« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

私のエコ

電気を使わないようにするため、切れた電気はとり買えないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

すずめは、愛人?!

『したきちすずめ』の雀は、爺の愛人だ。
爺は、雀に会いに行って、朝帰りbearing
雀の婆への仕返しは、((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
元は、爺にお弁当を盗み食べたことから始まるのにpout

『したきりずずめ』あらすじ
雀が、爺さんのお弁当を断りなく食べる。(▼、▼メ)
爺さん雀を気に入り?家に連れて帰り、婆さんに大事にしろと指示。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
婆さん爺さんの態度が気に入らず(嫉妬?)雀に餌やらず。happy02
雀は、腹へって、婆さんの作った糊食べる。
婆さん怒り、雀の舌を切り、ほおり出す。coldsweats01
帰宅した、爺。雀がいないので婆に聞く。
爺、婆に弁当作らせ、pout
途中、馬と牛の新居水7杯ずつ飲み、雀のもとに向かう。weep
雀、爺を歓待。
爺、泊まり、朝帰り。bomb
帰宅時土産のつづらのチョイスで、小さいほうを持ちかえる。
中には、宝石。
婆も欲しくなり、7杯*2の汚水を飲み、雀のお宿に。
雀、婆には、壊れた茶碗の飯食わせる。
お土産チョイスは、大きいつづら。
家まで待てず、暗道で開けてみたら、おばけ~~~(m´ρ`)m

夏の特別お話会だった。2011/7/27/☁

めちゃ(;´д`)ゞ アチィー!!でもなく、雨も降らず、
心配していたお客さまも、たくさん来てくれた。

プログラム
はじまるよの歌note
『せんたくかあちゃん』大型絵本
くだものnote
『うしろにいるのは だあれ』パネルシアター
『したきりすずめ』大型紙芝居

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

化身/愛川晶/読書2011-45

人見操と人見小枝と桑野珠恵は、同一人物。
犯人は、桑野珠江の父。
共犯者は、桑野珠江の父に殺された児島恒子。
人見小枝の父人見衛は、大阪で貿易商を営んでいたとき小枝を誘拐される。
坂崎は、サークルの先輩。事件解決に協力。彼は老舗の料理屋の愛人の息子。
小枝の隣に住む小枝の親同様の料理屋を営む人の前で鯛をさばき気に入られる。
末は、小枝と結婚して、料理屋を引き継ぐ?!めでたしめでたし?!恒子さんは、殺されなければよかったのにね。。

化身 (創元推理文庫) Book 化身 (創元推理文庫)

著者:愛川 晶
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

女子会おもしろし!/2011/7/22

友だちの、友だちの始めたお店で、ジム知り合いが10人集合。

既婚者あり、独身のぴちぴちガールズトークあり

美味しい食べ物に、元気いっぱいのお話。

毎日、癌患者のブログと、癌サイトサーフィンをしているσ(´ρ` )は、久しぶりに、まるで違う環境の生活を垣間見れて、テンションアップup

2日連続、食べ会で、体重もアップcoldsweats01

ちょっと、鞭のご協力をお願いします↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

○イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊/読書2011-44

これって、現実も含まれているようなsign02

フィクションだと、言いたいこと全部?言えてよいよねconfident

海堂節を、彦根に言わせまくっているのかなbomb
どんどんやってくれpunch

で、最後の彦根とシオンのやり取りが気になるcatface
彦根新吾の自室が、病室ってhospital
彦根は、病気で長くないってことかgawk

心配だcoldsweats02

きっと、彦根とシオンの出てくるのが、また本になるんだよねflair

彦根が、医療改革に成功するように↓ぽちっと('-'*)ヨロシク♪ですsign03

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了の日/2011/7/24

スカパー光経由のデジアナは、止まらなかった。

宮城とかが、終了しない限り止まらないのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×ゼラニウム/堀江敏幸/読書2011-43

意味不明、不気味な短編の集まり。

ゼラニウム (中公文庫) Book ゼラニウム (中公文庫)

著者:堀江 敏幸
販売元:中央公論新社
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

アベック

めがねちゃん
怒りなきつつ
うちわふる
なにがあったか
イケメンとなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△大人が読むケータイ小説/読書2011-42

どれも、マイナス要因がある主人公出現。
そして、うまくいくか、死ぬか。

つかみは、強烈で、一瞬引き込まれ、飽きそうになるころには、終結。

4コマ漫画のような小説たち。

大人が読む。ケータイ小説―第1回ケータイ文学賞アンソロジー Book 大人が読む。ケータイ小説―第1回ケータイ文学賞アンソロジー

販売元:オンブック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

○セカンドバージン/大石静/読書2011-41

るいと元エリート官僚。

隣どおしになり、るいの飼っているレタスの面倒を見てもらっていたのが、彼のおバカ妻。

彼は、妻と別れると言った。
それを妻に言ったら、狂言自殺をした妻。

はてさてどういう結末になるかsign02

この本は、ドラマ化される?されたとかで、最近宣伝されてたので読みだしてみたが、大石の小説は、結構暗いからなぁ。。

二人で自殺かな?

っと、違った。死ぬのは、行のみ。るいを、中国マフィアから守るため。

るいは、なんだかんだで、出版社の社長におさまり、
元社長は、カミングアウトして、レストランを恋人男と開く。
バカ妻は、ペットの食べ物売りだし大当たり。女実業家となる。
るいの息子は、愛子と別れ、地道に宅配便の会社に就職。
愛子は、愛人家業。

女は強しの本でした。confident

セカンドバージン (幻冬舎文庫) Book セカンドバージン (幻冬舎文庫)

著者:大石 静
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

○モルフェウスの領域/海堂尊/読書2011-40

いつものメンバーは、ほとんど出番なし。
涼子が主役。
双子ちゃんの父、曽根崎がメールで登場。
曽根崎と涼子のやり取りは、よくわかんない。

佐々木アツシの眼は治るのか(._.?) ン?
治るんだろうねeye
5年後の眼ざめには、西野と結ばれてほしいな。。
って、本筋と違う話かcoldsweats01

マンガ読む感じで読めるが、話はもっと難しいのかもヾ(´▽`;)ゝ

涼子の師匠のドクターも、病院関係者なのかも(._.?) ン?

モルフェウスの領域 Book モルフェウスの領域

著者:海堂 尊
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月20日 (水)

御殿場足湯/2011/7/9~10

Ca390746残念ながら、富士山は雲の中weep

Ca390747道の駅 すばしりに足湯spaがありました。もちろん無料で癒せますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

3本+CURE(オーガニック レストラン)

ジム行った帰りは、やっぱ、即飲みたくなるbeer

今日は、オーガニック麦酒beer

有機農法ビールは、渋め。sign04

NATURAL ORGANIC BEERは、ほのかなかんきつ系の味であっさりup

Ca390754_5

Ca390755_5北海道だことダライトマトのアンチョビサラダ>980円
ドライトマトって、初めて食べた。トマト臭くなく、おやつにも単独で食べたいくらいnote
残念ながら、アンチョビ味は、感じなかったcoldsweats02

Ca390756_3京都産賀茂なすと小海老、順菜の揚げ出し汁(冷製)>1200円
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ lovely

Ca390757_3

Ca390758_4梅酒ソーダ。甘すぎずgood

Ca390759鶏だんごとコラーゲン入り温麺>800円
麺は、冷麺の細いバージョンって感じでした。

Ca390760

Ca390761?ムデビ丼>850円
普通でし。

2回目のCUREも、満足でしたheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月18日 (月)

病院/2011/7/12

おかんの病院の日(;-_-) =3 フゥ
前回、「抗がん剤をどうするか考えてコイ」と言われたような。。

主治医は、前回で「6クール終わったし、副作用が出たかも?抗がん剤は、もうやめましょうsign03
と言われた。
すがるおかん(-ω-;)ウーン
今月CT撮って、主治医「80%は、転移していない。CTのみでは、それしか言えない」
他まで、検査するとも言わない。( -.-) =з

って、ことで、今日はどうなるだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

いい方向に行くように応援ポチ↓よろしく(-m-)” パンパン

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

◎黒糖揚げまんじゅう 高幡不動/2011/6/23

Ca390757_2

Ca390758_3

おまんじゅうが、揚げてある。
あぐっと、かぶりつくと、
外側の皮が、カリッ>ほわっ
そして中のあんにいくつくと、黒糖餡の甘さ、なめらかさに、ホッ

おまんじゅうのイメージと違う食感で、楽しめるし、
もちろんオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

このお土産は、母が高幡不動に、紫陽花を見に行って、買ってきてくれた。

今週は、膵臓がん手術後6クールの抗がん剤が終わって、休みの週で、元気みたい。
というか、膵臓がん手術後、電車での遠出の1番だ!
それも、梅雨の合間の、(;´д`)ゞ アチィー!!日に!

今週(2011/6/21)撮ったCTの結果も、異常がないと思うconfident

だけど、やっぱり、結果聞くまで不安coldsweats01

使い方次第で抗がん剤は効く! Book 使い方次第で抗がん剤は効く!

著者:梅澤 充
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本買うかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

とうもろこし 

オーブントースター 1本を半分におり、それぞれクッキングホイルで包む>10分>食べられた!

レンジ 1本を半分におり、それぞれ、ラップで包む。
4本分を全部レンジに入れ、5分>食べられた!

こんな簡単で良いのかsign02

生か否かわからないthink
でも、食べられたから、まあ良いかconfident

おなかこわさないようにポチッとよろぴくです↓(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

○スパイクス ランナー/あさのあつこ/読書2011-39

加納碧李(あおい)と三堂貢、複雑な過去のありそうな高校2年生が5000メートル試合で対峙し、化学反応を表す。猛スピードでゆっくりと二人は!って感じの本。

過去をふり返らせながら、試合日1日のことが書かれている。
もっと、登場人物の細部が知りたくなるし、続くのかな?とも思うが、続かないほうが良いだろう。(._.?) ン?

箕月>碧李の陸上部の監督、教師。

杏子>碧李の陸上部のマネージャー、3年。今大会で引退。
箕月を想っていた。相手にされず?

久遠>2年。怪我で、マネージャーに転向。

三堂貢>自己最高13分台。

加納>半年前の大会で、崩れ落ちた。理由は、母と養子の妹?
血のつながりのない安寿を引き取って、離婚。
母の安寿への暴力?

安寿>加納の父の妹子ども。赤ちゃんの時両親を事故で亡くし、加納家に引き取られた。

平石。新聞部1年。ガタイ大きい。

光喜>貢と一緒に住んでいる。従兄弟。高2。新聞部。

スパイクス ランナー Book スパイクス ランナー

著者:あさのあつこ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

△クロノスの飛翔/中村弦/読書2011-38

東日本大震災、原発問題と出てきたが、読み間違え?っと、思いながら、読み進むと、やっぱり出てきていたのだ。時代を行きつ戻りつしながら話が進む。強引な手法で、話は、おんの字を迎える。

最終的に、それなりに悪にはチクリと刺し、主人公たちは、平和に終わるエンディングで、好きなタイプの本なのだが、なにせ、話が長かったcatface
というか、自分が歴史感覚が鈍いせいかもで、途中飽きてしまい、だけど、それなりに中身も知りながら最後を知りたいということをみたすべく、飛ばし読みもしたのですが。。

ってなわけで、判定は△です。

坪井永史(つぼいえいじ)
大学2年で、招集。中国で、鳩舎がかり。
戦後、明和新聞社勤務。事件に巻き込まれていく。
名前を変え、ブラジルに。事業が成功して、永住。
クロノスの時代を超えた往復勤務を見届けるために、新聞社に来た。

山岸葉子
学生運動。外務省の偉い人の愛人(芸者)の子ども。
重要秘密事項を、葉子を監視する父の部下?から入手。

上条:現明和新聞社社長
時代をまたいだクロノスの仕事が、可能なように、鳩舎を残す。

須山:鳩舎の要員。>現清掃員。

俊太
明和新聞に勤務する従兄弟の紹介で、資料の整理のバイトに来ていた。

クロノスの飛翔 Book クロノスの飛翔

著者:中村弦
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

CA19-9の推移(上限37)

膵臓がんの抗がん剤をたっている。
毎月のCA19-9の値を書いておく。

2011/3/8  24
2011/4/5  26
2011/5/2  26
2011/6/7  26
2011/7/12 30  抗がん剤6クール終了後。数値が上がっている
次回は、9/13。その前にCA19-9うぃ測ってもらうか?
それまでに、数値が下がるのを期待するか?
期待するには、測ってもらう?などと言わないほうが、本人前向きでいられるだろう。葛藤だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網膜色素変性症には、遮光レンズの眼鏡が良いと言われ(メモ)

役所に届け出る。
網膜色素変性症と認定されたら、保険証のような紙を受け取る。
この紙は、医療費が1万??円以上だと、補助金がもらえる。
薬も、額が書いてあったが、関係なく、無料になった。

薬代無料だけでは、損をする。
役所に提出するための、医師の診断書が3000円?かかる。
更新時期になって、損するために書類を出す必要があるか?
そこで、市役所に聞いたところ、
「申請すれば、毎月数千円もらえる」<はやく言ってくれよ!
しかし、役所の人もよくわからないようだった。たらいまわしにされたからね。。
で、今回分の6月からを申請した。
保険証のような紙は、3月からだが、もらえるお金は、6月からしか申請できない。
後手後手に回っている。

補助金の出るサングラスをつくると良いと医者に言われ、
視力を測って、視力をはかった女は、日比谷野音の近くの??眼鏡店に行けばよい。
遮光レンズのパンフは、今日は1枚しか持ってこないでしまったので渡せない。といったのでメガネ屋に行った。
パンフ大量に置いてあった。確かに、あの女が、ばかで忘れたのだ。
まず見てみたら、『遮光眼鏡に関する補助』についての手順が書かれていた。メガネ屋に来れば、補助の出る眼鏡がすぐ作れるわけではなかった。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

視力はかって、ただ売ればよいという女だった。
かんじんの説明は、何もしてくれなかったのだ。<お金が絡むこと。

このメガネ屋から来ていると思われる女のへまにより、このメガネ屋の社員教育のひどさを体験させられ、交通費かけさせられ、時間をとられ、不愉快極まりない!よって、このメガネ屋は、×。
こんな誠意のかけらもない眼鏡屋つぶれちゃえばいいんだsign03

身障者手帳!必要。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっとり饅頭

Ca390756_2

Ca390755_3Ca390754_4

確かに、しっとり感満載のお饅頭です。

あんこもいっぱい入っていて、
1個食べると満腹感に満たされます。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本/2011/7/8/少々痩せてきた

昨日、2本>エアロ&ステップ>>+0.85キロ

今日、2本>エアロ&ステップ>>+0.2キロ

痩せてきたhappy01

今日のエアロで、ウエストひねるのをやったpenguin
プログラムを終わった時には、~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
ステップも、ウエストつかったfish
同じく、終了後には、ウンコ ( ж)..ξ プリプリ

やっぱ、腹まわりを、いじめると、てきめんだup

さぁ、この調子で、水着を着られるようにガンバルgood

ウエストひねって、一緒にくびれを作りたい人は、ぜひポチッとお願いしますconfident

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

化粧

暑いなか
化けるおなごに
見る男
本命前に
仕上げりゃ良いか!?

電車内で化粧している女をみつつ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺6ヶ月後検診(手術後、3年8カ月/2011/7/2)

9時40分受付>11時49分会計終了
はやい!病院にいる時間が2時間で済んだflair
と思ったら、前回も2時間だった。happy01

血液検査 今回/前回
FT3  3.5/4.0  基準値 2.2~4.3
FT4  1.34/1.33 基準値 0.80~1.60
TSH/甲状腺刺激ホルモン値  1.29/3.28 基準値 0.20~4.50
HTg/サイログロブリン      17.1/10.4 基準値 35以下

診療 先生曰く「大丈夫です」

TSHの値、半分以下になってるが?!
HTg(腫瘍マーカーのようなもの)の値も、前回よりだいぶ増えているが?!心配coldsweats02

標準値内だから、大丈夫なんだろうが、増減が多いいような気がするが、診療の時は、前回の数値と比較してみれない患者側としては、その場で何も質問できなかったorz

次回は、血液検査のデータを、記憶してから、病院に行こう!

外来診療費>3060円(3割負担)

次回>半年後、採血+超音波検査

クロックスで、セール品のサンダルと靴買って、
青山の『星のなる木』で、ランチして、
帰宅後、車を母のところにとりに行って、
久しぶりに喜楽里に行った。
ちなみに、甲状腺の病院に行く前には、私は、健康診断に行ったのだ。

フル回転の1日でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

×軽蔑/中上健次/読書2011-37

真知子とカズさんの話。

新宿で踊り子をする真知子。
真知子の好きなカズさん。
カズさんも真知子を好きだった。
踊りの仕事中、サツが来たということで、裸で逃げる真知子。
カズさんの仕業の嘘だった。
そのまま、カズの田舎に行き、結婚。
息のつまる、しがらみの多い場所にいたたまれない真知子。
カズさんは、自殺。

最後は、踊っているときに、サツが来た。
最初のシチュエーションと同じ状況。

カズさんに似た人を見た。END

5分5分の男と女。
と言い続ける真知子だったが、読み手には、伝わらない。

軽蔑 (集英社文庫) Book 軽蔑 (集英社文庫)

著者:中上 健次
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

◎製鉄天使/桜庭一樹/読書2011-36

赤朽葉小豆の小学6年の終わりから、17歳、大人になってしまった日までの、突風のような話。

小豆
製鉄会社長女、
2章 ぶっ飛んだ母。毛毬のが、小豆のことか?!
レディース 「製鉄天使」の初代総長。
赤いバイクと鉄を操れる。


妹>アイドルになりたい

製鉄天使 Book 製鉄天使

著者:桜庭 一樹
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

△ビギナーズラック/今野敏/読書2011-35

今野敏のいろんな年に書いた短編の集まり。
格闘シーン詳細あり、無い編もあり、ドキドキするのには、かわりなし。
ドキドキしたわりに、詳細格闘シーンないと、へなっと気分になったり、忙しい。
前半3編>格闘あり。後半3編>格闘なし。
読み終わる頃には、疲れが出るgawk

×ビギナーズラック 格闘シーンが、詳細すぎる。まぁ、今野の作品ではよくあることだが。。何もしてない、大人のアベックが、横浜新道で、暴走族に囲まれ、襲われ、戦闘。。

×戦場を去った男 読み始めた時は、クローン神父が、戦場を去って、神父になったいきさつの話かと思いきや、クローン・イチロウだった。 クローン神父を友人だと思うことができた、孤児のイチロウ。養子にもらわれたが、フランス留学中いなくなる。傭兵となり戦闘に繰り出していた。ある戦いで、味方がいなくなり、追われているイチロウが逃げ込んだ教会に再会のクローン神父がいた。敵に突入されたので、神父の前で皆殺し。逃げるとき、「いつでも友人だ」と、また言われ、次の再会では、戦場を去った男として、神父の前に現れた。

×テイクザ・ビー・フラット ジャズドラマーが、憧れのジャズマンに会う。演奏の機会を得るが。。最後、ジャズマンを助ける。

波まかせ 新人探す矢野。元ヤンキーの歌も容姿もいける女。
辛い仕事も楽しんでやれ。

未完成の怨み プレミアつきのプラモデル。定価で、古ぼけた文房具屋で買う。作らず、持っていると、死に追いやられると!なりつつあった主人公。プラモを作ったら、死から遠のけた。
完成させてもらえないプラモデルの怨念による現象。

公安の仕事 中国語堪能?の外交官に忍び寄る美人ソ連スパイ。ホテルで、ピロートークをしてもらっては困る公安。

ビギナーズラック (徳間文庫) Book ビギナーズラック (徳間文庫)

著者:今野 敏
販売元:徳間書店
発売日:2011/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

かわゆいコイン

クック諸島のコイン(流通してないけどcoldsweats01)は、△なんだって。

表は、エリザベス女王。

裏は、和服のキティちゃんlovely

朝一のラジオ話より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△れんげ荘/群ようこ/読書2011-34

なんで△か?>羨望と不可能を感じるから。

大学出て、有名広告代理店に勤務。
45歳で退職。
貯めたお金で、無職で生活する。
ひと月10万円。

れんげ荘での1年。
つゆのカビ。>除湿機、カビとり、掃除。。。巨大ミミズ、部屋にいるナメクジ。。
夏の蚊>虫よけスプレー、虫さされ用薬、殺虫剤、窓、戸に網張り。
寒さ>ストーブ+ストーブ(不動産屋さんが不使用品をくれた)、着膨れ、生姜お茶?

キョウコと45歳。

トモのマユちゃん。
姪のレイナ。
甥のケイ。
キョウコの兄。
兄嫁カナコ
クマガイさん。
旅人。=コナツさん
サイトウくん

れんげ荘 Book れんげ荘

著者:群 ようこ
販売元:角川春樹事務所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ボランティア(読み聞かせ)

最近暑くて、写真アップする元気がないから、書きためができないcoldsweats01

で、毎日の徒然なる日記とかしている。bleah

昨日は、ボランティアの定例会。book
なんと、夏の特別お話会で、パネルを担当することになってしまった。sweat01

練習中は、冷や汗かきまくりsweat02
本番がこわいweep
ってか、その前の図書館の人に見てもらうリハが、まずビビるのだ。crying
本番で、子どもの前でやると、反応見ながら対応すればよいが、大人の前でやるのは、なかなか難しいbearing

9月のお話会では、手遊び担当chick
これまた、大の苦手coldsweats02
不器用なσ(´ρ` )は、おりがみが苦手なのだdown

なかなか厳しい状況に追い込まれたσ(´ρ` )に励ましのポチっとをいただけますと嬉しいです。↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ヒッキーしてた

1日家から出なかった。
おかげで、何杯もご飯を食べた。
冷蔵庫がきれいになった。

明日提出しなくてはいけない報告書を、まだ書いていないsweat01

明日の朝にかけるcoldsweats01

おそろしいから体重は測らない今日でしたconfidentpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

◎結界の森へ (ミヤマ物語 第二部)/あさのあつこ/読書2011-33/6/23

透流(とおる)危うしimpact

はやく続きが、読みたいsign03

<>
 ミヤマ物語 第2部 結界の森へ ミヤマ物語 第2部 結界の森へ
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

4本/勿論痩せないけど

ヨガやった後に、即効もよおす。bomb
腹式呼吸で、内臓に刺激するのが良いのかなsign02
しかし、こう暑いと、かたくて出すのが大変coldsweats02

次に小さいボールを使っての腹筋、スクワット。
これがまたきつい。sweat01
で、またもよおす。bomb

またまた、腹筋プログラム。penguin
今だけやっても、細くならないビヤダルのような私のおなか。sign04

〆は、ボクササイズ。punch
今日から新しいプログラム。
人がたくさんいて、見えない。bearing
っと、何やっているのかよくわかんない。weep
イントラが、見せながらやっているんだけどね。
まぁ、4回やっていれば、そのうちわかるかなcoldsweats01
すごい汗の量でした。note

大台越えは、今日もままならずdownpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

健康診断やってきた。2011/7/2

結局、体重は痩せないまま、健康診断に挑戦してきた。paper
当たり前に、体重は、去年より増加weep
しかし、身長も伸びていたのだ。happy01

去年眼鏡持っていくの忘れて、測れない視力だった。bearing
今年は、眼鏡かけて、右目0.7、左目0.3think
眼鏡作らねばやばいかなsign02

問診で、最近の、朝の吐き気と、異物感を言ったら、
「それは、食道かも?内視鏡の胃カメラを飲んだほうが良い」
と言われた。
さて、どうすっかなぁgawk

バリウムは、3センチぐらいの円中にはいった発泡のもとの粒と、50ミリ?ぐらいのバリウムを飲んだだけで、胃レントゲン。
年々バリウム飲む量が減っていくようなconfident
めちゃ、おなか減った状態で行くから、簡単に飲めるnote
って、大腸内視鏡やる前の2Lも平気で飲める私ですがsmile

健康診断終了後は、
6カ月ごとの検診に付き合って、
表参道でランチして、restaurant
クロックスで、サンダル買って、notes
帰宅して、train
車とりに行って、bicycle
久しぶりの喜楽里spaに行ってきた。car

で、今頃、beerpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

明日は健康診断

最近朝から気持ちが悪い。
健康診断の日が迫っていたせいか?

とりあえず、今年は、2回ちゃんと、便はとれた。
1週間前から、冷蔵しておけば採取OKと書いてあったから。

去年は、1回しか採ってないのに、2回分OKと記載されてたからなぁpout
いまいち、信憑性のかける健康診断なんだけどbearing

膵臓がんの母の主治医は、健康診断は、「やっても、何も見つからない!無駄!」と言ってるし。gawk

だけど、その健康診断で、母は、肺がん見つかったんだけどねthink

癌が、はやく見つかって、いじくりまわされて死ぬのと、末期で見つかるのとどっちが良いか?これが問題なのだimpact

とりあえず、「受けろ」という人がいるから受けるけどcatface

で、便はまたひっかかるだろう。。
2回目は、もろ、血がついちゃったから。
これで、ひっかからなかったら、それも問題だ!typhoon

たぶん痔なんだけど。。
もう何回か、ひっかかって、内視鏡やってるもんね。

しかし、父が大腸がんだから、内視鏡やっておくほうが良いのだろう。

とりあえず、ステージ3?だった父は、手術後5年以上生きているから、少なくとも、大腸がんは、手術する価値はありそうだ。up

って、なってたら、やだけどねdown

で、最初の「気持ちが悪い」になるのだと思う。sweat01

PS.乳がんも、膵臓がんもなる可能性大だし。。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »