« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

小菅村のこいのぼりのビデオ!(2009/4/26)

今までになく、めいいっぱい泳いでいました。lovely

風の音と、こいのぼりの泳ぐ姿を、fish
とくと!ごらんくださいませペコリ(o_ _)o))confident

よろしければ、去年のこいのぼりもご覧くださいませ。
m(。_。;))m ペコペコ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

先週に引き続き小菅村のこいのぼり(2009/4/26)

今週も行ってしまいました。car

初体験は、とんびさんとの並行走行です。shine
お顔が、くちばしにお目めにと、くっきりはっきり見える位置でした。sign03
あまりに興奮しすぎ写真はとれずジマイでした。orz

小菅に向かう途中の7/11のそばのおうちの藤の花も咲いていました。(この藤の花を見たら、アジサイの形のゼリーの和菓子を思い出しました。食べたいがぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・ )
奥多摩湖の近くの藤の花の方が、紫色が濃く、きれいでした。happy01

小菅の湯の八重桜は、満開でしたが、途中のは、花びらがびゅんびゅん散り舞っていました。(ノ△・。)
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!風だったのです。

先週は、まだ売っていなかった山女が、あったようですが、売り切れていました。(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

マンゴーです

タイに駐在している友達が、日本に帰国したときの、お土産です。幅が細いほうに包丁を入れ、真中あたりを1cmになるように3枚におろします。(魚ではありませんが)

種が、大きいですね。(;´▽`A``

1個のマンゴーでも、食べる箇所によって、甘さが違いました。色が濃いところが、甘いです。美味しかったo(*^▽^*)o~♪

また、お願いいたしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

読書2009-27(別れのあと 小手鞠るい

蛍と修司。蛍と同じ会社の修司と結婚する。修司は、以前結婚する間際に女に裏切られた経験があり、蛍も信用しないうえに、前の女と蛍をかぶせてみている。前の女が、忘れられない。? で、別れる。その後、蛍は、男とは、長続きしない。ということで、お話終了。gawk

あとは、一気に読んでしまった。
なんだかc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪暗かったから。
もう、よく覚えていない。
まぁ、1回読めば、十分。△

別れのあと Book 別れのあと

著者:小手鞠 るい
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

「ほめられサロン」に行ってみた

たくさん「ほめられ」とようである。

しかし、なんて誉めてくれているのか、いまいちわからない。。

ぼんぼん、誉め言葉が出てくるのですが、早くて、読みきれない。

何分あの誉め言葉が、続くのかわからないので、やめたくなったが、やめ方がわからない。。

仕方がないから、閉じた。

目が疲れた。

でも、誉めてほしいときには、良いかも(o^∇^o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

読書2009-22,23,24,25,26(絵本

こんにちは (ひろちゃんえほん) Book こんにちは (ひろちゃんえほん)

著者:中川 ひろたか
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

0~1歳に。。

すっぽんぽん Book すっぽんぽん

著者:中川 ひろたか
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2~3歳に。。

こねこがにゃあ ひろのらかこ 福音館

わんわんなにしてるの ひろのたかこ 福音館

ぞうさんの うしろに さとかわかつなり 講談社

以上、5冊を持っていってみましょう。。

絵本選びしに行かなかったから。。

「すっぽんぽん」は、とりあえず、読んだ。。

最初は、「5月になったら。まだ裸は寒い」とか言われたのだが、
ほかに読む本がなかったから?

今日のことなのに、もう忘れているorz

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

小菅村のこいのぼりと小菅の湯と奥多摩周遊道路(2009/4/19)

今日は、こいのぼりが寝ていたようです。グシグシ( p_・)~゜

こいのぼりを撮っていたら、鶯が後ろからσ(^_^)アタシを呼んでいました。

うちは、まだお雛さまをしまっていない。。。

が、ちまたは、もう子どもの日です。(;´▽`A``

どうも、携帯の(-p■)q☆パシャッパシャ☆を使いこなせませんね~。

『あまおう』は、300円なり。また、食べだしてから、あせって撮った写真で、半分は、もう、私のおなかの中。
300円で、この大きさは、お得。(Mストップのは、ちょうど、食べかけ位の大きさだから)
とっても、あまいです。

甘いの食べて、元気になったので、お花を片っ端から撮ってみました。
しかし、お花畑は、なかったorz

奥多摩周遊道路は、第二駐車場が、良かったような気がして、行ったのですが、
今日は、第1のほうが良かったみたいです。
第1は、桜がマダo(^o^)oマダ咲いていました。
前来た時は、トイレはなかったような。。
ところで、この道は、スピードを出す人たちの練習場のようで、実は、恐かったです。coldsweats02
時間が、夕方だったからかもしれません。
次回は、温泉行く前に行きましょう。note

最後の〆は、やっぱりお寿司です。
10皿食べて、1000円でおつりがきました。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

フロンちゃん対セントラルコースト

ACL戦に行ってきたsoccer 

rainのなか応援したかいありhappy01
まずジュニちゃんのcute
しっかりゴール裏で見ました
そして、同点されたcoldsweats02
相手は、デカすぎdespair
ヘナのsoccer
勝ったhappy01
行ってよかった!
ストレス解消には、怒鳴りまくるのが、一番!
思わず、相手の選手にブーイングしたりヽ(´▽`)/へへっ
審判けなしたり┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
あの大声援の中、いいたい放題ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もちろん、良い応援もいっぱいしてきましたです。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2009-21(北辰群盗録 佐々木 譲

ながい道のりだった。
歴史上の出来事からつくられたお話のようである。
大体、歴史は、苦手なのだ。
*藩出が、どうとか、お上がなんとか、共和国?がどしたって??
って、感じ。
北海道の開拓事情も、アイヌと和人とのこだわりも、ドコふく風の私が読んでもねぇ。

興味は、昔、同士が、敵味方になって対決するのだが、最後は、北進郡に主人公が入るか?だった。入らず、止めさせにいくとなって終わる。

敵の主人公も生き延び、アイヌの男女も生きているようだから、まぁ良いか!ってところである。

北辰群盗録 (徳間文庫) Book 北辰群盗録 (徳間文庫)

著者:佐々木 譲
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

読書2009-20(晩夏に捧ぐ 大崎 梢

まったく覚えていない。down

晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (ミステリ・フロンティア) Book 晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (ミステリ・フロンティア)

著者:大崎 梢
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これか!
二人で、美保?の本屋に出る幽霊事件を解決しに行くお話でした。

名探偵の子は、なんだか、いわくありそうだよなぁ。

となると、このシリーズも制覇しなくてはならない。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ふろんちゃん対大宮

今シーズン初めて、観戦に行って来た。

いままでは、まだJリーグが、始まっていないような感じだった。
行くと、燃えてくる!
まして、今日は、逆転勝ち。1対3。
もっと、点が入ってもよさそうであった。
「~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ」と叫ぶことの多かったこと。

けんちゃんもシュート打ったけど、入んなかったし。。

でも、まぁ、今年初観戦が勝利で良かった。

かえりは、V(○⌒∇⌒○) ルンルン

PS.初めて会いたかった人に会えて、嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2009-19(夏のくじら 大崎 梢

読んでだいぶたってしまった。やっぱりすぐ書かないとだめだ。忘れている。coldsweats02

一人っ子の主人公。親が共働きで、長期休暇には、祖父母のいる四国?に預けられていた。
中学のとき、よさこい祭り?で、いとこの入った団体に誘われ、一緒に参加する。
そのとき、年上のきになる人ができた。
しかし、2日間の発表の日の2日目にその人は、いなかった。
祖父母のもとから通う大学に入る。
また、いとこに誘われ、憧れの人?を探すことにする。
よさこいに、スタッフとして参加する。いろんな人に会い、いろいろ感じる。
また、いとこは、劇団?の道に進もうとしていることがわかる。
とかいううちに、話はクライマックスで、憧れの人と再会する?したんだっけかなぁ。?
するというところで終わってたんだっけかなぁ。。

まぁ、そんな感じの本。
主人公が、年上の人にそこまで、思い入れられる心境がよくわからない。。
踊りにたいするこだわり、みんなで、一つのものを作るetcなんだか忘れたけど、読んでいて、たくさん泣いた。

感想は、自分もよさこいとか、阿波踊りとかに参加したくなった!(本の内容とは、関係ないところにいきついたσ(=^‥^=) ミィ)

法被着て、お神輿かついだときも、おもしろかったよなぁhappy01

夏のくじら Book 夏のくじら

著者:大崎 梢
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

反省

何もしていない。また一日遊んでいたわたし。-->自己嫌悪down

となっていてもしょうがないので、ココは、逆転の発想。sign04

私は、『生きてるだけで、愛 sign03のかたまりであるから、良いのだ!ということにしておこう。

↑の題名の本が、あったよなぁ。confident

主人公は、私とそっくりだったのだ。(^ー^* )フフ♪

内容は、忘れたけど。happy02

下記↓にありました。読書2008-53(生きてるだけで、愛。 本谷 有希子

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_8d0f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

オリーブオイルダイエット!

新聞に、「シャングリアダイエットのオリーブオイルダイエット!」?とかいう本の宣伝があった。

私    「ちょうど、オリーブオイルもあることだし、今度は、これに挑戦しようpunch!」

③いわく「そんなに効くなら、ヨーロッパの人は、みんな痩せてるはずだ。bomb

確かに、スペイン行った時は、ふくよかな人がたくさんいたしなぁ。。。down

しかし、とりあえず、やってみよう!note
目標9キロ減の人は、大さじ1杯半。
飲む時間は、食前&食後の1時間をさける。
バージンオイル ∨ ピュアオイル。

簡単そうだもんね。(*^.^*)sign03

『オリーブオイルを飲み始めてから』は、こちら
『オリーブオイルダイエット2ヶ月経過』は、こちら
『オリーブオイルダイエット4カ月』は、こちら

よろしかったら、↓クリックを、お願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

蒸し屋清郎 の実写版です。

最初のビールは、即飲みで、写真を撮る余裕無しでした。
お通しからは、撮ったものの、ライトがついていませんでした。(;´▽`A``
そして、食べだし、飲み出したら、写真どころではなくなりました。(・-・*)ヌフフ♪
全部で、20品は食べたもようです。ε= o(´~`;)o タベスギー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

霧乃個室 蒸し屋清郎で、食べてきました。

http://www.diamond-dining.com/shop_info/seiromushi/top.html
ここに、昨日、行って来ました。

まず、ピッチャーで、キリンブラウマイスター。苦めのビールでした。
お通しが、前日の和食やさんとまけず劣らずで、細長いお皿に枝豆、赤い果物?(甘くてジューシー)、お肉他2点?と、豪勢。
もちろん鶏料理もたくさん食べましたが、メニューは覚えていないorz
とにかく、美味しかったです。ヾ(@~▽~@)ノ

日本酒は、菊水の純米酒 & 三谷藤夫 白壁蔵山廃純米 & 八海山 & 一ノ蔵 と、焼酎に、梅酒に、と、とい具合に、いろいろちゃんぽんで飲んだ(舐めた?)ため、酔いの回るのも早かったことといったら(T-T*)フフフ…

香りが、印象に残っているのは、菊水でした。ヾ(@~▽~@)ノ

ちなみに、グレーうフルーツジュースは、まずかった。。。

話題は、会社の景気、首がつながるか?、親の介護等。

今週末の宴会2回で、4キロ太ったq(T▽Tq)(pT▽T)p
宴会に行く前に、どんぶり3杯〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ 食べたし。
すべて身になる効率的な体のσ(=^‥^=) ミィ?

明日から、また運動せねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ぼいんのお姉さま?

ベリーダンス2回目に行ってきた。
なんと、どこからわきだしたのか、ぼいん&キュのお姉さまがいる!
不思議だ。。
今まで、見たことない人種なり。(*'ω'*)......ん?
筋肉質の方と、私のようにぶよぶよのタイプの2種類しか見かけたことないのに??

で、ベリーダンスクラスは、人がいっぱいいました。('〇';)
曲のさびの部分が、『見えな~い』と聞こえます。
その通り!!
ISがまるで見えなかったのです。(;へ:)

ほとぼり冷めて、かつ、皆さまがお上手になってから、参加することにしましょう。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ラテンエアロ。。。

ズンバにはまってから、細部を確認したく、ラテンエアロにでていたのですが、今日のクラスは、来月から、って、来週から、なんと、ズンバに変更されてしまいます。p(・・,*) グスン

このISは、というか、ラテンエアロは、ISが、動きごとに、

「どこの部分の絞りをやっていますよ~」とか、
「手のひらを、**に向けると、振袖がしぼれますよ~」

とか、詳しく言ってくれて、最後部で、のた打ち回っている私としましては、とても、有意義な時間を過ごせたのですが。。。

いかんせん、このクラスは、無くなってしまうのです。(*ノ-;*)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »