« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

抱擁、あるいはライスには塩を/江國 香織/読書2011-9△

三世代の「風変りな家族」の秘密の根源は、祖母の章で明らかにされる!

祖父が、世界を見に行った時に恋した祖母は、実はその時付き添っていた従業員と先に恋に落ちていた。
3人とも知っていて、祖父は祖母と結婚したのだろう。

孫同士を許嫁としていることから、祖母と従業員の子供ではない菊野の夫。
ものわかりよすぎたよなぁ。。

8年家出していた菊野が、不倫相手の子を身ごもって帰宅したときに、子供ごと受け入れて、結婚する。

のちに菊野の夫は、自分も不倫して、子どもができ、そのこも、自分と菊野のことして育てる。そのまま終わればまだしも、祖母の死後、菊野と離婚して、不倫相手と結婚する。

最初から、菊野と結婚するなよ!

抱擁、あるいはライスには塩を Book 抱擁、あるいはライスには塩を

著者:江國 香織
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ラパウザは、安い!

Ca390461

明太もちピザ>今日は半額だったのだ。>>しかし、飲み物をオーダーすることが条件!

Ca390462

ランチセットのスパゲティ。たらこ&アスパラガス&貝柱。

〆て、1056円!安い

ラパウザは、始めた入ったのです。
ランチタイムすぎた時間でしたが、結構混んでいました。
待たずに、入れる程度です。

サイゼリアと雰囲気が似ています。
安いからかな。
スパは、普通かな。湯で加減が。。
前に茹でてあるのを、温めた?

難点は、ココアがないこと。

でも、サイちゃんのピザより、ラパウザのピザのほうが美味しいです。
また、来ましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

寂しさや

寂しさや 病気になると 迫り来る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Toshi y orizuka のチョコ○

Toshi y orizuka の ショコラ オランジェット 280円。<ちょい高いcoldsweats02

Ca390460

Ca390459

オレンジの皮の周りに、チョコがついている。

Ca390458

最初に食べたのは、ブラックチョコ<ショコラ・ノワール?がついているの。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!チョコの苦さとオレンジの苦さの調和が絶妙。

次は、ノーマルチョコ<ショコラ・オ・レ?の。
( ゜o゜)ハッこっちのほうが、甘さと苦さがミックスして、より美味しいかも。

最後は、ホワイトチョコの。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
やっぱ、甘さいっぱいのチョコに、ちょっとのオレンジの苦さで、
これが一番☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ハンドメイドクッキー200円6枚入り◎

Ca390471

美味しくて、軽くて、あと引いて、6枚いっぺんに食べてしまったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

HAPPYRICH SWEETS ニューヨークチーズケーキ(ブルーベリー)◎

Ca390467

このシリーズの一押しに決定sign03

ミニストップで購入しました。eye

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
そして、安い!dollar
2ピースで399円(もちろん税込)lovely

Ca390466

濃厚なレアチーズケーキみたい。
スポンジでもパイでもクッキーでもないような2ミリほどのクレープみたいな底も、しっとり、ひかえめで、本体のチーズケーキの邪魔にならない謙虚さでたたずむ。note
つまり、2層を、一緒に食べられる。confident

Ca390468

元気なパイは、フォークで切りずらくて、ぼろぼろになったり、切れたと思ったら、空中遊泳してしまうのもあるじゃないcoldsweats01airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

紀州五代梅!これはお菓子か?ご飯のおともか?

Ca390469

Ca390470

口に入れたとたん、おだしの香り。
かむと甘酸っぱい。
もっとかむと、( ̄* ̄ ) スッパ~

で、皮が、ちょっとゴリゴリしてるような(._.?) ン?
夕飯は、梅干し2個と白飯どんぶり3杯!の梅干は、皮もまろやかだったのだ。

最後は、チュパチュパ未練たらたらなめているσ(^^) わ・た・し

やっぱ、おやつ梅干しということにpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

へたくそと 叫ぶ客に ありがとう

夕方の細い道を運転していたら、対向車にタクシーが、見えた。

よって、止まっていたら、

すれちがい時に、後部座席から、「へたくそ!」と叫ばれた。

私の同乗者は、

「客がのっていたんだね。ありがとう!って言ったの?」

幸せな同乗者でしょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ペンギン・ハイウェイ/森見登美彦/読書2011‐8△

ファンタジー?仕立てだけど、地球の直面している問題を取り上げているような。
そこには、おっぱいが必需品。

ある日ペンギンが街に出現。
お姉さんがペンギンを、ジャバウォックを作っていた。
海に呑みこまれそうになる街。
少年がお姉さんと解決。
解決は、少年の悲しさを産む。が、未来を見つめ前を向く少年up

少年みたいな少年が、今の時代に多く出てきたら良いのにnote

少年&ウチダ君&ハマモトさん

歯科助手?のお姉さん&ペンギン&海&ジャバウォック

少年の父、「海辺のカフェ」

ペンギン・ハイウェイ Book ペンギン・ハイウェイ

著者:森見 登美彦
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

あったかいかな?5足で1050円!2011/1/26

Ca390424 美容と健康を考えて、この寒い冬を乗り切るための小道具購入しました。

↑は、足の部分が無い腹巻の足版。
実は、ロング靴下買ったつもりが、間違えたのでした。coldsweats01
しかし、これは、結構便利。
足の甲の部分はないので、普通の靴下履いていれば、ズボンの下にはいて外に行っちゃうのだ。

Ca390425

Ca390426 これらは、家用です。確かにあったかいです。

1足200円で暖かさが買えるから、お得だったよ。up

しかし、購入時は、それぞれを入念にチェックしましょうpaper

実は、1足、汚れたのを買ってしまったのだhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

パイのひとりごと

Ca390441

箱の中に入っていた紙↓

Ca390443

くるみは、わかる(くるみパイもあったから)が、欄って(._.?) ン?

Ca390442 左から、さつまいもパイ、かぼちゃパイ、くるみパイ。

Ca390438

これは、さつまいもパイ。

Ca390439 パイというより、おまんじゅうの容姿です。

Ca390440 なかにしっとり系のあんこ。周りが、パイらしいのだが、これまたしっとりしていてパイっぽくないです。

まぁ、普通に美味しかったです。
1回は、食べて正解です。note
でも、2回目は、買わなくてもよいかな。。

で、名前変更したほうがよいように思いました。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

『みてる』不評でした

みてる Book みてる

著者:岩合 光昭,岩合 日出子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

親子の読み聞かせで読もうと思って、持って行ったが、却下された。

・写真は良いが、文がよくない。
・言葉を聞いていて、絵が浮かばない。
・絵と写真のつり合いが悪い。

そういえば、以前にも、持って行って、読んだことは読んだが、不評だったのでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

オリーブオイル仕様のせっけん

Ca390423 オリーブオイル72%の石鹸らしい。
1個800円。<私がかったわけではないが。

顔、体、髪と、体全部に使用可能と書いてあった。
全身使用してみた。

顔>お風呂から出たら、皮膚が突っ張る。>×

からだ>きこきこして、つるつるになり、すっきり>○

髪の毛>洗い心地は、泡立ちもよく、泡切れもよく、きれいになった気がするが、ゆすいでいる途中で、髪の毛が固まってくる。指が髪の毛に入りずらくなる。乾かすときは、ごわっと固まってしまった、ブラシで少量ずつ取り、乾かさなければならない。>×

臭いが、悪い×>油から、石鹸をつくる実験で作った石鹸みたいな臭い。

総括>>自分では絶対買わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雨心中/唯川恵/読書2011-未

暗くて、救われない話(ノ_-;)ハア…

読む気が失せる。。

雨心中 Book 雨心中

著者:唯川 恵
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

抗がん剤2クール目2回目/2011/2/15

今日は、すごく早く終わったので、
帰りに、ピザ屋ラ パウザによってみた。
私が、おなかすいたからcoldsweats01
母、すごい進歩!
ピザ4分の1&スパ小皿1枚&オレンジジュースを飲んでいた。
ココアを、飲みたがったが、なかったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いサイロ/北海道チーズケーキ○

しっとりしていて、ディープな感じでなく、かといって軽すぎもなく、まろやかで美味しい。

チーズチーズしてないよ。

Ca390430 ↓が、5個入っていたのだ。

Ca390428 1つずつ箱に入っている。

Ca390429 マドレーヌのような感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

『世界それホント?会議』初視聴にして、再見なしと決定!

『世界それホント?会議』見ながらランチ。bread

質実剛健といわれるドイツ人。実はただのケチ? を、見てたのだけど、
やたら「ケチ」の単語が聞こえて、不愉快。bearing
内容的にも、ビデオに出てきた状態は、ケチだとは、思わないし。sign03

なのに、なんだかネガティブに聞こえる会話?説明のせいか、文句が出てきてしまう!

廣淵氏について
①顔が、下向いている。>カメラ目線にしたらいかが?
②入れ歯?があってないのではないだろうかと思わせる話し方。>しょうがないか。。

出演者二人の声の大きさが、もともと違うからだろうが、
女のほうの声を聴きやすい程度に音量を調節すると、男の声が聴きにくい。
男を聴きやすくすると、女の声がでかすぎる。pout

話すスピードも、切れも二人が対照的で、聴きずらい。
女が先に話すわけで、そのスピードでいくのかと思いきや、ダウンするし。。

でも、まぁ、またみてみるかsign04
好きな時に、簡単に見られるからねhappy01

廣淵升彦(ひろぶちますひこ)

椎名由紀(しいなゆき)

と、思ったけど、好きじゃないコメンテーターの言うこと聞く必要もないね。think
気分悪くなるしbleah

もう、2度と見ないことにしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ&唐揚げ弁当/398円&ビール

ちょっとしょっぱかったなり!
ってか、胃にもたれた~weep
唐揚げとハンバーグとスパゲティとたくあんの細切りとごはん。

Ca390437
おしんこが、家出してしまった。coldsweats01

ごはんとくっついていたかったのねconfident

350ミリ1本じゃ無理だったdown

だから、2本目なうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

1時35分出発。

129円。
7キロ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己満足

五月雨に 吟味もせずに 書くことに 意義ありとみて やめられないわconfident

思いつくまま、事を、川柳の形式に、無理やり押し込み、
話す人もいない私は、それを投稿して、満足気分に浸っているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

暗い夜道にて

携帯の 明りのうえに うらめしやgawk

自転車の乗った、髪の長いおなごが、携帯を見ていた。
夜道は暗いので、
携帯の明かりに照らされた彼女の顔は、
まるでおばけ~~~(m´ρ`)m

PS.『ニフティ宝くじ』のはずれた時に、出てくる女性のおバケそっくりでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

イングリッシュミルクティーパフェ/HAPPYRICH SWEETS/ミニストップで購入/240円/○

Ca390436

左の茶色の部分は、プルンプルンで、紅茶味のババロアみたいな、よりやわらかい感じ。
手前真ん中の四角のホワイトチョコは、普通ので、紅茶味ではない。
右のちょっと焦がしてあるような白いところが、生クリームの、ソースがかかっている。

Ca390437

中は、茶色のカステラ<しっとり水っぽいが、ちょっとしょっぱい味がするのみ。
と、ババロア<紅茶味。
と、一番上のプルンと同じもの?

Ca390438

生クリームが、ちょい、ねばる感、ってか、多すぎかな?
チョコも紅茶味のほうがいいかも。
ってか、ホワイトチョコの紅茶味って、食べたことないなぁ。

まぁ、食べて良しでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

原稿零枚日記/小川洋子/読書2011‐7×

グロさを、グロク書かず、深みにグロさを感じるような、表面は、いかにも書いていませんよ~というかんじで(金原のように露骨でない)、
人間の大なり小なり持っている感情を、空想の世界に封じ込め、
結構、怖い本である。

「博士の~」とは、違ったジャンルの書き方。

でもって、最後のほうは、すっ飛ばし読みcoldsweats01

原稿零枚日記 Book 原稿零枚日記

著者:小川 洋子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

三島屋変調百物語事続 あんじゅう/宮部みゆき/読書2011-6◎

時代に関係なく、人間に潜む想い、強欲、寂しさ等を、題材に事件が起き、語る人の人柄、聞くおちか、お勝、おじ、おばの態度、言動に、思わず、自分も現場に居合わせたように、わが身を寄せて、いっきに読める本◎

第一話 逃げ水 
水を飲む神様お旱(ひでり)さんが、平太に憑りついている。
お旱さんは、大量の水を飲む。>洪水が起きないで済む。
自分をないがしろにされたお旱さんは、怒っているため、皆が必要な水瓶等の水も飲んでしまう。
水を飲まないと元気がなくなる。
新太と同年齢で、そのうちうち解ける。
平太を、船頭の丁稚に方向に行かせ、めでたしめでたし。

第二話 藪から千本
『おそろし』で登場の、おたかと清次郎と一緒に梅見に行く。
清次郎におたかと彷徨ったところも、このようにきれいだったか?と問われ、
「きれいだが、生気がなかった」と答えるおちか。
夕飯食べるため、待っていたら、となりの親子と会う。
一人娘と父母。後から、頭巾かぶった不審な女性が、ついていくではないか!
となりの娘は、双子で本家に生まれ、祖母に忌み嫌われたため、次男にもらわれ、別に住んでいた。
なんでも、二人同じように過ごしてきたが、お花が、死んでしまう。
お梅が、幸せになりそうになると、お花人形に針が刺さり、お梅は、皮膚に湿疹が現れる。
本家の長男小太郎?も、養子に出される。
その時、人を不幸から守れる女が、雇われる。
彼女を、お梅と過ごさせ、無事嫁に行く。
おちかは、彼女に会いたい。
語り、語られ、彼女を、おじの店で、女中として雇ってもらえることになる。

清次郎との絡みも、もっと見たかったなぁ。。
おじの二人の息子、清次郎と、3人のおちか目当てがいるが、どうにかなるのだろうか?ならんだろうな。。

第三話 暗獣
直太郎と紫陽花屋敷のくろすけ。
直太郎は、新太の手習い所仲間。
くろすけは、人が住んでない屋敷の寂しい気持ちからできている。
くろすけの屋敷で、直太郎の父は、亡くなった。>火事の責任もかぶされて。。
立ち直る直太郎。
直太郎の前に通っていたじんこうじゅく(深考塾)の仲間3人も、登場。

第四話 吼える仏
深考塾の3人組、きかん気の金太、口の達者な捨松(すてまつ)、愛嬌者の良介と直太郎が、おちかの友だちとなる。
やんちゃ3人組のしりぬぐい役の新太も、それを楽しんでいる。

偽坊主の行然坊の語り。
裕福な村が、滅びたいきさつ。

変調事物語続
行然坊の見立て通り、三島屋に、<金魚の安>の一味が押し入った。
若先生こと青野利一郎、行然坊、半吉と手下で、一網打尽。
半吉は、直太郎の亡き父与平の碁仲間だった。

利一郎にほのかなほの字のおちか?!

あんじゅう―三島屋変調百物語事続 Book あんじゅう―三島屋変調百物語事続

著者:宮部 みゆき
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

採血

やめてくれ 針さし探す 血管を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムカつく男

こちらむき 口もおさえず 咳男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車

よくとまる なにがあるのか 小田急線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女する

揺れるなか アイラインひく 強者が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膵臓癌術後1回目検診/2011/1/11

血液検査の結果
白血球数(4.0~8.6) 4.03
赤血球数(3.80~4.80) 3.48L
ヘモグロビン(12~16) 10.9L
ヘマトクリット(35~43) 33.5L
MCV(82~102) 96.3
MCH(28~35) 31.3
MCHC(31~36) 32.5
血小板(15~35) 31.3

NEUT%(38~71) 57.8
LYMPH%(27~47) 28.5
MONO%(2~8) 9.2H
EOS%(0~7) 4.0
BASO%(0~2) 0.5
LUC% Sysmex

アルブミン(3.8~5.1) 3.7L

AST(13~33) 14
ALT(6~30) 12
LD(119~229) 147
ALP(115~359) 252
コリエステラーぜ(175~420) 247
γ‐GTP(6~46) 20
アミラーゼ(40~125) 99
リバーゼ(13~49) 37

尿素窒素(8~20) 11.5
クレアチニン(0.48~0.79) 0.46L
eGFR(ml/分/1.73m2) 96.7

ナトリウム(135~145) 139
カリウム(3.4~4.9) 4.7
クロール(98~108) 104
カルシウム(8.5~9.9) 8.7

総ビリルビン(0.2~1.2) 0.4
直接ビリルビン(0~0.2) <0.1

CEA(<5) 2.0
CA-19-9(<37) 22

CRP定量(<0.33) 0.63H

続きを読む "膵臓癌術後1回目検診/2011/1/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

魚DEN/2011/1/16/日

魚DENは、安心して食べられるconfident

ここ、クーポンあったのねcrying

まずは、お通し&生beer

Ca390429

レミアムモルツ480円

Ca390430 あんきも。濃厚。490円?

Ca390431 Ca390433

魚のから揚げ。骨まで食べられた。上の、太い骨はダメだったsmile510円。

Ca390432

焼き牡蠣。1個180円。

Ca390434

なすと豆腐揚げ出し。580円。自分では、絶対作らないが、大好きnotes

Ca390435

海鮮チヂミ。620円。

Ca390436 たれもあったんだった。

Ca390437

牛すじ煮込み640円。

クーポン知らずに、今までも何回か行ってることをおもうと、
美味しい美味しいと書く気がしなくなってきたなりbearing

続きを読む "魚DEN/2011/1/16/日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

白身魚ののりわさび/おつまみ/2011/1/13

Ca390424

おつまみに良いと思って買ってきた。

Ca390423

もっとたくさん、びっしり袋に入っていたのだが、すごい勢いで食べてしまったです。
あとひくなぁcoldsweats01
そして、一袋食べたなりbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

テコンドーシューズ/2011/1/12/水

通販で買ったのだ。通販で、靴を買ったのは初めてheart01
普段履くのより1~1.5センチ大きめが良いと書いてあったので、1.5センチ大きめ買ったのだが、ちょっと大きすぎた。
やっているとき、足が中で動くcoldsweats02
それでも、エアロビの靴で、キックやるより、ず~っとラクup
靴が、軽いし、柔らかいし、足取りも軽くなるなり。punch
アディダス ウルトラテコンドーシューズ が、割引になっていたので、これに決定boutique 5250円。

Ca390422

靴を買ったので、
キックボックス、ズンバ、ヒップホップに、でてきた。
ずっと、左ももが痛かったから、サウナしか入っていたなかったのだ。
まだ、姿勢によっては、痛いのだけど、ストレスが、たまっているので、逆療法をやってみた。

次の日も、痛さは、やる前と変わらなかった。
ってことは、
ストレスが、減少したので、やったもん勝ちhappy01

続きを読む "テコンドーシューズ/2011/1/12/水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ただ今4週目の休養期間

抗がん剤を、毎週3回にわたり行い、1クール終了して、今週は、抗がん剤を打たない週でした。

今日の朝は、元気でメールし合っていたのに、
夜20:47、母より電話あり。
午後から、おなかが張っている。
右と左と、すい臓のあたりが痛い。

かなり痛かったようだ。

次回抗がん剤の日に、HTに言ったら、
「なんで、病院来ないのか!」

だって、いつも、「それぐらい平気。気にし過ぎ!」
って、怒られるから、
母も我慢したのだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育

子連れママ 信号無視は いけないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車にて

暑い中 なぜに脱がぬか 人々は!?

電車の中は、乗った時は、(´▽`) ホッとする暖かさだが、少し経つと、オーバーを着ている身では、非常に(;´д`)ゞ アチィー!!

なのに、あなたは脱がないのねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/1/15/土/3回目

18時ごろおなかがすいたので、
グラッチェ GARDENS で、夕飯。
朝もお蕎麦だったので、このまま 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸に着くと、毎度のお蕎麦を食べることになるため、今日は、行く前に食べてみました。restaurant

お値段は、サイゼリアのちょっと高い版。
宅配ピザより安い。

Ca390425

Ca390427

オーブンで焼かないで、焼け跡ついているピザをチンしたって感じかな。宅配ピザよりは、具も少ない。でも、まぁ、美味しかったよ。

Ca390426

Ca390428

パスタは、きしめんみたいのです。
柔らかいけど、かみごたえがあり、スパゲティより、食べやすい。note

続きを読む " 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/1/15/土/3回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

親子のお話会/2011/1/13

天気晴れsunだが、非常に寒い日だった。downけど、

0~1歳 12組来てくれた。 15分。
noteはじまるよのうた
bookあまんきみこのあかちゃんのえほん おててぱちぱち:上野紀子え:ポプラ社
noteせんべ
bookにんじん:福音館
noteいとまき
bookだれかしら
noteにんどころ
book松谷みよ子 あかちゃんの本 いい おかお:瀬川康男え
noteもちつきうた
noteさよなら あんころもち

ちょうど、パチパチしまくりの赤ちゃんがいてタイムリー
始まる前泣いていた子が、お話会始まったら泣き止んで、終わったら、また泣き出した。coldsweats01
にんどころ>お正月に、おばあちゃん、おじいちゃんに会ってきたかなぁ?みんなは、誰に似てるのかな?
もちつきうた>1月だから

2~3歳 12組+6人 19分。
noteはじまるよのうた
①かおかおどんなかお:榊原良平:こぐま社
noteにんどころ
③しゃかしゃか じゅうじゅう:作・絵若菜ひとし きよこ:ひさかたチャイルド
bookあまんきみこのあかちゃんのえほん おててぱちぱち:上野紀子え:ポプラ社
noteぜんべ
⑥いろいろおせわになりました:やぎゅうげんいちろう
noteいとまき
⑧てのなかな~んだ:年少版こどものとも:福音館
note○○ちゃん
noteもちつきうた
noteさよならあんころもち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

かたちだけの愛/平野啓一郎/読書2011-5△

結局、相良と久美の愛は、「かたちだけの愛」か?!
難しい書き方、否定と肯定、理論的に見えて、理論自体が、目くらましがかっている、って感じで、愛について書かれているような気がする。
相良の母への想い、偏見から、新たな母の気持ちを感じるまでなどが、相良と久美の愛?の航路と同時進行で、変化していく。

主人公は、物作成デザイナーの相良。30代。

最後のほうの、あわや自殺か?というシーンで、死ななかったんだよね??
結局かたちだけの愛のような気がする。

義足が二人を結びつけるわけだが、他のものではいけなかったのか?
久美の社長は、元やくざ?
どうして、久美は、不倫相手に、あの相手が必要か?

久美って、好きじゃないです。bleah

かたちだけの愛 Book かたちだけの愛

著者:平野 啓一郎
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/2011/1/10/月/祝日2回目

今年2回目。
今日も先週同様、祝日のためか、混んでいた。

1:15出発。新しい道で、学芸大学の横を通り、多磨霊園通過して東八道路、街中は、交通情報では、順調と言っていたが、時間がかかった。
ナビタイムでは、1時間30分で行くとなっていたが、結局いつもより、時間がかかって、2時間45分後に到着。

最初にお風呂1時間。
ブュフェ,岩盤浴,お風呂。
23時15分出発。
帰りは、いつもの道で、いつも通りより早く1時間15分。

Pap_0658

Pap_0659

おなかいっぱいで、岩盤浴行ったら、おなかがぐるぐる鳴って、あげくに、おならを我慢するのが大変だった。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »