« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

今日の夕飯

めだいの中華風蒸し+おでん+ご飯

めだいの中華風蒸し
材料と作り方
◇めだい半身(白身魚でもOK)
◇生姜のチューブ(もちろん生のショウガの千切りOK)
◇ねぎの青いとこ(1本のねぎの)
◇酒(大さじ3くらい)
以上を皿にのせ、ラップをして、レンジで7分チンする。

↑をしている間に、
◇ごま油(大さじ3くらい)
◇ニンニクのチューブを10センチくらい
◇鷹の爪1本分を、細かく切る
◇酒(大さじ2くらい)
◇だしの素1袋
◇醤油(大さじ2くらい)
以上を、フライパンで炒める。

チンが出来上がったら、フライパンのソースをジュッっとかける!出来上がり!

熱いうちに食べるため、写真撮るのを忘れたorz

熱いものは(;´д`)ゞ アチィー!!うちに食べるのがベター

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

サリンジャー氏

『ライ麦畑でつかまえて』の著者が死去された。

って、まだ生きていたのね!
『ライ麦畑~』を、読んだ時、もうお亡くなりの人だと、理由もなく思っていたのだ

なかなか、すてきなお顔の人だったのですね。
ちょっと、馬顔のような気はするけど。。

ライ~が、どんな話だったかは、まるで覚えていない。('〇';)
同時期、『アルジャーノンに花束を』、も読んだような。。
と、アル~も、覚えてないけど。

とこうなると、本を読む意味があるのか?!と考えさせられるが、
意味はあると思う!
内容は、覚えていなくとも、読んだ本から、自分に必要な部分は、吸い取って、潜在意識?に入り込み、私の思考が形成されて、現在にいたっていると思われる。

本大好き!↓('-'*)ヨロシク♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

蝶々喃々/小川糸/読書2010-1

喋々喃々 Book 喋々喃々

著者:小川 糸
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デビュー作『食堂かたつむり』の次の話が、不倫もの。

古着物屋『ひめまつ屋』を、営む主人公栞。元恋人は、実妹となにかあったため、別れたようだ。
元彼は、病気で死ぬ。
店に現れた父と似ている人に思いをよせる。
妻子ある人とわかっても止まらない。

って、男女の話が詳細に書かれているわけでわなく、2人を囲む四季折々の下町情緒たっぷりの描写に重きを置き、その中に栞の気持ちを忍ばせているように書かれている。
結局は不倫の話でしょ!という感もぬぐえない。

ちなみに、栞の母は、父以外の人の子どもも産む。この出来事で、離婚。
父は、父で、すてきな人に出会い、破局を乗り越え幸せ。

<<喋々喃々(ちょうちょうなんなん)>>男女がうちとけて小声で楽しげに語りあう様子。(゜~゜)ふぅぅぅん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

読書2009年は?

結局、64冊/1年。
絵本を入れれば、もっと増えるんだけど、一言感想も書けていないのでorz

非常に少ない年でした。
100冊をきるなんて、何年ぶりのことか?!(ノ_-;)ハア…

今年2010年は、100冊復活させるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

一緒に頑張る人は、↓(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

無理/奥田英朗/読書2009-64

5人(だったと思うんだけど)の主人公が、ハチャメチャな境遇に陥り、
なんと、最後は、主人公がみんな1つの交通事故で滅茶苦茶になる。
殺人がばれたり、お亡くなりになっちゃたり。。

さしかに、この題名は、意味を成している。happy01

で、中身全然わからないから読みたくなるでしょ。

無理 Book 無理

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

無理だと思うけど、↓押してくださらない?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

チッチと子/読書2009-63

去年読んだんだった。
父=チッチと子の話。
直木賞をとったときの石田衣良にかぶっているのかな?!

小説では独身者になっているけど。
子どもの対応は、フィクションかな?
石田がとったときの子どもの年齢までわからないから。

読んですぐ書かないと、細部は忘れるなり

今年は、読んだらすぐ書こう!
応援('-'*)ヨロシク♪↓

人気ブログランキングへ

チッチと子 Book チッチと子

著者:石田 衣良
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ゆず?!

ゆずを大量にいただいたので、レシピを検索したつもり。

ゆずのHPというのがあったから、これは、ゆず産地のHPだろう!

と、開いてみたら、歌手だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

東京初雪&不倫/2010/1/12

snow夕刊に、初雪記事あり。
東京都心12:25。
八王子  午前中。

雨戸締め切り、炬燵で丸くなっていたから、うちの近所で初雪が降ったか否かは、さだかでない。

heart03夕刊に、『妻の不倫~』の記事もあり。
北アイルランド首相の奥さま=60歳!

なんと、39歳年下との不倫だったそうな。smile
彼女の友人が、2008年2月に亡くなり、
友人の息子さん(当時19歳)の世話をしているうちにheart04
2008年秋まで、続いていたそうだ。(ノ゜⊿゜)!!

夕刊ねた2点でした。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

蝶ネクタイ

ベストイレブン授賞式を見ていて思ったこと。

蝶ネクタイ姿がさまになっていない!
ユニフォームで、出ればいいのに。

唯一かっこいいのが、川島である。
他は、蝶ネクタイが、曲がっていたり、ぴたっとつけてなかったり、ひどい。
けんちゃんでさえちょっと~!という感じ。アセアセ...A=´、`=)ゞ

来年こそは、タイトルとって欲しいな~。
っと、何年言っているんだろう(ノ_-;)ハア…
なんだか、まんねん2位が、限度のチームなのかな。(*ノ-;*)エーン

でも、客観的な思い?は、別として、来年を主観で応援しよう!(`0´)ノ オウ!

アタシσ(゜-^*)にも、応援よろしく↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

太った!

ここ3日、ジムに行っているのに、今日はまた太った。
理由はわかっている。

1日たべちゃ寝てを、繰り返したからだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、2回目のベリーダンスをやってきた。
1回目は、去年で、人がたくさんいたからやらないでいたのだが、
そろそろ人が減ったのではと思い、行ってみたら、正解だった。

準備体操で、わき腹が痛くなった。
40分だけど、汗もだいぶかいたが、
そんなものでは、今日1日の脂肪は、燃焼しなかった。

また来週がんばろう。
応援ポチ押してちょ↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

初ジム

暮れから、今日まで行けなかったから、さぞかし太ったかと思ったが、2キロですんだ。coldsweats01

スンバとヒップホップ(初心者用)やったが、痩せなかった。orz

で、今は、美味しくビールbeerを飲んでいる。

ポチしてくだされ↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけおめ!

今年になってしまったorz

とにかく書き出そう!徒然なるままにo(~o~;):ハァハァ・・!!

去年の暮れから、今年に入ってまで、大掃除!というか、
足の踏み場の確保と、見栄えを良くするため!という目的のためだけに、
例によって、後先考えず、ものを突っ込んだものだから、
早速、もの探しの日々となりにけり。

掃除嫌いの人は、(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
↓クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »