しっかり考えている。

テレビのデスク>鳩村。布施の上司。頭固い。地道に行動するタイプ。

新聞記者>持田。教団に取材に行く。

ヘッドライン Book ヘッドライン

著者:今野 敏
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

他のデザート

前菜とサラダ
どれも超甘い。

で、今日は、本棚2本を総入れ替え。
EとMの本棚。
Mの分は、箱&紙袋にぶち込んだ。
Mの雑誌は、写めって、本人に確認して、捨てることに!good

今日は、(;´д`)ゞ アチィー!!中、よく働いたなぁconfident

しかし、医者とのお約束を、2本も破ってしまったweep

①運動しなかったpig
②目医者に行かなかったcoldsweats02

明日は、両方しようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

マンマパスタのランチセット/2011/8/15

ランチアップルケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ。
ランチセットのデザートケーキ。<これはコースの最後である!
全部で、7種類置いてあった。一人3個までなのだ…

前菜とサラダ他の人のデザート!もちろんこれらも食べたよwink

っと、あと1種類あった。もちろん食べたpaper
写メルの忘れたけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△かばん屋の相続/池井戸 潤/読書2011-51

かばん屋の相続を含む短編が6編はいっている。
どれも、銀行との融資がらみ。。
どうも、この手の話は、私には向いていないようだ。
短編の集まりの文庫本だから、電車に乗っているときに読み終わったのだ。
これが、厚い本では、読み終わるのは、難しかっただろう。

かばん屋の相続 (文春文庫) Book かばん屋の相続 (文春文庫)

著者:池井戸 潤
販売元:文藝春秋
発売日:2011/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

△断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵/やましたひでこ/読書2011-50

ヨガと関係があったのね(゜~゜)ここまで、理屈付けされると、
なんだかどうでもよくなっちゃうσ(´ρ` )

印象に残ったのは、断捨離は、ヨガと関係深い。sign03

その他もろもろ、いちいち納得させるように、理屈付けされると、不信感がもたげなくもない。。sweat01

今まで、捨てる本で3冊読んだけど、
今のとこ一番は、『もたない男』good

本からでは、無理なのかな?断捨離sign02

みなさまのクリックのほうが効果ありそうなσ(^^) わ・た・しに
、クリック↓('-'*)ヨロシク♪です。

人気ブログランキングへ

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵 Book 断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵

著者:やましたひでこ
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/8/13/13回目

喜楽里2011813土
初メニューがあった(^O^)/桜エビかき揚冷そばの大盛り1080円。

これ大盛りなんだけど、大盛りにみえない。。
食べ終わったら、満腹だったcatface

鰻野菜五目冷そばの大盛り>1180円。

行き:2時出発>4時07分入館:まぁ、普通の所要時間
帰り:22時40分出発>24時20分到着(途中ガソリン入れたから、いつもの帰りより時間かかったcoldsweats01

お彼岸初日の土曜日、道路は、出たのが遅かったせいか、混んでなかったconfident

で、ガソリンは、リッター140円。前回高速で入れた時の156円と雲泥の差(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脂質代謝障害/自己トレ4日目/2011/8/7

やった感は、充実scissors
腹筋痛しcoldsweats01

最高血圧/最低血圧/脈拍/体重>128/75/75/+4.65

減らない体重coldsweats02

こんなんで、2か月後の血液検査は、大丈夫かなweep

まだまだ、頑張るsign03

応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

○もたない男/中崎タツヤ/読書2011-49

断捨離の本よりためになる。flair
自分!捨てる気満々になった。punch
それでも、自分のものは、悩むがcoldsweats01
家族のものは、バッサリ捨てられるup

Myゴミ屋敷解除に光が見えてきた。shine
すっきり暮らしたい人にお勧めの本である。note

PS.作者は、お金持ちだからできる行動の気が多分にするが・・

ゴミ捨てパワーアップに↓のクリック応援よろしくです(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

もたない男 Book もたない男

著者:中崎 タツヤ
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

右目じり赤し。

昨日から、右の目じりあたりに違和感があった。
今日眼科に行ってきた。

ものもらいまではなっていないけど、右目じりが赤くなっている。

点眼剤2種を1日3回挿して、様子を見る。
①クラビット点眼液1.5%
②フルメトロン点眼液0.1%
ひどくなるようなら、すぐ目医者に行くこと!
平気なら、3,4日後に様子を見せに行く。
運転OK。
お酒厳禁orz<これ一番困るcrying

近くの目医者が、お休みで、遠くまで行ったのだsweat01

明日に治ると良いなcoldsweats01

お見舞いのポチっと押していただけると嬉しいです↓(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断捨離今だならずorz/2011/8/5

確か、2011/6月に断捨離を始めたはずだが、どこかに行ってしまったairplane

何冊も断捨離の本も予約したが、1冊来たのすら、読み切れずdown

で、今日、『もたない男』中崎タツヤ著を読みだして、刺激されたup

また挑戦だpaper

もたない男 Book もたない男

著者:中崎 タツヤ
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

脂質代謝障害/自己トライ3日目/2011/8/5

朝:( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

ジムへ
1本目:エアロ:このイントラ、超元気で、私も気分良し。
2本目:ステップ:後半の振りつけ、イントラがパニクル。
バイク:30分で、見たテレビ↓

温野菜に山芋すったもの+サラダ油+塩のドレッシングconfident好み

ブルブル:10分
サウナ+風呂:60分

最高血圧:最低血圧:脈拍:体重>119/69/69/+4.6

体重減ってきたannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

兄妹弟けんか

電車待ち
妹話す
兄ぶった
話さないでと
母妹に言う
ちなみに、弟も姉を、ぶっていた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△月の上の観覧車/荻原浩/読書2011-48

どれも暗い短編集。。
理解するには、体験不足sign02
癒したくない体験もあるなcoldsweats01

また、何年かして読んだら、違う感じ方ができるだろうup
って、わかりたくない話もあるけどdown

『月の上の観覧車』主人公が、観覧車に乗ると、会いたい人に会えた話。会いたい人は、にこやかで、会いたいくてのる。

<>
 月の上の観覧車 月の上の観覧車
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

暑くない!?
長い髪たれ
厚化粧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあさん

来た来たと
言えば皆見る
違ったよ
貫禄婆の
お出ましだったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化2プロ2日目/2011/8/4

昨日より太っていたhappy02

目標体重より、5.05キロ+down

ボディメーク>女子のみだけど、きついshock
ボール>久しぶり。sweat01
ヨガ>ヨガは、イントラによって、だいぶやり方が違うの~catface

今日のプログラムできついのは、ボディのみだったからかなsign02

明日も頑張るscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

韮山反射炉/2011/7/30

あいにく、お寿司食べた後から、雨が降り出してしまったweep

しかし、観光してきました。

Ca390772

Ca390773 上まで撮れなかったdown

Ca390774 今度は成功up

Ca390776 作っていたもの

Ca390777 

Ca390778 全景>ちょっとこわいかなcoldsweats01

続きを読む "韮山反射炉/2011/7/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

沼津港/鮨庵さいとう本店/2011/7/30

2011/7/30~7/31温泉1泊してきた。spa

走行距離269.4キロcar

8:20   自宅出発>東名川崎IC~海老名SAまで混んでいた。2H。down
12:05 御殿場宅着
12:30 沼津港着

鮨庵さいとう本店にて、昼食restaurant

Ca390767うには、なかなかおいしいのに当たらないから、あんまり食べないんだけど、挑戦paper

Ca390768さすがに、美味かった。防腐剤?臭くなかったもの。で、甘くて、とろけるようでした。heart01

Ca390769 おまかせにぎり。ネタが大きく、がりは小ぶりで、ちょうど良いflairいくらは、しょうゆ漬けでした。それなのに、お醤油につけちゃってcoldsweats01

Ca390770 おすし屋に入る前、市場のtoiletを借りるときにみた、籠で書かれたハモ。で、今の時期美味しいのかと、食べてみた。ゆで過ぎず、生半可で、口に良しup

Ca390771 〆は、桜エビの軍艦まきと、中トロとたくあんの巻物。両方、メニューには、のってなかったみたいだけど、作ってくれて、もちろん、美味かったconfident

また、お寿司日記を見てみたいかたは、応援クリックお願いします。↓(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

続きを読む "沼津港/鮨庵さいとう本店/2011/7/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ちょこっとレアチーズ/2011/8/2

定価130円の50%オフで、購入。dollar

底がスポンジ>レアチーズ?ババロア?>生クリーム
素材は、どれも普通。。

少量だし、65円だったから、満足。confident

Ca390819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

今日から、強化2プロ1日目/2011/8/3

2か月後の10月3日まで、
毎日1時間歩く!
甘いもの、間食を今までの半分にする!
を行う。

運動の強化を2ヶ月間行うひとりプロジェクト!なので、
略して、『強化2プロ』

ラテンエアロ60
RPB60
バイクこぎ30分
ブルブル10分

最高血圧/最低血圧/脈拍/目標体重>
110/58/74/+5キロ

食べ物は、今まで通り。
気持ち甘い物を控えたけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

○ダーティ・ワーク/糸山秋子/読書/2011-47

ダーティな話が多かったが、結末に光が見えた。happy01
題名ごと、別の人の話だが、実は、それぞれが、関係者で、主人公が何人もいる。<まぁ、よくあるパターンの書き方。

有能な、世間一般に良い大学出て、良い会社はいあった人が、会社の汚さ見て、ヒッキーになるとか、癌で苦しむ人とか、それぞれの環境が、今風で、読んでいて身につまされる。
明日は、わが身って感じをひしひし受ける状況が出てくるからねcoldsweats01

<>

<>

 ダーティ・ワーク ダーティ・ワーク
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

△とかげ/吉本ばなな/読書2011-46

以前に読んだ時は、×だった。

でも、今回は、前より暗さを感じるのが薄れて、
自分、深く読みとるようになってきたような(-ω-;)

身に覚えとなる共感してしまう部分が出てきたような。。
共感して良いか否か微妙だけど。。

とかげ (新潮文庫) Book とかげ (新潮文庫)

著者:吉本 ばなな
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

みろ健康診断/2011/7/2受診/2011/7/31/結果/2011/8/2/内科受診

旅行から帰ったら、健康診断の結果が来ていた。
beerを片手に、開けてみれば、要精密検査 脂質代謝障害の文字bomb

総コレステロール/255とLDL174が、標準より高い値。

2011/8/1>無料の健康相談に電話したら、
「内科に行け」
「たぶん、食事療法と運動の指導でしょう」
(´▽`) ホッ
 

8/2>病院に行くも、超混みで、退散run
明日こそ行こうsign03hospital

すすめられるかな?メバロチン
肝機能の値も標準よりおおいいからなぁ。。
薬は、まだ飲まないことになったC=(^◇^ ; ホッ!

8/2>やっぱり今日行くと決めてから、午後にもう一度行って受診してきた。
先生数値を見て、「これだけ高ければ、要精密検査と書かれるな!」

しかし、他の数値が正常なことで、判定は、

「毎日1時間歩く!& 甘いもの、間食は、これまでの半分にする!果物も含む。>>2か月後再検査」となった。

明日から、ジム頑張るgood

私に応援クリック('-'*)ヨロシク♪です→ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

女の子

ばばを蹴る
孫には愛を
蹴りかえせ
嫁も怒らず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »