« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

マイ・バレンタイン2010愛の贈り物/ハーレクイン/読書2010-*

初ハーレクイン読書pig

ふたたびのカリブ海 愛人として1年経過(今までの愛人は、すべて6カ月が限度だった)!そして、妊娠。ようやく会えたときに、言おうと思っていたら、相手に、先に「終わり」宣告と、ダイヤのネックレス。混乱する、クレアは、そのまま姿を消し、ヴァイの家に住み、彼女の老後生活の面倒見ながら、ジョーイを育てる。彼らを海につれて行きたくて、始めたホテルのバーの給仕。そこに、元彼ザンダー現る。別れの時、突然姿を消したクレアを許せない彼。物のようにぽいっと捨てられた感に怒っているクレア。>ジョーイを挟んで、良き両親を演じようとするうちに、お互い本心がわかり、めでたしめでたし。

マイ・バレンタイン2010―愛の贈りもの
Book
マイ・バレンタイン2010―愛の贈りもの
著者 ジュリア ジェイムズ,ジュリア ジャスティス,ヴィッキー・L. トンプソン
販売元 ハーレクイン
価格(税込) ¥ 1,260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

ブラックチェンバー/大沢在昌/読書2010-51

おもしろかった。◎

いきなり、女の踊るスペースがある場所のバー?で飲んでいた河合が、拉致され、千葉の埋め立て地に連れて行かれ、絶体絶命の危機!

河合は、主人公ではないかと思いきや、自分が死ぬと思っていた瞬間、相手6人がバタバタ倒れる。

救ったのは、ブラックチェンバーの北川とチヒ。

事件は、北川らが購入している、鶏インフル?の次に、流行るであろうインフルの薬を扱う薬品会社の株価の値上がりと、そのためには、やくざがやろうとしている、インフルの拡散。防止しようと動く河合とチヒは、クリアの危機にさらされながら動く。

ブッラクチェンバーの主催者北川は、元公安出の議員藤本?と組んでいる。
結局は、自分の利益のため、行動する北川。
危うくも、ロシアと北川らのラインも暴き、北川は、自殺。

長い本だったし、ロシア人等、名前が片仮名の人もたくさん出てきて、人物さえ、覚えきれずに、読み進んだが、細かいことは気にせずとも、読んだものの勝ち。(*'ー'*)ふふっ♪<なんのこっちゃ

チヒと、河合のほのかにつながっていくやり取りも、なかなかだ。happy01

佐々木?だか今野の北海道の警察の本を思い出した。

ブラック~みたいに、現実に、他国のボスまでわかって事件解決に向かうのは、日本の警察では無理なんだろ~な(; ̄ー ̄)...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

おててぱちぱち/上野紀子・え/読書2010-絵本

絵本のサイズが小さい。
色が、白黒赤のみ。
内容は、0~1歳からOK。

とりあえず、あっくんが、長袖きているから、秋以降のほうが読む時期は適している。

で、お話会で読むのは、人数の少ない、みんなが、近くで見られるときが良いかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

夕飯は、海鮮かき揚げ冷やし蕎麦を宮沢湖畔喜楽里で食べました

夕飯は、海鮮かき揚げ冷やし蕎麦を宮沢湖畔喜楽里で食べました
岩盤浴エリアで2時間ウロウロして、夕飯食べて、温泉で2時間ウロウロして、帰宅の新奥多摩街道なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたたぬききつねねこ/馬場のぼる/読書2010-絵本

親子のお話会のために借りてきた本。
残念ながら、これは、最後がクリスマス。
夏には、むかないねcoldsweats01

冬に、2~3歳で読もうかなpig
しりとりの本なのだ。

ぶたたぬききつねねこ Book ぶたたぬききつねねこ

著者:馬場 のぼる
販売元:こぐま社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

母がん検診/2010/8/3

肺がん 
レントゲン直接撮影結果 異常なし、ただし、両側肺尖部、右中肺野、陳旧性陰影あり
喀痰検査結果 異常なし
胃がん 胃は異常なし。ただし、腹腔内石灰化像、胆石の疑いあり。
大腸がん 異常なし

肺がん
陳旧姓陰影は、過去に炎症があり、治った後のことらしい。
以前の影の大きさと比較して、大きくなったりしているようなら、CTを撮るらしい。同じ病院で、かかると以前のレントゲンと比較できるので良い。>とりあえず、定期的にレントゲン、CTを撮っていて、医者が、大丈夫だと言っている。>これ以上やることないよね。。>メンタル補強に貢献あるのみってとこだねcoldsweats01

胃がん:胆石の疑いあり。>検査方法を調べてみた。
[検査]
①黄疸のある場合には血清ビリルビン、アルカリホスファタ-ゼの上昇をみます。>黄疸ないし。。
②GOT,GPT の軽度上昇をみます。>毎月検査して、異常はないが。>軽度上昇のチェックでもするか。。
③腹部X線検査:腹部単純撮影で結石陰影を認めます。胆嚢造影により、一層明瞭となります。 >検査希望してみようかな。
④超音波検査:結石は85%の検出率で極めて有用です。>こっちだけでもいいかな?

28日に、フイルムもらいに行った、感じで、来月の肺検診日に相談するか、検診日前に、病院に行くか?の、母の様子見としましょう。

σ(o^_^o)は、来月の肺がん検診日に相談で良いかな~と思っていますが。。

どうなる事やらcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

北海道旅行/然別湖畔散歩/2日目/2010/8/21/夕方

2泊目は、然別湖畔温泉ホテル風水。
18時ごろホテルにチェックイン。
室内にあったお散歩マップみて、
然別湖畔1時間コースに挑戦。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

湖畔と書いてあったのに、湖畔じゃないよ!σ(´ρ` )的には。。
だって、道路を歩くんだよ(。・ε・。)ムー
湖際を、水を触りながら歩きたかったな(*´ρ`*)ホワワーン

で、だんだんあたりが暗くなり、木がわさわさと。。
なにか妖怪さんでもお出ましになりそうな雰囲気!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

『おばけなんてないさ』を、
歌いながら歩いたのでしたε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
って、この歌も、おばけに会っちゃう(; ̄ー ̄)...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

北海道旅行/釧路湿原/4日目/2010/8/23/午前

無事に、北海道の暴走旅行から帰ってまいりました。(*^o^*)
総走行距離800キロ弱。
3泊4日で、到着日&帰宅日は、半日運転のため、実質まる3日かな。

12:15分の飛行機にのるため、ホテルと飛行場の間にある、釧路湿原を歩いてまいりました。テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
1時間コースの3.1キロです。(〃´o`)=3 フゥ
注意事項に、最近熊をみた人がいると書かれてました。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ってことで、「森のくまさん」を、歌いながら歩いたのでした。
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
って、この歌、くまさんに会っちゃうんだけど
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

って、感じの旅行でした。ヘ(ё_ё)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

北海道旅行/雄阿寒シュー&雌阿寒シュー美味しい☆/4日目/2010/8/23朝購入

雄阿寒シュー&雌阿寒シュー美味しい☆
ホテルで売り出し時間を言っていた。
わざわざ言うということは、きっと美味しいのだろうsign02
朝食終えて、エレベーターにのる瞬間に、思い出し、売店にdash
買えました(*^-^)b
4個で1000円でし。dollar

しかし、保冷剤は100円とのこと。think
「どのくらい持ちますか?」
店員「午前中ぐらいなら。」
「保冷剤はいりません。すぐ食べちゃいますから」paper

店員さんが、1つは、保冷剤を入れてくれた。note

で、結局、朝食のバイキングがきいていて、食べる気がおきず、そのまま東京までお持ち帰り。
冷蔵庫で、冷やしてから食べたけど、おなか壊さなかったし、美味しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父がん検診/2010/7/29

肺がん 異常なし
胃がん 異常なし
大腸がん 異常なし

良かった(´▽`) ホッ
父は、以前(5年以上前。たぶん。。)に大腸がんの手術をしているのだ。
ステージ3だったと思う。結構大きな大腸がんだった。
貫通していなくてよかったという程度のcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

たんちょう釧路空港なう。乗る飛行機待ち(^o^;)

釧路空港なう。乗る飛行機待ち(^o^;)

続きを読む "たんちょう釧路空港なう。乗る飛行機待ち(^o^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

(▼、▼メ)どちらかが彼女を殺した/東野圭吾/読書2010-50

最初のほうの感想は>どちらかが彼女を殺した/東野圭吾/読書2010-*

P54~72
園子の兄、隠密に現場検証?&証拠搾取。
兄は、殺人事件だと思っている。が、上司には、自殺らしいという。

警察は、兄とは違った見方で現場検証して利用に見える。

警察は、園子の元彼の証拠が出てこないようにチェックしているのでは?
元彼は、御曹司だったから、その親に、息子が殺人者にならないように頼まれたとか?

↑は、全く関係なかった。
で、やっぱり、園子の親友?佳世子か、佃の、どちらかは確か!
が、最後まで読んでも、犯人が死の体験をしそうになっても、
私には、犯人がどっちか、わからないsign03

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最後の屑籠の件が、決め手になってるようだ。
そういえば最初に、園子が、書き損じを捨てまくるシーンがあったな。。
でも、思い出せないし、もう一度熟読する気もおこらない。
生殺し状態に陥った。。
(≧ヘ≦) ムゥ

どなたか、わかった方は、ぜひ、教えてくださいませ。(o*。_。)oペコッ

園子も、やるだけのことはやってたのね。
佳世子のエロビデオ?出演で、二人に脅しをかける。

文庫化で、『本文中のある重要な記述を削ったため、読者にとってはさらに難度が上がったものとなっている』だとっ!!pout

『新参者』の加賀恭一郎だったのね。
そういえば、『どちらかが~』でも、恭一郎の人間味あふれるところが出ていたわhappy01

だけど、『新参者』のほうが、より、恭一郎の良さが出ていて好き。heart04

こっちは、和泉 康正が、主人公って感じだから、仕方ないかな。

続きを読む "(▼、▼メ)どちらかが彼女を殺した/東野圭吾/読書2010-50"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

北海道に到着。ノースプレインファームでランチ!旭山動物園♪マイルドセブンの丘☆ケンメリの木☆ホテルに

北海道に到着。ノースプレインファームでランチ!旭山動物園♪マイルドセブンの丘☆ケンメリの木☆ホテルに
  North Plain Firm Esperioでのランチ。野菜とパン、パスタのグラタン!ジャガイモとトウモロコシが、美味しい☆
味は、ちょっと薄いね~(^_^;)
ちなみにスープの味も…
セットのデザートは、はじめて食べた果物?が入ったアイスとチーズケーキ。
旭山動物園は、普通の動物園と違ったよ~♪
来たかいあり!!
この暑いのに、動きが、ある!
動物と近くでご対面☆動物目線が、体験できる◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳がん術後定期検診/2010/8/15

母は、2007年に片方のおっぱいを全部とった。

それ以来3カ月に一回、定期検診に行っている。

今日は、採血と触診の日でした。
10時半予約で、診察室に入れたのは、11時半。(;-_-) =3 フゥ

触診では、変化なしとのこと。happy01
寝ないで、椅子に座ったままの触診だった。
乳がん検診に行くと、寝て触診するのだが。。不思議である。

で、そのあと、採血と、そろそろ検査をとのことで、予約とり。

今までは、診察室で、先生がパッパととってくれたのだが、今回は、外来予約センターでとってくるようにとのことだった。
これが、非常に大変だった。
待ち時間ととってくれる事務員の作業が時間がかかった。

そして、もちろん薬も待ち時間35分。<こうかいてあっても、それ以上かかるのが常だから。。。
で、その間に、ようやくお昼ご飯を食べたのだった。

ほぼ1日がかりの検診日であった。
ε-(ーдー)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ムニュ/みやざきひろかず・さく・え/読書2010-絵本

このお話、内容も、絵のふんわかども、私好みflair

ただ、1っ箇所、きゅうにそのような文になる?というとこがあったけど。。

で、お話会に読みたくて持って行った。
さきに、言い訳してねconfident
flag淡い色で描かれた絵本でとお目がきかないと思うが、今日は、お盆のこともあり、そのうえ台風きているし。。人数多くないんじゃないかと思って。。

読ませていただけました。happy01
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

1位に勝った!勝点差3点にちじまった!新潟にも勝ってほしいなぁ!

1位に勝った!
今シーズン最高の人!!
立ってどなりまくりの場所確保♪
ビールを飲まずに応援したでし☆

第19節終了で、4位勝点35。1位は、名古屋で、勝点38。

けんちゃん最後まで、よく走っていた。
スルーパスが通らなかったときは、地面蹴ってたけどcoldsweats01

井川も、危うく1点入りそうな場面で、蹴りだしていたsign03
しかし、骨折しちゃったのねweep
ヴィトールは、調子いいね~2点も決めたし!happy01
クロは、よく走るし、アシストもできるが、肝心の自分のゴールがなかった。。ジュニからのパスは入れほしかったなぁ

今日の結果のスポーツ記事読んでたら、
ふろんちゃん現メンバー!西!村上!と、1つの記事に、ふろんちゃん関係が3人も載っていて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ふろんちゃんを出ても、活躍しているのを見ると、もったいなかったなぁ?の感もよぎるがwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子のお話会/2010/8/12/手遊び/絵本

始まるころは、晴天。最後は、:::( ^^)T ::: 雨だ
台風接近の日だから、来る人いないかな?、お盆だし。。

0~1歳 10:30~10:45 9組(初参加3組)
 notesはじまるよの歌
book「ワンニャンプー」 福音館
notesいっぽんばし こ~ちょこちょ
book「ころころころ」 福音館 元永定正/さく・え 
notesちょちちょち あわわ
book「ひまわり」 福音館 和歌山静子/作
notesこっちのたんぽ
book「おおきなぞうさん」 福音館
 notesさよならあんころもち

最初6組?しかいなくて、半分初参加の人で、まあるく座っていた。
で、そのまま、始めて、最後までその形で行った。
読み手も、その輪に入って読んだ。
人数が少なければできる形かな?
本借りて行く人なしdown

2~3歳 11:00~11:20 8組+2人
 notesはじまるよの歌
book「ムニュ」 PHP研究所 みやざき ひろかず/さく・え
notesあたまかたひざぽん
book「たべもの」 
notesかがさした
book「ホタルが ひかってる」 福音館 奥本大三郎・文 石部 虎二・絵
notesさかながはねた
book「やいたやいた」 作/まどかななみ 絵/みやにしたつや
notesにゅーめんそーめんひやそーめん
notes
notes高い山 低い山
 notesさよならあんころもち

今日は、前回より落ち着いてできた。
前回、さわいじゃった子も、わりと静かだった(おばあちゃまだと、わがままがひかえられるみたい)
「ホタル~」は、絵が暗めのためか、前の子3人が、身をくっつけるように聞いていた。こわいお話かと思ったかも。confident
「ホタル~」も「ムニュ」も結構長いお話なのだが、借りていく子がいた。happy01
2~3歳に来ていた子が、「ころころころ」を、おもしろいよ!と言って、赤ちゃんにすすめていた。note
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

飲みこむと変な感じ/2010.8.9~

2010.8.9(月)の夜に聞いた。

4日前の8.5(木)頃から、飲みこむと違和感あり。

明日8.11(水)に早退して、午後耳鼻科に行くことにした。

8/11(水)朝 変わらず違和感あり

8/11(水)午後 耳鼻科>すごく、扁桃腺が腫れていた。熱が出て普通だが。。

で、お薬もらって、一件落着notes

桑田の食道がんニュースの後なので、
いよいよ転移して食道癌かbearingと思ったが、
癌ではなさそうで、良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

『サウンド・オブ・ミュージック』劇団四季の最後に

大人の出演者の方が、一列*2になって、見送ってくれた。
一人ひとりと握手しながら感想を述べた。
私は、観劇感動の勢いで、握手しながら、
「ありがとうございました!」等を、一人一人に言っていった。

っと、最初の男優>こちらがしっかり握手したのに、ふんわり逃げ腰握手・・癌患者で、藁にもすがりたい人を無碍にするような態度(▼、▼メ)
眼を見ないで、言葉を交わす男優。。。
握手、言葉を言い終わった途端に、こっちの言っているのも聞かず、手を離し、次の人に目を向ける男優。。
(ー'`ー;)ムムッ
なんじゃこいつら(-_-メ)down

終わりよくなければ、すべて不快!になりそうになっていた。。
っで、最後の女優さん!!heart04
しっかり握手!しっかり眼を見て、お互い言葉を交わす!up

お見送り行事も、演者のやる気がない人にやらせては、意味なしである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

広島と キツイ試合も 勝てばまる(川柳)

今日は、早めに行ったが、すごい人!!
今日は、食べ物大量に買って行ったから、座れないと困る!
で、ひたすら歩いて、ようやく見つけた。

ちょっろっと、見にくかったけど、お弁当食べて、ウーロン茶飲んで、まじめに応援!
前半決めてくれよな~!というとこあったけど、終わりよければ、すべて良しconfident

次回も行くぞ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の肺がん定期検診/2010/8/9

2006/6/12に肺がん手術をして以来(4年2カ月経過)、毎月1回血液検査と問診に行っている。

今回は、6か月ぶりにCTも撮った。>変化なし。以前からある、5ミリくらいの影も、同じ大きさで、顕在。

血液検査
CEA=2.6(5以下が標準)>OK
白血球=4900(4000~8600)>OK

7/5のSLX=37(<39) 6月=24だったのが、上がってしまった。
母ビビる!
先生「8月のCEAは、上がってないから、大丈夫でしょう」
私「8月のSLXが上がっているようでしたら、連絡をください」

ということで、帰ってきた。(;-_-) =3 フゥ
SLXは、検査当日に結果が出ないのだ。
6月 CEA=2.6 SLX=24
7月 CEA=2.6 SLX=37 白血球=5400
8月 CEA=2.6 SLX=?  白血球=4900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

わたしたちはまだ、その場所を知らない/小池昌代/読書2010-*

ミナコは、資料室から外を見ていて、学校から中学生が、警官に連れて行かれるところと、作業着を着た人の連行現場と、2回同じような場面を見たことがある。なんてところから始まるから、これは犯罪関係と、それにまつわる人間関係のどろどろの話かな?と思いながら、読んでいるところ。
なんだかちょっと、重めの感じで。。
最初~P36

『どちらかが彼女を殺した』も、滅入るから並行して読むために手にとったのだが、この判断は、間違いだった。
もう1冊なんか読まなくちゃ。

ヤマダミナコ 中学1年2組 本大好き 飄々淡々 自分の体の細いことを大変気にしている。

坂口 
国語教諭。
大学の時に冬野と詩と小説の同人誌を作っていた。
冬野の同人誌離脱により、なにも書けなくなった。
冬野に、彼氏と詩のどちらかをとるように迫った。
冬野の彼を、しょうもない昆虫のような顔をした男と認識。
ミナコは冬野に似ていると思う。ミナコを、目で追ってしまう。
詩をよむ授業を外の葡萄棚の下でやってみた。思わぬ発見があり、楽しかった。

冬野(ふゆの) 冬野に彼氏ができたことにより、坂口と諍いになり、離脱。

斎藤 社会科の教師

井波 
ふまじめ。
葡萄棚の下のろうどく会に遅刻してやってきて、詩を暗誦した。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

どちらかが彼女を殺した/東野圭吾/読書2010-*

主人公の園子が、恋人=潤一とうまくいっていたのに、自分の親友?に合わせたところから、レールが外れていく。そして、園子の死体!
これ、設定が嫌いなパターンだった。bearing
読むんじゃなかったdown
しかし、読みだしちゃったから、結果を知らないと、気持ちが悪いので、とりあえず、進まなければならない。sign04

ちなみに、犯人は、潤一か佳世子だよねsign02

和泉園子 主人公と思ったが、死んじゃったから、違うのかも?
東京の電子部品メーカー会社で、販売の仕事をしていた。親のコネ。
潤一の家に行き、両親にも紹介されるが、その後進展のないまま、兄より先に、佳世子に会わせた。
潤一は、佳世子になびき、園子は、ふられる。弱気になって、兄に電話し、「明日帰る」と言って、電話を切ったところで、誰かの訪問あり。

和泉康正 園子の兄、警官、電話のあった、次の日(土曜日)、来ると言っていた園子が、来ない。
日、月と当直。
月曜の午後に園子のマンションに行って、死んだ園子を発見。

弓場佳世子(ゆばかよこ) 園子と地元の高校、東京の大学が、一緒、親のコネで、東京で就職

佃潤一 園子が、見つけた貧乏芸術家くずれ?だと思ったら、御曹司であった。 

P53まで。

P53以降は>どちらかが彼女を殺した/東野圭吾/読書2010-50

 どちらかが彼女を殺した どちらかが彼女を殺した
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日アップすると、機械の訪問が多くなるなり(〃´o`)=3

訪問者数が増えてうれしいと、生ログ見に行けば、機械ばっか(▼、▼メ)

そういえば、身体に良いことしてないなぁ。。
毎日宅飲み。。一人飲み。。
明日こそ、ジム行くかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

詐欺手紙?!社長さん専門手口?

浮気の事実をつかんだから50万円送付しろという詐欺の手紙がきた。昔からよくある手口だけど、上場してる社長に適当に送ってるのかな?

っていう、ツイッターがあった。happy02
そういえば、知り合いの旦那は、社長じゃなくて、役員だけど、この手の手紙が来た!って言ってたなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

『サウンド・オブ・ミュージック』劇団四季の感想続き

ストーリーは知っていたので、観だしたら、どんどん先を思い出して、始終うるうる してしまったweep
さすがに、舞台だと映画ほど詳細にストーリーが、展開されていないので、自分で補足想像しながら、観ていた。
マリア役は、映画のジュリー・アンドリュースの印象が強すぎて、笠松 はる氏は、見劣りしてしまうが、一生懸命さは、覗えたような。
舞台装置もしかり。。
映画化されているものを、劇にする難しさが、いろいろあるなぁ。
どうしても、比較しちゃうもんね。catface

子役の歌い方は、大きな口を開いて、目をかっと見開いていて、気持ち良かった。
子役の踊りでは、おどけたりしている振りでないところで、ヒップホップ?ジャズダンス?といった感じがところところ出ていて、大人の、しなやかな踊りとちぐはぐだったような?

劇終了後に、記念撮影をしたのだが、
観客を4グループに分け、出演者と舞台で集合写真を撮る。
1グループ5枚ぐらい?とったので、出演者たちは、20回ぐらい、
「笑って!」を、延々行わされたのだが、さすがプロである。
子役も、そのたび、めいいっぱい、良い顔をしていた。happy01
σ(´ρ` )は、2回もやったら、後の顔は、ひきつってしまったcoldsweats01

今回は、主催が、「第一三共株式会社」ということで、専務さんのお話もあった。思わず真剣に聞いてしまった。この会社の社会貢献度?アップupwardright
これを見て、癌患者と家族は、十分元気をもらえたと思う。
同じものを、良い席で観賞でき、家族で、病気の、へたすると暗くなりがちな会話に、一筋の光を与えてもらえた。
このような良い企画を、数多くやっていただきたいものだ。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

新聞記事ダブってのっているのは、許しがたい。

読売新聞の8月8日朝刊に、
(くらし)に『肺がん手術「区域切除」増加』と、
(武蔵野版)に『増える肺がん多くが切除』と、
同じ内容の記事が載っている。

新聞は、全体の構成を考えていないのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

GOSICKs春来たる死神 /桜庭一樹/読書2010-49

「ゴシックエス・春来たる死神」は、久城一弥とヴィクトリカが、出会うシーンの話。ゴシックシリーズの最初の話だね。

ヴィクトリカが久城を見染めたのね。

一気に読んで、ここに書かないでいたから、忘れてしまったorz

GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫) Book GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫)

著者:桜庭 一樹
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

劇団四季サウンドオブミュージック観劇感激♪

『サウンド・オブ・ミュージック』劇団四季を、観劇して、感激してきたなり。
お話は、映画を見ていて知っていたたのだが、
身近で、生身の人間がやっているのを見るのは、
身体の違う器官で感じるようである( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランチは、セブンイレブンの100円おにぎり2個に、ポイント得するウーロン茶。
ちなみに、昨日のランチも↑と同じでした。ヾ(´▽`;)ゝ

PS.ふろんちゃん勝てない壁|〃´△`)-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

女神記/桐野夏生/女一途男ずるし/書2010-48

なんちゅうか、読まなくても良かったかな(ノ_-;)ハア…

毎日の1000人を始めるきっかけとなった、イザナキが、死んでも、イザナミは、毎日1000人殺すことをやめない。

ナミマ  陰、墓番、夜宵を船で産んだ後、マヒトに殺される。イザナミのもとに仕える。蜂になって、マヒトと夜宵の様子を見に行く。夜宵を、マヒトの妹にして、マヒトはカミクゥと結婚していたのをしり、眉間に毒をさして、殺す。

マヒトは、ナミマと同じ世界に来るが、ナミマのことを、全く覚えていない。最後は、少し思い出したのか(._.?) ン?

カミクゥ ナミマの姉、陽、マヒトが、蜂に刺されたあと、事実をマヒトから聞く?マヒトが、死んで、自分の子に双子が生まれたときに、自殺する。自殺して、死体が見つからなければ、夜宵は死ななくて済むと思い、死体が水面に浮かないように重しをつけて身を投げたが、イザナキ達に見つかる。

夜宵 ナミマとマヒトの子、イザナギと、逃げる。

イザナキ 宇為子の身に入る。ようやく死ねる身になった。宇為子に、イザナキの子を産んだ女がみんな死ぬことを聞き、イザナミにやめるように言いに行き、餓死する。

女神記 (新・世界の神話) Book 女神記 (新・世界の神話)

著者:桐野 夏生
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

冥談/京極夏彦/読書2010-未

こわい話。
読んでてネガッテきて、読むのが九通。
短編が、何話か入っているのだが、1話読むごとに、疲れが増す。
っていうか、1話読むのが精いっぱい。。
続けて一気に読むとかできない。
で、結局貸出期間の2週間が終わる。
半分ぐらいしか読めなかった。(ノ_-;)ハア…

冥談 (幽BOOKS) Book 冥談 (幽BOOKS)

著者:京極夏彦
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

さっき言った言葉が、おもいだせないorzもったいない!

なんかを形容すべく、口からこぼれ出した単語は、辞書には存在しない。
なかなか、人受けもよろしいようでup
あのような言葉が、無意識のうちに作り出せる私の頭脳は、
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかし、二度と思いだせないところが、ミソデアル。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交差点にて(▼、▼メ)

私は、青信号で、交差点の真ん中で、右折すべく待機していた。

左手から、スピード出した車が、私の前を通り過ぎる!
あり得ないことが起きた!
かの車は、赤信号である!
ってか、一方通行の道から逆走して出てきたのだsign03

信じられないことが起きた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

難民探偵/西尾維新/読書2010-47

( ; ̄) =3 旦 フー おもしろかったhappy01
いま読み終わった。と、途中飯を作らなければならない事態が発生し、(# ̄З ̄) ブツブツ

主人公は、最初に出てくる大4就活中の証子だと思っていたが、本の題が「難民探偵」だから、根深だったのか?!

(~ヘ~;)ウーン事件解決の決定打は、証子が、証拠を述べているように、やっぱ、証子が、軸か?!

証子の叔父の京樹も、何かとキーの場面では、飄々と登場するし。。

根深と対決する真田も、おもしろいし。。

大手出版社の役員殺しの犯人は、被害者の右腕になって働いていた山名票真。山名は、被害者に金を要求していた。
会社想いの被害者は、山名を殺害すべく、山名がよく行くネットカフェで待ち伏せる。が、反転して、自分が殺されてしまう。
山名は、殺しに行ったわけではないが、殺人者になる。
っと、被害者の衣服を交換して、退出するが、靴下は、交換しなかった。そこを、証子が、発表する。

山名は、黙秘しているため、真相は究明が難しそうで、
証子は、就職にありつけないのも変わらず、居候の身に甘んじている。

変わり映えしない毎日に戻ったのである。

難民探偵 著:西尾維新 難民探偵 著:西尾維新

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・難民探偵おもしろすぎ。止まらない。/西尾維新/読書2010-47.1

主人公は、就職難民。
1年は、親に仕送りしてもらい、就職活動やったが×。
2年目は、家に帰ってお見合いしろと言われ、祖母を頼る。
っと、祖母に、父が嫌いな弟に紹介状を書いてもらい、主人公は、叔父の家の居候となり、準備金もらい、雑用を1日2時間くらいやるのみの生活が始まった。
変わり者の叔父=売れっ子作家の携帯電話番も彼女の仕事で、とった相手は、警察!
友人だと言っている男を引き取りに来てくれと。
行ったら、警察が疲れきっている。
待ってましたとばかりである。
で、バス停で別れたが、1週間後に、叔父宅に遊びに来る。
となりの死体は、殺人事件だったのだ。
ネットカフェ内の密室殺人!
の説明を聞いていたら、「警視いますか?」と。
難民探偵は警視!!
夕飯より、読むのが先だ!

 難民探偵 難民探偵
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

道徳という名の少年/桜庭一樹/読書2010-46

最後は、道徳に反していた家族は、みんな死んじゃうんだけど。。
なんとも、(-ω-;)ウーン、小説ならではのかきっぷり。
桜庭ワールドの一つがここにもあり!

1、2、3、悠久!  これ読んだことあるような。。町一番の美女が、未婚で、4人の女の子を産む。みな父の面影まるでなしの母似の美女ぞろい。4人をおいて、恋人と家を出た母親は、黄色い目の夫と同じ目を持つ、顔の良い男の子を産む。

ジャングリン・パパの愛撫の手 悠久と弟のこの名前は、道徳=ジャングリン。彼は、戦争で両手をなくして帰還。弟のおさ馴染みと結婚。夜の手も、父が参加。幼なじみは、子を産んで、死ぬ。

プラスチックの恋人 ジャングリンの息子の話。ミュージッシャンになる。追っかけの女の子と、1度寝て、殺す。周りの人に殺人事件は、隠される。

ぼくの代わりに歌ってくれ ジャングリンの息子の息子の話。詩を書き、あたためているうちに、戦争で死ぬ。

地球で最後の日 ジャングリンの死ぬときに、親戚の女の子が見ていた話。

道徳という名の少年 Book 道徳という名の少年

著者:桜庭 一樹
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 1日 (日)

祝賀会なう/ふろんちゃんが、仙台に勝った!

祝賀会なう
大生の次は、梅酒ホッピー☆
梅酒だけだと、チョー甘かったよ〜♪

そうそう、試合が始まる前に、スタンドから、コートに向かって鷲が飛んだのだ!
ちょうど、私の席の上方から、急降下でグランドに向かっていくわしの姿をまじかに見た。でかかったsign03迫力満点で、息が止まっていた。bomb

あっという間のことでしたがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロンターレ勝った!

FRONTIER勝った!
最初二点とられて、テレビを見てたらあきらめて違うこと始めちゃうところが、現地にいたため、必死に応援したでし\(^_^)/
応援したかいがあって良かったよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームバスター4/宮部みゆき/読書2010-45

シェンが、時間鉱山からヒカル、キエ、ユキオの3人を脱出させられるか?>ヒカル&キエOK。

マエストロは、一度テラに帰還。
シェンと3人が歩くなか、ジャンキーのように、亡人となった、マッキーに会う。
この地には、幽霊?のリンがいる。ここで暮らしたいマッキー。
どうにか、マッキーも、生きる気が起き、3人の生還のために協力してくれる。

シェンとヒカルの二人で、ヒカルの頂上に向かうが、最後のところで、シェンの母に邪魔される。>LASTOK

マッキーとユキオは、キエの頂上を目指す。>OK

ユキオは、マッキーの代わりに帰還を狙うが×

ドリームバスター〈4〉 Book ドリームバスター〈4〉

著者:宮部 みゆき
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »