« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

仕事、クビになっちゃいました

HN:
∟みろ

職業:
∟ぷー太郎

年齢:
∟ないしょ

住所:
∟東京

病気:
∟頭が少々。。。

装備:
∟鋼

性格:
∟いいかげん

口癖:
∟そんなもんない

靴のサイズ:
∟24cm

姉弟:
∟残念だが。。。

好きなもの(*゚▽゚)ノ
[色]
∟黄色

[食べ物]
∟お寿司

[番号]
∟「13」

[動物]
∟怖い

[飲み物]
∟ビール

[本]
∟はやりもん

[花]
∟木蓮

[コンピューターから離れられる?]
∟一心同体

[殴り合いのケンカしたことある?]
∟あるわけない!

[犯罪犯したことある?]
∟しょっちゅう((; ̄ー ̄)...ン?犯罪?違うかも

[お水/ホストに間違えられたことある?]
∟間違えられてみたいものだ
 
[ウソついたことある?]
∟わては、嘘の塊

[誰かを愛したことある?]
∟ないかな。。

[友達とキスしたことある?]
∟そんな不埒ではない

[誰かの心をもて遊んだことある?]
∟こちらとしては、ない!

[人を利用したことはある?]
∟あるんじゃねっ

[使われたことは?]
∟しょっちゅうorz

[髪染めてる?]
∟はい

[髪の毛巻いてる?]
∟めんどい

[タトゥーしてる?]
∟痛そう 

[ピアスあけてる?]
∟やだ

[カンニングしたことある?]
∟不器用

[お酒飲む?]
∟・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

[ジェットコースター好き?]
∟嫌い

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
∟思わない~

[もっとピアスあけたい?]
∟だから~

[掃除好き?]
∟大っきらい

[丸文字?どんな筆記?]
∟きたない

[ウェブカメラ持ってる?]
∟機械嫌い

[運転の仕方知ってる?]
∟チキン

[何かを盗んだことある?]
∟本人意識なしで。

[拳銃手にした事ある?]
∟してみたい

[今着てる服]
∟ジャージ

[今の臭い]
∟くさい

[今のテイスト]
∟甘い

[今したいこと]
∟寝たい

[今の髪型]
∟ざんばら

[聴いてるCD]
∟持ってない

[1番最近読んだ本]
∟忘れた

[1番最近観た映画]
∟見てない

[昼ご飯]
∟御茶漬け

[1番最後に電話で喋った人]
∟宣伝の人

[初恋覚えてる?]
∟したことない

[まだ好き?]
∟だから~

[新聞読む?]
∟たまに

[ゲイやレズの友達はいる?]
∟いない

[奇跡を信じる?]
∟ない

[成績いい?]
∟悪い

[帽子かぶる?]
∟ウザい

[自己嫌悪する?]
∟する

[何かに依存してる?]
∟わては、寄生虫

[何か集めてる?]
∟ごみ

[身近に感じられる友達はいる?]
∟いない

[親友はいる?]
∟いない

[自分の字好き?]
∟感じない

疲れたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

親子のお話会(3・26)

雨は降っていなかったが、とても寒い日でした。

0,1歳プログラム  14組 10時半~10時45分

notesぽんぽんぽんと春が来た
notesつくぼんじょ
bookおはながさいた こどものとも0・1・2 福音館書店 杜 今日子/さく
notesおでこに春の風
bookもけらもけら   日本傑作絵本シリーズ 福音館書店 山下 洋輔/ぶん
sign05パネル(4つ) おおきくなあれ
notesぽんぽんぽんと春が来た

2,3歳プログラム 14組 11時~11時25分

notesつくぼんじょ
bookおはながさいた こどものとも0・1・2 福音館書店 杜 今日子/さく
notesコアラ
bookうしろにいるのはだあれ よんでよんでのえほん 童心社 まつい のりこ/さく
notesお弁当箱
bookいろいろじゃがいも くもん出版 山岡 ひかる/作
sign05パネル(4つ) おおきくなあれ
bookぐりとぐら  大型絵本
notes??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

読み聞かせ

久しぶりに、赤ちゃんの読み聞かせのボランティアに行ってきた。
以前に寄ってきてくれた赤ちゃんは、来てくれなかったけど、違う赤ちゃんを運よく抱っこできた。('-'*)フフ
役得だなぁラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

「赤ちゃんに本!なんて」と、あなどるなかれ!
自分で体制を作れないような、ママに抱っこしてもらっている赤ちゃんが、真剣に絵本を見入るのです。!この集中力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
かつ、ちゃんと絵本に反応するのです。喜んで、笑った顔の可愛いことと言ったら、見ている方が、とろけるような甘いお菓子を食べている気分にひたれ、幸せになります。

小さければ小さいうちから、本を読んでもらっていた子は、国語力に、良い影響を与えていると思えてやみません。

ぜひ、生まれてすぐから、絵本を読んであげましょう。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

骨を持って走る!

夜中に一人!骨を抱っこして、ひたすら走る。
探しているのだ。
骨は、実物ではない。
あやかしである。
骨を持つ身が震える。
このお役目を、全うせねばならない。
骨を見つけるまでは!

寒くて、トイレにおきる。down
ビールの飲みすぎbeer
(キ▼д▼;)トホホ・・

チョコに骨が入っていたという記事を読んだために見た夢でしょう。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

理想の彼氏・彼女

理想の彼氏・彼女バトン(σ(=^‥^=) ミィの場合彼氏ですネ!!)

☆: 頭は良い方がイイ?
∟当然です!(私は、頭使うの嫌い

☆: スポーツ は万能な方がイイ?
∟当然です!(私は、運ち

☆: 料理は出来た方がイイ?
∟当然です!(私は、料理したくない!すぐ、手切るしっ!(*ノ-;*)エーン

☆: 優しい人がイイ?
∟当然です!(私は、わがまま

☆: 面白い人がイイ?
∟当然です!(私は、無口

☆: 強い人がイイ?
∟当然です!(私が、弱い

☆: 気が利く人がイイ?
∟当然です!(私の辞書には、気遣いと言う単語が無い

☆: お金持ちがイイ?
∟当然です!(私は、ブルーバック人生

☆: オシャレな人がイイ?
∟当然です!(オシャレ!ってなんですか?自分縁無いし!

☆:歌は上手な人がイイ?
∟当然です!(私は、音痴

☆: ダンス は上手な人がイイ?
∟当然です!

☆: 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
∟当然です!(お姫様抱っこしてほしい)

☆: 貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?
∟σ(=^‥^=) ミィ?を引っ張れるものなら┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

☆: レディファーストはどう思う?
∟当然です!(私がさきでなくて、ど~よ!)

☆: カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
∟カッコ可愛い人!(私はブス

☆: タバコ吸う人はOK?
∟NO!(肺がんになられると困る

☆: お酒飲む人はOK?
∟NO!私だけ飲んでるほうが良い。かんびょうしたくない!!

☆: ギャンブルする人はOK?
∟NO!(問答無用!そんなお金があるなら、私に貢ぐべし)

☆: 浮気 は許せる?
∟当然です!  された暁には、私もしましょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

☆: 好きな人が韓国人だったらどうする?
∟ケンチャナヨ!

☆: 白人と黒人どっちが好き?
∟両方!(で、日本人は何処へ?)

☆: Sの人とMの人ならどっちが良い?
∟M!(私の召使だもん)

☆: 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
∟銀魂!

☆: 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
∟両方!(1婦多夫推奨)

☆: 好きな人の職業は?
∟お金持ち!(他にないっしょ!)

☆: 理想の体系は?(身長・体重 ・靴サイズ~)
∟(" ̄д ̄)けっ! 関係ないし!

☆: 髪型は、ロングとショート ならどっち?
∟坊主頭でなければ、何でもOK!

☆: 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
∟当然です!(なにこの質問。。)

☆: オタクな彼氏・彼女は?
∟OK!(自分もオタッキーだし)

読んだら、バトンよろしくッ!!

PS.結構本音がでちゃうよ!・・・(゜_゜i)タラー・・・
   こんな人がいたら、お会いしてみたいw(゜ー゜;)wワオッ!!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

寝言メーカー

http://bluesnap.jp/unique/sleep.htmに、挑戦。

私の寝言は、「ドーナッツの中心が右に寄ってる…」って!

なんじゃそりぁ・・・

食べ物が出てくるのは、わかるが(;^_^A ・・・

ちなみに、本名でやると、「おめでとうございます。2番目のお客様です…」

一番がいいなぁ・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

最近はまっていること

ズンバは、もとより、ラテンエアロには、恋っていて、ヒップホップにもチャレンジして、

初体験は、ベリーダンスなり~アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪

これで、くびれ美人が生成されるはずhappy01

ベリーダンスとは!↓参照くだされ。(*´∇`*)

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090318181293_1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

読書2009-18(赤い月、廃駅の上に 有栖川有栖

鉄道にかかわる、怖いはなしのみ。coldsweats02
最後が、はっきり書かれていないところが、また怖さを倍増させる。
前にも、有栖川の作品を読んでいると思うのだが、まったく印象に残っていなかった。そして、ミステリー作家という印象は、まるで無くなっていたのである。その状態で読んだものだから(ノ_・。)

夢の国行き列車 万博世代の上司が、万博行きの線路?にて、自殺?!死!×

密林の奥へ 密林の中に果てしなくつながる=育つ線路。。かえれぬ主人公?△

テツの百物語 5人の鉄道オタクが、持ち寄った5個の話の最後に、列車が彼らを通過していく。無事!◎

貴婦人にハンカチを 学校の先生が、自分の教え子の危篤状態に見舞いに行く車中、教え子を窓から見る。死んだか!と思ったら、復活の℡だった。◎

黒い車掌 主人公が行き先を変えたことにより、自分をしに導く列車から降りられない。自分の死に方まで、理解して終わる。×

海原にて 船から、幻の新幹線を見る。△

シグナルの宵 バーに通っていた客が、故郷の線路で自殺。彼が、バーに双子の弟だと言ってやってくる。彼女に伝えたかったのか?!×

最果ての鉄橋 三途の川を渡る電車に乗った人々。生き残るは、社長。△

赤い月、廃駅の上に 引きこもりの主人公が、旅することで、社会復帰ができそうになる。最後の、廃駅で、実害を起こす幽霊?と出くわし、「言うな」と言われたことにより、またも、ヒッキーの世界に入る。怖くて、外にでられない。しかし、自分の見たことを残したく書き留めておく。△

途中下車 部長は、結婚、離婚した相手に死の時期を導かれる。「アタシャール」△

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

表参道の麓屋でランチ

なんせ、去年の夏のことなので、なんも覚えていない。。
そのうえ、現在、このランチコースメニューは、ないみたいである。
たしか、店の下見をしにきていたカップルがいたなぁ。
結婚式の2次会の会場にでもする感じheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

2009/3/11~14の旅行⑤

今日は、もう、移動日。

ヒルトン2泊のため、クーポンも2セットあったのに、2回できたのは、カラオケだけcrying
凄く損した気分なりdown

ちなみに、テニスは、有料で、外はおんぼろコートだった。(3000円くらい/1時間)体育館?のコートは、4000円なり。

やる気しね~despair

で、今日行くところは、西伊豆松崎伊藤園ホテルです。
ホテルに行く前に、ネットで調べた公営のレストランに行ったら、つぶれてました。orz(小菅の湯に行く途中のレストランもつぶれていた。。)

テニスとカラオケが無料と書いてあったので、行ったのですが、テニスの時間を予約して、かっこつけて、外にでたら、:::( ^^)T ::: 雨だ catface

無料のカラオケを見に行ったら、知らない人もいっしょにやる大部屋でした。orz
しかし、運良く誰もいなかったので、少々歌ってきました。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

後は、卓球、ビリヤード、まーじゃん、温泉と楽しんできましたなり。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

しかし、食事は、おいしくなかった。think
ちなみに、お風呂も、銭湯みたいな感じ。spa
部屋も、いまいち。。。
まぁ、安いからしょうがないよね。wink

ここが、プリンスだったとは思えない。
だから、てーひいたんだよね。( -_-)フッ
遠いいし、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))行かないなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

2009/3/11~14の旅行④ ヒルトン(朝食2回目)

2回目の朝食ともなれば、余裕あり。note
今日は、ヒューマンWatchingに、勤しむなり。川 ̄ι ̄川フフフ
不倫みたいな二人ずれが、隣のテーブルにいたでし。
男は、茶ぱつの、若作り。金持ち風。
女は、美人のうえに、痩せているが、胸大きく、若い。
それっ!
これは、不倫goodと思いきや、よく見たら、二人とも、左手薬指に指輪していた。orz
つまんね~チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

読書2009-17(どんなにきみがすきだかあててごらん サム・マクブラットニィ

いいなぁ(*´∇`*) この本confident

ちょっと、ながいから、3、4歳から、低学年ってとこかな?

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋) Book どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

著者:サム マクブラットニィ
販売元:評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

マジックアワーを見た。

佐藤浩一って、誰かに似ているよなぁ(「・・)ン?
妻夫木って、司会やっているフライトアテンダント?を妻にした??に似ているし。。
西田は、昔からの顔のままだなぁ。。
やっぱ、老け顔の方が、年を超越していて得なのかも。

ストーリーは、Σ(・o・;) アッ(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッって、感じ。
映画は、時間を束縛される気がして、焦る。
映画館に行って見るならいいんだけど。

って、とこかな。ヽ(´・`)ノ フッ

dollarだしてまで、見なくてよいなぁ。。。
少々だしちゃったけど。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

2009/3/11~14の旅行③ ヒルトン(行動編)

クーポンを使わなければ、もったいないとばかりに、過密スケジュールをこなすことに。
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
朝一番に、予約の電話をかけまくる。

①ハンドマッサージ 30分 >> 綺麗なお姉さんに、気持ちよくならせていただきました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
②ヨガ 60分 >> インストラクターさんいわく「体が痛くなるようなことは無いでしょう。」  >>  しっかり、痛くなりました。(キ▼д▼;)トホホ・・
③ランチ  車で、真鶴に向かったお店に行くつもりが、高速の降り口間違え、また高速に乗りました。が、また降りられず、結局近くのお店で、きんめだい丼を、食べました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡  けど、高かったorz
④岩盤浴 90分 >> しっかり、良い汗かいて、痩せたつもり。┫ ̄旦 ̄┣ 
⑤プール 2時間 ジャグジー、流れるプール、サウナ(ドライ+ミスト)  >>たっぷり堪能。ヾ(@~▽~@)ノ  >>>>ミストサウナは、磯?臭かった。。
⑥夕飯 ランチの帰りにコンビニで大量に仕入れた食べ物で。
⑦( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリングー   腕痛いなり。。
⑧カラオケ ビールとともに。
⑨途中にニコッと中毒発生。>> 少々IN(*゜▽゜)ノ
⑩お風呂>>塩味効いている。飲んだわけではありません。┗┓ ̄旦 ̄┏┛

風呂上りのビールspabeer

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

2009/3/11~14の旅行② ヒルトン2日目(朝食)

朝は、ビュッフェ。
まず、ダイエットのために、バナナをと思いきや、ありませんでした。
p(・・,*) グスン
しょうがないので、キャロット、トマト、マンゴージュースを飲み、わさぁ、食事!
まず、全体を見まわし、和でいこうと決め、
お味噌汁、おかゆに、トッピングの塩辛◎(初めての味わい)、のりの佃煮、おしんこ類、かまぼこ、煮物、小あじ◎(丸ごと食べられる)さばの煮付け、茶碗蒸、温野菜・・・
ほぼ全種類制覇!

なんと、ちゃんと、そこで卵料理をしている人を発見!
ん~、そうだなぁ・・・・『イージーオーバー』を、 ■ヽ( ̄▽ ̄ヽ)  φ(・・*)注文。
c(゜ー゜*)チョッチダケ♪作りなれていないお方のようでした。(^ー^* )フフ♪

肉類皆無なので、ソーセージとベーコンもσ(~~~、)ムシャ ムシャ

デザートにケーキ類が無かったので、甘いパン類で代用。
りんごにパイナップルにキウイにメロンと果物も制覇して、
~~■P_o(^-^o) COFFEEで、〆ました。

わがお腹ながら、よく入ると思います。
着実に体重は増加中なり。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

2009/3/11~14の旅行①

11日の夕方から、出発。(仕事休めないやつが二人いたため。。)
今まで降っていなかったのに、出た途端に、雨が降り出し、挙句に10分もしないうちにみぞれ交じりになった。(ノ_・。)
不安の付きまとうドライブになりそうcoldsweats01
途中、ガソリンスタンドで、トイレに行ったら、ドアに指を食われたweep
そく、不貞寝。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

道は、平日の夕方で、多摩川を渡るまで、少々混んでいたが、東名川崎から、小田原厚木道路は、スイスイで、2時間ぐらいで、チェックインできました。(o^∇^o)ノ
泊まったところは、ヒルトン小田原リゾート&スパ ↓
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/

平日パック?で、クーポンがついていたので、早速それを利用して、
カラオケへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ビールとお菓子を持参して(持ち込みOK)

本当は、明日、2日分のクーポンで、2時間カラオケを予約したら、切った電話がすぐになり、「1日に同じのクーポン2回利用は、だめ」と言われて、急遽行ったのであった。(;゜(エ)゜)
温泉は、湯船が広く、ドライサウナと露天があり、○
露天では、満月が見えました。(^○^)
これで、ビールを消化したので、部屋にて、宴会+トランプ。

これにて、1日目は終了。オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

初恋の人からの手紙

みろ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたみろをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたみろが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう35年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみろからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころみろはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったみろに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、みろは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうみろの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

確かあのとき、みろにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのみろは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めたころ、みろは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなみろの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもみろらしいですね。

みろとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみろのことがそれでも好きでした。これからもみろらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのみろは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
御試し=( ・_・;)⇒ アレ?↓

http://letter.hanihoh.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ハンバーガー占い

ハンバーガー: 肉抜きハンバーガー
ポテト: 無塩ポテト
ドリンク: どろっとした何か
値段: 951円

肉抜きハンバーガーは、いけてるかも。\(^▽^)/

ポテトには、けっちゃぷを!

ドリンク↓ 気に入らないでし。(`×´) プンプン!!

値段は、高すぎ↓ いらないでし。

やってみたい方は、↓

http://bluesnap.jp/unique/hamburger.htm

有名な??とい監督の撮った、ドキュメンタリー?で、M**のハンバーガーは、何ヶ月たってもカビが生えないというのがあった。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))食べないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

誕生日占いを、やってみました。

「エンジェルナンバー5」は常に、
自由と変化を追い求めるコミュニケーター。

新しいもの好きで、変化を追い求め、環境への適応力も抜群。
アタマの回転が早く、どんなことでもスピーディにこなす能力があります。
流行に敏感で、新しい情報を仕入れては、
それをどんどん伝えていく能力を持っています。
ρ(・д・*)コレ無理

何事にもとらわれず、フットワークも軽いので、旅行が大好き。
冒険好きで活発な自由人。
フットワークは、とても重い!

多芸多才で人気があり、男女双方からモテるタイプ。
そんなにもてていたら、今の私はいない。

あなたは、天性のフットワークの軽さと抜群の環境適応能力を磨いて、
世界中のいろんな人々をつなぐ、
コミュニケーションのパイプ役として、
大きな役割りを担っている人です。
ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))メンどーナ。。

注意すべき点
人に束縛されるのが大嫌い。自分に甘く忍耐力に欠け、自由とワガママをはき違え、自分勝手にもなりがち。元気な時と落ち込む時の差が激しく、精神的なバランスを崩し易く、落ち込むと内にこもる傾向もあります。厳しい現実に直面すると、そこから快楽傾向に逃避することも…。何事に対しても熱しやすく、冷めやすい。波乱万丈な生き方を好むあまり、自らを不幸な状況に追い込み、周囲に多大な迷惑をかけてしまう可能性もあるので、要注意です。

非常に、的を得ている。

ちなみに、アドレスは、↓
http://www.jba-net.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

恋にも仕事にも一途な女!

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/の歴史占いです。

他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

外の世界は、確かに拒絶モ-ドなり。

頭脳・知識

頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

頭は、使いたくない!

センス

自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

持ってないなぁ。。

感情

短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

KYです。
人間関係は、ヽd´ι`bノ Oh・・・ハズレ。

外見・言葉

言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

これあるかも。。

行動

基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ_惚れて通えば千里も一里_恋は盲目、思案の外_もうどうにも止まらない。

ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))恋をしてみたいものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ハンドル名占い

運勢画数判定結果結果詳細
総運5画 協調精神 心身ともに健康に恵まれます。誠実な生き方が評価され、自然に安定した地位や財産を築きます。

これは、すご~く当たっているなり。sign03

やってみたい方は、↓

http://www.shojoji.com/handlename/handlename.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

わたしの履歴書

最終学歴: ハーバード大卒業(の夢を見た)
職歴: 農家(5年間)
特技: 被害妄想
志望動機: 私にはこれしかないから

特技は、当たっているなりhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

読書2009-16.2(おそろし 第2話~最終話

第2話からは、最後まで、一気に読み進んだ。そして、めでたし?めでたし。

この副題=三島屋変調百物語事始ということだし、おちかと清太郎の行く末も気になるし、きっと、第2弾の本が出るに違いない!というか、でて欲しい。

第2話 凶宅 幼少だったおたかは、彼女以外の家族全員が、この屋敷で死んでしまう。不信に思っていた清太郎の母の父も。おたかは、生き残るが、少々精神に異常をきたす。

第3話 邪恋 お彩と市太郎の姉弟恋。。

第4話 魔鏡 一太郎の奥さんが鏡に入ってしまい、お彩が、奥さんにのりうつる。。そして、Σ(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・

最終話 元気な人の血で、いつまでも、綺麗で、若々しくある屋敷の蔵に、死にきれない人の霊が取り付いていてる。 この蔵の成仏のために、おたかの目から、おちかが、屋敷に入る。そこには、第4話までにでてきた人が勢ぞろい。彼らと会い、自分の使命を知るおちか。一人で、蔵に入り、蔵を説得。どうにか無事に、蔵と彼らを、正しい道に導く。

おそろし 三島屋変調百物語事始 Book おそろし 三島屋変調百物語事始

著者:宮部 みゆき
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

読書2009-16.1(おそろし 三島屋変調百物語事始  第1話 曼珠沙華

宮部節絶好調。人間の本音、世間体、善悪を、見事に書き出した松田屋の話に、おちかの状況をかぶらせ、心のうちを、垣間見せている。
一話進むごとに、おちかの心にくすぶる思いが解明されるのだろう!と、今は思う。

袋物屋の三島屋が舞台。越川(えちかわ)と、丸角(まるかく)の間にあるお店。
主は、伊兵衛(いへえ)<ー伊助(いすけ)改名。
お民。伊兵衛の妻。
おちか。17歳。きれい。伊兵衛の兄の娘。つまり、姪。わけアリで、三島屋にやってきた。
おしま。三島屋の女中。
八十助(やそすけ)。三島屋の番頭。
松田屋藤兵衛(まつだやとうべい)の話は、曼珠沙華を見たことから、始まった。
喜一(きいち)おちかの兄。
良助(よしすけ)おちかの縁談相手。良助19歳で、遊びほうけていた。おちかが14歳のときに、火消しのため1回目の縁談を持ち込む。このとき、喜一が啖呵をきって、破談とする。22歳で、いい男になって、再挑戦して、うまくいった。

おちかは、松田屋の話を聞いて、自分の境遇と似ていると感じる。
どうやら、6ヶ月前、おちかの婚約者?は殺されたようだ。いや、殺してしまったのかもしれない。おちかの婚礼を良く思わないものとのかかわりで。

松田屋が、死んだことを、おちかに伝えた伊兵衛。おちかを助けてやることのできない歯がゆさをこらえるように目を細めておちかをみる。で、おわり。

おそろし 三島屋変調百物語事始 Book おそろし 三島屋変調百物語事始

著者:宮部 みゆき
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 1日 (日)

漫画2009-9,10,11(君に届け 6,7,8 

じれながら、一気に読んだ。

まとまらなかったorz

ハブられていて、一貫して、自分がみんなの役にたつように行動する爽子。

実情では、ありえないけなげさ。。

そこに感動していたんだけど。

どうやら、この漫画の人気は、さわやか風早が、暗い貞子に!というところに、きゅんきゅんくるらしい。。

そんなこと言ったら、どうせ、さわこは、よく見れば可愛いんだし、それを発見した男の子の話ということで、普通じゃん。

みんな、どこに目をつけているんだろう??

君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス) Book 君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス) Book 君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) Book 君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »