« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

川柳

感動だ  ねこじゃらしに  交差点

交差点を渡ったところで、小学生の女の子が二人で、ねこじゃらしをいじって、喜んでいる。何やら、発見した模様。sign02
とっても素敵な光景。日本の未来も明るいup

しかしだ。。交差点の歩道内に一人、
もう一人は、道路に出ていたのだ。危ないよ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

網膜色素変性症(眼の病気)

昨日は、3か月に1回の母の眼の定期検診の日。

11時半予約だったのだが、
①眼光?開く目薬をさし、20分後に診察の待合室で待つようにとのこと。
②新米助手?による診察。へたくそ。手際悪し。普通、右見て>↓見て>左見て。。という具合に最短距離で見ていくのに、めっちゃくちゃな指示。明るいところをみて!と言われる。母が、終わったと、今までにない見え方!になってる。。。
③眼圧計測。なんと、目ん玉に、機械をくっつけるのだ!町の眼科の眼圧測定は、シュッと空気が当たるだけで、測定できるのに。。この病院のほうが正確なのか?単に器具の新しいのを買わないのか?
④助手により、また診察。

その後、また、待ち時間。総計3時間待ち。

⑤准教授による診察。
「この病気は、原因がわかっていず、治療法がわからない。」等
「薬の副作用はあるか?」
母「今までと違う色で見える」
「良くなっているのかも?薬はやめましょう(母が言ったことを、ネガにとったようだ。まぁ、そうだったんだけど)」
母「もう1月飲んでみます」

昨日の病院での3時間待ちは、なにをしていたか?
指マッサージ、リンパマッサージ、足首&手首のフレックス?&回し、側面伸ばしとひたすら体を動かす。
母のハンドマッサージもやってあげたのだ。(*^▽^*)

さすがに、診察終わった時は疲れた(;-_-) =3 フゥ
で、おなかも極限に達してしまう!
っと、どうなるかσ(´ρ` )>>不機嫌になり、母への対応がネガに落ちていく↓

なんでも、母の目の病気は、治る見込みがなく、治療法もない!
で、最後は、見えなくなるらしい。。(*ノ-;*)エーン
でも、定期的に、検査と、効くかどうかわからない飲み薬&目の疲れによいらしい眼薬をもらいに行く。

思わずお医者さんに、「見えなくなったら、来なくていいのか?!」っと、突っ込んでしまった。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

夕方に、昼飯のピザと大盛りスパを食べさせてもらって、どうにか回復して帰宅についたのだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(映画)

の、試写会に行ってきた。

内容は、結婚前の男が、2人の友達と、結婚相手の弟と、4人で、独身最後のはめはずし旅行に行き、ぶっ飛んだことを忘れて目覚めた男たち3人が、いなくなった花婿を捜す話。

この映画、途中のグッズこみの会話がヒントで、花婿が見つかる。

結論に結び付く事柄は、途中にあるんだね。
『レポゼッション・メン』で、学習したつもりだったけど、見てるときは、わかんなかったよ。。

見た後のイベントで、デンマークのカールスバーグ クラブボトル 330ml瓶を、2本飲んだのだ。beer
おつまみは、ポテトと玉ねぎフライ。
おなか空いてるとこに、一気に飲んだからヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪でした。

酔っ払い話のゲストに山本譲二が、北欧系?美人2人を両手に登場して、しゃべっていたよ~ん。
で、しっかり新曲の宣伝もして、生声のみで、ちょっと歌ってくれてた。(*^▽^*)

映画の内容は、男の人にお勧めかな(*'ω'*)......ん?

カールスバーグビールは、初めて飲んだけど、さっぱりしていて、癖がなく、ぐびぐび飲めちゃう感じ。

サッカーの次の相手を飲んじゃいましょう!の意図だったかも?
次は、けんちゃんでるかな(◎_◎) ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

家で、ビール飲んでるとき!

ブログネタ: 「今日も1日終わったー!」と思うのはどんな時?参加数拍手

とりあえず、外で飲んできても、houseで、また、beer飲んでるときlovely

今日も、無事に終わりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ランチビール(はこだてビール)

ランチ
久しぶりに、回転寿司。
このビール♪美味しい◎
甘さを感じるよ〜。
フルーティな味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

スペイン料理店で夕飯/2010/6/20

スペイン料理店で夕飯
まずは、スペインのビール、ガリシアビールというのを飲んだ。
>ラガービールみたいな味らしい。(お店の人が言っていた。
次は、サングリア。
>甘い。飲みやすく、( ´~)◇y ゴクゴク

前菜に砂肝の蜂蜜煮。>砂肝が甘いって!>でも、美味しかったよ~。
海鮮パエリヤは、パエリヤを食べたのが久しぶりで、とりあえず(*^▽^*)
バジリコ?肉>うまい!付け合わせの、紅芋?の煮たのも美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

『レポゼッション・メン』を、見に行った。

今まで行った試写会は、二人で行けたのに、今回のは、おひとりさまだった。crying
こんな気味悪そうなの一人で行きたくなかったのに。。
で、仕方がないから、道順メモして、時刻表調べて、地図を写してと、万全で行ったつもりが、3分(駅からと記載されていた)たっても、それらしい建物がない。仕方がないから、駅に戻ろうとしていたら、歩いているのと反対側に交番あり。
わたってビル名を言うと、反対側を指してくれるではないか!
交番に吸い寄せられづに、もう一度よく見ればよかったcoldsweats01

で、会場に到着。50人の募集だったが、席も、60ぐらい?
こんな小さなスクリーンと会場で見たの初めて。

最初に「ネタバレしないで、ブログをかけ」のような釘さしあり。
こんなの言われたのも初めて!
緊張したから、大人しく書いたのだ。
後で、他の人のを読んだら、結構詳しく書いてあるじゃないかeye

でも、σ(´ρ` )は、どの程度かいてよいのか、やっぱわかんないなぁ。。>> 『レポゼッション・メン』試写会に、行ってきました!

で、始まったら、予告版がまるでなかった。paper
周りの人は、みなさん平然とご覧になっていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月18日 (金)

sex/石田衣良/読書2010-38

夜あるく マイクロミニ着せて、夜の人があまり通らない道、しかし、通るかもしれない、見られているかも、でなにしながら、公園まで行って、戻ってきて家で♡のカップル△

文字に溺れて 中学2年の男子が、図書館に籠り、ひたすら読む本。その内容を知って、近づいてきた同じクラスの女子。図書館の人の来ないフロア?で、男子にさせる。付き合いだす二人○

帳をつまむ 独身、会社経営、中年の岸田尚司は、悪性腫瘍になり、個室に入院。先がない。関係あった女をよび、見る。羽に包まれながら空に帰りたい。(゜~゜)ふぅぅぅん△

絹婚式 まで、しないでいた夫婦。病院に行き、つながることに成功。(この話、他の本で読んだことあるような)夫が、母に洗脳されていた。△

クレオパトラ 家も買い、家族も養わなければならない久志。職場は不況のあおりで、今までの仕事とは違う営業につかされたが、大変。外回りの時、投げやりになり、サボることにして、女を買う。で、悟る。△

ソウルの夜 脚本家の三井滋は、仕事で行ったソウルのバー?で、離れたくないほどの日本人の女に会う。△

白い夢 笠井英嗣の妻、菜央美は、不慮の自動車事故で死亡。妻との思い出で自分でしていたが、幽霊菜央美が出現。彼女は、好きな人を見つけてと言って、去るが、英嗣は、また会おう!と思いつつ眠りに落ちる。△

落葉焚 出世コースを外れた身。妻とも関係なし。部長にいじめられている枝里子をかばう。その余の飲み会で。復活。△

最後の滴 友樹は、別れたくない。しかし、離婚を決めた二人は、浅草で、初デートと同じ順路をたどる。△

2階の夜 たたなくなった飯塚秀行。引きこもりの息子と妻の現場を見て、復活。これって、c(・。・) ちょっとね・・・×

ダガーナイフ 契約社員の佳山智行は、派遣を解除されることになる。7年間数か所の工場で働いてい貯まったお金は、7万円。人を刺してやろうと上京した渋谷で、携帯で通行人の写真を撮りまくっていたら、女に声をかけられる。食べさして、泊まるとこ与えたら、させてくれることになった。△

純香 生まれて8カ月で亡くなった。夫婦も壊れそう。妻は、壊れかけていた。自分は仕事に逃げた。ある日純香が、妻のとこに現れ、「なかよくしてね。むこうの世界からみたいから」で、二人の関係は、復活。△

生きてくためには、必要なもの!
って、これだけで、そんなに変わるものかな?
まず、ちょうどいい具合に、相手に会えることは、ないだろうけど。

sex Book sex

著者:石田 衣良
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『レポゼッション・メン』試写会に、行ってきました!

ブログネタ: 『レポゼッション・メン』試写会、感想を教えて!参加数拍手

しょっぱなから、こわかったですっcoldsweats02

そのあと、ラテンの音楽が流れ、c(・。・) ちょこっと・・・(´▽`) ホッ

でまた。。

ハンカチで、画面の隅しか見えないようにして、しのごうと思った。
しかし、音響効果抜群で、スクリーンを見てなくても、
ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ

クライマックスで、手に汗握る?体中から冷や汗が、噴出してくる感じ!

で、めでたし!めでたし!っと、思いきや、またまたannoy

最後まで見ずには、いられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

表参道でお好み焼き

表参道でお好み焼き
試写会帰りに夕飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

千歳船橋のささ家

千歳船橋のささ家
美味しい◎
なに頼んでも、安心でし!
はっかくは、はじめて食べたね~♪
生は、見なくてめ良いグロテスクさでしたが、食べたら、美味しいかった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃこめし

じゃこめし
じゃこめしは、じゃこの歯ごたえあって、美味しい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁師茶漬け

漁師茶漬け
アツアツです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいがもメンチカツ

あいがもメンチカツ
美味しい◎
あいがもかどうか、よくわからないf^_^;
舌切らないように食べなくちゃ!
締めは、じゃこめしと、漁師茶漬け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛

泡盛
生中の次は、泡盛菊のつゆのロックとお水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラビ

ワラビ
美味しい◎
水ぽくなくて、歯ごたえあって、味もこすぎず、好みにバッチリでし!
あいがものメンチカツとホタテのキャベツ蒸しを注文した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中生

中生
大ジョッキーは、なかった…
お通しは、ナスの味噌煮。
注文は、はっかくとワラビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶味のたい焼き

抹茶味のたい焼き
昨日、のめこい湯に向かうときに、セブンイレブンで買ったおやつ☆
抹茶の味は、しなかったような!?
よもぎ餅みたいな感じでしたね〜♪
かわが、もちもちで◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

うぐいす?

「くぅ~い」って鳴いているのが、鶯かなぁ?

今年は、きれいに鳴いている声は、数回しか聞いていない。。coldsweats02

さびしいなぁweep

近日中には、梅雨入りしそうだし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

絶対着ないけど。。

好きかと言われればね。
見る人も、いや、周りにもいい影響ではないだろうか?

で、それより、ズボンをパンツという言い方が好きではない!pout

イントネーションが、違っているようだが、なんともなじめないのである。

パンツは、パンツでしょうが?good

ブログネタ: パンツとスカート、どちらのファッションが好き?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

魚民で夕飯♪2010/6/9(水)

魚民で夕飯♪
大ジョッキーと、
お通しは、インゲンのごまあえ。人参の細切りも入っていたなり。

で、2回目のスクラッチ?に挑戦!

当たったのだ(*^▽^*)

削るコインは、10円玉ですね!
前回1円玉でやったら、うまく削れなかったのだ。orz
で、どうやら、はずれだったのですが。。
はずれ券10枚ためると、??だそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よく覚えてないなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日母の定期検診

母は、良く笑うようになったhappy01

しかし、昔の結果を持ち出して、「どうして?」とは、相変わらず言うがcoldsweats01

携帯も友達と使いだしているようだ。up

で、今日の結果は、CEA=2.6<5月より上がっている('〇';)

乳がんの結果も教えてもらった。
NCC~>2.5
CEA-15-3>16

肺がん、乳がんのマーカーは、標準値内でした。

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

脳を強化してほしい!

毎日、いろんなことが起こるが、それらに感情を揺さぶられることなく、常に平常心で、冷静な判断&行動ができる人になりたいので、脳を強化したい!

毎日浮き沈みの多いσ(´ρ` )に、
招待券のお恵みをm(._.)m おねがい

ブログネタ: 『レポゼッション・メン』の試写会に50名様ご招待!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり事件/荻原浩/読書2010-37

チョイ疲れる本。読まなくても良かったかな△

老人ホームに住むおじいさんと、幼稚園に通う4人(男3人女1人)の出来事。

幼稚園児二人は、大人になり結婚。

ひまわりの種を、ジジと幼稚園児が植える。

幼稚園と老人ホームのかかわり。両方同じ一族の経営。
ずさんな経営。

話が助長しすぎている気が。。。

ひまわり事件 Book ひまわり事件

著者:荻原 浩
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

病院の食堂にて

病院の食堂にて
母の肺ガン定期検診の日です。
お医者さんに会う前に、カツ丼を、ガッツリ食べましたよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書店はタイムマシーン/桜庭一樹/読書2010-36

桜庭の読書魔ぶりが炸裂!

赤朽葉家の伝説』日本推理作家協会賞受賞から『私の男』直木賞受賞までの日々の葛藤?が垣間見れて面白い。

書店はタイムマシーン 書店はタイムマシーン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

じゃんぼ焼鳥の鶏貴族にて夕飯♪

じゃんぼ焼鳥芿鶏貴族にて夕飯♪
今日は、入れましたよ〜

って、本当は、もうちょと高級そうな焼鳥屋に入りたかったんだけど、そっちは、カウンターいっぱいの人。
唯一あるテーブル席は、予約が入っています!とのこと。<ほんとかなぁcoldsweats02

で、鶏貴族は、開店が6時で、今日は、入れたのだ。happy01
始まったばかりだからか、お店の兄ちゃん達の声の威勢の良いこと!up
やっぱ、元気な兄ちゃんには、元気がもらえて、気分が良いheart04

ネックは、大生が、ホップなこと。down<280円均一が原因?
仕方がないから中生で我慢したのだ。coldsweats01

2杯目は、飲んだことない甘い酒でした。annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新参者/東野圭吾/読書2010-35

下町で織りなす事件にまつわる人間模様。

40歳代の女性の絞殺死体から始まる。

着任初事件を刑事・加賀恭一郎が解決していく。

恭一郎は、なかなか良い男である!

加賀恭一郎シリーズだったのね。

新参者 Book 新参者

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

宮沢湖畔喜楽里温泉のBuffetが夕飯♪お腹いっぱい!

宮沢湖畔喜楽里温泉のBuffetが夕飯♪お腹いっぱい!
前回とは、違うメニューがあったよ~♪
味も前回よりうすくなっていたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシバオバブのボトルは、あたしの足に抱かれてこちら

ペプシバオバブのボトルは、あたしの足に抱かれてこちら
ペプシバオバブの記事中写真を間違えてしまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシバオバブ!巷で、噂になっていたので、飲んでみた(*^-^)b

ペプシバオバブ!巷で、噂になっていたので、飲んでみた(*^-^)b
なんということはないしろもの(^o^;)
味が薄い!▼
もの足りない◆
こういうのを、爽やかというのかも!?
バオバブの木との関係は、いずこに三 (/ ^^)/
駄菓子屋で売っていたコーラもどき?
かるいから、一気飲みしてみようと思ったが、できず(≧▽≦)ゞ
ビールは、ゴクゴク飲めるのに不思議★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推定少女/桜庭一樹/読書2010-34

巣籠カナと白雪の逃避行。

結末も3通り?用意されていて、面白い。

推定少女 (角川文庫) Book 推定少女 (角川文庫)

著者:桜庭 一樹
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

荒野/桜庭一樹/読書2010-33

荒野(女の子の名前)が主人公。

感受性豊かな年頃の主人公の父は、妻に死なれて、お手伝いさんと関係あり。他にもあり。

結婚相手は、高校入学式の日に会った、同じクラスの男の子の母だった。

いろいろ垣間見て、大人になっていく荒野。
荒野の相手は、義理の兄弟となった同じ年の子。
彼は、異国に旅立ち成長。

荒野 Book 荒野

著者:桜庭 一樹
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル/西尾維新/読書2010-32

人それぞれの悩みを解決する?

高校生?の主人公が、自分な悩みを解決すべく頼った相手は、人間以外だったのか?!

その状況を、見ている別の人がいる?

結果報告がなされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯は魚民、大ジョッキーとおつまみ

夕飯は魚民、大ジョッキーとおつまみ
ジムの帰りに280円均一のお店に行ったら、はいれなかったorz
広い魚民に直行!!
ここは、大ジョッキーがあるかし、絶対入れそうだから好き◎
しかし、画面でお水が頼めなかった(`・ω・´)
お通しは、メンマの炒めものみたいで〜す。
しょっぱいから、これだけでビールの半分はいける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

Invitation/読書2010-31

Invitationの和訳は招待。(-ω-;)ウーン

蛾/江国香織  結婚20年以上?たった今、夫に好きな女ができ、家を出る。夫の弁護士が来る日、《その日》が久しぶりにやって来るのを感知した房子。房子の言葉がわかる蛾により。離婚しなければ戻ってくると思っている房子。▽ 40代?

巨人の接待/小川洋子 巨人と呼ばれる作家は、自分の地域語のみ話す。通訳の私。巨人は、無事に招待側のイベントをこなし、野鳥の公園に行く。別れ際、私にのみ握手ではなく、手の甲にキス。△ 20代?

「天にまします吾らが父ヨ、世界人類ガ、幸福デ、ありますヨウニ」/川上弘美 50間近?の×1の作家が主人公。大学時代のしなかった相手に会いたくなる。会うが。。。(ノ_-;)ハア…▽

告白/桐野夏生 殺人を犯して異国に逃げてきた。そこで、奴隷として売られた男の話を聞かされる。▽

捨てる/小池真理子 地元の会社の社長の息子と結婚。夫は、3回は浮気をして、2回は中絶させ、離婚はしそうにない。捨てることにした。今の状況を。▽

Invitation Book Invitation

著者:江國 香織,川上 弘美,桐野 夏生,小池 真理子,小川 洋子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

新聞週刊誌等マスコミの威力は偉大である。危ない!

書いてある記事を、丸ごと信じてしまう大人。
危ない。。
自分でも調べてみろよな!

新聞もあてにならない記事を載せるものだ。
パンピーは、鵜呑みしがちである。

新聞とるのやめたい( -.-) =зフウー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »