« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

読書2009-33.1(陽気なギャングの日常と襲撃

『巨人に昇れば、巨人より遠くが見える』神奈川県市役所地域生活課。大久保(彼女は、社長令嬢)に、苦情を言いに来た門馬(もんま)。彼が怪しいと言っていた男に、つかまり屋上で、人質になっているとき、門馬がそこから見た、強盗事件の部屋の位置を、碁だか将棋だかのいしの起き方で数字を書いた紙を地上に落とし、成瀬が気づき、部屋から出てきた人の挙動で、人質になっているのは、どちらの部屋かを当て、大久保に警官に言わせ、事件を解決する。門馬のほうも、警官に取り押さえられ、めでたしめでたし。

『ガラスの家に住む者は、石を投げてはいけない』藤井のを聞く、喫茶店のマスター?響野。が、藤井の疑問を解決する。話のなかに、『巨人の~』の事故の話題が、出てきたのだけど、どのような位置づけだったか覚えていない。orz

今月ようやく2冊目の私に↓クリック(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

美容院のお兄ちゃんが↑

Aさんが、美容院に行きました。
お兄ちゃんが、シャンプーをしてくれました。

その後、行ったとき、お兄ちゃんが、カットができる身になったと言ったので、カットしてもらいました。
「へたね!」

その後は、指名しませんでした。

お兄ちゃんが、お店を開店したとの連絡がありました。
とりあえず、行って、カットしてもらいました。
「へたね!カットしないほうがいいわよ!」

何年過後、Aさんが、急ぎのブローで出かけた、有名どころの美容院。
そこの店長は、お兄ちゃんでした。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

経営者としては、成功したお兄ちゃんでした。
Aさんいわく「あなた!カットはしないほうがいいわよ。経営の手腕はあるようだから」

美容院経営に成功する人は、カットがへた?!

人の話をよく聞く私に↓クリック(*^▽^*)
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

夕飯(2009/7/28火曜

今日は、買い物に行かずにすませましょう。sign04
Becase 家を出ようとすると、雨rainが降ってくるから。down

ご飯

大根の味噌汁

餃子

ハタハタ

ちんげん菜と油揚げの煮びたし

トマト+きゅうりスライスの生姜塩漬け+サンチュ+生ハムのサラダ

人気ブログランキングに参加しております。
↓クリックをしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

モバフロ登録!

今まで、携帯のフロンターレサイトに登録できないでいた。
理由は、暗証番号を忘れていたから。orz

でもって、ようやく暗証番号が判明したので、登録して、
初めてのフロンちゃん対サンガ戦!

温泉に入りながら、途中でわざわざ更衣室に赴き、メールチェック!
来ていました。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

それも、先制得点。けんちゃんアシスト!

しかし、そのあとくるメール3通は、サンガ得点情報
(。>0<。)ビェェン

で、負けてしまいました。(゜Д゜) ハア??
許せん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

人がせっかく、お金だしてまで、のめりこみだしているのに。

負けると、一気に応援するきなくなるんだよね。。

めげている私に励ましの↓クリックをしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

アベックの女の子

男は、まぁまぁ。

女の子は、巻き髪のミニスカはいた可愛い子。
背も高く、細い。
黙って(どんなしゃべり知らないけど)立っていれば、良い方。

しかし、歩き方がきたない。。

残念だなぁ。。

彼女の歩き方がきれいになるよう↓クリックをしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

親子のお話し会(2009/7/23

昨日は、「くだもの」と「はっぱのおうち」を、読んでみました。

0~1歳は、例によってわかってんだかわかっていないのだか、よくわかりませんが、真剣に見入っていました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!集中力です!

2~3歳の絵本は、女の子が主人公だったので、男の子たちは、引き気味でしたが、かまきり、てんとうむしなどが出てくると、1歩乗り出して、絵本の虫を探そうとしているかのようで、結構ながいお話だったのですが、最後まで聞いてくれました。
C=(^◇^ ; ホッ!

雑談>「はっぱ~」は、初めて知ったのですが、夫婦でかかれた絵本でした。
最近?は、娘さんも書かれているそうです。

プログラム 0~1歳

notes 始まるよの歌
book めんめんばあ
notes じーじーばー
book くだもの
notes くだもの「もも もも もも もも りんごりんごりんご なしなしなしなし パイナップルパイナップル
book とまとがごろごろ
notes せんぞやまんぞ 「せんぞやまんぞ~
book ひまわり
notes さよならあんころもち

プログラム 2~3歳

notes 始まるよの歌
book はっぱのおうち
notes くだもの
book でんぐりどんぐり
notes さかながはねた
book もじゃもじゃ
notes せんぞやまんぞ 「せんぞやまんぞ~
book くろねこかあさん
notes コアラ
notes 川底にドボーン
notes ぎったんばっこん
notes さよならあんころもち

お話し会を、続けたい私に応援の↓クリックをしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

おばあちゃんその2

遠くに住んでいるお母さんは、年老いて一人で住んでいます。
とても、人の良い、よく他の人のお話を聞き、素直にみんな信じてしまう人です。
セールスマン、宗教の勧誘がくると、長時間お話を聞いてしまい、へたするとはまってしまいそうな危なさ(騙される!悪質商法に引っかかる!)を、お持ちです。
身内は、いつもはらはらしています。

「も~!バカのふりをしなさい!」と言ってみました。
結果は、ぼつです。。

仕方が無いので、怪しげな人としゃべりだしたら、
隣の人に、娘に電話してもらい、
娘が母に電話して、
母が、「電話がかってきたから」と言って、
怪しげな人対応を切り上げさせるという方法を取り出しましたとさ。

危ない綱渡りをしなくてはならないおばあちゃんに、無事を願う応援を、
↓クリックしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

おばあちゃん

おばあちゃんは、必ず、夜中におしっ*に起きます。
そして、自分の息子と、男孫のお部屋にチェックに行きます。
「あら、冷房がこんなに低い温度にセットされてるわ」
いそいそと温度調節!
「あら、タオルケットがおなかにかかってない\(・o・)/ワア!」
タオルケッとを、かけなおしてあげます。

そして、次の日の朝。
嫁に、昨晩の状態を報告します。
お嫁さんは「(゜Д゜) ハア。。」

男孫は、もうすぐ、家を出て自立します。
お嫁さんは、おばあちゃんのやることが減ってしまったら、ボケてしまうのではと心配しています。

お姑さん思いのお嫁さんに、
↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ヒルトン東京マーブルラウンジ(2007/7/20祝日

イタリアンドルチェフェアのケーキバイキングに行ってきました。
感想のφ(゜-゜=)メモニャン

①しかし、もう、バイキングはいまいちの気分。。
②たいして、食べられないorz<<人さまがご覧になったら、「こいつ、すげ~、食べてるジャン」と、思われる程度。
③果たして、金額分をクリアできたか?!>>たぶんYES
④おなかいっぱいになったけど、気分的に>>NO
⑤座席の間隔も、狭い。(センチュリーのケーキバイキングと比較して)
⑥食べ物をとりに行っても、からのお皿が多かった。
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

⑦数人で行ったが、個人個人で、支払いができたこと
⑧飲み物(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)を、飲み放題。>>注文しても、なかなか持ってきてくれない。
⑨14時半に入って、17時半まで、食べ、しゃべり続けて、3555円なり。(ネット予約しての割引適用後の値)

久しぶりの友達と会って、話は盛り上がり、あっという間の楽しいひと時を過ごせました。happy01

しいて言うならば、会話で、十分楽しめるときは、バイキングでないほうが良いと思う。Because、食べ物を取りに行くと、時間がかかり、席に戻ったときに、話が見えなくなっている場合がある。catface

逆にいうと、合コンの場所としては、良いんでねぇか!
席もシャッフルしやすいし、話題に困ったら、多数の食べ物があるし。って、だめよね。。色気なさ過ぎムードが、周りを支配しているからね。coldsweats01

↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

魚道とのめこい湯(2009/7/19日)

魚道では、しっかり20㎝位のお魚が、のぼってきていました。写メできなかったけど(;´▽`A``
のめこい湯では、紫陽花が、まだ見ごろでした。(*´∇`*)
ゆりは、まだ咲いていませんでした。
また行かなくては!

↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

痴漢?!

高校生の男の子が、下北沢の洋服屋さんで見ていたら、ハンサム男が、その場所をとおりたい様子なので、可愛い男の子は、彼が通れるように、場所を空けたとさ!
そこで、事件は起きた!!!

なんと、ハンサム男が、男の子のキンタ*を触ってきたとさ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

あるんだって。本当に!( ̄_J ̄)!?

可愛い男の子は、あせって店を出たとさ。
店を出て、振り返ったら、ハンサム男が、男の子をまだ見ていたとさ。

高校生で、痴漢男に初体験した男の子は、中学のとき、同級生の電車で、痴漢男にあった話を聞いていたからか、割と冷静だったみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

同性痴漢に遭遇の未経験者に、
↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ボイン!

ボインに、近づいたなり。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

体重は、変化なしなんだけど、
アンダー*ストが、減っていたため、
カップサイズが、あがったのだ。(-^▽^-) オーホッホ

布袋様のおなかの者より

人気ブログランキングに参加しています。
ボインになりつつある私に、↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

6ヵ月後の甲状腺乳頭癌検診(2009/7/4)

甲状腺乳頭癌の手術をしてから、1年8ヶ月が経過しました。
血液検査と超音波の検査をしました。
結果は、血液検査は異常なし。超音波で心配の残っているほうの影は、大きさが変わらないから心配なし!とのことでした。

それでも、心配な私は、しつこく聞き、
先生いわく「今回のほうが、影が、小さくなっている。写しかたによって、形が変わるからね」と言われました。なんだかなぁ(;-_-) =3 フゥ
さっきと言うこと違うし。。

挙句に、先生いわく「それより、腸とか胃、肺は、大丈夫か?!そっちを心配しろ」とのことでした。
もちろん、そちらも、検査していますよ!

いまいち、むかつく先生です。。

入院したとき、同室のおじさんが、
「ここで手術して、定期検査していたのに、反対側にできていた癌を、気付いてもらえず、しつこく言って、ようやく発覚した」
と言うのを、聞いているので、心配なのです。。

次は、また、6ヵ月後です。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

人気ブログランキングに参加しています。
短気な私に、↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

小菅の湯ときむら(2009/7/12日)

朝、都議選挙に行ってから、houseを、9時20分ごろcarで出発。

途中、腹ごしらえに、大盛り天ざるを食べました。
大盛り天ざるは、850円でした。happy01

12時40分に小菅の湯到着。3時間20分かかりました。
『きむら』で、食べて、お店の人と話したりしたから、いつもより時間がかかったのでしょう。
道路は、そんなに混んでなかったと思います。

2週間ぶりの小菅の湯周辺は、だいぶ自然が変わっていました。
東京では、枯れてきた、紫陽花にまた会えました。

以前、午後1時過ぎに家を出て、現地を19時に出発というときは、帰宅時の甲州街道で、右折斜線をビューときて、ひょいと横入りされるという、むかつく状態を経験していなかったのですが・・・

今回、小菅の湯を、17時過ぎに出たら、渋滞&横入りにあいました。angry
次回は、小菅の湯の昼寝部屋を追い出されるまでいてから、帰宅することにしましょう。notes

人気ブログランキングに参加しています。
↓クリックで、応援をしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

読書2009-32(なつはぐんぐん 五味 太郎

五味 太郎の絵本『なつはぐんぐん』を、
「親子で楽しむお話し会2~3歳」で、読んでみた。book

うまく読み終われなかったdown
「夏!元気に遊ぼう」という顔をして、笑って誤魔化した。coldsweats01

理由は、最後の文章が、

「なつは ぐんぐん もりあがり。」とある。

ここを、間違えて読んだかと思ったのだ。
読み進めているうち、自分が、盛り上がってしまって、
「もりあがり」という部分を次ののページの文章につながる気分で読んでしまった。
そして、最後のページを開くと、そこに文章は書かれていない。
ウーン (Θ_Θ;)
絵は、嬉しそうな主人公2人?の元気な姿。

さぁ、どうした!という感じ。
終わりが、思わせぶりで、読者に考えさせる?
読み聞かせとしては、「落ち」がないとやりづらいなぁ。。

読み聞かせが、上手になりたい私に、できましたら、
↓クリックで、応援を、お願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

なつはぐんぐん―きせつのえほん (おひさまのほん) Book なつはぐんぐん―きせつのえほん (おひさまのほん)

著者:五味 太郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ママはテンパリスト

好きじゃない。
『ちびまるこ』とか『くれよんしんちゃん』系の、のりのごっちゃんだから、可愛くない。
可愛いお話のところもあったけれど、1巻読み終わると、心に残るのは、「読まなくてもよかった。」である。

しかし、Mは、おもしろいと言っていた。
まぁ、感じ方の相違ですね。

心が広くなるように、よろしかったら、
↓クリックで、応援を、お願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

ママはテンパリスト 1 Book ママはテンパリスト 1

著者:東村 アキコ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

姿勢(2009/7/6)

肺がん定期検診の日でした。
肺がんマーカーも正常値で、その他の血液検査も、すべて、正常値!

(2ヶ月前ぐらいまで、カリウムが多かった>「野菜のとりすぎかも。」といわれ、減らしたみたい)

母は、最近姿勢が悪い。
肺がん手術前までは、とてもよかった。
私は、母に「背中が曲がっている」とよく言われた。

最近は、私がそのフレーズを母に言っている。
肺がん手術直後の姿勢は、覚えていないが、最近、本人もだいぶ元気になったようなので、私も気がついたのだ。

肺がん手術後は、肺の切った部分が痛くってかばっているのかな?、肺が苦しいから(今でも、深く息ができない&走ると苦しい BUT 同じ肺がんを切った人でも、テニスをしている人もいるのに。。と言っている)カナ?とか思って言わないでいたが、
このままでは、本当に、背中が曲がっていってしまうだろうと心配になったから、
かつ、本人元気そうだから、6月の検診の日に、言ってみた。

本人気をつけるようになったみたいC=(^◇^ ; ホッ!
気をつければ、1カ月後の今日は、前回あったときよりよくなっているみたいだし。

息をすうと苦しいのも、猫背に胸をちじめるより、
姿勢をよくしたほうが、胸が開いて、
楽になるのではないかな?と、思っているわたしです。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

母にいつまでも元気でいてもらいたいアタシσ(゜-^*)に、
よろしかったら、↓クリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

肺がん検診(2009/7/6)

今日も、病院通い。(´Д`) =3 ハゥー
母の付き添いでし°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

今日は、先生と二人で母を苛めてしまいました。Ψ(*`Д´*)Ψ
母     「来月の検査が、心配です」
σ(´ρ` ) 「それまで、楽しめば良いのよ」
先生   「( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」
σ(´ρ` ) 「ぴんぴんコロッが良いって言うじゃないですか!」
先生   「( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)ですよ」
母      |||(-_-;)||||||どよ~ん

やっちまたよ~ん・・・(゜_゜i)タラー・・・
( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ \(_ _ ) ハンセイ

母が、私に、いじめられないように、
よろしかったら、↓クリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ふろんちゃん対鹿島

鹿島は、強いなぁcoldsweats02

独走を止められないふろんちゃんの、実力は、いかがなものかorz

前半で、ウッチー退場で、ジュニちゃんのPK決まって、点も入ったのに。。

後半は、押されぎみなのに、ようやく取れたボールを、まわしていたら取られ、速攻かけられ、ゴールdown

テセは、血の気が多く、2枚目のカードも、もらうんじゃないかと…o(;-_-;)oドキドキした。
後半交代した3人は、走っていたのか?!
タニのほうが、走っていたような。。
森は、いまいちだったような気がする。

ここぞの踏ん張りが出なかった。
ヤッパリ弱いふろんちゃん。。。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

今日は、初めて、ビールを飲まないで応援したのにcrying

PS.マルキーニョス、ウッチーって、けっこう小さいのね。

よろしかったら、↓クリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

昨日は

昼間は、表参道でランチ+ビール。
サウナで、ビールを抜いて、
夜は、地元で宴会。

ピッチャーで飲むと何杯飲んだかわからないのε=(。・д・。)フー

で、今日は、鹿島戦に行ってくるのだ!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
①表参道のランチの写真をアップ
②病院の結果
③とまとダイエット

よろしかったら、↓クリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

読書2009-31(ジェネラル・ルージュの伝説

速水晃一(はやみこういち)、花房の恋話のきっかけは、戦闘状態になった病院で、逃げようとした速水に戦闘開始をそそのかしたときに、花房にいった言葉で、彼女は意識しだす?
眠り猫、藤原、往年の看護婦の若かりし時も、同じ状態だったのが、うかがえる。

作者は、外科!ばんばんやったことあったのね。
AIも、マジでもやってるのね。(゜~゜)ふぅぅぅん

でもって、最後のほうに、登場人物、各本の相関図みたいのがあったが、
自分で書いたほうが、おもしろい。人の書いたのは、読む気がしないなり。
あったらいいのにと思っていたのに、存在してしまうと、この気持ちの変化。
ヽ(´▽`)/へへっ

よろしかったら、↓クリックを、お願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて Book ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

著者:海堂尊
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ちかん

最寄の駅の近くの道に、
駅のタクシー乗り場に待っている人からも、見える位置に、
杖をついた老人が立っていました。

人前では、普通はしないであろう行為をしていました。

午後2時10分です。
雨が降ったり止んだりの、どんより雲の多いい日でした。

警察に届けるべきか?否か?
警官を連れてきたとしても、注意のみでしょう。。

どうしたら、変な人が出没しなくなることか?

よろしければ、↓ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッしてくださいませ。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

豚インフル!

とうとう、私の生活にも影響しました。(ノ△・。)

渋谷でのランチが、豚インフルエンザのため、中止になってしまった。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

その日は、午後も違うのがあるから、まぁいいか(@'ω'@)

よろしければ、↓ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッしてくださいませ。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »