« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

読書2008-51(愛に似たもの 唯川 恵

なかなか、暗い話が多かった。down

どれも、結婚できない、しても、幸福でない状態の20代後半以上の人の心の葛藤?が、書かれている。sweat02

今一度は、読みたくないなぁshock

愛に似たもの 愛に似たもの
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

なのに、また借りてしまった。coldsweats02

真珠の雫を、読みだして、思い出した。

しょうもない父親は、金づるとして使用済みの母と、胎内にいる私を残して出ていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

読書2008-50(本当のうそ 石田 衣良他

中年のノッテイル作者の小品集。

それぞれの作者の別の作品が、また読みたくなった。

泣くほどのものも無く、短い話なので、電車で読んでもOK.confident

もちろん、笑うところも無い・・・coldsweats01

やっぱりうそはいかんぜよ。flair

尻切れトンボみたいに、そのあとどうなるの?と考えさせるところが少なく、先が、私でもみえるので、結構すっきり!

しかし、やなうそもあったような。。。

最後は、相手を思いやる?やさしいうそで終わったので

本当のうそ 本当のうそ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

読書2008-49(どろんこ どろんこ!

叢書名  福音館の幼児絵本 :

著者名  わたなべ しげお/ぶん  おおとも やすお/え

出版社  福音館書店

:

ページをめくるごとに、違う文で楽しい。

どろんこぐちゃぐちゃになれるのって、これからの時期ですよねぇ。

タイムリーだと思うのだけれど。happy01

どろんこどろんこ! どろんこどろんこ!
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-48(たんたん ぼうや かんざわ としこ/文 やぎゅう げんいちろう/絵

同じフレーズは、2回しか繰り返されない。

この本読んでいて楽しい。

飽きない。

2歳にいけるかも・・・

たんたんぼうや (0.1.2.えほん) Book たんたんぼうや (0.1.2.えほん)

著者:やぎゅう げんいちろう,かんざわ としこ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-47(おもたいなあ 岸田 衿子/ぶん 長 新太/え

叢書名  あかちゃんのえほん

著者名  岸田 衿子/ぶん 長 新太/え

出版社  ひかりのくに  

しーそーが、舞台。

両方に、だんだん乗る動物が、増えていく。

かいじゅうが乗って、シーソーが壊れるが、壊したかいじゅうがなおし、またみんなで乗る。

最後は、かいじゅうの重たさを実感して終わる。

題名が、 おもたいなあだから、このように終わるのだろう。

が、やっぱり、最後は、みんな仲良く、楽しそうに、乗っているところで、終わってほしいなぁ coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子に怒られた・・・

ビールbeer片手に、ポルノを、ガンガンにかけて、歌いまくっていたら・・・note

子③が、冷たい顔で、「静かにしてくれない!」

と言いに、わざわざ、2階から降りてきた。down

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

読書2008-46(私の男 桜庭 一樹

腐野 花 と 淳悟 は、義理の親子(だと思っていたら実の親子)。 肉体関係あり。北から、来た。

二人の住むアパートの押入れには、死体があったようだ。

美朗 は、花の結婚相手。うすうす殺人に関係していると感じる花と淳悟を、避けられない。どころか、逆にひきつけられる。

という具合に、現在から、過去にさかのぼる形で話が進んでいく。

押入れの死体は、淳悟の殺した警察官。彼は、高校生の花が、実の親子がしてはいけないことを、説得?されたときに、氷の上に置き去りにした殺人者?だと、わかり、花に会いに来た。

花が、育てられていたのは、民宿を営む家族に実の子だとして置かれていた。義父と実母。

義父は、どうにか受け入れていたが、実母の対応が、ひどい。。。

殺人事件2件の追求は無く、話は、家族愛?について問題提起しているようだ。

親、子を殺してしまう事件が、後を絶たない現在。

私の知らないところでは、このような、ゆがんだ?愛情の親子も存在しているのだろう・・・

現実は、わからないことだらけである。

読むことにより、いろいろな事象について、考えさせられる、難しい本だった。

読んで、◎

私の男 私の男
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

竹中の母親が実母?

花の実の母親は淳悟の母だ?

花は竹中母と淳悟の間に生まれた子?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

日帰り温泉

今日は、お天気も良かったので、先週に引き続き、小菅の湯に、向かった。

先週は、出たのが、お昼過ぎ。car

吉野街道を行ったら、梅郷手前から渋滞の列coldsweats02

わき道も知らないので、おとなしく並んで、通過したが、その近辺を通っても、たいして梅は、見られなかった。happy02

今日は、先週よりも、早く、午後になる手前で、家を出た。good

しかも、先週のバイゴウ渋滞の次の日には、新聞に、『見ごろは、3月末まで』とか書いてあったので、

今日は、青梅街道で向かった。dash

途中、電車の駅に、人がたくさんいた。train

そこから、歩いて、梅郷に行くらしい。run

横目で見ながら青梅街道から深山橋を渡ったら、奥多摩周遊道路との分かれ道のsignalerのところに、お巡りさんが立っていて、行かせてくれません。paper

お巡りさんいわく。 

 「国道139号の小菅の湯に向かう途中で、落石があったため、通行止めですsign03

がびーんcrying  道に、『落石注意』の看板がありますが、本当に起きうるのですね。shock

自分が通っているときでなくて良かった。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

仕方が無いので、青梅街道に戻り丹波山ののめこい湯に行ってきました。

こちらは、お昼ねサウナ(私の見解)があり、3時間も粘りました。confidentspa

とっても、気持ちよかったです。happy01

なんと、帰り道では、おサルさんを、お見かけしました。heart02

写メりたかったのですが、後の祭りでした。(キ▼д▼;)トホホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

読書2008-45(悶絶スパイラル 三浦 しをん 

このエッセイは、おもしろい。happy01

電車で読んでいて、思わず笑い声を出してしまった。coldsweats01

以後気をつけて電車では、読まないことに↓

何で、嫌いなエッセイが好きになったのか?

2冊も読んでいると、だいぶ作者とお友達気分になったからかもup

彼女は、何しろ掃除をしない。thunder

よくアルコールを飲む。bottle

はまった美形男がいる。それも、片思いを奨励している。heart02

そして、自分は、ふくよからしい・・・note

などの点が気に入ったということかな?sign02

もう一冊も読みましょうclip

今回、彼女のお気に入り漫画を読むべく、

「漫画喫茶に行ってみたい」

と家族に言ったところ、

子③に冷たい目で

「やめておけば」

と言われてしまった。coldsweats02

悶絶スパイラル Book 悶絶スパイラル

著者:三浦 しをん
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓にへばりついて

車窓にへばりついて

車窓にへばりついて

車窓にへばりついて

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。
晴天で暖かな日です。
梅が、まだ咲いていました。
今日、東京は、桜開花のニュースが、ありました。
入学式まで、桜は、もつでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

読書2008-44(求めない 加島 祥造

これは、人生十分に熟した域に入った人が書ける文章だsign03

そんでもって、同様の条件になった人のみが、読んで納得するのだろう。

が、この本は、現在、ずいぶんと人気があるようなので、上記条件を満たしていない人も、読むことによって、救われるのかもしれない。sign02

しかし、残念ながら、私は、年は、作者にだいぶ近づきつつあるにもかかわらず、まだまだ、人間ができていないようで、どうも、いちいち突っ込みたくなってしまうcoldsweats01

読むのには、楽な本で、何分かで、すぐ読めたgood

だから、読んでそんは無い本であるsign04 

求めない 求めない
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスビール

これは、近所のスーパーで買った ”アイスビール”だそうです。

味は。。 まあ、可もなく不可もなし。だそうです。coldsweats01

日本に以前そういうのがあったけど、まもなく姿を消したそうです。

が~(・-・)・・・ん?私は、存じませんでした。。。happy02

もっともタイでは、そんな名前をつけなくてもビールに氷を入れて飲むのは常識、というか珍しくないんだそうです。

冷蔵庫が出回っていないのでしょうかsign02

または、出したとたんぬるくなるほどの気温の土地柄からでしょうか??

って、どっちも関係ないかもnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州

九州

九州

九州

九州のお土産です。

11個入っていました。

素数ですsign03

『タルト・タタンの夢』の「割り切れないチョコレート」を、思い出しますね。heart01

お菓子は、

和菓子のように見えて、たべたら、なんと、周りの皮は、マシュマロでした。coldsweats01

中には、ごらんのように、黄色いあんこ入りです。まさに、卵になっていますchick

子③いわく  「純和菓子が良かったdown

子②いわく  「これよくあるマシュマロのお菓子ジャンpunch

とまぁ、厳しい感想に終わりました。happy02

でもまぁ、遠いところまで、電車で行って、

買ってきてくれたのですから、私は、文句は申しませんでした。confident

決して、不味くは無いのです。。。cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

おバカな家族。

其の1。入学金!

パパが、子②の、入学手続き書類を記入しました。

お金を払う用紙が、数枚ありました。

私と、子②は、パパに絶対の信用を、おいているため、素直にすべての記入済み用紙の振り込みを、行いました。

なんと、入学金を、二人分払ってしまったのです。wobbly

其の2。ぼたもちとおはぎ

牡丹餅を作り出した母は、あんこを煮るのに、お砂糖が足らないことに気づき、父に買いに行ってもらいました。

帰宅した父が、「こんな良いものがあったよ。」と出したのは、おはぎでした・・・

怒りの母出現でした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

プリン

プリン

プリンの枠を超えたプリン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

お土産

お土産

登呂遺跡?に行った人から、いただいたお饅頭?です。

外側の皮は、黒砂糖味の、ぱりぱり感に仕上がっています。

みため、まだら模様で、チョコレート味かも?という雰囲気あり。

しかし、中身は、粒小豆いり、あんこ?より硬い状態です。

大納言みたい??な歯ごたえあり。

う~ん、ちょっと、パサツキ感もあります。

ここが、もうちょっとしんなりとして、つやっぽいと、

周りの、ぱりぱりと、中しっとりでよいかも・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

読書2008-43(タルト・タタンの夢 近藤 史恵

食べ物等と、それにまつわる事件の解決までが、短編で成り立っている本。

『ベーコン』と同じで、

解決方法のヒントとなるのが、題名(食べ物等)なのである。

『ベーコン』が、主人公、登場人物が1篇ごとに違うのにたいし、

『タルト・タタンの夢』は、すべて、同じ場所パ・マル[悪くないという意味(フレンチレストラン)で起こる。

解決する人は、

三舟忍ー>みふねしのぶ。

シェフ。侍の格好。最後の事件の締めの方法が、やさしいから好きだ。事件解決後、当事者たちが、その後どうなるのかも読者が予想できるようにはっきり説明?してくれる。

登場人物は、他に、

志村洋二ー>ようじ。

美人の奥さん(シャンソン歌手)との事件も出てくる。

金子ゆきー>かねこ。

ソムリエ。

高築智行ー>たかつきともゆき。

主人公、ギャルソン。

合計4人。

そのお店に来るお客さん(みんな常連さんだったような・・)の、

それぞれの事件を解決していくのである。

最後に、シェフのお勧め、ヴァン・ショーを飲むシーンがたくさんあったようだから、この本の題名は、この暖かいワインの飲み物の名前でも良かったような気がする。confident

ちなみに題名にもなっている、『タルト~』は、シェフの解説を聞いても、どうして、犯人を特定できたのだかが、coldsweats01よくわからなかった・・・

しかし、読んで、正解sign02wine

タルト・タタンの夢 タルト・タタンの夢
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

WEB MAIL

フォルダー名の次数が最高半角16字とは、少なすぎるpout

ABOUT ME、ビジネススペース、ココログのそれぞれのコメントを振り分けたいが、字数制限により、暗号化しなくてはならない!

あたしは、あたまわるいんだからcoldsweats02

と、この要望は、どこにメールすればよいのかも、わからない・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配勃発で、病院に行きました。

昨日、夕食を食べているとき、真正面から、パパを見たら、なんと、右の首が、腫れているではありませんか。

もう、びっくりtyphoon

話も、途中で、「明日は、絶対に病院に行きましょうsign03

そして、今日、まだ、先生に言われた定期検診の日ではないのですが、行ってきました。

先生いわく  「多分なんでもないでしょう。」

私       「心配です。痩せてきたみたいなのです。咳もしています。肺とか、骨に、転移したのではないでしょうか?」

先生      「甲状腺の転移で、肺とか、骨にいっても、痩せてきません。」

私        「とにかく、心配です。」

先生       「右の首の甲状腺超音波検査(エコー)をしてもらって、多分なんとも無いので、結果は、郵送でお知らせします。肺その他の転移については、CTが良いか、何で、検査するかは、外科の先生と相談されたほうが良いでしょうから、次回の検診で、外科の先生に伝えておきますので、聞いてください」

ということで、とりあえず、安心して帰宅したのでした。

PS。今日の先生は、内科の先生でした。理由は、前回の定期健診(1月)のとき、血液検査で、糖が出ているだけで、甲状腺の方の値は正常なので、次回の検診は、内科で診てもらってくださいということになっていたのでした。

そして、もちろん今日、糖の検査は、OKでした。confident

ホット一息の気持ちに共感していただけましたら、
↓クリックで、応援を、お願いいたしますペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

表参道で昼ご飯②

表参道で昼ご飯2

表参道で昼ご飯2

おなかが、とてもすいていたので、ご飯付きセットにしました。

かき揚げは、玉ねぎの甘さがよくでていて、かつ、カラッと揚がっています。

冷奴は、これまた、こしのあるお豆腐で、密度があり、食感が、濃厚です。

最後は、蕎麦湯で、すべて飲みました。

美味しいもので、満腹になり、大満足です。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道で昼ご飯

表参道で昼ご飯

表参道で昼ご飯

時間が、ないので、また、お蕎麦屋さんです。(仙波)
お蕎麦は、くるみそばを食べたかったのですが、残念ながら、ありませんでした。coldsweats02
しかし、普通のお蕎麦も、こしがあり、美味しいです。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

新しいパソコン

新しいパソコン

子②のパソコンが、届きました。

太陽付きパソコンです♪(*'-^)-☆

写真を撮るとき、電気が映ってしまうのです。

新しいパソコン

(・ω・)/
いよいよ一人一台です。
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

タイ料理ランチ

タイ料理ランチ

タイ料理ランチ

タイ料理ランチ

先日行ったタイ料理のお店で、ランチを食べました。

上の2枚の写真とも、同じ、Cセットランチ、880円です。

しかし、デザートが、それぞれ違うのです。(*^▽^*)

一番上は、左奥に、ライチの皮の剥いてあるのが、3粒、透明のシロップ?甘いに、浮かんでいます。そのうち、1粒は、純粋に、ライチ、残り2粒の中には、パイナップルが入っていました。

真ん中の写真の、デザートは、タピオカです。

子②いわく  「これは、タピオカだ! 新宿のタピオカとは違う!こっちのほうが、

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡」ということでした。

『新宿のタピオカ』も、人気があるようで、結構並んでいたりするのです。

わたしも、食べましたが、粒が、直径8ミリ?ぐらいありました。

トムヤムクンラーメンは、かなり辛かったです。麺が気にいっているのです。(*^▽^*)

ミニチャーハンは、割と日本の味でした?つまり、あの、**という、葉っぱとかが入っていなかったため。

サラダは、どんな味だったか、もう忘れてしまいました。(;_q))クスン

辛いラーメンの後のデザートは、お口の中が、ほっとして、幸せな気分となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-42(だっこまま と だっこちゃん ミッシェル ゲ

だっこままとだっこちゃん だっこままとだっこちゃん
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

この本気に入った。

まず、題が良いよねぇheart04

絵も、パステルカラーっぽくって、ふんわり、ほんわか、ぬくもりが感じられ、ほっとする。heart

この本を、今日は、一番押しとしてみましょう。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-41(あかちゃんのおさんぽ② いとうひろし

あかちゃんのおさんぽ(2) あかちゃんのおさんぽ(2)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

擬音が、あまり出てこない。confident

同じ単語が、ひつこく感じられない。wink

読んでいて、次が、知りたくなる。note

って、大人の感覚ですが、この本を、今日は、もって行ってみましょうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-40(でんぐり でんぐり くろい けん

でんぐり でんぐり でんぐり でんぐり
販売元:子どもの本と木の玩具カシオペイア
子どもの本と木の玩具カシオペイアで詳細を確認する

でんぐり ころん あら こんにちは

が、毎度、出てくる。。。

やっぱりこのての、本は、苦手かも・・・

まぁ、あかちゃんは、同じ音が、何回も出てきたほうが、好きなのでしょうねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-39(ぼーるが ころころ 長 新太,岸田 衿子

ぼーるがころころ ぼーるがころころ
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

長新太の絵が好きだ。heart

原色がたくさん使ってあり、視覚に訴えるので、つい、本を、手にとってしまう。heart04

ボール ころころ が、たくさん出てくる。 

のせて のせて と、同じように、読みにくい。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-38(のせて のせて 松谷 みよ子

のせてのせて (松谷みよ子あかちゃんの本) Book のせてのせて (松谷みよ子あかちゃんの本)

著者:松谷 みよ子
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同じフレーズが、1ページおきに出てくる。

擬音語もたくさん!

読むのが、難しい・・・

本人が、飽きてしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

2008未完読(白蛇島 三浦 しをん

白蛇島 白蛇島
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

18歳の男の子、二人が、主人公sign02

さぁ、何が起こるのか?

片方は、島に住む免許取得済みの子。

片方は、島を出ている。

今夏休みで、??祭のため?に、帰島。

しかし、ここでめげた私。。。coldsweats01

次回に期待!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-37(ベーコン 井上荒野

食べ物が、キーワードの小片が、何篇か、の本。

結論が、はっきりしないで、思わせぶりな文もあった。

この類は、苦手だ。。。だから、どうなるんだぁ!

ベーコン ベーコン
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-36(目覚めよと彼の呼ぶ声がする  石田 衣良

目覚めよと彼の呼ぶ声がする 目覚めよと彼の呼ぶ声がする
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

またまた、エッセイだった。

なんだか、読んだことアル文が、随所に散らばっていた。。。

まぁ、読んで悪いものではない。

から、まぁよしとしよう・・・

二度とは、読まなくて良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-35(螺鈿迷宮 海堂 尊

らでんめいきゅう かいどうたける

またまた、海堂 尊の本を、読んでいる。

主人公は、医学部、3年生(を二回目中)天馬(テンマ)大吉(ダイキチ)。

彼女?葉子。天馬と小学校からの同級生。出版社勤務。

本の題からして、高階院長の病院シリーズではないのかdownと、思いきや、なんだか聞いたことのあるような単語がちらほらup

桜宮病院 巌雄(父)

      (高倉に、切りつけられたのが原因で自殺。屍が、5階の螺鈿の部屋に白  雪姫のように安置されている)  

      小百合すみれ。(双子)

坂田  **省の、白鳥の同期?の優秀なお方では?ーー>ナイチンゲールの沈黙で出てくる人は、加納でした。  彼は、警察庁のお偉いさんで、警視庁の**警察に出向してきているのでした。coldsweats01 

そんでもって、正解は、白鳥の上司。

白鳥 なんと、厳雄に、負かされる。

姫宮 ひょっとして、天馬にほの字?? 

立花善次  善次の父が、交通事故を起こし、天馬の両親が、交通事故死する。その慰謝料?のため、自殺する。その後、荒れた?善次は、葵を、襲う。少年院?行き。出てきた後は、お決まりの不良コース。しかし、茜の会うころ?には、茜一筋の青年になっていた。

(立花善次の妻)  茜の父   

AIが、使われている。巌雄が、使用。

この話は、ナイチンゲールの沈黙、バチスタ、より後の話。

桜宮家族5人の事件。最後は、自爆するが、遺体は4人。巌雄、妻、小百合、葵。

そして、すみれは、生き残る。ーー>すみれ主人公の話が、また、ありそう!

読んで◎

螺鈿迷宮 螺鈿迷宮
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

食べ物⑥(タイ)

お肉が、鶏肉意外になりました。

そして、フルーツジュースでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

鳥

鳥

鳥

シラサギと、名前のわからない鳥です.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅

梅

近くを、散歩して、見つけました。
つまり、残念ながら、うちの花では、ありません。
(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前のわからない花

名前のわからない花

満開の名前のわからない花です。
┐(´ー`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ物⑤(タイ)

タイの君は、蒸し鶏(ゆで鳥?)の炒め物が、お好きなようです。

って、メタちゃんを、気になさって、カロリーの低い食べ物を、選んでいるのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

デザート

デザート
今日で、子②の試験が、終わりました。
\(^_^)/
試験終了時に待ち合わせて、スパゲティ屋さんに入って、スパゲティと、ケーキセットを、食べました。
('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物④(タイ)

調理現場と買い物客でしょうか?

つる下がっているのは、鳥さんsign02

ちょっと、

あの状態を見られるところに座って、食するのは、勇気が要りそうですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

祝賀会

祝賀会

祝賀会

祝賀会

昨日と今日と、子②の合格祝いです。
昨日は、焼き肉屋!
今日は、タイ料理です。
連日おなかいっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンパー

高校生?の主人公が、好きな子に、中にエッフェル塔?が入っているガラス?の玉をあげる。

(この時点で、同じジャンパーだと思うような子が、出現しているような??)

それをみた、悪がきが、氷が薄いと思われるほうにそのボールを投げる。

拾いに行った主人公が、氷が割れた水の中に入り、もがいているうちに、近く?の図書館にワープする。

家に、びしょびしょ姿で帰宅すると、いつもの嫌い?な父親がいる。

父親が、警察?に連れて行かれそうな(理由は不明)ところを、窓から見た主人公が、家出を決意し、自らの意思で、ジャンプして自分の希望の場所に、移動することを練習し、成功する。

銀行に入り、お金を盗んでは、『返します』というメッセージを残す。

その行為が、ジャンパー狩りに見つかり、終われるはめになる。

ジャンパー狩りの男は、ジャンパーの仲の良い身近な人を、殺す。

8年ぐらいお金を盗んでは、優雅な生活をしていた主人公が、ジャンパー狩りに見つかり、

自分の危機を知ったためか?彼女に会いに行く。

彼女の働いているバーで、悪がきに見つかり、喧嘩になり、悪がきともども、ジャンプしてしまう。

悪がきの拘留場所にジャンパー狩りが現れ、主人公の行動を把握しだす。

主人公は、彼女と彼女の行きたがっていたローマ?に観光をしに行き、そこで、初めて、同じジャンパーにあう。

どうにか、二人で組んでジャンパー狩りと対決する子にするが、彼女が一人、ジャンパー狩りに捕虜にされた時点で、同胞は、

彼女を犠牲にして、ジャンパー狩りを殺すことを提案する。主人公は、許せず、決裂する。

最後は、一人、ジャンパー狩りと対決して、彼を、人間の力では、外科医できない高い位置(石の山?)に置き去りにする。

これでジャンパー狩りは、死ぬのだろうか?

はたまた、第2作で対決するのだろうか?という、という余韻が残る。。。

同胞が、中国に行くようなことをほのめかして、行ったところは、銀座、渋谷、新宿、首都高?だった。

ラーメン屋?では、日本語の話し声が、いきかっていた。

(・o+) アチャー

まぁ、お金を出してまで見る映画でもないような気がするが、アメリカでは、興行成績が良いらしい。(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

食べ物③(タイ)

蒸し鶏の炒め物に、レバー?に、ライスに、スープに、なんと、お水ですねsign03

アルコールが無いsign02

具合が悪かったのでしょうか?

心配です。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

食べ物②(タイ)

これは、生ビールと中華炒めに、ライスというところでしょうか?

はたして、このとき生ビールを、何本お飲みになったことでしょうsign02

後ろにいる人の服装を見ても、2本はかるくいけそうですよね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

読書2008-34(追伸 真保 裕一

妻ある男、悟を、奪った、奈美子。が、主人公。  

 単身赴任となって、ギリシャにいる夫に、離婚を切り出す妻。この夫婦の手紙のやり取り、すべてに?追伸がついている。

Ⅱ 美奈子の祖母と祖父の手紙のやり取り。

  祖母が、無実の殺人容疑で拘留されたことから、祖父が、彼女の身辺を調査して、あらゆることを知ることになる。その過程の祖父の妻への思い、祖母の夫への思いが、綴られている。

Ⅲ 祖母と重なる美奈子の行動の実証検分と、悟の思いの手紙で、終わる。

なんとも、人間の本質をつくところが随所にあり、重たい本であるが、だから、なおのこと、読み応えがあり、充実感を覚えた。

帯の『離婚~』の単語を見ただけで、

私は、子③に「未だ読まなくてもよい」

子③     「事件ものだよ」

私は、納得してしまい、もう、子は、読んだと思いながら、読み進めるうちに、『子は、この状態をどこまで理解できるだろうか?』と、不安になった。

聞いたところ、未だ試験前なので、読み出していないとの事で、

ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot!したところである。

未だ読ませないでおこう

追伸 追伸
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物①(タイ)

アジア料理というカンジ。

左上のは、ハンバーグ?

左下のスープにも、ひき肉がはいっている?

そしてメインもひき肉?

&サラダ。

ひき肉定食でした。って、感じ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイトルに絵文字テスト

タイトルに絵文字は使えないのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

housecherryblossom

絵文字がでないcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

絵文字テスト

絵文字テスト
絵文字が、でない睺
桵の槵は、咲くかな縨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春間近です

梅です

もう、梅が(に見えないかも・・・)、咲く時期となりましたpig

春は、もう、そこまで、きていますchick

うちの春も来るといいなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ基本形(タイ)

シンプルですね。

そして、結構きれいなようですが、これは、公園?の公衆便所??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書2008-33(わたくし率イン歯ー、または世界  川上 未映子

訳わからない変な本である。

さすが、芥川賞作家だ。

主人公には、青木という彼がいる。と思っていたら、青木の部屋には女がいた!

青木とは、空想の世界の出来事なのだろうか?(どうやら、中学の同級生で、彼女が苛められてるとき救いの『雪国の向こうは・・・』を言ってくれた人のようだ)

主人公は、歯科医院で、無資格で、助手のバイトをはじめる。

そこには、三年子という、いやな(私が思う)先輩がいる。

三年子は、主人公に変な手紙を渡したり、つねったり、足を踏んだりする。

三年子の主人公に対する痛さの拷問を、主人公は、痛さの連鎖だから、自分のところでとめようと思っている。

三年子(衛生士?)の存在は、どこの歯科医院にもいそうである。

主人公は、未来の自分の子供にあてて、日記を書いている。

だんなの感想も『わけわからない難しい本ですね』(時々寝ながら読んでいたsleepy

読み終わっても、作者の言いたいことがストレートには伝わってこないし、読後の感触も??と、『読むだけ無駄だった・・・』

なにしろ、大阪弁??と、ひらがなが多くて、読みづらかったし・・・happy02

わたくし率イン歯ー、または世界 Book わたくし率イン歯ー、または世界

著者:川上 未映子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

読書2008-32(ワタシは最高にツイている  小林 聡美

なんか、最近のはやり本は、エッセイが、多いいよう気がする。

またこれもだcoldsweats02

三浦しおんのを、ようやく読み終わったばっかりなのに・・think

って、読まなければ良いようなものなのだが。。。sad

結局、読んでしまった。。。think

読むんじゃなかった・・・weep

時間の無駄だった。crying

何ですきでもない本を、読むのか??

巷で、はやっていると知ると、どうしても読まずにはいられないのだpout

ワタシは最高にツイている ワタシは最高にツイている
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-31(赤朽葉家の伝説 桜庭一樹

全体を、孫の瞳党の視線で語っている。

1章は、祖母万葉の話。

万葉は、山の人の子供らしいが、置き去りにされ、よくできた若夫婦に育てられる。万葉を育てつつ、自分の子供も3人?育てる。

万葉は、義兄弟の世話をする。義父母は、差別することなく接してくれ、万葉は、義父母に感謝しつつ20歳の、赤朽葉家に嫁に行くまで居る。

万葉は、幼いうちから、未来を見る力を持っているが、本人も義父母も、それを言わないようにしている。

2章 ぶっ飛んだ母。毛毬の話。

3章 万葉が殺人者? & 瞳子とタカシの話少々。

時代背景は、正しいのが書いてあり、未来を視る目の話、語られる話は、ファンタジー部分ありと、いろいろミックスされていて、読むのに飽きない。

最後の、現代っ子の考えまで、時代背景にあった若者像、親、周りの人の考え、行動が書かれていて、おもしろい。

万葉の子育ては、一般人には、真似できない。。。

のことは、未来を見てしまった万葉にとっては、辛い思いを抱えながら、見守っている。

毛毬の、丙午生まれの性格を、お百度踏みながら、ぐだぐだのお説教は、してない。忍耐?

  軟派系キャラ。

孤独 いじめ事件あり。万葉学校に乗り込むが、改善されず。

百夜 最悪。(妾の子)

タツ

多田  万葉の義父母

桜庭一樹/赤朽葉家の伝説 桜庭一樹/赤朽葉家の伝説
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-30(約束 村山 由佳

小学生4人組のうち、一人が、得体の知れない病気になってしまうお話。

病気のやんちゃのためにタイムマシンを作ろうとする3人。

タイムマシンが、完成して、病院に走った3人の前のベッドに、もう、やんちゃの姿は無かった。

得体の知れない病気は、人間が、自然を破壊したための、お返し?

自然問題、環境破壊、約束(力が必要)、人間の死を受け止める力等、たくさん、考えさせられる問題が、提起されている本である。

約束 約束
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-29(桃色トワイライト 三浦 しをん

sun今日は良い天気lovely

ついでに、絵文字をテストしてみましたvirgo

できたぁnotes

そんでもって、本題。

この本は、エッセイでした。sweat01

どうも、エッセイは、苦手な私のようです。shock

三浦 しをんといえば、風が強く吹いているを、思い出してしまうのです。

そのイメージがあるため、作者の**がすきとか言うのとは、ギャップがありすぎて・・・

少々読み飽きてきた。coldsweats01

しかし、今日も頑張って読んでいます。rock

オダギリジョーの発見がありました。『カメンライダークウガ』だったのですね。

彼とホモの関係(五条氏)は似合っているかも・・・heart04

しかし、本物は、美形のしっかり者の方とくっつきましよね。

つまらない・・・・(" ̄д ̄)けっ!

しおん様お好きなホ*漫画も、結局は、人間性を垣間見るお話のようで、奥が深いらしい。

そのうち、**も読んでみましょう。coldsweats01

桃色トワイライト 桃色トワイライト
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供(タイ)

川で遊んでいるのかしら?

多くの子供の視線が、あるところにのびているような気がします。

その先には、何があったのでしょう??

しかし、タイの子供でも、私同様、メタちゃんまっしぐらのような子供がいるのは・・・

って、人のこと言っている場合ではない私ですがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

国王誕生日②(タイ)

黄色が、お国の色なのでしょうかsign02

そういえば、日本は、何色でしょう?

東アジア大会?(サッカー)では、青のユニフォームでしたが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »