« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

4本/2011/4/24

ヨガ、腹筋2本、ボクシング。>疲れた。。

なのに、まだ、+1.05キロ=目標値からまだ遠のいている。
思い立った日より、太っているのだ。(ノ_-;)ハア…

帰りは、生中とおつまみ。
おなかいっぱい。だった。
しかし、帰宅後、甘いもの欲しさに苦しみ、チーズケーキを食べてしまった。coldsweats01

痩せないのも無理はないのだが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最高血圧/最低血圧/脈拍>124/67/95

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ノビル(のびろ)炒め/2011/4/16

Ca390586

桜も散りだした今日ですが、
春の食物のノビルを、川辺でゲット。
してきてくれたのは、父notes

いままでは、よく洗って、おみそつけて食べてた。
今日は、一工夫。

①のびろを、。サラダ油で炒める。
②みそ、砂糖、酒を混ぜておく。
③②を①に入れ、炒める。

ちょっと味薄かったなbleah
味がまろやかになって、いくらでも食べれちゃう。up
生のままだと、結構クセあるもんね。<それも好き。sign04

材料
コーヒー瓶2本ののびろ。
みそ  大さじ2くらい
砂糖  大さじ2くらい
酒   100ミリリットル。

植物図鑑/有川浩を、読んだ時メモっておくんだったなぁsign03

植物図鑑 Book 植物図鑑

著者:有川 浩
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

短歌?地震の余波

東北の
予定はボツに
人生は
スピードアップ
進んで戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本/2011/4/18/月↑

順調に太っているweep

今日は、プログラムの間に食べるたんぱく質を持っていかなかった。
しかし、昨日より、また増えたgawk
まぁ、1日では、効果ないよねcute

今日の3本も、お久しぶりイントラでした。horse

ここのところ、毎度感じていることだけど、イントラが違うと、教え方も違って、頭使うけど、楽しいsign03

今日の3本は、パターンが2個で、わりと基本形だったからかもnotes

でも、もちろん、通しでやると、1パターン目は、忘れているんだけどね

初期値より2.15キロ増で、目標値に遠のいた。

あと、7.15キロに減量するのだwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

膵臓がん手術後の抗がん剤治療4クール/3回目/2011/4/19

膵臓がん手術後の抗がん剤治療の、4クール目の最終回の3回目に行ってきた。

血液検査の結果、変化なしとのことで、今日も抗がん剤を投与した。

来週は、4週目のため、抗がん剤は、お休み。
(4/5は、1週投与しなかったためか、白血球が標準値になった。)
さ来週は、GWで、病院は休み。
2週続けて休みになるかと思ったが、GWのはざまの、平日にやることになった。
やっぱり、まだ、このペース(3回投与、1回休み)が、続くみたいだ。

着衣41キロ(先週 40.5キロ)<本人体重が増えないと悩んでいるが、少々は増えているような。。
熱36.7度 (先週 36.5度)
最高血圧/最低血圧/脈拍152/90/90(先週 133/73/100)
血液検査の結果 標準値外>8項目(先週 7項目)

昨日は、手術後初めて、合唱に行って、帰りに知り合いの家で、4時間くらいおしゃべりしてきたみたい。happy01

今週は、便秘とおなかぐるぐる、&前回の一歩手前に状態の腸閉塞?もどきの状態になったらしい。

おなかぐるぐるは、ノビロの食べ過ぎだと思う!私もノビロ食べた後に、おなかぐるぐるになるから。

今日から、ノビロの食べる量を減らしてみると言っていた。

ということで、今週は、変化なしと医者に言った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

川柳?刺激を◆

脳内の
老化進行
多分野へ

スキップが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川柳?ほのぼの

道行くは
ニコニコ顔の
少年

自転車で、一人家に帰るところなのだろうか?
満面に笑み浮かべて自転車こいでいた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハァイティングビート他で3本↑/2011/4/17

ハァイティングビートきつい!何度も水のみの休みが、もう終わりかと思ったσ(´ρ` )

昨日と今日と続けてジム行ったのに、1キロ太ったweep

1本やるたびに、ソイジョイ食べてるからかな?

全然ダイエットになっていないcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

*市民の会の集まりの候補者

その会は、改革とかリフレッシュを、掲げているのに、

市議会議員に押す人は、73歳の人だった。

なんだかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

両手の指先が/2011/1~2011/4/19

この冬は、両手の指先が、しびれるように冷たい。

いつも、手足は、冷たいのだが、今年は、しびれ!が加わったようなweep

余りに治らないので、病院に行った。(2011/2/8)
初診は、血液検査&問診。

血液検査の結果を聞きに、2011/2/23に、再来院。

医者に行くと血圧が上がる。
測ったら、やっぱり高かった。
ユベラは、そのため血圧?の軽い薬をくれたみたい。

血液検査して、結果を見て、処方されたのが、

ユベラNソフトカプセル200mg  * 90カプセル

ツムラ加味逍遥散エキス顆粒(医療用)  225g

1日3回30日分
1回:1カプセル、1包

食後30分以内にお飲みください。

「毎日毎食後飲むのは、緊張する。夕飯後の麦酒後でもOKか?」

と聞いたところ、

「そんなに気にしないで大丈夫。麦酒の後でも、OK」

と言うことで、まぁ、途中ぬけたりもしたが、ようやく飲み終わった。

開始が、2/23~4/19で終了。1月分が、1ヶ月半かかりましたね。

で、現在の症状は、しびれは、なくなった。
相変わらず、指先は冷たいが

左首側面、左耳したから肩にかけての痛みも、緩和されたみたい。

気温が、あがってきたのも関係あるかも。。

なにせ、↑の症状は、今年は、患者がたくさんいると、医者が言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

3本/2011/4/16/土

久しぶりの土曜日ジム。impact

なにせ、目標に向かって突っ走らねばいけないから今日も行ってきた。horse

痩せるために、強行なほうに出ようと思ったら、何気にイントラに止められたcoldsweats01

で、これまた、久しぶりのズンバ(イントラがね)。rock
イントラ違うと、曲も違う。scissors
曲が同じでも、振りが違う。paper
とにかくこのイントラは、元気だからgood
っと、前にいたお姉さんの腕長過ぎ。。catface
ってか、ちょっとは、まわりを見てほしいでし。。weep
そうだ!だからこのクラスは、出たくなかったのだ。sign05
何しろ、混み方が半端ないいっすfull

目標体重に遠のいた今日down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

朝の陽に/2011/4/18/朝

朝の陽に 新芽きらきら 夏近し

まぶしい朝の陽ざしに、桜の散った枝のから、新芽が元気に「おはよう」と言っている。
もうすぐ夏が来るねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

3本/目標5キロ/2011/4/14

健康診断までに5キロ痩せるのだ!

で、今日は、脳内トレーニングのためにも、新プログラム3本挑戦してきた。

1本目>ローと書いてあるが、飛び跳ねないだけで、すごく汗かいた。エアロも、新(自分にとって)イントラだと、曲も使ったことないのだし、振りも新鮮=ついていくの大変。かつ、バンドと重しも使い、ゆっくり筋トレ。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

2本目>マニアックなエアロの60分。
足難しい。初めての足さばきばかり。( ; ̄) =3 旦 フーフー
だけど、何回もやってくれるから、なれればついていけるかもup

3本目>ジムとしても新しいプログラム。初めて挑戦!ズンバと違って、ヒップホップ、ラテン、レゲトンと、もりだくさん。
でも、1曲に、数種類の振りが入っているだけで、かつイントラが説明してくれるから、ズンバとは、大違い。
わかりやすい。が、単に私がついていけないだけcoldsweats01

で、サウナ入って、大台切ってから、帰宅。
とりま、今日の目標の大台切りは、達成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

初耳!乳がん>肺がん/2011/4/20

最初は、肺がんの手術

↑と、同時に乳がんのしこりも切除。

で、それぞれが、原発だと聞いていた。

今日乳がんの先生に聞いてきたところ、

乳がんが原発で、乳がんの転移での肺がんだったそうだ。

カルテに書いてある!とのことである。

となると、Ⅳ期:がんが反対側乳房や骨・肺・肝・脳などに転移している進行がんです。

乳がんの治療は、術後から、アルミデックスを、飲み続けている。
来年の1月で、5年?副作用は、無し。

内服剤を最低でも手術後5年間服用するのが一般的

乳がんは治癒率の高いがんです。手術後の10年生存率(全国乳癌患者登録中調査報告2000年)は、0期:95.1%, I期:89.1%, II期:78.6%, IIIa期:58.7%, IIIb期:64.5%です

って、Ⅳ期の生存率がない!
しかし、母は、4年以上生きている(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膵臓がん手術後3カ月/4クール/2回目/2011/4/12/火曜

4クール2回目の抗がん剤を、投与してきた。

抗がん剤投与後3日間吐き気止めを抑える?薬をもらいだしてからは、吐き気は、もよおさなくなり、
他の副作用は、出ていないため、
順調?に1週間ごとに抗がん剤投与を3回行い、1週間投与なしのサイクルで通っている。

3月29日の抗がん剤休みの日にCTをとり、
次の週の、4月5日に結果を聞いた。
HT「変わらない」
変わらないということは、再発がないということだよね?
質問できない主治医との関係(;-_-) =3 フゥ

とりあえず、髪の毛も、見た目には、減っていない。
本人は、少なくなったと言っている。

食欲もないわけではないが、太らない。
サイクリングも、行き出したみたいhappy01

2011/4/12 
着衣40.5キロ 熱36.5度 
最高血圧/最低血圧/脈拍133/73/100

血液検査の結果 標準値外>8項目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

3分で済みます。

ピンポ~ン。

「**のXXです。3分査定がすみますので、玄関先にお願いします」

σ(´ρ` )「結構です」

「すぐすみます」

σ(´ρ` )「借りているので」

「借りていても大丈夫です」

こいつ何言ってんだ!

誰も査定してくれと言ってないのに。。
借りている家を、査定してどうするんだ。。

意味不明の奴だった(▼、▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

子育て中

馬鹿女
交通規則
守れよな
子供がみたら
悪を真似する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール売り切れだから/2011/4/5/夜中

Ca390544

バランタインのソーダ割りでしwine

もちろんその前に、ビールをbeerと、言いたいところが無いため、
EUROHOPSという、しょうもない発泡酒を飲んだのですが。catface

地震の影響から、原発となり、
『ビールで放射能を防御することができることが実験で明らかとなった』とかいう報道の成果か、巷のスーパーから、ビールが消え去ったweep

関係ないけど、そういえば、昔、ウイスキーは、バランタインしか飲まないという人がいたなぁsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

3種のフルーツパフェ/2011/3/1

Ca390494

Ca390495

Ca390496

続きを読む "3種のフルーツパフェ/2011/3/1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

川柳?地震

お願いだ
今日明日だけ
来るなよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川柳?

すごい胸
困るよあたし
めのやりば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川柳?

鶯や
きれいに鳴けて
夏近し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌?春

ハイヒール
履いてみるかな
春だしね
いや◆はやまるな
身を考えろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GODIVAのセット/2011/3/3

Ca390497 開けるの楽しみlovely

Ca390498 安心のGODIVAのロゴconfident

Ca390499 しっとり系とチョコのセットheart02

Ca390500

Ca390501_2

Ca390502

安心して食べられるセットでした。happy01

続きを読む "GODIVAのセット/2011/3/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

小平馬車道にて(ETC購入)

Ca390503 海鮮ピザup

Ca390504 ドリアup

Ca390505 初めての馬車道でメルマガ登録したから、おまけのアイスhappy01

この日は、オートバックスで、ETCを購入。
これから、高速乗らなくてはcar

そのために、この後、喜楽里に行ったのだ。spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

鳥貴族/2011/3/6/日

Ca390513

Ca390514

Ca390515

Ca390516

Ca390517

Ca390518

今日は、全部失敗写真だった。down
で、店のチョイスも失敗。down
両隣とも、子連れ。。down
なんだかなぁ。。bearing
店全体も混んでいたみたいで、両隣とも、何度も中もしたのが来ないと言っていた。
片方は、とうとう、来ないままレジに。。
間違えて、右隣に先持って行ったのだった。
もちろん、私のも、あとに注文の右隣にbearing
私も、思わず、キャンセルしました。

なんだか後味悪い鳥貴族となりました。pout

もう、行かんわねbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

季節の苺パフェ/購入ミニストップ/2011/3/10

Ca390521_2

一口食べた感想>ふわふわ苺を食べたなぁ。。

Ca390522

一番上のホイップが、白とピンク(イチゴ風味?)

Ca390523 イチゴのゼリーよりかたくって、ぷよぷよ<イチゴの種が入っている?。

口の中の最後に、イチゴの種を、ツブツブつぶして食べて終わるので、イチゴ!の印象が残るのだと思う。

全体としては、たいしていちご!ではない。

口の中にイチゴ味や香りが残るのではなく、あくまでも、イチゴの種が残る!

ようは、普通のパフェ。。
季節がら、イチゴを強調して、シーズン物に仕立てている?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

川柳?

慣れきった 電車内の 暗ライトflair

暗くなったり電気がついたりも、いちいち驚かなくなった。note

天気がよければ、明るさは、本を読むことも可能。note

今までが、明るすぎたような気がする。sun

このまま、ず~っと、節電モードを続けてくれてOK。good

電車ではないが、トイレの手を乾かすのは、止めるべきだ。sign03
ハンカチを持てばよいだけのこと。tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌?

昼帰り 夜の行動露骨だな 臭いまくりだ お兄さん◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌?

股引を 履かず外へは まだ早し 日差し春でも 風は冷たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

請福うまし

Ca390524 泡盛って、あまり飲まないのでけど、これは、飲みやすく、美味しかった。

↓これも飲みたいなぁ。。

◆人気絶頂!!その秘密は花粉対策だけじゃない!泡盛 請福ファンシー 35度 720ml ◆人気絶頂!!その秘密は花粉対策だけじゃない!泡盛 請福ファンシー 35度 720ml

販売元:シーザーワイン カンパニー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

魚DEN/千歳船橋/2011/4/3/日

ココが、こんなに混んでいたの初めて。down
1階のカウンター席8席、テーブル席2か所が、満杯。
2階では、宴会が行われているらしい。downwardright

食べ物出てくるのが遅い。pout
お茶を最後に飲みたくても、3回言って、ようやく出てきた。gawk

最近居酒屋行くと、必ずガキの声がする。chick
遅い時間に、親に合わせて、居酒屋にいるガキは、どのように育つのだろうかsign02

って、居酒屋に子供を連れてくるなsign03
子供がかわいそうだ。。sad

カウンターの中に居た、板さんが変わっていた。eye
前の人のほうが、良いなぁheart04

Ca390543

お通しは、さんまの煮つけ?<缶詰と同じ味、と、もずく。

Ca390544 もちろん、生ビールが最初。

Ca390552 おすすめのポテト。甘かった。しかし、こしょうは、非常に効いていた。

Ca390557 牛すじ煮込み。他に、ごぼう、こんにゃく、絹豆腐が入っていた。

Ca390556_2 本日の6点モリ。

Ca390555 白子ポン酢。

Ca390554 あげ茄子と揚げ豆腐。

Ca390553_2 〆は、海鮮チジミ。

本当は、炙り鯖寿司も注文したんだけど、
「時間がかかりますが」
と、言われパスしたのだ。

注文して、でてくるまで時間がかかるから、↑で、十分おなかいっぱいになりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

チュロスバー(メープル味)△

『もっちり食感のロングなおいしさ!」

と書いてあるが、もっちりという感じではないな。。

どっしろ思いって感じ。pig
&歯にくっつくsad

Ca390553

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

グアムのお土産/パイナップルとビーフジャーキー○

Ca390530 モリモリ食べられる。おやつに最適。ビタミンCがいっぱい取れそうな気分。good

Ca390531 柔らかタイプのビーフジャーキーでした。すぐ食べ終わっちゃう。。<昔のビーフジャーキーと、食べごたえが違う。もっと固いのもあるのかも?
でも、これは、ビール飲みながら、テレビ見ながらのおつまみに最適。小さいこの、顎訓練にも、ちょうど良いようなconfident

『コストコ』【Jack Links】BEEF JERKY ジャック リンクス ビーフジャーキー バラエティー 25g X 7★goodmall_costco★ 『コストコ』【Jack Links】BEEF JERKY ジャック リンクス ビーフジャーキー バラエティー 25g X 7★goodmall_costco★
販売元:goodmall
goodmallで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

グアムのお土産/プランター ハニーローストミックスナッツ

Ca390529 これおつまみにも、おやつにも、イケル!

プランター ハニーローストミックスナッツ 326g プランター ハニーローストミックスナッツ 326g

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

グアムのお土産チョコ×

Ca390527 たぶん安かったのだと思う。

Ca390535

っと、値段通りのお味!って感じ。。

食べて、すべる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ピエールマルコリーニ 

Ca390536 ピエールマルコリーニ 初めて食べる!

Ca390537 パッケージも渋い。

Ca390538 ギモーブ ショコラ

Ca390539 4つ入っていた。甘ったるくなく、大人のチョコって感じ。○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

川柳?

待ってても 渡れないのよ 押さないと
押しボタン式信号で、気付かず、ゆったりと、ずっと待っている人が、いましたよ斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車内

咳をして 薄着はダメよ 風邪ひくわ 春の日差しに 誘惑された
ここのところ、日差しもめっきり春めいて、桜も咲き出しました。
思わず、コートを脱いでお出かけの人が、多いようです☆
しかし、朝晩は、相変わらず、寒かったからでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌?

小さな子 見ているときは お願いだ
せめて良い人 振りしてくれよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花亭のマンス・ショコラ

Ca390532 いただきもの。

Ca390533

キャラメル味。薄い。だけど、チョコ食べてる感じ。軽くて美味しくて、1枚食べると止まらない。いっきに、何枚も食べてしまった。coldsweats01

六花亭のチョコレート マンス・ショコラ【キャラメル】 六花亭のチョコレート マンス・ショコラ【キャラメル】

販売元:北海道物産展の「北の森ガーデン」
楽天市場で詳細を確認する

おすすめの1品です!
バレンタインデーの義理チョコに最適。
なにしろ、この美味しさで、250円。punch

だいたい、義理チョコは、本人が食べるとは、限らない。
っと、考えた場合、やはり、値段をかけずとも、美味しいもので、少量でもよいのだ。
だから、これが今シーズンのおすすめ品となったのである。crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

おばあさん

自転車 押して歩いて 杖代わり

最近、自転車に乗ったら、ご近所の壁にぶつかり、乗ることができなくなった。<自転車もご自身も壊れているようではない。

そこで、杖の代わりにおして、歩いているそうです。

ナイスアイデアnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

大学卒業祝い品/2011/3/18/金

Ca390540 お煎餅のセットです。good

みぎがわが、しょっぱいお煎餅。

左側の白いのが、甘しょっぱいお煎餅。

どっちも美味しかったです。

そして、このイベントにも、東日本大震災の影響が。。
武道館は、避難所になっていた。
卒業式は、学生だけ出席で、大学で行われたのであった。

母には、かわいそうだった。。
術後の動揺と身体的苦痛が、落ちついてきて、外出する気になったようで、
「卒業式を見に行く」と言って、楽しみにしていたのだ。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

短歌?

マスクしてダブル予防に 効果あり 放射能と 潤い保つ

日に日に放射能が危ない感じ…
毎度、偉い人は、人体に影響無しと言うけれど。。

そんでもって、原発報道が、毎日されているが、ただ、数値を言われても困る。
どうすればよいかを、言って欲しい。
って、「人体に影響がない」んだったね。

しかし、どうも危ない気がするが、国の避難命令がなくて、西に移動しても、生活の基盤が無くなるしcoldsweats02

結局何もしないで、普通に生活するしかないねcoldsweats01

買いだめはしない者より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

忘れ物/2011/3/29/火曜夜中

夜中11時過ぎタクシーで帰宅。
次の日の朝、お財布がない
そこらへん探しても◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

タクシー会社に電話。
「**市、*丁目の~」(´△`) えっ?
そこじゃないだろ!
忘れ物をしたこと言わなければ!!
案の定、忘れ物は違う電話にかけろと言われ。。

届いていた(´▽`) ホッ

しかし、どうして、あの電話のかけ方かな?
タクシー会社に電話して、住所言い出したら迎えの車の手配だと思うだろうが?!

仕事ができても(できるかどうか定かじゃないが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
生活一般に鈍い奴がいる(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »