« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

植物図鑑/有川浩/読書2010-23

植物に詳しいOLが、飲んで帰宅時に、植え込みにいた男を拾う。
↑『君はペット』とかぶっていますが・・・

ペットとは違い、主夫業にたけている男だった。
女は、OLで飯炊きできず。
男を拾った次の日のお礼の朝食で、男を手放せなくなった。
彼は、植物おたく。
雑草(っと言っては、注意される)をとってきて料理するのも上手。
彼は、植物の写真で世に出る。&、大学の助手にもなり、彼女のもとに戻る。

目出度く入籍。

この本を読んで、家にあるのびろでスパを作ろうと思ったが、思うだけで終わった。coldsweats01

読んで◎

人気ブログランキングへ

植物図鑑 Book 植物図鑑

著者:有川 浩
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

銀行籠城/新堂冬樹

おもしろくない。
もう、新堂の本は、読まなくていいかな。。

これは、最後まで読めなかった。(〃´o`)=3 フゥ

人気ブログランキングへ

銀行籠城 (幻冬舎文庫) Book 銀行籠城 (幻冬舎文庫)

著者:新堂 冬樹
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

アカシアの花のさきだすころ/辻仁成/読書2010-22

元覆面レスラー作家先生に語っているように書かれている話。
彼は、もうすぐ大病で、死を迎える。
病院で、先生に語っている。
結婚は、アメリカ?のラーメン屋で見つけた、当時結婚していた弁護士。
子供は、エイジ。10歳ぐらいで自殺してしまう。
それを機に、芳子と離婚。
一緒にいると、エイジを思い出しつらい。
プロレスを引退して移り住んだ北海道の老人ばかりいる団地に住み、老人化しないように?散歩に出たとき、ぼこられている茶色の袋を被ったタクロウに会う。
彼になつくエイジを見て、母親が預かってくれと連れてくる。
エイジにできなかったことをタクロウにしてみるか?
人生のいろいろな話をする二人。もちろん、プロレスも教える。
教えていたら、ゴーストタウンの老人たちがわらわら出てきて応援するようになる。老人街の活性化に貢献。
タクロウも、みんなにかまわれ、仙人のような人の言葉、生きざまを見と、成長していく。

人気ブログランキングへ

アカシアの花のさきだすころ―ACACIA― Book アカシアの花のさきだすころ―ACACIA―

著者:辻 仁成
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

まほろ駅前番外地/三浦しおん/読書2010-21

まほろ駅前多田便利軒』第135回直木賞受賞作品の続編
『まほろ駅前番外地』を読んだ。おもしろかったよ~ん(*^.^*)

主人公は、多田。居候の同級生の行天春彦(ぎょうてんはるひこ)。30代半ば。

話は、違うけど、以前読んでいた麻雀漫画に、ギョウテンという、顎と雷のような頭の人がいたようなウーン (Θ_Θ;)

光る石=同僚∧中学の同級生、武内小夜のティファニーのダイヤの婚約指輪
依頼人>25歳。宮本由香里。まほろ信用金庫勤務。エンゲージリングの下見に小夜と行ってしまったことによって、小夜に由香里のリングの大きさがばれた。>>小夜は、由香里と同じデザインの、より大きなダイヤの婚約指輪をNYで、買ってもらった。<=許せない由香里。
学生時代の友人に彼氏を紹介するために部屋の掃除を多田が、請け負っているとみた由香里は、多田に、その日だけ、指輪を隠してくれるように依頼する。行天が、掃除のとき指輪を飲みこんで持ち帰り?、由香里に渡す。

星良一の優雅な日常
大学中退して、ヤバ目な仕事をしている星良一。浪人生の彼女と半同棲?高校生が、白い粉騒動を起こしている。それを知ったやくざが良一に始末を依頼。で、便利軒は、何したんだったかな?彼女に猫あげたんだったかな?

他の話もまだあった。
読むと、仰天が子供がチョー苦手?よりももっと深い感じ。
多田とある女性の行方が気になる等が、わかる。
つまり、これは、まだ続くだろう!ってか、続きが読みたい!

人気ブログランキングへ

まほろ駅前番外地 Book まほろ駅前番外地

著者:三浦 しをん
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ACL戦勝利で創作料理店へ

座ってすぐは、生beer
で、お通しも、がっついて食べたので写真は無し。>サバと鶏肉の2品盛りだったような。。
「今日のお勧めは、ヒラメとぶりですが。。」と言われ、
思わず頼んでしまったのが、↓ヒラメのお刺身でした。

Pap_0324
前夜は、ぶりのお刺身だったから。

↓牛筋の煮込み。やわらかくて美味しかった。

Pap_0323

↓新じゃがのあげたのにお味噌味のたれがかかっている。

Pap_0322
味噌とひき肉のたれは、少々味噌がききすぎ。
つい、beerを。。

茄子のトマトソーススパゲティ 。茄子もあげてあった。
スパは、ゆで加減がちょっと。。。coldsweats01

Pap_0321

続きを読む "ACL戦勝利で創作料理店へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

おやつ

手作りのお菓子。(σ(´ρ` )が作ったのではない(≡^∇^≡)ニャハハ
ドーナッツのような周りの真ん中にチョコが入っている。
ボリューム満点。

Ca390320

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終の住処/磯崎 憲一郎/読書2010-20

細かい文章は、なんだかさっぱりわからなかった。

要するに、中年間近の男女が、結婚して、うまくいかず、男は浮気しまくり、離婚しようとしたら、子どもができ、中年になり、ようやく家に戻ろうとしたら、もう、子どもは巣立っていて、厭な奥さんと暮らしていかなくてはならないと知って、終わる話。

これ読んだら、結婚する気なくなるよなぁ。。
後味悪し。。

この本は、第141回芥川賞受賞作(2009年)だが、読んで×。

どうしてこう、芥川賞とる本は、意味プーなのだろうか?
磯崎は、芥川賞のわりには、年くってるなぁ。。。という印象であるが。

これ読んでみたくない人は、押してけろ→人気ブログランキングへ

終の住処 Book 終の住処

著者:磯崎 憲一郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

GOSICKⅡその罪は名もなき/桜庭一樹/読書2010-19

ミステリー本なのだから、もちろんそちらも引き込まれる。
でも、何といっても、久城一弥とヴィクトリカのやり取りが面白い。

本末では、彼女の一弥への思いも見え、(´▽`) ホッとする。

読んで◎
このシリーズも、全部読まなくては!

で、この本は、彼女の母の汚名をはらしに行く話。

人気ブログランキングへ

GOSICKII  ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫) Book GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)

著者:桜庭 一樹
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

贖罪/湊かなえ/読書2010-18

おもしろいって言えば、おもしろいけど。。こわい!

告白、少女と読んで、3冊目である。

人知れない田舎町の小学校に通う小学4年生?の仲良し?4人組。
エミリ>殺される。犯人は、実父。父は気付かずに。

紗枝>大人にならなければ、犯人に狙われない>25歳?でも生理なし>御曹司と結婚し、スイスに新婚で向かう。>新居の寝室には、紗枝の家から盗まれたフランス人形。

真紀?教職2年目>プールに侵入し、池田君を刺した犯人を捕まえる。>一緒に授業をしていた教師6年目のスポーツマン、イケメン、何でもよくできるし、面倒見もよい。自分の悩みは人に打ち明けず、頼らないタイプ=自分と似ていて苦手。
事件発生後、プールの中にずーっとツカッテいた。=動けない
母は、事件後の娘の態度が気に入らず怒る。

あと二人いたような?忘れた。。

エミリの母=事件3年後引越す時4人をよび、犯人を見つけろ。でないと、犯人がエミリにした以上の復讐をする!と言い残しさる。

人気ブログランキングへ

贖罪 (ミステリ・フロンティア) Book 贖罪 (ミステリ・フロンティア)

著者:湊 かなえ
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ACL戦

勝ったo(^▽^)o
けんちゃんもジュニも寺田、菊池も居なかったけど(*^-^)b
良かったわ~sign03
rain降るなか来たかいがありました。

で、テセはなぜ退場かcoldsweats02
まったくメンタル弱すぎです。

何度も、もめる場面があり、そのたび相手に有利な判定の後、フロンチャンのメンバーは、ふてくされ気味に、とろとろしている間に、相手が即攻撃に出るという危うい状態。

さっさと、守れよな!と言いたい!

イナが言ってます「あの審判なら、あの審判なりのプレーをしなくてはいけない」
なんか、毎度イナが、まるでキャプテンのように、メンタルの弱さ等を、コメントしている気がします。
実質、キャプテンのけんちゃんはいないし、副キャプテンのタニと森は、熱すぎるし。。
イナが、裏キャプテンで、かつ、マスコミ対応という感じでしょうか?

イナがいて、本当に良かった!

とにかく、メンタル弱すぎは、ふろんちゃんの欠点ですね('〇';)
まるで、悪ガキ軍団です。
でも、気持ちもわかるけど(*^日^*)゛グワッハッハ

いまは、熱い子供が減っているようなので、この熱さを少し分けてあげたい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い。。

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

なにしろ、女中業は辛い。
朝一につきあい、夜中の飯炊きを強いられる。
しかも、朝も夜も、定刻というものがないのだ。

よって、昼間は、朦朧としながらの行動となる。

アメリカ?で最近、寝過ぎても、寝不足でも、内脂肪率が高まるという研究発表があった。
日本人に当てはまるかは、定かでないらしい。
しかし、σ(´ρ` )は、当てはまりそうだ。。

平日の睡眠不足を、休日に睡眠充電をしているのだから(ノ_-;)ハア…

お肌が作られる午後10時~午前2時には、
熟睡していたいと思う人は、→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

上野にて

東京国立博物館・平成館で長谷川等伯特別展を見に行ったときのランチと、スカイツリー、植物の様子です。↓

東京国立博物館 平成館の特別展『長谷川等伯』は、
日本画の詳細な部分は、よくわからなかったので、
水墨画の松林図屏風が、一番(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

石焼ビビンバ

Ca390713

Ca390714

ランチは、『かるびや』で、石焼きビビンバを食べてきた。

790円だったかな?まぁ、普通の値段かな?お味も普通。

熱くて、食べるのに時間がかかった(〃´o`)=3 フゥ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

寒過ぎて

寒過ぎて、外出をあまりしなくなる地域で、うつ病になる人が多くなったため、外に出て、人と接する機会を作ろうと、ボーリング場などの遊び場ができた地域が、あるらしい。

というブログを読んで、思い出したことがある。
知り合いに、北**大学に行った子がいた。
σ(´ρ` )「北海道は、ど~?」
彼「寒くて、することは、1つしかないよ!」

σ(´ρ` )「ヽ(~~~ )ノ ハテ?」

彼「彼女とこもって、あれしかないでしょ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ」

っと、大人の怪話でし。大人の人は、押してね>人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

温泉にて

温泉に入っていたら、髪の長い(肩下までの長さ)親子が、風呂に入ろうとした。

親子が入ろうとした場所の近くにいたおばさまいわく
「髪の毛を結んで入りなさい」
母「ゴム忘れた」と、娘に向かって言って、脱衣所に向かう。
この時すでに、娘は、髪の毛をしっかり湯船につけて、とっぷり浸かっていた。(母注意せず)
おばさま「あなた。髪の毛を結んでから、入りなさい」
娘「・・・」無言で、たっぷり浸かっている。
おばさま「あなた。以下同文。」
娘>変化なし。
おばさま「以下同文」
娘>変化なし。

①この娘は、小学生と思われるが、日本語がわからないのだろうか?
>>NO。母と日本語で会話している。
②「あなた」が、自分のことだとわからないのか?
>>あるかも?(; ̄ー ̄)...ン?
③知らない人に言われたことは、聞くな!と、教育されているのか?
>>このご時世だから、ありえる。
しかし、自分の母が、知らないおばさまに言われたことに基づいて行動しているのだ。(*゜・゜)ンッ?

いったいこの子はsign02

他人に注意できるおばさまに拍手を>人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

喜楽里/2010/3/14/日

housecarspa104キロ(往復走行距離)

途中のセブンイレブンで、20円引きのパンを2個と、コーヒー。note

今日の手順。
spa30分
②岩盤浴>途中で、オレンジジュースとコーヒー牛乳
③夕飯

Ca390307_3
大盛り山かけそば(200円+750円=950円)

Ca390306_2
大盛りとろろそば(200円+850円=1050円)

④温泉>発泡温泉+塩サウナ+露天風呂

帰宅したら、ちょうど『やべっちタイム』でした。soccer

ようやくお酒タイム>人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ろぼっと?/2010/3/15

ブラウザ Safari 525.13  は、今日だけで3回も来た。

リモートホスト 221x251x239x234.ap221.ftth.ucom.ne.jp も機械みたいね。

b132108.ppp.asahi-net.or.jpも来る。

リモートホスト 74.125.74.132は、IPひろばで、

IPひろば検索ランキング16位でした。(ノ_-;)ハア…

ロボットに(▼、▼メ)の人は、↓押していいよ~!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

Jリーグ開幕戦第1節(対新潟/3/6)

soccerけんちゃんは、顎の骨折のため出場できなかった。crying
だけど、見に来ていて、お姿を現したのだ。heart04
rainの中行ったかいがあったなぁ。happy01

結果は、2対1で勝利sign03
って、前にもココログ書いていた。coldsweats01

で、今回は、見た後の行動のビデオを追加してみた。
試合後に一生懸命歩いて行った溝口の喜楽里では、まずお蕎麦の大盛り天ぷらそばと、豚キムチ丼を食べたのだ。beerpig
で、温泉に岩盤浴を入って、また温泉spa入って、歩いて駅まで行って、登戸に着いた時には、またおなかがすいたので、居酒屋に入ったのだった。
2品は、写メったが、食べだしたらそれどころではなくなったので、おつまみは、2品しか撮れなかった。bleah

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

調光・調色はシャープだけ! LED電球 モニター募集

これは、リビングで使用してみたい!と思い、応募シートを書いてみた。
( ̄0 ̄;アッ 確認画面で、気がついた
うちのリビングは、シャンデリアもどきであった。=LED電球は使用不可能shock

では、どこで使用できるかsign02
風呂場と廊下しかなかった。bearing

使用場所は?という質問があって、そこには、
○リビング
○寝室
○??etc
○その他
しかなかったので、その他に風呂場と書いて応募してみた。

いまどき、電球1個のリビングや寝室があるだろうか??

ないと思う人は、↓を、押してね(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のめこい湯(2009/5/4)

温泉入ったのが、15時30ごろで、出てきたのが、3時間後。
で、家に帰ったら、足を虫に刺されていた。(/□≦、)エーン!!
それが、チョー痒くて、その上、なかなか治らなかった。(ノ_-;)ハア…

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

のめこい湯(2009/1/17)

寒い道に雪が残るときに、のめこい湯めざしたのです。
まず腹ごしらえは、『石挽きそば並木』
天気は良かったのだ。
奥多摩湖周遊道路をドライブしたりして。
川には、雪が残っていた。
もちろん『のめこい湯』の周りも。
寒い中、露天にも出て、温泉に入り、気分爽快!
帰りは、夕飯にピザとグラタンにケーキ!
1日遊んでいました。happy01

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ほかならぬ人へ/白石一文/読書2010ー17

2010年「ほかならぬ人へ」で第142回直木賞を受賞した作品。(~ヘ~;)ウーン
これは、主人公の生まれた環境の設定が、あまりに大衆にかけ離れているではないか!まぁ、そこを除くと、妻が、私情のもつれで刺されたり、自殺未遂、キャバクラ譲と、いろいろ出てくるから、大衆文学で、賞が取れた?

ほかならぬ人へ

主人公の宇津木明生(うつぎあきお)は、営業の接待で行ったキャバクラで、なずなと出会い、結婚する。
なずなは、結局、隣に住んでいた幼馴染の真ちゃんのもとに行く。
明生は、上司の東海課長と、結婚する。彼女の肺がんが、再発した時に一緒に住みだす。3年後に?また再発して、亡くなる。

裕福な境遇に生まれる。学業は、兄たちに及ばず、自己嫌悪になる。なずなは、明生の境遇を気にしない、知らないと思い、気にいる。
でも、知ってたみたいよね。。
なずなと結婚するあたりは、軽い書き方だ。
そのあとのなずなの行動と、それに悩む明生と、相談にのる東海との関係の移り変わりを、読ませたかったのか?

東海の代わりにいいなずけの渚とのかかわりもあり。
渚は、次兄の靖男生は(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
靖生を追いかけ京都に行き、告白するがふられる。死にたくなった気持ちを、明生により、生きることにした。その数時間後に、交差点で車事故で亡くなる。

父>光生(みつお)大学教授、祖父が成した薬品会社の大株主
母>神田にある大病院の創業家の長女。おおらか。
長兄>宣生、8歳上、東大で基礎医学の研究者、妻は、麻里
次兄>靖生、6歳上、京都で分子生物工学の研究、独身、麻里が好きだから。
姉>おっとり。

かけがえのない人へ

こちらも、主人公は裕福育ちのお譲みはる。
11歳上の黒木と、結婚が決まったあたりからよりを戻し、二股かける。結婚式の前夜、黒木の家に向かうが、引越した後だった。

って、ことで、予定通りに、とりあえず結婚をするのだろう。。

ちなみに、「どれくらいの愛情」が第136回直木賞候補作となっていた。

直木賞受賞作品の前は2009年「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」で第22回山本周五郎賞を受賞している。

人気ブログランキングへ

ほかならぬ人へ Book ほかならぬ人へ

著者:白石一文
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

今年のバレンタイン収穫物

今年のバレンタイン収穫物
今年のバレンタイン収穫物
こんなにたくさんもらった人がいましたよ〜happy01
しかし、本命からのはないのだそうで〜す。happy02
つまり、すべて義理チョコ人気ブログランキングへnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み聞かせ&手遊び&折り紙

ブログネタ: ボランティアに参加したことある?参加数拍手

ありますよ~。(#^_^#)
現在も、月に2回くらいは、参加しています。

おもに、0歳~3歳の親子に、読み聞かせと手遊びをしています。

たまに、
4歳~小学中学年に、読み聞かせと折り紙。
小学校での、読み聞かせ。
保育園での読み聞かせ&手遊び。
シルバーの集まりで、手遊び。

なかなか、おもしろいです。
赤ちゃんの真剣に絵本を見入る姿、絵本をきいて反応する姿を見ると、ほんわかした気分になれます。

本当は、ボランティアより働かなくてはいけない者より(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

すみませ~ん

塩を減らそうプロジェクト

ブログネタ: 減塩なのに絶品!!プロが作る花見弁当の味を教えて!参加数拍手

せっかく、当選させていただいていたのに、メールを見落としていました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

& 今日は、風邪をひいていて、鼻がずぶずぶ、味覚なし状態で、うちにごろごろしていました。

本当に、申し訳ございませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…

という訳で、記事が書けませんです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

どよ~ん

母が突然やってきた。

また同じ「今回はずーっと良くならない。いままでより、疲れが取れない。。」等々

こちらも、「とにかく結果が出るまで、待とう。たくさん笑うようにしよう」と言っても、リピートトークが、返ってくる。

自分に余裕があれば、もう少しの時間は耐えられるのだが、今日は無理だったorz

σ(´ρ` )「では、そこまで思っているのでは、覚悟していましょう!」
と、言って、帰してしまった。

もう、自分でも、自分が嫌になるなり(ノ_-;)ハア…

実の母との関係も難しい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

肺がんマーカー

定期健診の血液検査の肺がんマーカー?(SLX)の結果が、72だった。先月の結果なのだが、今月の結果次第(また72より上昇していたら?)で、ペット検査をやるらしい。

SLXは、すぐにはわからないので、今月に知ったのである。
ちなみに、SLXのマックス値は、39。

今回のSLX以外の値は、いずれもOKだった。
CEAは、先月よりさがっていたし。(#^_^#)

先月、検査したときは、風邪の後?最中で、白血球の値も標準値を超えていたのだ。白血球は、近くの病院で風邪が治ってから、ミニドッグで測ったら正常値になっていた。だから、今月測れば、SLXも正常に戻っていて欲しいなぁ。

とにかく、1週間以内には、昨日のSLXの結果が出るので、それからだ。(;-_-) =3 フゥ
しかし、この1週間が長い。
母が、毎日どよ~んと考え込まなければ良いが。。

そういえば、先月の乳がんのマーカー(NCC-OT-439)も、その前(3か月前)より、倍以上になっていた。(-_-;)
12月=2.7>2月=6.2
まだ、標準値の範囲内だけど、心配だ。
NCC-OT-439のマックス値は、7。
この時も、風邪をひいていたのだ。

で、結果がこのようだと、また死について考えさせられる。
今回は、お葬式、お墓についてだった。
両方とも、ぬかりなくセットしてあるのだが、最近親戚の法事の後に父が「どうしたい?」などと聞いたようだ。

母としては、音楽葬とかも良いと思うようになっているようだが、なにぶん親戚の手前もあるだろうし、自分は、死んじゃうのだから、来てくれた人には、それ以上のお返しをしてくれ!とだけ言っていた。

σ(´ρ` )「大丈夫!太っ腹の私がついているから!だてに脂肪を蓄えているのではない!」と言っておいた。

これで、母は少々苦笑い。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
笑い取りには成功(*'ω'*)......ん

笑いは長寿の源なり by みろ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

新潟戦(第1節)

雨降る中、行ってきた。
ふろんちゃんの開幕戦!
勝ったのだ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ビールを飲まないで、真剣に応援したなり
↑始まる前に飲み終わっちゃったのだ。

けんちゃんも来ていたなり。。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
あごにギブスとかしているのかと思ってたけど、何もしていなかった。
ちょっと、顎周りが、膨張していたようだが。。

いなの働きは、合格点であるよ~♪
相手のパスを、ダッシュして奪うとか、
相手のボールを外に出させるための体の入れ方とか、
いいとこに、ロングパス、
黒津のゴールの前のパスもイナでした。

で、帰りに雨がやんでいたので、歩くこと小一時間。
温泉行って、岩盤浴入って、
締めは、生麦酒飲んで帰ってきたのが、
昨日であった。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

忙しい

書きためていたものも、いつの間にか終わっていた。
毎日アップするようにセットしていたのに。。。

とりあえず、今日の吉祥寺行動をここに!

①シャッターズ?で、2000円のランチコース。大満足happy01(ここで、食べるのは2回目)
②アンテナショップ/麦わら帽子で、3363円お買いもの
③乾物屋さんで、高野豆腐200円+お煎餅450円=650円
④《みんみん》で、餃子5セット(25個)購入1900円

もう、重くて、暑くて、伊勢丹の閉店セールは、ちょっと見ただけで、退出。

また明日から、天気がワルそうなので、今から洗濯ほしちゃおう!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

パラドックス13/東野圭吾/読書2010-16

ねじれの発想の本だ。題名は、逆説だけど。。
読んで、わかったような判んない様な。。
って、当りまえだよね。科学的根拠があるわけではなく、SF的発想なだけなんだから。<13秒の現象について

この本は、最初から、映画化を依頼されて書いたのだろうか?と、思わせる書き方だ。<本が先か映画化話が先か?

人間窮地に追い込まれると本音が出ると思われるが、誠也が、抑制作用の役割を担って、現代の問題の安楽死、レイプ、自殺等を取り上げている。善も悪も無い状態で、人間の本質に迫るかのごとく。

最後は、生きていたほうが、死ななかったことになるという展開で終わる。>つまり、とにかく生きていきましょう!ってなことで終わっている。

生きていく意味!これは実に難しい。
考えると、生きている気がなくなりそう。。

いろいろ考えさせられる本でした。△

人気ブログランキングへ

パラドックス13 Book パラドックス13

著者:東野 圭吾
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »