« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

読書2009-3.2(告白 第2章~第6章)

第2章 殉教者 直樹を好きだった学級委員の女の子。後に、森口悠子先生に当てた文を学校で?書いていて、『マザコン修哉』を言って、渡辺修哉に絞め殺される。

第3章 慈愛者 直樹の母。直樹を殺そうといったところ、逆に直樹に殺される。

第4章 求道者 直樹、テニス部に入るが、おみそ。>やめる>塾に行く>成績上がる>成績頭打ち>やけになり、ゲーセンに入り浸る>絡まれ、警察沙汰になる。>迎えに担任でない先生が来る。>被害者なのに、バツを与えられる。(担任の森口がこなかったからだ!)>新担任の行動が引き金になる。>コンビニで、問題起こす。>母が、思いつめ、殺しにきたところを、殺す?

第5章 信奉者 渡辺修哉は、マザコンから抜け出せず!

第6章 伝道者 森口先生。ミルクに血を入れなかったのは、旦那だった。彼が死ぬとき聞いた。同じ手口を、修哉に使う。修哉が、中学に仕掛けた爆弾をはずし、森口の実の母の大学に仕掛ける。スイッチは、修哉が、オンした。それを、携帯で、修哉の母のところから、修哉に教える。ところで、終わる。新担任も、操っていた。

告白 Book 告白

著者:湊 かなえ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読書2009-3.1(告白 第1章 聖職者  ↓

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/2009--df70.html

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

昨日=ジム+暴食

①バレンタインチョコを購入。(ニコットタウンにて)
②アンアンのダイエット記事を読んだ。
感想:体重維持=チョコを食べても太らない。+食べるときの気分が作用する。
(何を読んでも、自分に良いほうに浄化して、吸収するσ(=^‥^=) ミィ)

★潜在的部分にチョコが食べたいという欲求が、発生する。

③バナナと(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む!
④朝昼ガッツり食べる。
⑤さぁジムへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
⑥青竹踏み+ズンバ=体重減少

★おなかすいた!

⑦お買い物=チョコ(3週類)+おせんべい(3種類)+少々の食材

★お菓子を、電車待ち時間につまもうと思う。>すぐ電車来るorz
★電車の中でつまもうと思う。
 しかし、広告に『最近マイナーでなくなった迷惑=電車内飲食』と書かれている。
 >食べることできず。orz

⑧帰宅
⑩お菓子のドカ食い

★減少した体重=>ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

読書2009-3.1(告白 第1章 聖職者

先生の子どもが、先生の勤務しているプールで、溺れ死ぬ。

実は、犯人が自分のクラスにいた。

わかっても、警察に言わず、毎日飲む牛乳にHIV感染の血液を投入して、自分は、退職する。

この裁き!に賛同する。coldsweats01

宮部とか、多少、法を逸していても悪を裁く方法をとる私の好きな作家とは違うが、許せる。というか、もろ、賛成!!

告白 Book 告白

著者:湊 かなえ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読書2009-3.2(告白 第2章~第6章) ↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2009-2(かっぱのすいか 三輪映子 作・絵

これは、字もページも多いので、赤ちゃんの読み聞かせには無理。。

主人公のかっぱのキュウちゃんは、きゅうりを育てていました。そこに、知らない芽が出てきて育ててみると、たくさんのスイカが、できました。それを、仲間の河童のところに持っていくと、みんな元気がない状態。理由は、彼らのお池に竜が住みついてしまい、入れなくなったのです。

その竜を、スイカを使って、退治するお話。ちょっと、スイミーに似ているかも。

で、無事に退治でき、河童は元気になるのですが、追い出された?竜は、どこに行くのでしょう?

ちょっと、竜がかわいそうな気も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

新体制発表会に行ってきた。

なんと、申し込むのを忘れたのだが、運の良いことに、参加することができたhappy01

1部は、ビッグバンドの演奏。昔懐かしいスタンダードな曲のパレード!聞いたときのシチュエーションを懐かしく思い出した。confident

2部は、お偉いさんと新人のお言葉。
FDに入った子は、ガナと顔がかぶる濃い顔の子。
左MFの子は、最後にサトルの隣にならんでいた。今年は、この二人のポジ争いか?!
GKの子は、下部組織上がりということであったが、お顔が、お坊ちゃんふうで、いまいち頼りないかな?

3人とも、自分の話をし終わった後の、(´▽`) ホッとした笑顔が、かわいかった。

3部は、また、演奏で、司会が、最初に「聞いたことのある曲が出る」というようなことを言ったので、個人の応援のときの掛け声でも、歌に入れるのかと思ったが、無し。。しかし、確かに知っている曲を歌っていたので、『なんだこのことか…』と思っていたら、なんと!!イガが、出て来たので、びっくり!note

4部で、新ユニとか発表のとき?(*/∇\*)キャサトルがでた。カッコイイheart04

とまぁ、こんな感じの楽しいイベントでした。goodgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

夜中。。。

ニコット中毒で、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))こんな時間。。。wobbly

まったく、私は、なにをしているのやら。。typhoonbeer

この生活のリズムをかえなくては、いけないsign03

とは、思うのだが、多分明日も、にこ中だろう。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

読書2009-1(あいうえおばけ

文句無くおもしろい。声を出して読めば、老化防止にもなりそう。

2~3歳で、読めるかなぁ?
だいぶ借りられているみたいで、本はぼろいけど。。

<読み聞かせ>夏の時期に読みましょう。

そうか!恐がる子もいるかもしれなくて、トイレ行けなくなっちゃうと困るものね。

わたしが、読んだときは、そこまで考えつかなかった。おべけは、最後牢屋に入れちゃうし。

あいうえおばけ (ことばの先生のことばあそび絵本) Book あいうえおばけ (ことばの先生のことばあそび絵本)

著者:ささき みお,あべ こうじ
販売元:少年写真新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ビール 表参道

昨日飲んだびーるです。首を横にしてみてください。

ギネスは、いつものとおり、苦かったです。happy02

メキシコ産のビールは、ライムを入れて、ぐびぐび飲むのです。
これまた、ギネスとは、違う苦さでした。coldsweats01
ライムを入れたときのジュワジュワ状態を、撮ったつもりです。

クリスマスは、終わりましたが、まだ、イルミネーション健在でした。

行こうと思ったお店は、やっていませんでした。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

きりんざん

まろやかで、
甘すぎなくて、
さっぱりしていて、

ちょーウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

パステルランチ

12月のことでした。アップするのが、今となりました。sweat01

プリンではなく、ランチを食べてみました。
何もないテーブルも、かわいいでしょ。
値段を忘れるので、レシートを添付してみました。
スパゲティとチーズケーキとアイスコーヒーです。
最後は、ミロードのクリスマスイルミネーションです。

味はというと、
エビとアボガド玉ねぎスライスクリーム
ニンニクのみじん切りがきいている
結構しぉっぱいcoldsweats01
アイスコーヒーは、普通…
というかまずいかもdown
チーズケーキは、チーズの部分は、ムッチリ濃厚
カステラ?タルトの底といっしょに食べてちょうど良い。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

じゃがいも

メ-クィンの袋に、600ワットレンジで、3個で、5分で、簡単に皮が、剥けると書いてあったのでやってみた。paper

確かに簡単!up
でも、だめなところもあった。レンジのワット数知らないしね。良いかげん。。coldsweats01

でも、とにかく、自分で包丁で剥くと、だいぶジャガイモが小さくなってしまうので、この方法は、ベターでした。happy01

今度、違う種類のジャガイモでもやってみちゃおう。note

ちなみに、剥きながら、バターつけて食べてみたら、甘くて、おいしかったよ~(「・・)ンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

お正月の小菅の湯

空いていました。(⌒∇⌒)
今年初の温泉です。
帰りには、お月様が、半分出てました。
寒かったですが、例年より、暖かいような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

無料歌詞サイト

UtaTenは、歌詞の漢字に振り仮名が、すべてふってあって、助かる。happy01

しかし、英語の歌詞には、ルビは、無かった。。。pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

可愛い男の子目白押し!

年越しジャニーズ歌合戦!!

いっきに、望みの男の子たちが、次から次に登場してくるため、毎年見逃せない。heart04

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

どじシリーズ

白い靴下(それも新しい)と赤いトレーナー2枚を、
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

見事に、白い靴下が、ステキなピンクに成りにけり。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年2009読書前

無事に、今年を迎えられた。C=(^◇^ ; ホッ!

12月には、自分のガン騒動もあり、どうなるかと思いきや、とりあえず、どうにかなった。

で、2008年の完了読書数は、197冊。。。
あと3冊読めばよかったhappy02

2006年  105冊 (普通の年)
2007年   90冊 (仕事増加と諸事情により)

まぁ、増えては、いますね。happy01

今年は、300冊目標 sign03

って、去年も実はそうだったような。。。down
まぁ、良いよね。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »