« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

全開男

電車で、ようやく坐れて(´▽`) ホッとした私の前に、
入社数年目とみられる兄ちゃんがたった。
大きな黒いカバンから、ごそごそ資料?を出して見だした。

私の目の前に全開がeyedenim

彼と眼が合うように念じて、
あったところで、すかさずpunch

「開いてる!」と、口パクで訴えるσ(-_-)ワタシ

兄ちゃんも無言で、
かおクシャクシャにして(≧▽≦;)アチャー
「すみません」<もちろん口パク。

まわりの姉ちゃんたちが気付かぬうちに、始末できて良かったねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

初体験

ゴキブリを、指でつぶした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

Hやっぱ

大変だったみたいdown

うつ病にかるくなりそうだったそうだ。。

まだ、応援部隊で、それだけでも大変で、
来月から、本部隊に配属されるらしい。
この部署が、また、コイ人がそろっているらしく、
行く前から、
「あそこは大変!」
と、聞いてしまって、
小心者のHには、こたえているみたいだsweat01

話すのが好きな子が、
初一人暮らし、
初職場での人間関係、
初仕事で、
めげたようだ。

相手が言いたいことがわからない?
相手もどう言っていいかわからない?

コミュニケーションをとるのは、大変である。

めげた時に、遠距離恋ときてるから、なおさらcoldsweats02

来月は、訪問してあげましょうcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

Hもうすぐ3カ月

Hが、研修のため帰京する。
入社して、今月終われば、3カ月sign03
良くもっている(´▽`) ホッ

で、寝るスペース作らねばsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

指先しびれる(〃´o`)=3 フゥ

最近また、指先が冷たく、痺れている。

末梢神経?
どうすればよくなるのかな?
もう2回病院に行っているが、どちらも薬をもらって、だいぶ良くなる。

あとで、調べてみよう。

で、昨日は、4本やって、ピザ屋でたらふく食べてきた。>経堂
あとで、写真アップしておこう。

今日も、これから、ボクシングに行かねばpig

健康診断まで、1週間切ったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

父の髪の毛

若い時から、禿げている父。

円形脱毛症で、薬をもらってきた母。

母の薬を、つけ出した父の髪の毛が、増えてきた。

母は、べとつくのを嫌がってつけなかった薬が、父の髪の毛増加で、効果は実証された。

「これは、効くみたいだね。つけてみたら」と、母に言っておいた。

PS.ひょっとして、薬の効果ではなく、父は、性欲減退で、髪の毛増えたのかもbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

危険

クソ餓鬼め
無闇やたらに
走るなよ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数の増加には

ブログは毎日書くと閲覧者数が増えるという話

というのを、見つけた。<見つけたのは、今日で、もっと早く見つかってればよかったcoldsweats01

でも、何年も書いていて、自然にやっていたことだったup

毎日書くテクニックは、↓
①テーマを決める。
②写真+3行程度の文
と書いてあった。

確かに、私の、しょうもないブログでも、毎日更新しだしたら、平均で30pv/日は、超えた。

で、時たま100PVとかになる日がある。
読みたいカテゴリーの過去記事も読んでくれるからみたいだ<①関連

毎日更新するのは、大変なので、暇なときに、何日分もアップしておいて、『公開日時を指定』で、セットしておくのだ。<②対応
これを使えば、毎日も楽勝happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

甲府からの帰りのお弁当2種

Ca390693

Ca390692 玉子が美味しかった。で、食べ終わった入れ物は、持ち帰り、利用中confident

Ca390694 長野からくる電車の中で買ったから。

Ca390695 普通の肉丼coldsweats01

続きを読む "甲府からの帰りのお弁当2種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

○ミヤマ物語第一部/あさのあつこ/読書2011-32/6/9

どきどきheart01はらはらwobbly

はやく第二部が読みたいsweat01

ハギと透流(とおる)の生い立ちから、出会いまでが書かれている。

第一章 まずは、ハギの物語から
トモの息子のハギ。
第二章 次は透流の物語を
梅原真千の息子、小学五年生。学校でいじめられている。六年のクラス替えでも、またいじめっ子たちと同じクラスになる。子どものころ良く登った大好きな木に登ってみた。ずんずん登り、降りられなくなったらどうしよう?木から、飛んでしまえばいい!>木の精?に引きとめられる。「ウンヌに行け」
第三章 再びハギの物語へ
ウンヌの外は、どうなっているのか?常に疑問に思っているハギ。
第四章 出会いの前夜
草代さんと楽しく過ごしている透流。草代さんから、「大奥さまを待っている」と聞く。夜中に、水を飲みに行って、奥座敷から、フクロウに導かれ、ついにウンヌに入る。青い子ども、ハギに会う。
第五章 さらば、ウンヌ
トモが、殺される!フクロウとイタチに助けられ、助けに行くハギ。
牢屋からトモを連れ出せたが、逃げきれそうにない。イタチに導かれていった、木の洞にトモを隠し、イタチにトモをお願いして、おとりになり走り回ったハギだが、攻撃に負傷して、もうだめか?というときに、透流に会い助かる。

第四章、第五章は、透流とハギが会うまでのそれぞれの状況経過説明。

ミヤマ物語 第1部 ミヤマ物語 第1部
販売元:買う市ブックス
買う市ブックスで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

○最後の封印/今野敏/読書2011-31/6/8

伝染ウイルスから進化したミュウ。
ミュウの脱走、殺害を阻止するための団体のデビル特捜と、
ミュウを殺害するミュウ・ハンター。
両者の大元締めは、国連。angry

殺し合いの描写が、詳細。もちろん読み飛ばすけど。
今野敏の特徴だよなcoldsweats01

デビル特捜もミュウ・ハンターも、なぜミュウを殺す、保護するのか、疑問に思いだしてきた時の話。
両者が相対し、ミュウハンターもあわやこれまで!と言うときに、デビル特捜に行動中止命令が入り、
主人公シド・アキヤマは命拾い。

バリー>シド・アキヤマと組む
ギャルク・ランパ>ミュウの脱走を手伝う
デニス・ハワード>ミュウを調査するジャーナリスト
飛田靖子>ミュウを研究。ミュウと会える人
土岐(とき)政彦>デビル特捜の隊長
東隆一>医者、老人
白石>医者、若い、メスを投げる
敷島瞭太郎>デビル特捜の指揮者
黒沢>危機管理室、敷島の上司

最後の封印 (徳間文庫) Book 最後の封印 (徳間文庫)

著者:今野敏
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

○エチュード/今野敏/読書2011-30

渋谷ハチ公前、新宿アルタ前(碓氷偶然遭遇)、渋谷ハチ公前と、1人死亡、2人怪我の事件が、1週間以内に起きた。

すべて、現行犯逮捕。は、誤逮捕だった。
犯人を捕まえて「こいつが犯人だ」と言っていた協力者、桐山が犯人であった。

碓氷と組んだ心理操作官紗枝の解析はお見事!

音大生だった桐山は、3人の不良?に襲われ、手を骨折。
ピアニスト?にはなれなくなった。
心理音楽?を勉強しだし、のめりこむ。
ますます3人のようなものが、平然と生きていける世の中?が嫌になり、復讐計画が立てられ、実行される。

紗枝に絡むお子ちゃまの洋梨。
最後は、もともとの自分に戻る。
心配していた高木と碓氷。

紗枝を見守る?碓氷。
どうして出世しないんだったかしら?

いま、読売の夕刊連載小説に碓氷が登場している。
碓氷シリーズ健在だな~confident

エチュード Book エチュード

著者:今野 敏
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

4本/2011/6/12

1本目
ヨガ>久しぶりで、からだがかたい。。
って、もともとかたいんだけどpaper

2本目
小さいボールを使った腹筋+スクワット=お腹プルプルannoy

3本目
器具を使った腹筋>イントラ変わっていた。
この兄ちゃん、音楽無視して、号令かけるから、やりにくいpout

4本目
リーディングが、ちょっとわかってきたgood

昨日のイントラと違うリズムのとり方。
こちらのほうが、動きが多い。
汗のかくりょうが、半端でないsweat01

昨日より痩せた
初期値+0.65まできたnote

って、どうして初期値に戻すのにこんなに苦労しているのかsign02
ここのとこ外食(もちろん麦酒込み)が多いいうえ、帰宅後宅飲みするからだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○警視庁FC/今野敏/読書2011-29

楠木が主人公。
自分の仕事以外の兼務になったFC。

暴力団対応の刑事と、交通課の二人と4人で、映画の警備を行う。
ロケバスの中で、助監督が殺された!

犯人は、監督と主演女優!と、楠木が見破ったところで、どんでん返し。

すべて、映画だった。
虚構の世界で踊らされた楠木。
また、他の本で、今度は、刑事になって登場するのかな?
楠木の本音の部分に、共感する。lovely

警視庁FC Book 警視庁FC

著者:今野 敏
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

4本/2011/6/11/土

1本目
初めて、器具を使うプログラムに挑戦punch
一番軽いおもりでやったのだけど、非常に疲れたhappy02

PS.ダンベル使ったからか、次の日から、ひじの後ろが痛かった。down日を増すごとに痛さが、ひどくなる。ちなみに今日は、4日後weep

5日後の今日も、左ひじの上あたりが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今日は、6/15は、ジムある駅に行ったのに、ジムによらずsweat02

2本目
ボクシングのイントラ
=かわいい+胸大きい
=>男性会員の参加多し
=>>スタジオ混みこみ

3本目
ヨガとバレエとフィットネスを、すべてやるプログラム。
3種のつぎの間は、スクワットsad

4本目
単純なエアロなんだけど、振りも覚えなくていいんだけど、手の動きが、結構複雑coldsweats02

と、強烈な4本やったのに、初期値+1.15キロweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

マンマミーア/劇団四季/2011/6/5

劇団四季のマンマミーア観てきたなりnotes
3人の父親。
誰が本物かわからず。。
みんなで、3分の1ずつの父親で丸く収まる。
本人の結婚式は、父親わかったし<そこだったかな?
とにかく、やらなくても良いかなと?
で、結婚式のもろもろがもったいないので、
ドナ(主人公)と、一番にした本命と結婚式!

曲は、のりのりnoteで、ストーリーは、ちょっと涙weepありで。。
楽しかったでしlovely

おみやげは、↓

Ca390686

Ca390687

Ca390688 背中の下のほう。

PS.癌患者のためのイベントでした。渡?さんと、写メってきたおかんは、即効癌友に、写メール送っていましたloveletter

来年も行けるように、おかんを励ますのだheart04

続きを読む "マンマミーア/劇団四季/2011/6/5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○白銀ジャック/東野圭吾/読書2011-28/6/2

スキー場が爆発させられちゃ?!っと、ドキドキ&びくびくしながら読んだので、評価は、◎ではなく○。

色々なコースがあるスキー場というと、一番に志賀高原を思い出す。
今は、まったくスキーに行かないが、本の状況設定は、リアルに思い描けてしまうため、心臓に悪かったcoldsweats01

スキー場経営者と北山エリアの役人が、ぐるになって仕組んだ北山エリア雪崩起こし。
結局警察に届けず、なんだかんだで、間に合わず、爆発させるが、大した被害を受けずに済む。

倉田が主人公かと思ったが、
根津と瀬利千晶かな?<ペアるupwardright。千晶スノボー大会に出場。来年のことまで言っている。
藤崎絵留と倉田。heart01

増淵英也>北月エリアの町長の息子。身代金要望する犯人。入江母にぶつかって逃げたスノボー者。スキー場社長と父の自然?北月崩壊を知り、北月エリアスキー場つぶしを阻止すべく、身代金?要求。
桐林>パトロールになり、増渕の手助け。

入江義之&達樹親子。母を去年北山エリアのスキー場で亡くす。

日吉夫妻>北月エリアに興味を持つ。実は、スキー場を買収する会社の会長。下見にやってきていた。

上山緑郎>日吉夫妻を、北月エリアに送る人。

白銀ジャック (実業之日本社文庫) Book 白銀ジャック (実業之日本社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:実業之日本社
発売日:2010/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ino uno/イタリア食堂/狛江/2011/6/5/夜

4200円のコースrestaurant

まずは、麦酒beer

Ca390683 前菜

Ca390684 パン2種

Ca390686_2

Ca390687_2 ピザ

Ca390688_2 レアステーキ

Ca390689 ホワイトソースのピザ

Ca390690 サーモンとそら豆のスパゲティ

Ca390691 ティラミスと果物

ブドウも↑このように皮をむいて出すとおしゃれなのね

もう少し料理があったな。。
写める余裕なく食べまくった
美味しかったよ~ん

だけど、少々難ありbearing
σ(´ρ` )は、ソースまできれいにパンにつけて食べる人なんだけど、どの料理も、さっさと持っていかれてしまうのだweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膵臓がん抗がん剤(ジェムザール1000ml)投与/6クール/1回目/2011/5/31

おなかの真ん中あたりの=膵臓がんをとった辺りの、つっかえ棒があるような痛みはなくなった。だからか、そのつっかえ棒の両端のおなかの痛みを感じるようになった。
常に感じるのではなく、ドスンと自転車から降りたときとかに感じる。

こういう状態になると言うことが、膵臓がんの手術した人にはあるとか無いとかを、知りたいのだが、主治医に聞ける状態ではない。
また、『狼少年』とか言われちゃうといやだからねweep

結局、常にではないので、主治医には言わなかった。
どっか、聞けるところはないのだろうかsweat02

抗がん剤投与のための、注射針入れる医者が、今日は下手だった。
医者がいなくなってから、最高のスピードで、点滴が落ちるようにしても、早く入っていかない。
看護師が、テープに貼ってある位置を変えてもダメ。
また、医者が来て、やり直し。
その日によって、抗がん剤の注射を打つ医者が違うのだ。。
ようやく点滴が入りだしたら、うっている手の側の、親指、人差し指、お兄さん指がしびれるような感じ。この感じは、始めて!
最初の失敗で、注射針が、神経に触ったのかな?
点滴の副作用?!

とりあえず、終わって、ランチ食べて話しているときは、よく笑って、元気でした。(´▽`) ホッ

ランチは、特上お寿司。1500円が、タイムサービスで400円引きの1100円だったのだ。

でも、いつもこんなに早く終わるのだたっら、お弁当買って行かないで、いやまて、早くと言っても、かるく12時は過ぎていたのだ。
やっぱ、お弁当!それも、途中まで食べて、あとは、抗がん剤終わってから食べても大丈夫のような、生モノでないほうを買って行ったほうが良いかも。。
(-ω-;)ウーン
いつもみたいに遅いのだったら、お寿司は捨てがたいしなぁcatface

でもって、6クール目にはいったが、今回のクールで、抗がん剤は、終わるのだろうか?
やってなくても心配だけど、やっていても心配(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

さばの湯/経堂/2011/5/28

大生/1000円beer

Ca390599

オイルサーディン/700円
缶詰めにしょうが一切れをのせ、煮物のたれをかけて、オーブンで温めたもの。

Ca390601

サバーグ/700円/花まる?で紹介されたもの。
サバのミンチに、玉ねぎのみじん切り+?で、焼いたもの。
ソースは、和風。かなりしょっぱい。。若者向き?
たしかに、店は、学生ばかりでした。
見た目は、ハンバーグで、食べるとサバの味がする。
ハンバーグより、私好みheart01

Ca390600

さば缶のしょうゆバターかけ/500円
さば缶に、バターとしょうゆをかけて、あたため、ねぎを大量に載せたもの。

Ca390602

実は、流出缶詰、拾って洗って支援金に を見て、「さばのゆ」という居酒屋に行ったのでした。

Ca390598

買ってきたのは、
さば缶*2=350*2=700
クジラ缶?=350*2=700

締めて5100円(700円は、お通しかなsign02

日テレの取材の兄ちゃんがいた。tv
一応ビデオに撮られて、水曜日の6時のニュースです!とか言われたが、はたして、映るか?

ちなみに、テレビ取材は、2回目ですbleah
前回は、立ち食い寿司屋での取材で、それはしっかり放映されましたです。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

もったいない

まるぼうかshadow
派手な刺青eye
黒メガネeyeglass
余る元気で
社会貢献

筋肉隆々の腕に、直径10センチぐらいの刺青が、半そでの下から見えている。
電車の中で、真黒いサングラスをかけ、
ふんぞり返り気味に、座っている。
そして前には、老人down
元気そうな其処のお人catface
チョイっと席を譲ってあげて、社会貢献に関与してほしいなsmile

と、座っている青年、立っている老人を、
電車で何組も見た今日の出来事でした。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育会系

ごつ男
前の老人
無視するな!!

体育会系の、ガタイのごつい男は、座って本(漫画ではないが、マンガのような表紙の本coldsweats01)を読んでいた。
前に老婆がたっているのに、代わってあげないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心あたたまる光景

気分良し
若者2人
席ゆずる

二人のイケメンsign02が、時間差で、立て続けに席を立ち、前に来た老人に席を譲っていたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○黒みつかりん/2011/5/28

『黒みつかりん 十勝かりんとうまんじゅう 北の自然菓 柳月』

Ca390605

Ca390604

Ca390603 皮は、かりんとうのような色。
あぐっとしたときは、かりんとうの味。

Ca390602

中には、あん。漉し餡。さっぱり味。

かりんとうのように、かたくなく、かりんとうの味が味わえる。
ときたま、しゃきしゃき>胡麻でした。

歯がおぼつかなくなったけど、かりんとうが食べたい!という老人?にお勧めできる。

もちろん歯が丈夫な人にも、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

和菓子と洋菓子/2011/5/23

今日のおやつ2品。

和菓子は、見て楽しい、食べておいしい。

甘すぎず、だけど甘い。ほっとする。なかは、こしあんの、ほんのちょっとこってリのあん。

Ca390591

シュークリームは、カスタードが好きで、カスタードのシュークリームをくださいと言ったのに、生クリームも入っていた。それも大量。orz

Ca390590 とりあえず、和洋食べて、満足な1日でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

3本/2011/5/28/+0.7(〃´o`)=3 フゥ

なんとまた太った。基準値+0.7キロdown
目標まで、5.7キロ痩せねばannoy

新しいプログラムを2本やってきた。confident
棒を使うプログラム。ゆっくり気味だけど、体幹しっかりしてない私にはきついhappy02
バレエ+ヨガ+?
これまた、ゆっくり気味だ。柔軟性まるでなし&体幹なしには、これまたきつし。bearing

痩せなかったけど、痩せる気がするcoldsweats01
来週も行くぞgood

で、帰りは、もちろん飲んできたbeerpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

断捨離決行なう

断捨離は
食べることとは
知らなんだ
動き悩むと
減るのはおなか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中福丸饅頭/抹茶まんじゅう/一口大福/イチゴミルク大福/2011/2/22

製造者が、㈱フードギャラリーTだって。

Ca390474

住所が上野公園。
果たしてだれがどこに行ったお土産だろうか?

まぁ、とりあえず、おなかもすいてきたので、sign02
違って、おなかはいっぱいなのだが、
非常に疲れたので、
早速1個食べてみた。↓抹茶まんじゅう

Ca390475

Ca390476

みての通りのお味。
10円まんじゅうを15円版にした抹茶味って感じ。confident
とりま、お手軽で、今この状況の私に、ほっこりマッチしたです。

一口大福↓

Ca390479

まさに、10円まんじゅうの大福バージョン!

イチゴミルク大福。

Ca390477

なにげに可愛いです。
中のあんも、ピンク。

Ca390478

さっぱりぎみの皮に、少々酸味のきいたイチゴ味クリーム?あん?というのか?いや、あんというより、クリームという感じのほうがぴったりです!
(-ω-;)ウーン一口で1個ぱくっと食べると、あんといえなくもない。量が少ないからね。。

どこのお土産か?JRの駅構内売店で購入train

どこも行ってない、通勤経路のお土産だそうです。happy02

続きを読む "谷中福丸饅頭/抹茶まんじゅう/一口大福/イチゴミルク大福/2011/2/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

夜行観覧車/湊かなえ/読書21011-27×

予想通り暗い話。down
よくあるパターンで、同じ事象をそれぞれの立場から、書かれている。
高橋家の母が、父を殺した。
子ども3人は、現実を認識して、強く生きる。?
柴田家も危うく、母が娘綾香を殺しそうになるが、おせっかいな小島さとこ夫人により、セーフ。
綾香の切れ具合は、半端でない。
読んで、不快だが、読まずにはいられない。

柴田家 無理して買った高級住宅地に居住。私は、家から車で行った距離のスーパーでパートとして働く見栄張る奥さん。娘綾香は、中学受験に失敗して公立通い。母に反抗期。娘との会話のため、アイドルという共通項を見出す母。

高橋家 息子が父親を殺人?母が自首。娘は、弟が明日模擬試験のため、友だちの家にお泊り。友だちの母は、料理家。娘のエスカレーター式学校に落ちた柴田家の娘と知っている。父は医者。

小島家 夫は、全く出てこない。息子が海外にいる。世話焼き?なおばさん。

夜行観覧車 Book 夜行観覧車

著者:湊 かなえ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年6月 9日 (木)

2本また増えてるorz

2日前に、初期値を割ったと喜んだのもつかの間sign04

今日は、また、0.6キロ増えていたweep

つまり、目標まで、5.6キロ痩せなくてはpaper

今日は、エアロとヨガ。
先週も出たパターン。
ヨガで感じた。
先週より前屈ができるようになったみたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルモルトウイスキー ボンボン○/2011/2/24

Ca390489 Ca390488

Ca390487

お酒sign03のチョコレートボンボン

箱を開けた時に、ウイスキーの香りがし出し、
お口に入れた時には、プワーと広がる

大人のボンボンチョコです。
飲む人には、これくらいがお勧め。

そういえば、数年前は、焼酎入りボンボンをいろいろ買ったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

2本+バイク30分/2011/5/25

久しぶりのラテンエアロ。notes
横っぱらの筋肉がつりそうだったhappy02

久しぶりのRPB。note
ステップ?ができなくなっちまった。weep
なかなか奥が深いRPBdelicious

で、ブルブルやろうと思ったら、混んでたので、
久しぶりのバイクbicycle
30分やれた理由は、最後のあたりに、カラオケべすと10とかいうのの、ランキングをすべて見たくなったので、こいでいられたのだ。
途中脈拍が170超えたshock
だから、測るのやめてみたconfident

最高血圧/最低血圧/脈拍>>117/59/98

真剣モードの昨日、今日で、スタート体重を、ようやくクリア。happy01
目標まで、あと、4.3キロ痩せるのだpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

電車の降りかた

押さないで
健常者なら
降りますと
前の人にも
聞こえるように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵王と酒/清酒チョコ/×/2011/5/21

京都伏見「月桂冠」使用 蔵王と酒 清酒チョコ[日本酒ボンボン]

Ca390678

6個入り/500円>>半額のを買ったのだけどね。

Ca390679

チョコ甘過ぎ。お酒の味しない。>もう、買わない!(半額でも買わないという意味です)

Ca390677

Ca390676

中に、お酒を入れているからか、チョコの内側にざらざらのお砂糖?みたいなものがついている。
チョコも、こだわり感まるでなしの、美味しくないもののような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

体幹鍛える!3本/わたみん家/2011/5/24/火曜

体幹鍛えるプログラムの最初に、呼吸法をやった。
おなかに息を吸い込み、おなかが背中にくっつくぐらい吐き出す。
まず、あおむけに寝て、おへそのあたりに手をおいてやると、お腹が凹むのが実感できる。
次に、うつぶせに寝て、同じことをする。
イントラ「マットとおなかの間に隙間ができましたか?」
( ̄△ ̄;)エッ・・? 隙間なんかできるはずがないです!happy02

ダイエット宣言の日の体重に近づいてきたnote

あと、5.45キロ痩せるのだrun

で、帰りに一杯beer

Ca390593beerとお通し。

Ca390594 千歳船橋のわたみん家にて。この店は、前は、イタリアンだったnotes

Ca390595 ズッキーニとなめこのわさび和え。これ、うちでも作れる!

Ca390596 もつ煮込み。

Ca390597 ズッキーニの肉まき上げ。これも作れそうhappy01

Ca390598_2 -{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ

痩せるはずないσ(´ρ` )より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

グラマシーニューヨーク/ニューヨーク クラシックス ◎

[GRAMERCY] NEW YORKのクッキーを2種類食べてみた。

チーズ味がしっかり効いている、チョイしっとり&サクサクのクッキー
ちょっとしょっぱめ。
なんか、アメリカのスナック菓子にあったような味。

ウイスキーのおともに(^^)bGood! 

コーヒー焦がしたような味のクッキー。
宣伝文句には、『風味豊かなエスプレッソクッキー』と書いてあった。なるほど。。

Ca390600

Pap_0680

グラマシーニューヨーク/フルーツタルト

Ca390604

Ca390601

ラズベリーの味が際立つ。
つまり、少々すっぱめ。
だけど、酸っぱさがあまり感じられない。

タルト、スポンジ?の部分に、かなり砂糖が使われているような感じ。
実は、かなり甘いお菓子のような。。

全体としては、もちろん、おいしかったです。○

グラマシーニューヨーク/ニューヨークチーズケーキ
甘さ控えめ、しっとりチーズの味◎

Ca390606

Ca390605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ガールズ・ストーリー/あさのあつこ/読書2011-26○

軽く読める。先が気になり一気読みした。
ガールズ~っていう今どきの題名で、中身は、昔。
引っかかってしまったwink

今まで読んだ、宮部の「おちか」とか、岡っ引きの予知能力のある義妹とかと、かぶるようなキャラの主人公『おいち』16歳が、主人公。
貧乏医者の父松庵の手伝いをしている。
重症患者が、病院に来るのがわかるから、準備して待ちかまえられる。
そして、今回の事件は、困っている幽霊が、夢の中にあらわれたところから始まる。
場所は、おいちの縁談話の相手、直介の家のことだった。
おいちの不思議な力をきっかけに、昔の事件をよみがえらせる。
松庵、岡っ引き仙五朗の言葉が、ただ丸くおさめるのではなく、ぴり!ぼや~!がある。>あとひくなぁsign04

おいちの縁談話は、事件の主役話にすり替わり、
救急患者の喧嘩で太ももをえぐられた男が、簪をおいちに渡したところで終わっている。。
簪の扱いが宙ぶらりんだから、『おいち』もシリーズ化するだろう。
父松庵についても、少々書いてあるが、どれも、この先にだんだんわかってくるよ!という書き方だし。
おいちは、松庵の実の娘でないことは、叔母おうたと松庵の会話ででてくる。
おいちは、知らない。

叔母のおうたが持ってきた縁談相手『鵜野屋直介』の家の事件。

直介の父:鵜野屋直右衛門>死相が見える。嫁が、直介の土瓶に毒を入れたのを見て、二人の土瓶を交換する。=嫁が死ぬ。

お加世:父母兄弟から、疎まれ、八つ当たりされ育つ。唯一わかってくれる女中が、親の看病のため家に帰るというので、殺す。二人殺す。

お梅:お加世は、お梅が気に入っていた。しかし、お梅も、鵜野屋を去ろうとしたため、お加世に殺される。直介の恋人だった。

お梅の母:お徳=お絹。手代に「直介がお梅を殺したんだ」と吹き込まれ、直介を殺そうとする。

一番番頭佐助:おいちと仙五朗により、お梅殺しの犯人は、お加世!とばらされたので、直右衛門が具合が悪くなって、ばたばたしたすきに、お徳を、殺そうとした。

 ガールズ・ストーリー おいち不思議がたり ガールズ・ストーリー おいち不思議がたり
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐/桜庭一樹/読書2011-25◎

ヴィクトリカが、一弥に対する気持ち、行動が、人間らしくなってきた。
感情が熟成してきたようだ。
といっても、現代の若者よりず~と純粋で、切なくはかなく、繊細な、気持ちの芽生えに、これまた純情な一弥との行動が伴ってきたということ。

今回、ヴィクトリカのしわがれ声の理由も書いてあった。

オカルト省と科学省と、総出の登場人物。
今までの、断片だった話の裏が取れていく。

ココ王妃にとっては、最終的には、バラ色だったかもね。
まきこまれて殺される人がいるのが、推理小説所以。

いよいよ、シリーズ終わっちゃうのかな?ムカ・・・(-_-メ)

終わってほしくないなぁcrying

GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫) Book GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)

著者:桜庭 一樹
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

リータンタンカフェ/海鮮おこげ(1300円)&限定セット(980円)しょっぱすぎ×2011/5/16

経堂のオーエックスの上の食堂街に行ってきた。
どの店も、待ち行列。。happy02

時間もあったので、中華に名前を書いて、待つこと35分gawk

経堂コルティ店の リータンタンカフェ

海鮮おこげ>具は、しっかりしたものが入っていたが、なにしろ、しょっぱすぎ。。

Ca390682

↓こっちのチャーハンのほうが、まだ味は、好みでした。

Ca390683
サラダ(左下)は、脂っぽ過ぎ。
スープは、普通。
しゅうまいは、わりと美味しかった。
杏仁豆腐、普通。

まぁ、もう1回行こうとは、思いません。血圧あがっちゃいそうdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

膵臓がん手術後抗がん剤治療5クール/3回目/2011/5/17

なんと、あのこわいHTが、「一番大変なのは、家族では」と言ってくれた。

たまには、良いこと言うなぁlovely

この先生、暴言患者に言うので有名みたい。
抗がん剤治療をやってくれる場所の看護婦さんが、
「ここで、みんな言って、質問していいですからね」
と、フォロー体制に入っている言葉を言っていたもん。

着衣41.1キロ(先週 41キロ)<変化なし。本人に、「抗がん剤無理して標準量にしてもらわなくてもいいんじゃない?ジェムザールがきかなくなって、次のも効かなくなったら、他にやることなくなっちゃうし。。と言ってから、体重が増えないと悩ま無くなったみたい。現状ならいいか?!って気になって、体重増加しない苦から、解放されたかな?)
熱 聞くの忘れた。。(先週 36.7度)
最高血圧/最低血圧/脈拍 メモルノ忘れたけど、150台で気にしていた。先生と話すと、血圧あがるんだよ。たぶん。。先週も152/90/90だったし。。(先先週 133/73/100)
血液検査の結果 標準値外>6項目(先週8項目 先先週 7項目)項目は、減ってきているけど、血小板数が、先週の半分になってしまった。まだ、標準値内だけど。

で、「この血小板数が、減ってきた」と、先生が言ったので、母が、矢継ぎ早に質問したら、また、怒りそうになったHTbearing

で、そのような患者の家族は大変だ!という、上の会話になったのでした。

とりあえず、副作用も減って(ここ2回は、吐き気止めの薬も飲んでいないらしい)5クールの抗がん剤治療終了。

来週は、休み。(´▽`) ホッ
休むと、白血球数が、標準値に近くなる。
4クール3回目>3.96
5クール1回目>5.29>>標準値内
5クール2回目>2.56
5クール3回目>3.52

抗がん剤少量で!の本読むかなぁ(._.?) ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

パラダイストロピカルティー/2011/5/17

Ca390683_2 後味すっきり>後味は、すっきり!どこらか、スルーしちゃう感じ。

さわやかな香り>どこにでもある香り。。

4種類のハーブ+紅茶>ガムの味。。紅茶の味はしない。。

結論>飲むに値しない。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »