« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

日曜日のブランチは/2010/11/28

Ca390643

いつも、食べ始めてから、思い出して写めるσ(´ρ` )
で、本体は、確かにもちもちパンで、あんこいっぱい入っていて、腹にずしんと来たぜhappy02

Ca390644

Ca390645

これは、古今東西周知の別腹に入るのだ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

宮沢湖温泉喜楽里別邸/2010/11/28/日/日高・三元豚のやわらか煮、450円

いいにおい☆
赤身しっかり白みは、とろり♪

Ca390646

主食は↓山菜もりそば大盛り

Ca390647

天ぷらもりそば大盛り↓

Ca390648

天ぷらは、自分で揚げないから、もっぱらが外食事に食べるのです。
カラッと揚がっていて、衣も薄く、○

14時10分ごろ自宅出発。
日曜日のこの時間は、山下達郎のラジオタイム。久しぶりmusic
喜楽里には、16時20分ごろ到着。
岩盤浴に20時40分までいて、↑を、食べに行ったのだ。
自宅に向かって夜の道を走る。23時11分出発。
97.8キロ。

今年の通い回数トップの温泉は、ここだね。spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっちさんど/2010/11/29

Ca390654

もっちり&しっとりとしたスポンジ1センチぐらいに挟まれて、生クリームが入っている。

もちもち感と、たっぷりの生クリームで、小腹がすいた3時のおやつに最適good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

夜飲みのおつまみは、あい

夜飲みのおつまみは、あい
和歌山県から買ってきたあい!
ちょっとにがみあり。複雑な味。
身は、しまっているよ〜。
塩がきいていてしょっぱい。
おつまみにグッド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和戦。負け!!た気分。33節。勝点53。6位。

浦和戦。負け!!た気分
これ食べて、最初から、テンション上げて応援したけど…

1分以内で矢島の先制ゴール!
までは、良かったが、後が続かない。。
挙句に、後半、入れられちゃうしムカ・・・(-_-メ)

ってか、ジュニは、そろそろ引退したほうが良いかも。。
けんちゃんのスルーパスにも、ついていけてないし、
前だったら、相手とせっても、ジュニのほうが、はやく前に進んだはずだし、ゴールも精度がかけてるような。。
そりゃ、点はたくさん入れてるけど、弱いDF相手のときの大量得点だけでは、チームの優勝には、貢献できない。

DFは、来季高知から優秀な人材が入るはずだから、若手に期待だ!

しかし、FDのゆうちゃんとか、走るけど、まだ体ができてないよな~?!
なんか、当たられたら吹き飛ばされそうな細さだから、まだまだだ。

いまさらながら、テセの強さは、すごかった。
彼は、メンタルも半端じゃなかったようだし。

来季は、ACLもいけないから、Jリーグに専念して、しっかり勝ち点をとってホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ちなみに31節で優勝を決めている名古屋は、勝点69。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ベルギーチョコナッツパフェだん!

ベルギーチョコナッツパフェを食べてみました。。240円。

Ca390625

上には、アーモンドとピスタチオという私の好きな、ナッツ類。up
しかし、掘り進むと、イナ、食べ進むと、とにかく甘い。sign04
チョコは、甘い。
チョコ色のババロアは、あまり甘くないかも(._.?) ン?ふわふわしている。
白とチョコ色の生クリームと、間にチョコと。。
一緒に食べると、とにかく甘い。。down

最後は、ババロアみたいなところだから、甘くないのかもしれないが、道の最終地点での感じは、甘かったcoldsweats02

牛乳が必須アイテムsign03

食べだしてしまってから撮った↓

Ca390624

もう1回は、買わなくていいかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

黒胡椒せんべいだん


昨日のおやつは、「おせんべいやさん新井製菓」の「黒胡椒せんべい」です。

Ca390622

黒胡椒せんなう

食べた後、口のなかが、ヒーヒーしていましたよ〜!!
しょっぱからく?燃えていました。
おつまみにも、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

2010柿

今年は当たり年なのかなぁ(*゜・゜)ンッ?
父の家の柿が、たくさんなって、そのうえ今年のは、食べられる。
(___~___)逆モグモグ
そんでもって、食べ過ぎて、ふんず*り(~∇、~;) ハァハァ

食べるたびに、今年は夏が暑かったから、美味しいか気になったのかなぁ?!という会話ありheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ひかりもの三種食べくらべ

ひかりもの三種食べくらべ
左上から
赤は、マグロ

秋刀魚

鰯が一番脂がのっていた。
食べておいしかったのは、鯵。fish

何でこんなことしたかって、
回転寿司で、バンバン食べると、それぞれの味が実感できないので、お刺身買ってきて、うちで食べてみたのだ。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド、それぞれ味が違う。
って、当たり前の発見でした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

エビスビール3種飲みくらべ!

エビスビール3種飲みくらべ!
左から、
ASUKA CRUISE まろやか熟成 飛鳥Ⅱ船内限定ビール
シルクエビス 絹のように、なめらかな口当たり
琥珀エビス 限定醸造
順位
一番beer飛鳥。のみやすい。ちょうど良いひっかかりで飲みすすむことができる。
二番beerシルクエビス。サラッとのどを通り過ぎるよ〜。速すぎ…
三番beer琥珀。味こすぎ、肉には良いかな!?

普通のエビスも、飲めば良かった。うちにあったのにcoldsweats01

ちなみに、夕飯のメインは、
ひかりもの、鯵、秋刀魚、鰯の3種食べくらべでした。fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯は、牛角

夕飯は、牛角
行く前に、500ミリリットル、うちで飲んでから、行ったでし。
行ってからは、生とハイボール!
大量の肉を食らって、おなかいっぱいですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

第31節/対FC東京/2010/11/20○名古屋優勝orz

見に行ったわけではないが、大詰めなので、書いておこう。
試合は勝った。勝点52。5位。即失点差で。。5位なのだ。(▼、▼メ)
最近の傾向で?、まず、1点取って、追い付かれて
が、今日は、もう1点取って、終われた。

いつも、このメンタルでやるべきだよな。
って、今日のは、メンタルじゃないのかな?
ようやく、矢島がゴールに接近してきたということか。
もう、シーズン終わりだけど。。。
矢島目覚めるの遅ぎじゃねっ!
黒津は、どうしちゃったのかなぁ?
矢島のほうが、調子いいから、出させてもらえないのかしら?
小林ゆうさまが出るのって、もう、今季タイトル駄目だから、来季のためにださせたのかしら?
ジュニもゴール決まんないしなぁ。。
関塚監督がいないと、FDが、育たないのかな(-.-)p”

で、相変わらず、DFは、ぼろいし。
点取られ過ぎだよね。
おかげで、4位と、同じ勝点で、5位。

けんちゃんは、ACL枠があるから。。
とか書いてあったが、いっそのこと、それも逃して、Jリーグだけに絞ったほうが良いんじゃねっ!
そのほか、ザッハちゃんに呼ばれれば、試合に出られなくても、駆り出されるわけだし。

そんでもって、天皇杯も負けたし(≧ヘ≦) ムゥ
なんでリードしたのに、キープできんかね。。
PKは、しょうがないけど(ノ_-;)ハア…

だいたい、一発勝負の天皇杯は、PKになる試合の多いいこと。
ってことは、Jリーグの試合は、手抜きでやってるってことか!
もっと1試合1試合、真剣にやれよ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

癌オーラ。。

うちには、癌オーラが充満している。
ぜひとも減らしたい!
オーラ払拭しないと、次は、わが身!って感じcoldsweats01

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

稲取温泉に向かう道で、富士山が見えたのだ/2010/10/23/土

Ca390524_2

伊豆スカイラインは、熱海峠からのって、天城高原で降りた。
片道200円也。高速無料化?のせいか、安く済んだような?

Ca390523_2

雲の上に浮かぶ富士山!

11時30分自宅出発。
246青葉区は、混んでいた。土曜日の昼間は混んでいるのかな?
混んでいる道で、名古屋の生き物会議に向かうとら?を見かけた。
トラのきぐるみ?みたいの着て、自転車にのった人でした。
横浜青葉で東名乗った。混んでた。
横浜青葉~厚木13:10>850円
~平塚13:19>350円
~小田原13:28>350円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

甲府のお土産/蒸しきんつば○

Ca390599

Ca390600

きんつばというと、まわりがかたいお砂糖みたいので、中にドンとした粒あんが入っているイメージなんだけど、これは、違った。
まわりは、おまんじゅうのかわより薄い、もちもちっとしたかわで、中に、こしあんのような、粒あんがみっちり入っている。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
包装も、なんか上品でした。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

みろの膵臓癌は?

母のすい臓がん騒動で、自分の膵臓癌事件を思い出して、チェックしてみた。

①2009/5/7&8>癌検診
②2009/6/15>①の結果の説明を受けてきた。
すい臓癌マーカーの値は、前回の倍!
CTでみるすい臓には、何もないとのこと。
精密検査をしてみることになる。
③2009/6/22>造影剤CT
④2009/6/29>③の結果聞く。OK!
⑤2010/1/25>血液検査
⑥2010/2/1>⑤の結果。OK!

1/25血液検査の内容。
CA-19精密
エラスターゼ1精密

母のすい臓がん騒動で、思い出して、去年の手帳をひっくり返し、
半年後に再血液検査をしたのまで、証拠(診療明細書&領収書)があった。
しかし、2/1の領収書が見つからない(ノ_-;)ハア…

その後は、検査しないんだっけかなぁ?
2/1の領収書を探さなくちゃ!

母の膵臓癌の先生曰く、マーカーはあてにならない!2010/11/15
(-ω-;)ウーンどうすりゃいいんだ?
また、CTとってもらうかなぁ。。

とここで、問題だった。
はやくにわかったところで、膵臓癌の治癒率は、低そうなので、
ここのまま、次のがん検診を待つか?
後4年後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

宮沢湖温泉喜楽里別邸/2010/11/13/土曜

日帰りでは、
温泉+岩盤浴>喜楽里 が、最近一番気に入っている。spa
2時15分自宅出発。car
3:15分近い方のセブンイレブンに着きました。
甲府街道から日野バイパスに入ったところが、混んでたよ~。
セブンイレブンで、100円(150円までのが)おにぎりriceball食す。 15:30出発。
4時50分ごろ喜楽里に到着。
2時間半かかった。coldsweats01
入口に近いPは、満車。
しかし、出てくる人が見えたので、もう1周。
あとからの人に入られた。orz
どんどん出てくるかな?
で、もう1周。またもおんなじパターン。
3周もしたので、あきらめて、道のPに入れた。
と、出てきたので、また行った。
が、またもや。。
で、また。。>ようやく入れた。
温泉に入ったのは、5時ごろ。
岩盤浴で、汗かいて、おなかがすいたので、21時ごろ。
岩盤浴に3時間いたのだ。note
夕飯↓

Ca390596

十勝もりそば大盛りで、830円なり。
大盛り食べだしたら、普通盛りでは、満たされなくなってしまったのだ。
で、また、温泉に入って、
お決まりの牛乳150円を飲んで、
喜楽里出発、23:15。
帰りは、すいていて、25時前には帰宅。
1時間40分ぐらいかな。。
まぁ、最近は、行きが2時間30分、
帰りは2時間弱というところ。走行距離108.5キロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

30節鹿島戦/2010/11/14orz

負け(|||_|||)
鹿島戦初めて生で見た!!
デカい。
後ろから体当たりが常識の感じ。
ふろんちゃんのメンバーは、か細いから、みんなやられてるcoldsweats02
ビィトールよく走ってたよ〜。
みんな攻めに出るのが、遅いよ〜な…
足止まってんじゃねっ(▼、▼メ)
ゆうさまが出たら、ちょこまか走ってたもんねheart04
ゴールならず、残念壁|〃´△`)-3ハゥー

1点目は、だれも付いていないファーだった。
井川か?!

井川は、顔は良いんだけどなぁ。。。

30節終えて、勝点49点、順位4位。
トップの名古屋は、勝点積んで、63。

山形が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
まだ試合が終わってなく、やまがたが3:1でリードなう。
セレッソ1点入れて、引き分けorz

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
山形!天皇杯では、勝たせてもらうぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

私の2010年の感字『悩』

今年は、心配が多い年だ。
イベントの感字は一字なので、心配を辞書でひいたら、
心配[名・形動](スル) 1 物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと
なので、『悩』が今年の感字である。

③年明けは、センター試験、受験、2次試験=落ち。
①夏場から秋は、就職戦線>終了。
②秋は、就職先の変更か?!>結局、元の鞘に収まった。来年が本番。
母の膵臓癌?騒動>継続なう。。

ブログネタ: 【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

メトロ食堂街のおすし屋さん/2010/11/9/火曜日

大盛りランチにぎり。11かん、ねぎとろまき。味噌汁。
1050円>おなかはいっぱい!
ランチ食べた人は、さんま?となんとかが、1カン57円?で食べられたのだけど、
むりだった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
前に行ったときは、
大盛りランチにぎり。椀物、温泉卵つき。1050円。
実質値上がりだ。。
今回は、「携帯使うな」の字が大きく張ってあって、写真撮れなかった。(-_-メ)
新橋志乃多寿司☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

温泉にゴー

最寄り駅8:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

初いちじく

今日のおやつは、いちじく。
母が好きなのだ。
この季節には、食べたいんだと。
子どものころ、家にいちじくの木があって、食べてたかららしい。
同じく家にいちじくの木があった父は、あり過ぎて食べる気がしなかったと。

で、σ( ̄∇ ̄;)わては、今日初めて食べたのでした。
病院にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

宮沢湖畔喜楽里別邸/2010/11/3/水/祝日

前回ここに行ったのが、10/9なので、ほぼ1月ぶり。
2時40分に自宅出発。喜楽里到着は、4時50分。2時間10分かかった。道は、流れていたが、混んでいた。

コンビニ7/11で、休憩。
16号のガソリンスタンドで給油。
調布のセルフは、123円だった。
ここは、124円。(ノ_-;)ハア…
しかし、入れた。
カードで入れたら、なんと127円。!Σ(▼□▼メ)
今までは、カードで入れても、書いてある値段だったのにcrying

湖畔茶寮での夕飯は、夜のみメニューの
『ミニ天丼そばセット』で〜す。1180円なり。

Ca390542

大盛りにしなくてよかった。メチャおなかいっぱいになった。coldsweats01

明日から、また元気に、お見舞いだ!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

みろの感字

今年のみろの“感字”はじゃ。

芋はウマいのぉ~、やきいもにふかしいも、大学いもにいもけんぴ。だけど食べたらオナラが止まらん。プップップッ=3=3=3

http://word.nifty.com/pc/uranai/index2.htm?twitter_id=%E3%81%BF%E3%82%8D

私的にも、大当たりじゃ!

今年のお話会では、『うんちのちから』『おならうた』小学校で読んだのである。

もちろん、お芋は、大好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

入院3日目/2010/11/1/月

①肺機能の検査
②心電図ホルダー着装1日

①は、完了。肺活量の測定をやったらしい。
&息を吐く練習の器具2種類教わったらしい。
1つは、黄色のなにかが入った円柱のもので、ベッドのところに置いてあった。
1つは、談話室みたいな所に置いてある機械で、口に含むところは、個人持ち?らしい。>病室の人に、「これをやるんじゃ手術するのね」と言われたらしい。>>手術するか否か、まだわからないのに、余計なことはいわないでほしいぐらい(-ω-;)

②15時に着装。>しかし、1日やらないで、次の日の午前中にとることになった。=CTの時間になってしまったから。>入院しての検査は、器具が開いたときに、割り込みで入れるから、早く検査ができて良いのだが、1日検査するのを、4分の3の時間で終わっていいのか?

父とMが行った。
父は、久しぶりに一人で病院に向かうので、大幅に電車を間違えたようだ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28節磐田戦/2010/10/30

勝ち点46で、4位。(;-_-) =3 フゥ

一位の名古屋は、勝点60。(ノ_-;)ハア…

けんちゃんのスルーパスで、矢島がゴール!
見せましたね(*^.^*)
矢島のDF振り切ってのゴール!
もっとたくさん見せてくれ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

優勝は諦めたけど、せめて、3位以内の入って
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

来年の今頃、応援していられるか?
人間は いつなにがある わからない
日々楽しんで 悔いないように!

ことが起きると、自分の日々も考えさせられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

消化器病センター初診/2010/10/27

問診。
「すい臓がんでしょう。形から、転移ではありません」

チームで、母のすい臓問題に取り組む。
班長から、検査入院の指示が出ている。
「ベッドが空き次第、入院しましょう」

検査は、
造影剤CT
MRI
超音波内視鏡(よく聞き取れず、定かではない)>細胞をとってこられる。

細胞をとることに母は、
「肺がんの時は獲れなかった。
とれたら、外に出てくるまでに、他の箇所に細胞を落としてこないか?」
と、尻込み発言。
先生「この病院は、すい臓がんを**年からやっているから大丈夫です」
それ以上は、言えない母。

検査のための入院>2週間
検査結果により、方針の説明。
そのまま処置のため入院かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »