« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

読書2008-118(夜を守る 石田衣良

IWGPの縮小版という感じconfident

アポロシリーズもありかな~。sign04

漫画みたいに、かるく読めるdelicious

夜を守る Book 夜を守る

著者:石田 衣良
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-117(ゴールデンスランバー 伊坂 幸太郎

ゴールデンスランバー Book ゴールデンスランバー

著者:伊坂 幸太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あとで書こうと思っていたのだが、今何も思い出さないcoldsweats02

っと、まず事件がありき!!だったようなdespair

続きを読む "読書2008-117(ゴールデンスランバー 伊坂 幸太郎 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

友愛

友愛
今これを見ながら、列んでいますよ?。
超暑いで?す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

むくつけきこと!!

椅子に荷物を置いて、座りたい人が、きても荷物をどかさないおばさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

朝のデザート

朝のデザート
まぁ普通のきびもちでした。○。
きなこタップリ。◎
しかし、食べるのが、難しい。★
いかに、きなこを飛ばさないで食べられるか?
これが、大問題★
悩んだ結果は、一口で、パクッ!!でした。
包み紙に残ったきなこは、シリアルに入れて食べました。
ちなみに、きび餅を包んでいるのが、オブラートなどではなく、食べられないビニールだったので悩んだのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

不味い

不味い
半額だったので、買ってみた。
また半額で売っていても、二度とは、買わない。
もう発売中止だった気もするな〜?
だよね!きっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

読書2008-116(ぱんぷくりん 鶴之巻 宮部 みゆき

これは、前に1回読んだことがあったかもしれないsign02

しかし、、また読んでしまった。。。coldsweats01

だって、宮部 みゆきは、やっぱり好きなんだもんheart04

楽しくて、人間味があふれていて、最後は、めでたしめでたしsign03

の、感が、やみつきになる理由だ。happy01

ぱんぷくりん 鶴之巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-115(もしもあのとき 木村 裕一

これは良いheart04

うまく良ったもんねsign03

もしもあのとき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書2008-114(ふりむく 松尾 たいこ/江国香織

なんだかさみしい本down

松尾たいこって、きれいな人だなぁheart01

ふりむく ふりむく

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-113(おくりもの えす かるご

連鎖の幸せhappy01

おくりもの Book おくりもの

著者:えす かるご
販売元:本の森
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-112(エミリー・ザ・ストレンジ コズミック・デブリ

なんと、宇多田ヒカル 訳だった。sign02

暗い本で、微妙think

読むほどでもない。。。down

 エミリー・ザ・ストレンジ エミリー・ザ・ストレンジ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-111(やさしいあなた 北川 悦吏子  

やさしくなんかないじゃないかpout

結局うまくいかずに、ふられてしまうんだからcrying

こんなの、読むんじゃなかった。weep

 やさしいあなた やさしいあなた
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-110(わたしの「あなた」はどこにいるの 浅見 帆帆子

わたしの「あなた」はどこにいるの? Book わたしの「あなた」はどこにいるの?

著者:浅見 帆帆子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなふうに、簡単にうまくいったら、良いよなぁ。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-108&109(花宵道中 & 白蝶花 宮木 あや子

エロっぽい本。sign03

各章の、人物が連鎖している。

AとBの話で、Aの視点から書かれた章の次に、Bの視点から書かれていたりして、面白い。note

こういう書き方の本って、結構あるよなぁ。leftright

花宵道中 Book 花宵道中

著者:宮木 あや子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

白蝶花 Book 白蝶花

著者:宮木 あや子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-107(きゅうりさんととまとさんとたまごさん 松谷みよ子

文字が多い。

あかちゃんのおいしい本と書いてあるが、0~1歳には、却下されそうだ。

2~3歳でエントリーしてみようかなsign03

きゅうりさんととまとさんとたまごさん (あかちゃんのおいしい本) Book きゅうりさんととまとさんとたまごさん (あかちゃんのおいしい本)

著者:ひらやま えいぞう,松谷 みよ子
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-106(はくしゅ ぱちぱち 中川ひろたか

『はくしゅ ぱちぱち』 が、何回も出てくる。。。coldsweats01

いつも、楽しく読めるかが、問題だsign02

で、もっていくのを止めたのでした。downwardright

はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ) Book はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)

著者:村上 康成,中川 ひろたか
販売元:ひかりのくに
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-105(だれかがいます五味 太郎 

だれかがいます (五味太郎の絵本) Book だれかがいます (五味太郎の絵本)

著者:五味 太郎
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前回のお話会で、五味 太郎の本が読まれていたから、これもOKだったのかも・・coldsweats02

惜しかったなぁ。。。coldsweats01

面白いもの。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ジム7/17(木曜日)

①今日は、血圧を、計らず、ビギナーに入った。
インストラクターのお姉さんが、可愛い heart02
そのうえ、顔が小さく、足も長いup
  
②最高血圧/最低血圧/脈拍   131/80/78 まあまあ (´▽`) ホッ
  
③思わず、自分の実力を、かえりみずに、次のローインパクトもやってしまった coldsweats01
可愛いインストラクター見たさに heart04
  
④最高血圧/最低血圧/脈拍   132/78/99  疲れた。。coldsweats02
  
⑤マッサージ器 20分 smile
  
⑥最高血圧/最低血圧/脈拍   115/76/83  普通 happy01
  
⑦風呂spa & サウナ run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

サウナ7/15(火曜日)

ヨガに間に合うかと思って行ったのだが、ドアは閉まり、薄暗く、始まっていた。。。sad

今日は、キックに間に合いたいなぁthink

しかし、朝から、眠い・・・catface

①最高血圧/最低血圧/脈拍 140/76/68 coldsweats01

②マッサージ器 全身/短縮 20分sleepy

③115/74/64note

④サウナ/風呂spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ジム7/8(火曜日)

夜行った。ビギナーも終わっている時間で、coldsweats02

まず、①最高血圧/最低血圧/脈拍。159/86/75。wobbly

②マッサージ器>15分(腰)

だいぶ落ち着いたみたいだから、tv観ながら、バイク25分。

③最高血圧/最低血圧/脈拍。136/83/73。

疲れたから、ストレッチする元気も無く、また、④マッサージ器(腰ー>短縮)22分。

⑤最高血圧/最低血圧/脈拍。119/72/67。良かった。普通になった。confident

⑥サウナ&お風呂。spa

着替えていたら、更衣室の電気を消された。weep

怖かった。wobbly

そして、今、ご飯+beer

痩せないなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

読書2008-104(うさぎのにんじん なかがわりえこ

ぶん・なかがわ りえこ え・やまわき ゆりこ

1回目 何が、おきたのか、わからなかったcoldsweats02

2回目 ゆっくり、じっくり絵を見ながら、読んだら、おち?がわかった。 coldsweats01

何の種か、わからず、蒔いたうさぎさん。

出来たのは、にんじんで、みんなで食べたていたら、みんな、にんじん色になってしまった。

あせって、おとそうとするうさぎさん。

みんなは、かまわずたべて、「ごちそうさま」と言ったら、色がおちた。

色がおちていないのは、うさぎさんでした。

「ごちそうさま」を、言わせるための本かなぁ?

復刊本ということで、今の絵本だったら、落ちまで、書くでしょう。という意見が出たのですが、とりあえず、2,3歳で、読ませていただきました。

反応は、上々で、集中して聞いてくれました。

お持ち帰りの、子がいたのは、嬉しかった。happy01

うさぎのにんじん (復刊傑作幼児絵本シリーズ 5) Book うさぎのにんじん (復刊傑作幼児絵本シリーズ 5)

著者:中川 李枝子
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

読書2008-103(果断 今野 敏

事件の推理(隠蔽捜査より)と、警察、マスコミの駆け引き。人間模様と描かれていて、おもしろい!読んで、◎。

果断=思い切りよく事を行う・こと(さま)。

竜崎の果断の話か!  竜崎大好きheart04 いつでも、正義を貫く!

銃保持逃走犯は、いかに?!  本の冒頭の消費者金融強盗の一人だった。人質をとって、立てこもり、SWTに射殺される。

人質 人質ではなく、実は、銀行強盗を計画した人たち。挙句、逃走犯を、殺害!

冴子の血を吐いて、緊急入院した胃は?  胃潰瘍でしたね。C=(^◇^ ; ホッ!

息子邦彦は、東大を目指すと!  『風の谷のナウシカ』が出てきた!これをみて、竜崎は、自暴自棄にならずにすんだ。coldsweats01  (ちょっと、このへんの竜崎の気持ちの変化は理解できない) 東大のアニメ専門授業を、とりたいがために受験することにした。 末は、アニメ関係に就職したい。

娘美紀は、就職活動真っ最中!  継続中。

野間崎  やなやつ!(でも、この人の考えが、多くを占めているのでしょう。世の中は・・)

小田切 こどもっぽ~い。竜崎に挑戦してみたかったんだと。 ̄m ̄ ふふ

伊丹  と、竜崎の関係は?  伊丹は、いじめたことを、覚えていないし、竜崎は、そんじょそこらで忘れられることではない。  相変わらず、自分の立場を、守りに入りたい。

しかし、竜崎の支持する事柄には、自分が納得すれば、優秀な知能、行動力で、協力する。

宮本 冴子の主治医

貝沼 副署長 優秀 署内の共同体意識を、竜崎にしらしめる。 竜崎が、それを、実行したとき、初めて、能面が崩れる。happy01

戸高  はすに構えているが、なかなか良いやつ!事件解決の発端。竜崎を、面白がっている。

石渡  SWTの長。東日に、犯人銃には、玉が入っていなかったことを、もらす。本人、戦闘の後にそれを見た。現状を、ちゃんと知らせたいがため、言ってしまった。。。

果断―隠蔽捜査2 Book 果断―隠蔽捜査2

著者:今野 敏
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

おちる!

いすに座っているとき、おちてきた。

自転車に乗っているときにも、おちてきた。

いま、パソコンに向かっているときも、おちつつある。

おもわず、手で押さえてしまう。

おちてこないでくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »