« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

パンダ?

パンダ?
おやつに、たべっ子動物を、楽しみました。(・ω・)/★
そして、このパンダさんに、遭遇したのです(・_・)エッ....?
名前は、パンダですが、私には、パンダさんに、見えないのです!?
どのように見れば良いのでしょう…
(Θ_Θ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-13(吉原手引草 松井 今朝子

吉原手引草 吉原手引草
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

面白かった(^ー^)ノ

調べを始めた、偉い人が、吉原の関係ありそうな人と会話することを、人事に区切って書いてある。

なかなか、事件内容がわからないまま、彼らの言い分を聞いていても、読み手としては、意味不明だけれど・・・

主人公の性格、行動と、吉原の有り様が、わかっていく。

最後、主人公が、父と兄を殺された恨みを持って、にくき相手を殺して、逃げられるところも良い。

逃げ出せる状態にしてくれた、彼女の周りの人たちがいたからだ。

それを調べていた、偉い人も、彼女を気に入るが、捕まえようとしないところも粋だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

読書2008-12(百万の手 畠中 恵

百万の手 (創元推理文庫) Book 百万の手 (創元推理文庫)

著者:畠中 恵
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

音村夏貴が、主人公。親友正哉が目の前で焼死したことから、事件は、始まる。

夏貴と正哉のやりとり、事件に絡む人たち。

赤ちゃんを、運ぶコウノトリの方法。

社会的事象。

いろいろ考えさせられることが出てくる。

前にも、兄弟が、DNA操作で生まれて、事件が起こるアスリートの話がありました。

本の名前は、なんだか、忘れた・・・(゜ー゜;Aアセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

読書2008-11(とっても不幸な幸運 畠中 恵

とっても不幸な幸運 Book とっても不幸な幸運

著者:畠中 恵
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「しゃばけ」のように、妖怪は出てこないけれど、近い感覚あり。

缶を開けると見えてしまう事件の始まりから、主人公の解決行動、思考が始まる。

最初の話は、義理の娘が、缶を開けたことに始まる。

彼女の仲良し4人組の一人の男の子が、悪がきにはめられてしまう。

それも、薬?がらみ。

解決方法は、ちょっと現実離れして、マスターのお知り合いのやくざさんに裏から手を回してもらい、簡単に解決!

『有閑倶楽部』に似ている・・・

でも、まぁ、軽い読み物としては、

正当な手段でなくとも、人間味あふれる終結に結びついているから、読んでいて、気持ちが良いし、後味ももちろん(^ー^)ノ

ちなみに、主人公のマスターの事あるごとに、「けっ!」というのが、移ってしまった。

(;^_^A アセアセ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

読書2008-10(みぃつけた 畠中 恵

みぃつけた Book みぃつけた

著者:畠中 恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「しゃばけ」シリーズの主人公の若旦那が、家鳴りとお友達になる過程が書いてある。

ほんわかしていて、ちょっと骨休みには良いかも。

読み聞かせに使うには、

赤ちゃん>長すぎる。話がある。絵がごちゃごちゃしている。

小学校低学年>>このへんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

うちのお好み焼き

うちのお好み焼き
うちのお好み焼き
<朝>と
<もちチーズ>
という作品です◎
o(^-^)o

ちなみに、これは、寝ている親を、起こさずに子②が、昨日のタネにトッピングして焼いたものです。

昨日、昼に食べたさくら亭の話をしてから、夕食も今日の朝食もお好み焼きで〜す
(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-9(オツベルと象 

オツベルと象 オツベルと象
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

絵を見るより、字を追ってしまう。

宮沢賢治のお話難しい・・・

ここのところ、読み聞かせのために、絵本を見出したのだけれど、これも向かないか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-8(きょうというひ 荒井 良二

きょうというひ きょうというひ
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

あかちゃんの読み聞かせに持っていく本を見繕っていなかったので、

家にあったこの本を持っていったが、やはり、0歳~3歳の読み聞かせでは、受け入れてもらえなかった。

もっとも、私も、そう思っていたから良いのだけれど。(^○^)

どうも、荒井 良二の絵本は、好きになれない。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

お肌

お肌

ここのところ、とても寒いので、顔も洗わず、お炬燵で丸くなって毎日を過ごしておりました。

もちろんエネルギー節約のため、顔も能面のまま、体も、仏像様に進化したのです◎

久しぶりに鏡にうつした自分を見て( ̄□ ̄;)!!

慌てて、試供品を探し、つけたのでした
σ(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のケーキ

誕生日のケーキ
誕生日のケーキ
今回は、ケーキを切る手間を省いてピースショートケーキと、十円饅頭でした。o(^▽^)o
シャトレーゼで、買ってきました。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

お好み焼き
お好み焼き
キノコお好み焼きで〜す。o(^-^)o
さくら亭は、道でもらったホットペッパーで見つけたのです。
地図を頼りに行ったのですが、難しかったです(☆o☆)
一割引きで、4杯食べて、大満足
\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ焼き

もんじゃ焼き
もんじゃ焼き
原宿のさくら亭に、行ってきました。
(^-^)/
食べ放題(お好み焼き、もんじゃ焼き)1ドリンク付き980円(税抜き)
o(^-^)o
これは、納豆もんじゃ焼きでーす。(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書2008-5,6,7(たいようオルガンほか

たいようオルガン たいようオルガン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ぼくとチマチマ ぼくとチマチマ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

そのつもり そのつもり
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

いまいち、あらいりょうじの良さがわからない・・・

超スピードで、絵もろくに見ず、字だけを追っているからかも。

というか、気持ちに余裕が無いからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

読書2008-4(あじさい日記 渡辺淳一

あじさい日記 Book あじさい日記

著者:渡辺 淳一
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本当にまぁ、よくここまで、主婦の心情、行動を、書けるものだ。

開業医の夫婦の話。

だんなが、奥さんの日記を読んで、自分の不倫の状態を、妻がどう見ているかを知る。

最後は、離婚もせず、お互い不倫しながら、元の生活を続ける。

面白いのは、奥さんは、自分の日記をだんなに読まれているのを知りながら、だんなに言わずに、日記の中で、だんなを誘導しているところである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

読書2008-3(ハリー・ポッターと謎のプリンス 下)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターと謎のプリンス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

読み終わっても、スネイプが、ハリーのみかたかどうかわからない。

本当に、ダンブルドアは、殺されちゃったのかなぁ??

先が知りたくて飛ばして読んでしまうので、読みが浅いのと、細部をまったく覚えていない。(゜O゜;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

読書2008-2(ハリー・ポッターと謎のプリンス 上)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりのハリポタだったので、名前と、いい人悪い人の区別を思い出せなくて、記憶をほじくり返しながら読んだ。

「しゃばけ」シリーズの頭になっていたので、屋敷しもべ妖精と鳴家がダブって見えました。

昔から、和洋を問わず、同じようなあやかしが存在していたのですね。

(*^▽^*)

プリンスは、誰だろう?良い人悪い人?

魔だわからない・・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん塔

みかん塔
このみかんは、後ろのカバンには、寄りかかっていません!
エラいことに、みかんが、自分で立っているのです!!
この自立心★
見上げたものです◎
見習わなくては♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

日帰り温泉

今日は、センター試験の2日目でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

昨日は、何もできないのはわかっていても、なにもでき無いことに焦り、うろうろして、過食症になるのではないかというほど、物を口に入れているうちに、1日が終わってしまいました。(;_q))クスン

ですので、今日は、受験生を、お見送りしたあとに、思いきって小菅の湯に行ってきました。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

バベル

バベル(Blu-ray) DVD バベル(Blu-ray)

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまた、難しいお話でした。

ブラビが出ているのと、日本女優が賞をとったとの事なので見てみた。

始まる前の字幕で、描写に~のところがあると出ていて、しょっぱなから私は、びびる

(゜O゜;

予想通り、銃が出てきて、発砲シーン有り、撃たれた女性の血、負傷痕、応急処置の怖そうなことと続く。

別の面で怖いのは、弟が姉の裸を覗くシーン(姉は見られることを)了解済み&

高校生役の子のラリッテイルシーンと、ノーパンで中身を見せるところとか・・

複数の話が、同時期に進行していて、それらが、みな結びついている。

①モロッコの羊飼いの家族に、天敵から羊を守るための銃が、売られる。

②3人目の子供サムを亡くして、夫婦の絆も亡くしそうになっている二人が、モロッコにバス旅行に来ているところで、妻が、少年の、①の銃の性能を見るための標的となり撃たれる。

ベビーシッターは、自分の息子の結婚式に参列したい。②の事情により、②の子供二人を結婚式に行ってしまう。

④母親が自殺した愛に飢えてる娘の父親が、銃をモロッコ人にあげている。

4パターンにそれぞれテーマがあり、どうにか解決に至るのだが、盛りだくさん過ぎて、少々上滑り感があるような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

世の中の現象にはついていけない・・・

「意味のないことは許せない」人が、世の中には、いるらしい・・・

大変な世の中だ!!

私なんか、即刻、抹消されそうだ。(゜O゜;

私は、意味ない行動を、よくとっているようで、先日も、

なにやら行っている様子の母を見た娘に、

「ママ、馬鹿っぽいねぇ・・・」

と言われたばかりである。

その前は、パパを、お迎えに行ったとき、私は、パパに気づかず、例によって、

意味ない行動をしていたらしく、お馬鹿を見る目で、ニヤニヤしたパパが突然現れて、

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したものです。

といった具合に、本人もよくわからないうちに行っている行動は、本能のみで動いているのである。

そんなのまで、意味づけしろと言われてもねぇ。

イチローさんみたいに、意味づけしていたら、私は、何も、行動できなくなってしまう。。。

だいたい、今日も、本人意識せず、首をかいていたら、突然娘に笑われた。

?と聞いたら、「首をかくだけの動作も遅いねぇ。」ときたもんだ。

この動作は、よく考えたら、私には意味があったのに・・・

そんでもって、私の結論は、

『すべてのことは、たいした意味なんか無い。』である。

注:このレポート(なんて言えるものではないけれど(-。-;))は、BUSINESS SNSに書いてあった、高尚なレポート、コメントを、読んで、いっきに、私に合わせて、低レベルに落とし込んだものです。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと謎のプリンスを、ようやく読み出した。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんと、息子②が、まねして、また読み出した。そこで、彼は、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

の映画を、見ていなかったことを、思い出してしまい、今日定価(いつもは、半額セールのときに借りてくるのだが・・・)

で借りてきて、見ていた。『本と違う!』と言っていたので、

せっかくだから、私も見てみたが、どこが違うか、まったくわからなかった。

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

もっとも、映画と本は、大体違うところがあるものだと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

おつまみその2

おつまみその2
太っちゃうなぁ
(*´Д`)=з

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒の続き

日本酒の続き
本当ににおいしいなぁ
ヾ( ´ー`)いっぱい呑めちゃう
(^〜^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おつまみ

おつまみ
健康的、かつ、経済的なおつまみです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

日本酒
今、これを飲んでいます。
o(^▽^)o
美味しいよ 〜ん★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコックの動物(タイ)

00010002  0003 0004 0005

これらの写真は、ただいま、タイに住んでいる友人からお借りしたものです。

庶民が住んでいるところに、住んでいる方々です。

ワンちゃん、猫ちゃんは、世界共通のお顔のようです。

なんとも、のどかに、お過ごしのようですね

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

2008未完読(寿司とマヨネーズ水月 マヨ) 

寿司とマヨネーズ―ある愛の記録 Book 寿司とマヨネーズ―ある愛の記録

著者:水月 マヨ
販売元:バジリコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんとも、すごい本に手を出してしまった。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

私は、お寿司大好き! マヨネーズも、おかずが無いときはマヨをご飯にかけてすませられるぐらい好きなのです。

だから、、、この本を、読み出してみると、寿司、マヨ違いも甚だしかったのです。(*_*)

SMの世界でした。

わたしは、まったくその気が無いにもかかわらず、読み出したら、とりあえず、やめられないのです・・・(゜O゜;

自分でも、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

さぁ、最後まで、読みきることができるでしょうか??

やっぱり、読み終わらなかった。。。

無理!

気持ち悪くなる・・・・

気分転換に↓クリックしていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

読書2008-1(眠れぬ夜の報復 岡嶋二人)

今日は、パパが帰宅する予定だったので、この怖そうな本を、読み出したのに、

あのアンポンタン亭主は、夜7時過ぎに電話してきて「今日は、帰りません」

ときた。

早く言ってよね!それによって、読む本換えたのに。(;_q))クスン

そんでもって、この話は、よくある設定。

公の機関で、手に負えないのを裏の機関に委託する。(スパイ大作戦が大御所かな?)

委託を受ける3人。

ボスは、渋めでかっこよさそう。

女は、かのう姉妹のような、ボディの美人。

男は、少々ぬけてるっぽい。

面白かった=*^-^*=にこっ♪

悪い人は、一人は、しっかりお亡くなりになったし、あとは、警察に御用となったし、

大満足!◎

眠れぬ夜の報復

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ!=*^-^*=にこっ♪

あけおめ!

母のおせち料理を、久しぶりに食べてきました。

(この写真は、息子②の携帯で取ったのだが、やっぱり私の携帯の方が移りが良いようだ)

去年は、母の乳がん手術をひかえ(前月には、肺がん手術)、息子②が高校受験をひかえ、大変だったなぁ・・

その後は、だんなの甲状腺乳頭がん手術と。。。

夏は、自分の3年勤めた、パートを辞め、短期契約社員で、フルタイムで働き、

そこで社会保険問題が勃発してと、忙しい1年でした。。。

確か、春ごろ?は、300冊を目標とかにした時期もあったが、、、、

結局、ここ数年100冊以上完了読破していたのに(____△____;)モ・モウダメ・・・だった。

今年こそ、100冊突破復活だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »