« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ボーダー&レス/藤代泉/読書2010-44

前半は、いまどきの若者の話かと軽く読んでいたが、ソンウと同じ在日韓国人が合コンしたいといったあたりから、雲が出てきて、嵐になって、晴れる。○

普通の若者江口理倫(えぐちまさとも)=りーりんが、入社して、同期の在日韓国人ソンウと仲良くなる。

ソンウは、鋭いことを包装紙に包み、リボンをかけて言える。

江口は、ソンウになんでも相談?してみる。
①学生時代から付き合っているエマ?のこと。
②フットサルの仲間と旅行に行った時の人妻とのこと。
③フットサル仲間の独身の女の子とのこと。
④たたないこと。など。。
自分の根底に思ってることを、淡々と言ってくれて、江口も再確認でき、実行する。といった具合に、ソンウと線引きなく、付き合っていた、気の置けない友達だと思っていたが、相手は、線を引いていたと。。

ようやく、真剣に考え、思いをソンウに伝え、最後は、丸く収まる。

文藝賞受賞作って、初めて読んだかな?

ボーダー&レス Book ボーダー&レス

著者:藤代 泉
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

変態?!

ヤンジャンに 変態ありと 読みし題

    へたこいだった  目に暑さあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムフラージュ/有吉玉青/2010-43

週刊誌ネタになりそうな話満載。
結末は、新聞ネタかbearing
最後がもうちょっと違うのが良かったなぁ~coldsweats02

でもって、題名のカムフラージュは全く成り立っていなかったということである。

[r]の発音 瀬川柚葉(せがわゆずは)、女子大生は、自分の恋人松木智久=智Q(ともキュー)のことで、大学の先生の岩淵に相談に行った。
付き合っているが、付き合っている気がしない。
>岩淵と不倫関係になる。ホテルのバーで二人を、人に見られ、学内にうわさになる。>柚葉=「やめるしかない」岩淵=「息子の家庭教師をやって」

ウラハラ 岩淵麗子。絵描き。モデルのジゴロ(五郎)持ち。夫と柚葉の関係に気付いている。

ジゴロノココロ 五郎=俊太郎。麗子を好きだったが、智Qと出会う。麗子にもらったチケットで入った美術館で。

完璧な幸福 教授になった岩淵。自分のステータスに大満足。>柚葉に冷めていく?

僕はピアノ 一緒に連弾してくれない五郎。智Qは、自分の状況を、ピアノにたとえて、理解する。
自暴自棄な、柚葉が心配。

プラトニック 沙世は、智Qに体当たりは、成功したがふられる。自殺する気分のとき、柚葉に会い、救われる。

ギャザー ルイ、私立の中2。ホームパーティによんだ子=沙世の妹に迫られ、ひどいめに会う。>>>麗子に包丁。

麗子>五郎と終わる。入賞。
岩淵>教授職どころか、大学を停職(智Qが、大学にセクハラとして、ちくる)
柚葉=沙世
智Q=五郎
沙世の妹セーフ。

カムフラージュ Book カムフラージュ

著者:有吉 玉青
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

迎賓館を見るときの注意点メモ

自販機が置いてある。
普通150円のが、100円だった。happy01
飲み物は現地で買うとお得。

最初に、手荷物検査。
飛行場みたいに、荷物は、籠に入れ、チェックされる。
人間は、監視の門?を通る。
前の人が、通った後に、人間に向かって、手で持つ機械で、またチェックされていた。だから、私も通った後に、すぐ手を広げたんだけど、なにもされなかった。門でひっかかった人だけだったのねcoldsweats01

で、ようやく、当選はがきの提示。
二人とも、身分証明書の提示を要求される。
申し込んだ人だけかと勝手に思っていたけど、違ったのだ。

荷物をコインロッカー(無料)に入れて、いざ入館。
っと、入ったら、みなさん写真をとっている!
外は、写真撮影OKだったのだ。
また、ロッカーまで戻り、携帯もってε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まぶしくて、いまいちの写真だけど、とりあえずとったのだ。>いつか、アップしよう。
暑い外で、30分ぐらいいたかな。

ようやく館内に!
涼しい!冷房ガンガンでした。
午後2時ぐらいの暑いときに行ったせいか、館内も空いていた。
廊下は、まるで私の家?といった感じに誰もいない(監視の人はいたけど)のでお姫様気分note
各部屋の説明のところは、団子状に人がいたけど。

4つのお部屋を、説明じっくり聞いていたら、閉館15分前になってしまった。

外に出たら、最初とは違うお庭に!
噴水があったよ~。
焦って、写真撮って。
そしたら、客間が、外から見えるの発見。
で、ちらりとみて、(写めれなかったorz)追い出されるように出てきたのでした。(時間配分に注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

迎賓館に行ってきた/2010/7/27

抽選で当たって、迎賓館に行ってきたのだ。母と。。
4部屋見せてくれた。
なかなか、芸術感満載のお部屋で、使うのはもったいないな~っと、思ったのでした。

室温は、普段2?度に、設定しておくらしい。
一番低く設定させたのは、サッチャー女史の18度だったそうでし。
鉄の女は、暑がりだったのか(; ̄ー ̄)...?
さすが、鉄の女!?

この建物は、日本の芸術品を100年?今後維持しようとしてとか改修されたようだが、もう、天井の絵は、線がたくさん入っていたdown

質問したら、「あそこは、改修が大変で。。天井の梁がどうとか。。」
とか言っていた。で、つまり改修されてないのか?したけど、もう、あの状態になっているのか??
なおせる人も減っているとか。。

なんだかね~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

サイドミラーが、危ない?!

狭い道で、すっ飛んでくる車。
止まった。ここでかわれってか?!
そろりそろりと動いてみたが、アブばそうなので、止まって、サイドミラーをしまおうと思っていたら、相手が猛スピードで動いた。
ゴチンbomb
ぶつかったshock

朝から凹むweep
今日は、母とお出かけなのだ。
気合いを入れて行こうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

また魚民!

また魚民!
当たりの生中とさつまチーズ串♪
しょっぱいよ〜♪
ビールがすすむ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜庵/2010/7/24

桜庵に行ってきたのだ。
たかの友梨のスパなり。
エステは、受けなかったけど (≧ω≦)b
岩盤浴は入ってきたのだ。

で、しゃぶしゃぶ食べてε= o(´~`;)o タベスギー

目玉は、塩サウナだ!
フロアに塩が山盛り。砂浜ならぬ、塩浜って感じ。
で、真ん中に塩がてんこ盛りの器があって、そこから取って塗りぬりするのだ。
こんな塩サウナは、初めてなり!(^^)

もちろん、備品(シャンプー、リンス、化粧水等)は、他とは、別格に良かった(^ー^* )♪
脱衣所は、うす暗く、体重計の値が読めなかったけどcoldsweats01
&狭いです。。

Ca390939

帰り道は、豪雨に好かれてしまって、緊張の連続での運転でした。(~∇、~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

親子のお話会/2010/7/22

猛暑。
夏休みに入り、この熱い中、お客?さんが来るかなぁ?

ふたを開ければ、
0~1歳は、普段より少なめ。
2~3歳は、幼稚園に行き出し、こなくなった子が、幼稚園休みで復活したりで、普段の倍。

0~1歳 10:30~10:45 14組+子3人
notesはじまるよの歌
book「あついあつい」 垂石眞子さく 福音館
notes手遊び 蚊がさした
かっかっかっかっ 蚊が刺した ちくん ほっぺに刺した かゆいかゆい
book「がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん」
notes遊び いっぽんばし~こ~ちょこちょ たたいてつ~ねって な~ぜてなぜて かいだんのぼって こちょこちょこちょ
book「ちょうちょう ひらひら」 まどみちお文 にしまきかやこ絵 こぐま社
notes手遊び くだもの もも、もも、もも、もも りんご*4かい なし*4かい パイナップル パイナップル
book「もうねんね」 松谷みよ子あかちゃんの本 瀬川康男/絵 童心社
notes手遊び ちょちちょちあわわ 
ちょちちょちあわわ かいぐりかいぐり とっとのめ おつ~むてんてん はらぽんぽん ボ~ン
notesさよならあんころもち 

終わってみたら、絵本が、みんな淡い色のものを選らんでいた。down
「がたん~ざぶん」は、「がたんごとん」の夏バージョン。うけてた。
「ちょうちょう~」は、やっぱり、春に読んだほうが良かったらしい。色が、冬から春になりましたよ~というかんだから。?

2~3歳 11:00~11:20 16組+子1人
notesはじまるよの歌
book「あついあつい」 垂石眞子さく 福音館
notes手遊び にゅーめんそーめんひやそーめん
book「とりかえっこ」 さとうわきこ/作 二俣英五郎/絵 福音館
notes遊び くだもの
bookサンドイッチ 小西英子さく 福音館
notesパン屋さんにお買いもの
book「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか/さく・え 福音館
notesおすわりやす
book「ひとつひまわり」
notesさよならあんころもち

お話会に参加せず、遊びたい子がいて、騒いでいたため、
「きこえな~い」という声が出てしまった。
騒いでいる子の母に注意するのは、難しいbearing

「ぞうくん~」は、名作だ!借りたい子が二人はいた。
「サンドイッチ~」は、本物みたいに、本物より?美味しそうに書いてある。もちろん借りたい子がいた。
帰ったらサンドイッチかな?

読んだ本は、借りたい子がいて大繁盛だった。

お話会に来て、普段は手にとらない本に出会えてもらえるも、嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

焼きタコライス

焼きタコライス
初めて食べる!
なるほど!
こういうものか!!
チーズオムレツみたい♪
美味しいよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーキそば

ソーキそば
こういうものでしょう。
麺好きには、ハンパかも。
すいとんみたいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛ききさけセット

泡盛ききさけセット
残波、南光、請福

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯は、沖縄料理店

夕飯は、沖縄料理店
豆腐よう!

ちょ~しょっぱかった。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地明察/冲方 丁/読書2010-42

碁の春海が、生涯の仕事にした暦の改変を成し遂げるまでの話。

難しい。。算術とか、天文、幕府、天皇と、いろいろ絡む。

印象に残るは、春海の人柄。
とき残念。。
えんとの縁。えん好き。

読んで○。
だいぶすっ飛ばして読んだけどcoldsweats01

天地明察 Book 天地明察

著者:冲方 丁
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

『君が踊る、夏』試写会不満

6時開場、6時半開演のはずが、6時18分に到着しても、階段に並ばされている。
会場に入れたのは、開演時間後!
映画は、始まっておらず、電気もついている。<当然
「座席はないので、通路に座ってください」と係員が言う。(▼、▼メ)

消防法で、まずいんじゃねっpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『君が踊る、夏』の試写会

『君が踊る、夏』の試写会に行ってきた。
これは、行って正解。happy01

並んでいるときに、ポスターのコピーで、「余命5年、最後の夏~」で、覚悟した私でしたが、覚悟はふっとぶ勢いで泣いてきました。crying

試写会行って、拍手したことない私ですが、周りもしてないしgawk
今日のは、違いました。周りはしてました。さくらか?とも思わないでもないけど、違うような。。

で、さくらが、自分の余命を感じるのは、どの場面だったのだろうか?よくわからなかった(-ω-;)ウーン
ので、わかった方は、教えてくださいませ(o*。_。)oペコッ

最近試写会で、すべてのシチュエーションは、つながりがあり、結末に通ずると納得して、かなり真剣に見ていたのですが、わからなかったのです。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試写会「君が踊る、夏」

「君が踊る、夏」の試写会会場でみた、ポスターに。
余命5年、最後の夏!!?
こりゃえらいこっちゃ▼
泣かずに見られるかなぁ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内寂聴の講演会

に行ってきた。88歳だそうだ!

人生終わりまで、『わくわくドキドキ』で、過ごすのが良いらしい。
好きな人を思うとか、
いなかったら、「不倫だっていいんですよ」<(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...さすが寂聴
犬、猫、鳥を飼うとか<子育て終わると飼う人おおいいらしい(前にどっかで読んだ)
元気がいっぱいもらえたよ~ん(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

セシルのもくろみ/唯川恵/読書2010-41

幸せな専業主婦の奈央が、セシル化していくお話。

家庭も壊れず、義理人情も通し、危険な遊び?もして、無難に収まる。

女性週刊誌を読む感覚の本かな。△

セシルのもくろみ Book セシルのもくろみ

著者:唯川 惠
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ジムに行く前のランチ/ピザ/2010/7/19

ピザ

生地が薄い。
香辛料たっぷりでした。
結構しょっぱかった。

ビールも飲みたかったshock

あと、スパゲティで、2280円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真昼なのに昏い部屋/江國 香織/読書2010-40

社長夫人の主人公が、不倫している気なく、いや、現実不倫という感じじゃなかったけど、夫に言われ、落ちていく。のぼって行く?。

満ち足りているはずの生活から、外れていくのがわからないうちに外れていく。

大学の先生でアメリカ人のジョーンズさんは、純粋な美弥子さんにひかれていく。二人は一緒に近所のフィールドワークに出かけるようになる。

で、結局一般的な不倫の形態に落ちる。

実ってみれば、ジョーンズさんは、手に入らない潔白な美弥子さんが好きだったのだ。

なんちゅう男だ。(▼、▼メ)
で、美弥子さんは、どうなるのだろう?
職を活かして、自立して、男はまァ良いか。。とかなっていくパターンが多いいが、彼女は救いがないような。。

真昼なのに昏い部屋 Book 真昼なのに昏い部屋

著者:江國 香織
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月19日 (月)

オー!ファーザー/伊坂幸太郎/読書2010-39

あらゆるエピソードが、結末に向かっていたのだconfident

おもしろかったsign03読んで○

しかし、母は、事件にはからんでいなかったのだ。coldsweats01

4人の夫って、良いよなぁ~wink

読了前の感想①は>オー!ファーザー/伊坂幸太郎/読書2010-*

②>オー!ファーザー/伊坂幸太郎/読書2010-*続き

オー!ファーザー Book オー!ファーザー

著者:伊坂 幸太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

天地明察/冲方 丁/読書2010-42*

なんとも難しい本である。が、おもしろいsign02

碁を役人?に教える?家の二男(本当は長男)春海が、主人公。

最初に、現在何か起こる前座のところから入り、一気に、春海の若かりし頃の話が、繰り広げられる。

算術大好きな春海が、碁の場所から離れ、北極星?がらみの旅に出ろ!との、仕事を命じられる。
そのころ、解答さんを知り、旅に出る前に、問題を出す。
解答さんの答えは、書き損じ?

違った!安藤氏とのやり取りで、問題の誤り?に気付き、次の日朝早くに、問題を取り外してもらいに行く春海。

続く

天地明察 Book 天地明察

著者:冲方 丁
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断2010/7/18

健康診断に行ってきたなり。
昨日の夜から9時から帰宅の12時頃まで、飲まず食わずで、死ぬかと思った(~∇、~;)

これを、「たぶんがんです!」と言われて、3連チャンで、やった母の落ち込みようが今なら、よくわかる。
飲まず食わずで、検査に行く朝は、「もう死にそうだ~」って気分だったし、そのうえ、「がんです!」と言われていたら、本当に死にそうになるだろう!
検査入院がさせてもらえないのは、きついご時世である。

今回、胃の検査の前に飲んだのは、
①カプセル?ツツにはいった、発砲粒のもと?と、
②コップ1杯のドロ~っとした、プレーン味?のバリウム。
以上。

飲む量が少なくて、げっぷも出さず、追加に飲まされることもなく、簡単だった(*^▽^*)

病院によって、バリウムの量とか、味とか違いがあるみたい。

血液検査前には、「血管が細いようです。アルコールは、かぶれます」
と言って、やった。
ここは、針の太さは、同一のものしかないようだった。(*ノ-;*)エーン
まぁ、1回で、成功したからよかったけどcoldsweats01
あの細い針のほうが好きですsign03

毎日、麦酒飲んで鍛えているのに、なぜにアルコール脱脂綿には、拒絶反応(赤くはれる)のか、自分で不思議sign02

大腸検査の資料=」う*ち2日分
結局1日分しか採れなかった。coldsweats02
1日分で検査してくれるとのこと。

視力は、最初の画面から、ぼやけて見えなかった。
測定不能ということで記載された。(右目は、0.2)
でかい紙を見せられたら、それは見えた。
次回は、眼鏡を持ってくるようにとのこと。

金具なしの、ズボンを持参したが、必要なかった。
胃の時は、紙みたいなスカートを、はかされた。

健康診断ごときで、ビビりはしなくなったが、採血は、痛くて、心臓に悪くて(失敗されたらと思ってしまうから>実際に何回も差された恐怖の体験があるため)嫌いだ!

とりあえず、今年も健康診断をやったので、結果を待ちましょう。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

出ない!(*ノ-;*)エーン

日曜日に健康診断を予約している。
今日から、大*を保存しなくてはいけないのにcoldsweats02

メタボになると困るから、今日もジムに行っていっぱい汗かいて、少々体重も落としたのだ。up
しかし、肝心の持っていくべきお土産が、確保できないdown

いつもは、毎日快便なのにsign02
何気に緊張しているからかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

カルアミルクを昨晩飲んだら、おなかこわした。

カルアミルクの原因で、こわしたおなかが存在するようだがcoldsweats02

何しろ、カルアミルクが甘いので、大量に牛乳を入れて、
かつ、( ´~)◇y ゴクゴクいっぱい飲んでしまったのだ。

飲んでいるときは平気で、寝ていたら、夜中ごろから、
おなかが、(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~

で、toiletに行けば、ピー(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

要するに、牛乳の飲み過ぎか?

ちなみに、今朝からは正常である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オー!ファーザー/伊坂幸太郎/読書2010-*続き

ドッグレース場にて。

由紀夫は、トイレに立つ。
その道すがら、富田林に会う。
危うく、おし*こが。。>セーフ!

富田林と話している、強面の男が、色気女梅子と抱擁しているときに、鞄をすり替えられる。
すり替え者は、計画的。梅子も共犯だ!

梅子が、心中で死んだように見える死に方をする。
その直前、梅子のマンションを訪ねた葵と由紀夫は、梅子が連れ去られたようだと聞いている。

果たして、この犯人は?

県知事の白*と赤林(強面は、事務所で、「探せ」と言っていた。)の黒幕の中の事象によるものか?

由紀夫の母もなんか絡んでいそうだよな~!

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

オー!ファーザー/伊坂幸太郎/読書2010-*

4人の父、
悟=最年長、政治、経済の話、大学の先生?、
鷹=ギャンブラー、無職?、ドッグレース、
勲=中学教師、怒って生徒をぶった?ことあり、
葵=中性的美男子、ホストクラブでの貯蓄で居酒屋店主、二股かけていて、「二股かけてるか?」と聞いたら、彼女「二股はかけてない」>4股だったんだもんね。happy01

母知代は、忙しく残業続きだが、この4人の父親と暮らす由紀夫。
成績上位(悟&勲の影響?)、バスケット(勲)、けんか(勲と鷹の影響)、女子に優しい(葵の教え)。
事件が起きる直前、携帯を自宅に置いて、どこかに行ってしまう。

由紀夫に興味を持つ多恵子。同じクラス。

鱒子?が、刺青牛蒡4人に、囲まれているのを救い?に行く。
鷹の機転?、女子学生を現場に誘導により、災難から脱出。
その帰り、鷹と由紀夫と、女でドッグレースに行く約束をする。

ギャンブルの町の総元締めの富田林と息子の太郎=由紀夫より2歳上。
息子の皮膚&名前を馬鹿にした男は、千切りで、殺されポリバケツ。

由紀夫は、中学の時の夜中の喧嘩の夢を10分で見る。

さぁ、いよいよドッグレース。快晴。家族シートを購入してたら、葵登場。
鷹、由紀夫、多恵子、葵で観戦。
物々しい雰囲気。警備員多数。以前、発砲された犬がいたため。
スターターは、きぐるみの市長とのうわさ。
富田林と悪徳弁護士?に見える黒い鞄を持った男と悪徳秘書に見える女(葵知っている女)。

スターターの市長を狙って、対抗馬、もとい、対抗立候補者のさしがねで、現市長を撃つのかな?

っと、まだ4分の1も読んでいないのに、こんなにいろいろ出てくる。
最近の映画からの学習によると、結末につながるポイントが、最初に出てくるんだけど、もう出てきたのかな?

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ボクササイズ

ヨガ、腹筋2本、ボクササイズをやった。
久しぶりで、きつかった。
帰りに、魚民で生大と食べ物いっぱい♪
差し引き0で、収まったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初花温泉に行って来たのだ!

初花温泉に行って来たのだ!
行きは、3時間30分かかった(;_;)
帰りは、1時間40分だったo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ワールドカップから帰国の憲剛選手の言葉

なんかのインタビューで、

帰国後の感想だかなんだかを聞かれていて、

「子どもの顔を見たとき」

と答えていた。

(´△`) えっ?やっぱ子供か。。。

今まで、何聞かれても、「奥さん」と答えていたイメージに、好感を持っていたのだが、子どもができて、一気に普通のなったような。。

よって、けんちゃん株価下落なりdown

と、ツイッターに久しぶりに書こうと思ったら、ログイン情報を、忘れていたorz

ブログにツイッターにSNSにと、いろいろいっぺんにやっている人は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

甲状腺6ヶ月後検診(手術後、2年8カ月)

病院に入ったのが、12時52分。
採血は、すぐできた。
超音波検査は、50分待ち。10分ぐらいで超音波検査終了。2時ごろ。
診察は、15人待ち。
ランチをもくちで食べて、1時間後に病院に戻った。3時ごろ。
あと6人待ち。
先生曰く「血液検査異常なし。
リンパの腫れてるところ(術後反対側の首が腫れているようで、CTと生検をしたところ)も、前回と同じ大きさ。形も細長く、悪いものには見えない。
こなまま様子を見ましょう。」
ということで、次回は、また半年後の検診になった。happy01

会計終わったのが、4時ごろ。

病院で、約3時間。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮前もくち

神宮前もくち
病院で、血液検査、超音波をとって、ランチ♪
賑膳!(にぎわいぜん)=1500円yen
お造りは赤身まぐろ2切れといか、
焼き物は赤い皮の白身魚=赤魚<お店の人に聞いたらあかうお、
角煮は豚とジャガイモ、
とり唐は甘辛味、
椀物はがんもの薄味物、
小鉢は杏仁豆腐アッサリ甘さ、
汁物は赤味噌のわからない葉っぱ入り、
香物は塩昆布、ご飯。
ご飯とお味噌汁は、おかわり自由!っと書いてあったが、できなかったorz

満腹confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

自然に身をゆだねる

カットにと 思いきや雨 帰りましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうかい(川柳)

こうかいし こうかいするは いやだから
という、有名人は、たくさんいるんだろ〜な!?
公開し 後悔するは 嫌だから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

電車内

長い足 わかったからね 引っ込めて

わりと空いていたが、席に座ったサラリーマン風の兄ちゃんが、足を通路に大幅に出し、大股開きで座っていた。
降りる人がそこを通るのに渋滞を起こす。
勘弁してくれよなぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト(食べている人は、見るべからず)川柳

期限切れ 食してみれば ダイエット  トイレにてtoilet

期限の切れたヨーグルトを食べてみた。<朝
直後も、数時間後もOK。paper
昼ご飯を食べたら、おなかがぐるぐる鳴ってきて、少々柔和なカカが出た。
別に、おなかを壊したほどでも、気持ちが悪くなったわけでもなく、便通が良くなったかな?ぐらい。coldsweats01

そのうち、期限内ので、再度実験してみましょう。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »