« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ケーキセット2種類

ケーキセット2種類 チョコレートケーキセット

ケーキセット2種類 チーズケーキセット

今日は、あいにくの雨のため、遠くまで、歩く気が失せた。
(^_^;)
何回も入っているアペティートで我慢します。(表参道)
(・ω・)/
ケーキは、初めて食べました♪
チーズケーキセットとチョコレートケーキセットでーす☆
どちらも600円なり◇
チーズケーキは、底5ミリが、カステラもどき?です。
そのうえに、チーズ味のメレンゲのような、と言っても、メレンゲほど軽くはないが、レアチーズケーキのように密度は、高くない、はゎはゎ(みろ語)、つまり、無理して日本語で言いますと、ほとんど泡雪がのっていました△
なんだか、食べた気がしない
(/_;)/~~
チョコレートケーキは、チョコレートの溶けたような、決してチョコレートクリームでは、ない。と、チョコレート味のクレープみたいなものを交互に重ねたもの。一番上には、チョコレートがかかっています。
濃厚で、ムッチリ感もあります◎
\(^_^)/
どちらが、お勧めかというと、チョコレートケーキセットでーす
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

紅葉その2

紅葉その2

近場のよそのお宅の木でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム再挑戦

今日は、まずまずの血圧だったので、バイクをこいだ。

20分、50ワットから60ワット、最高脈拍136。

JOBAは、昨日やって、股関節周りが痛くなったので、やらなかった。(゜O゜;

決して筋肉痛ではありません。

座って動くJOBAは、足回りが、すれるのです・・・

サウナも、6分2回+3分1回。

今までは、6分*5回だったのですが、久しぶりのサウナはきつかったので。。。

しかし、これで、.帰宅後も、皿洗いナドが、サウナに行っていなかったときより、はかどりました。(^○^)

何しろ、気分が違います。

私は、遊ばないで、家事だけしていると、だんだんうつ状態になっていくのです。

先週末、壁塗りの業者と話したとき、Aだと20年もつ。とか、Bだと10年とかいう話をしていて、初めて、自分の20年後は、どうか?という問題を考えたのです。

死んでるかも・・・

こうなると、まだ20年あるのに、もう、気分は死!

何にもする気がしなくなっていたのです。(更年期障害?)

私は、簡単でした。サウナに行って、サウナの中での話など聞きかじっているうちに、

現世に戻ってきました。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

久しぶりのジム。

奮起して、ジムに行った。

3週間ぶりぐらいかなぁ?サウナは。

ジムに足を踏み入れたのは、4ヶ月ぶり!

昔どおり、体重を量って、びっくり!

家の体重計だと、2キロは増えていたのに、前と変わらなかった。。。

今日は、強い意志で、ジムに来ようとしていたので、よく動いたのかも?

しかし、やっていることは、いつもと変わらず、洗濯と、少々の

┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳

ぐらいだったのに・・・(?_?)

しかし、血圧が、なんと148!

(⌒▽⌒;) オッドロキーによって、まずは、マッサージ椅子に座って寝ること、15分。

結果、138になったので、JOBAをやってみた。

3分もしたらジンワリ汗を掻いた。15分乗っていた。ウエストコース。スピードは、最速。

終了後、血圧は、130。

もう、これで、疲れたし、血圧も下がったので、サウナに入ろうと、体を洗っていたら、なんと、鼻血が出てしまった。

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

しかたが無いので、サウナには入らず、帰宅したのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

紅葉

紅葉     紅葉

みぢかなところでも、紅葉しています
('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

夕飯メニュー11/26,27,28,29、30)

11/26(月) ①(?_?)

       ②ご飯+かれいみりん焼き+ヨーグルト

       ③ご飯+味噌汁(白菜/えのき)+かれいみりん焼き+まあぼう茄子

11/27(火)①ご飯+味噌汁(上げ豆腐/水菜)+

        サラダ(モッツレラチーズ/トマト/ブロッコリーの芽/アルファフア+和風ドレッ   

        シング/胡麻油/しょうゆ/胡麻)+

        かれいみりん焼き+

        牡蠣フライの卵とじ+

        納豆+ 

        お饅頭 

       夕食後>のみに行った。。。

       ② ご飯+かれいみりん焼き+しゃけ

       ③ご飯+味噌汁(上げ豆腐/水菜)+

        サラダ(モッツレラチーズ/トマト/ブロッコリーの芽/アルファフア+和風ドレッ   

        シング/胡麻油/しょうゆ/胡麻)+

        あじ焼き+まあぼう茄子

11/28(水) ①ご飯+味噌汁(白菜/あげ)+豚しゃぶ+みかん>テニス

        ご飯+味噌汁(白菜/あげ)+あじ焼き+肉じゃが

       ②鳥+味噌汁(白菜/あげ)+みかん+おすし

       ③ご飯+味噌汁(白菜/あげ)+豚しゃぶ+おすし

11/29(木) ①

       ②サーモン丼+おせんべい+クレープ

       ③ご飯+味噌汁(なめこ/豆腐)+チキンの照り焼き+ほうれん草ポン酢和え 

11/30(金)①

      ②ぶり大根+砂肝/ほうれん草+味噌汁(白菜/大根の葉)+みかん

      ③ぶり大根+砂肝/ほうれん草+味噌汁(白菜/大根の葉)+ソーセージねぎ

12/1(土)①外食

     ②③カレイの煮付け+マカロニグラタン+ご飯+味噌汁(ねぎ/豆腐/あげ)

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に行ってきました。のその後

16日に病院に行ってから、10日が過ぎて、ようやく今日26日、右足の、変わった痛さを感じなくなったようです。

結局、16日の後の週末ぐらいでは、なおらなかったのですが、、、、

治るも治らないも、大体、その痛さを感じる部分に、かばんがぶつかったりすると、足の内部が、ぶるぶるくるというものでした。

病院に行ったときも、待ち時間に、その辺を、歩き回ったりして、どうすると、この症状が感じられるのかを、実験していました。

どうしてなったのかは、わかりませんでした。。。。(?_?)

しかし、とにかく、どんな状態でも、何か、今までと違うことがあると、とても心配です。

右側のリンパ腺にも転移していたということなので、きらなかった、左の甲状腺のリンパ腺には、転移していないのでしょうか?

きらなかった、右側のリンパ腺はあるのでしょうか?

>>>次回病院で聞いてきましょう!

あぁ、左の甲状腺のがんは、CTその他の検査では、無かったのでした。

(´▽`) ホッ

そうなると、やっぱり、右側のリンパ節に転移していたのが、気になります。

(゜O゜;

リンパ節から外にでて、他の部署に転移しているかも?

>>>これも、次回聞いてみましょう!

とりあえず、退院してから、6日目から、

ずーと会社には、行っています。=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

美貌の果実(川原泉)

Book 美貌の果実

著者:川原 泉
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

字がたくさんある漫画である。

なんと、本もあるのでした。

4つのお話が、入っているのだけれど、どのお話も、主人公が、天然で、とても、素直で、かわいい。

いまどきの女の子にはいなそう・・・(-。-;)

その彼女たちの相手となる男の子たちが、また良い!コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

ちゃんと、女の子のよさを、把握している。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そんでもって、みな、お金持ちで、ビジュアル系の男の子(おじさんもいた)だったりして、うらやましい限り!(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

読書記録66(ヴィンテージ・セブン)

Vintage'07(ヴィンテージ・セブン) Vintage'07(ヴィンテージ・セブン)

著者:江國 香織・伊集院 静,藤原 伊織・佐藤 賢一,小池 真理子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまた、ワインが飲みたくなる代物である。

時は、今まさに、ボジョレーヌボー解禁の後だし。

パリの小鳥屋   伊集院静  つれずれなるままに。。。

壬生夫妻     江国香織  自分の父親が、妻を病院にほうりこみ、自分の娘より若

                    い妻と楽しむ! 胸焼け・・・・

過ぎし者の標   小池真理子 不倫相手が好きだったんだね。。。男は死ぬほどに!

                     そのそばに、男の何かおかしいのを感じながらも、

                     とめること、振り向かせることができない主人公は、辛い。。。

女王        佐藤賢一  女は強い。。。

オルゴール    藤原伊織   男がかわいそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

深城ダム

深城ダム

深城ダム

地図はこちら

午後3時過ぎです。

紅葉を見に行ったのですが、この位置では、もう、少々遅すぎたようです。

この後、

小菅の湯http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/に行って、

露天風呂に入ったところ、目の前に、もみじの赤が、鮮やかにくつろいでいました。

しかし、残念ながら、お風呂で、カメラは使用できません。。。。無┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松姫峠からみた富士山

松姫峠からみた富士山

逆光にも、負けずに、撮ってみました。

見えますよね。真ん中の、薄い色の山が、富士山です。

なんだか、漫画orCGみたいですね。

この駐車場には、公衆トイレがあります。

今日は、なんと、お掃除中でした。。。。が、使わせていただきました。。。

山登りの時期には、使用可能ですが、

開山前に行ったときは、泣く泣く、トイレを求めて、車を走らせました。

ようやく、見つけた、公衆トイレは、明日から開山のため修理中といわれたのですが、「それでもよければ、使ってよい」とも言われ、事なきを、得ました。。。

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録65(RUNRUNRUN 桂望実)

RUN!RUN!RUN! RUN!RUN!RUN!

著者:桂 望実
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまた、陸上物語!

今年は、多いいですね。(*^-^)ニコ

おかげさまで、陸上もファンになってしまいました。

しかし、これは、今までのと、設定が大きく違いました。

何しろ、主人公が人工的に誕生していたというところがミソ!

陸上に関しては、クールに扱ってきただけに、自分の体を知って悩む主人公。

ついでに、母親との関係も。やっぱり、男の子は、マザコンという設定がよろしいのでしょうか。。。

まぁ、終わりはよろしいようで◎

しかし、それまでの経緯が、あまりにもわざとらしいという息子②の意見もありました。

(・Θ・;)アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

読書記録63(年に一度、の二人 永井するみ)

基本に、3組のカップルの話が、同じ香港の競馬場を舞台に、成り立っていて、そのうえ最後には、微妙に、全員参加となってそれぞれの行く末が感じられる結末となっている。

シャドウ 

医者の奥さん、子供が小学校に入ったので、自分も寂しさを埋めるために働きだす。仕事で行った香港で、夫とは違う、目指す人物に会い、毎年一回、競馬場であう。

主人公、沙和子は、一度、専業主婦になったが、社会復帰できる有能な人。まぁ、本人も努力していたようだが、働く必要は無い経済的に恵まれた環境にいる。しかし、だんなには、年上(別に年上だって良いよね)の看護婦さんの愛人(この人は、結構かわいそうな身の上かもね)がいる。

妻も、子供も実は知っている。

コンスタレーション

学生と恋に恋するOLの出会い。

OLは、彼が忘れられなくなり、日本で彼の情報を血眼で捜す。彼の実家まで見に行ってしまう。本当は、会えるかもという期待を胸に・・

せっかく、彼女にちょうど良い人が現れるのに、その彼を最後にふって、香港に旅たつ。

しかし、彼は、彼女の行為を知っていながら、何事も無かったように、1年後競馬場で待つ。

OLは、ようやく学生の思いを、競馬場まで行ってわかる。

グリーンダイヤモンド(馬の名前)

また、医者の奥さん登場。息子とともに彼に会いに行く。

競馬場の給仕とその彼女の話が、絡む。

現実を目の当たりに見た息子は、グリーンダイヤモンドコンスタレーションに出てきたOLと学生との会話によって、自分の将来像を組み立てることができ、多分、母と香港の彼、父と倉田の関係を受け入れるのだろう。

そして、OLは、よき人のもとに戻るのだろう。きっと、うまくいくのだと思う。

と、けっこう、皆うまくいきそうなので、◎

年に一度、の二人 年に一度、の二人

著者:永井 するみ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録64(がらくた 江國 香織)

『がらくた』、なんてすごい名前でしょう!

愛と家族の物語だそうです。

何事の本かと思いながら、読みました。

登場人物は、柊子(主人公)、桐子(柊子の母)、柊子のだんな、ミミとその父、その他。

柊子の、だんなへの思いはすごい。だんなが浮気しているのも認めてしまう。(本当???嘘っぽい・・・

だんなも、柊子の浮気を奨励している。(こっちは、本当そう!なぜならば、とにかく自分はたくさんしている。したいようだから)

最初に、柊子と桐子が行った旅先で、ミミ親子に会い、ミミの父と寝る。

最後は、柊子のだんなとミミが寝るというお話でした。

めぐりめぐって、人類みな愛???

がらくた Book がらくた

著者:江國 香織
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

夕飯メニュー 11月第4週

11/19(月)  ①朝カレー

         ②③カレーうどん

     ② グラタン希望

     ③親子丼牛丼豚丼×  さんま、肉じゃが、鳥の照り焼き希望

11/20(火)  ①友達よんで、宅のみ(2人きた)

        ②茄子グラタン+えびグラタン

        ③カレーライス

11/21(水) ①遅いからなし-->自分でうどん作ってた

       ②③八宝菜+味噌汁

11/22(木) ①外食 ノロちゃんかな~ 腹痛、下痢、頭痛

       ②鳥炊き込みご飯+柿+ヨーグルト

       ③鳥炊き込みご飯+春菊スープ+豚玉葱煮+鳥大根+

        にんにくの芽/にんじん/白菜サラダ(ケチャップ+マヨネーズ味)

11/23(金)①下痢、腹痛  蒸しパン+アクティブダイエット

      ②自作>焼肉

      ③②作>焼肉、卵、ソーセージ

11/24(土) ①病院に行った。急性胃腸炎。うどん+薬。

       ②③マーボウ豆腐+焼きビーフン+スープ+ご飯+柿

11/25(日)①誕生日プレゼントを貰いにバイトへ。(病人状態で、命令しまくっていたの

        に!)

       ②③鶏肉、インゲン、たまねぎのオイスター煮+さんま+味噌汁(豆腐+あ 

         げ)+ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

大変なことになった!

K社で短期契約で働いた結果、いつの間にか社会保険に入れられてしまった。

更新時に、『次月にこの条件だと、社会保険に加入する。』

ということを、K社は、説明しなかった。

そのうえ、保険証を渡されたのは、下旬である。(使用できるわけが無い。)

そのとき、初めて、自分がK社の健康保険に加入すると知った。

未だこの時点では、厚生年金の加入は、思いもつかなかった。

それまで、だんなの保険証を使用し、病院に通院していた。

厚生年金に入ってしまったのを、また、

3号国民保険に入れてもらう手続きをして、わかった。

だんなの会社には、被扶養者になれる収入限度額 108,334円未満/1ヵ月

というのがあり、その結果、短期でも、この額を、超えた場合は、すべて、被扶養者として認められないのである。

K社で、社会保険に入っていたのは、1月だが、だんなの会社からは、社会保険を脱退しなければならないのは、短期期間働いていた時期すべてであった。

そのうえ、その期間に、病院通いをしている私がいる。

K社の社会保険加入期間以外の2ヶ月を、国民保険に加入しなければならない。

その期間にかかった健康保険は、だんなの会社に請求がいくので、その額を、私が、だんなの会社の健康保険組合に払う。

それから、国民健康保険に、私が、請求する。

1ヵ月のK社の健康保険加入期間にかかった医療費も、だんなの会社に請求がいくので、これも、私が払い、それから、K社に、私が請求する。

大変ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

もうーめんどくさい。。。

離婚したくなっちゃう!(ぶっちょうずらのだんながいるから)

だいたい、自分で、自分の仕事をやめたのがいけなかったのだ。

仕事を持つ、女性諸君、仕事はやめないほうが良いと、私は、勧める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

表参道のお好み焼き

表参道のお好み焼き
表参道のお好み焼き
店内は、狭かった▽
両方とも2ピース取ったあとの写真です。
食べ物がくると、すぐに食べてしまいます
┐(´ー`)┌
一口食べて気づくのです
f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人分の誕生日のケーキ

二人分の誕生日のケーキ

さすがに、4人で、一回では、食べ終わりませんでした。

かなり甘かったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSビルのランチ

NSビルのランチ
抽選で1000円当たったので、1575円のランチを、食べてみました。

ボリューム満点でした。

当然ご飯のおかわりは、しました。

だって、無料ですから。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川の花火

多摩川の花火
多摩川の花火
多摩川の花火
多摩川の花火
9月最後の週末に、恒例の花火大会が、あります。
携帯を、買い換えたばかりでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指にとまったトンボ

指にとまったトンボ
10月初旬の栃木県にある川べりの公園にたくさんトンボが、いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

手術後3日目の夕飯

手術後3日目の夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術後2日目の夕飯

手術後2日の夕飯
手術後2日の夕飯
手術後2日の夕飯
これでは、足りないようです。
和菓子を、買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術の次の日

手術の次の日
夕飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化の次の日

パパ 夜、寝ているときは、ぶるぶるしなかった

    (右)足の中が、しびれているカンジ

    足の中を、水が通っていく感じ

私   今日病院行ったほうが良いよ!

パパ カルシウムが足りないのかな?

   朝、車の中で、(右)手の指をもんでいるので

私  しびれた感があるの?

パパ うーん・・

私  なんか変な感じがするのでしょ?

パパ 手術の次の日、しびれていたときは、看護士さんに「カルシウムが足りないのか   

    も?」といわれたときとは、ちょっと違う感じだけど・・・

    やっぱりカルシウムが足りないのかなぁ?

私   手術後の痺れは、薬かなんか飲んだの?

パパ  そのうち治った。

私  とにかく、病院に行こう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

変化?

パパ  右足の、ひざから上辺りの、側面の、太ももが、ぶるぶるする感じがする。

パパ  側面に、かばんが、当たって、そのかばんの中で、携帯のマナーモードの、ブル 

     ブルを足に感じているような感じ。 

パパ  ちょうど、今、またその状態になっている

私   というので、私は、手のひらで触ってみたが、ぶるぶるは感じなかった。

パパ  足の中のほうで、ぶるぶるしているようだ。

パパ  朝、通勤途中の歩いている時にもなった。

私   病院に行ったほうが良いよ!

パパ  (診療科は、)どこに行けばよいの?

私    甲状腺やったところに行ったほうが良いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちゃんのブログにコメント?

けんちゃんのココログ

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/11/post_dfc4.html

『お菓子』という記事に、

(*ノェノ)キャー
『冬のくちづけ』と読んだら、、、
違っていました。。。
(-。-;)

投稿 みろ 2007年11月15日 (木) 20時32分

と、コメント書いたら、

コメントの検証

というのが、何回もでてきた・・・
(;´ρ`) グッタリ
前、コメントしたときは、こんなの出てこなかったのになぁ・・・・
で、結局、コメントするのは、諦めました。@(/ェ・o)@クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩センターのクリスマスツリー

多摩センターのクリスマスツリー        多摩センターのクリスマスツリー

同じクリスマスツリーなのに、違うのみたいです。

これも、携帯から投稿した2枚です。

PCで、写真の移動をしてみました。

左は、ハートの飾りがついているみたいです。

右は、私の携帯持つ手が、ブレまくっていたのかなぁ???

写真を撮るのも、なかなか難しい・・・(゜O゜;

しかし、携帯投稿の仕方が、わかったので、( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスビール!

2層ビール!
2層ビール!
クリスマスツリーと
ビールが、正常になった☆

と、思っていたら、

携帯からの投稿で、添付した2枚の写真は、このように、くっついて表示されるのですね。

クリスマスケーキの上には、おもちゃのクリスマスツリーがのっているから、、

これは、さしずめ、クリスマスビール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ担当者さまに要望でーす

せっかく、コメントつけてくれた人に、コメントつけたのに、公開のボタンを押すのを忘れていた。。。

もう、3度目は、きてくれないよなぁ・・・

そこで、ニフティさまに提案

コメントつけてくれた人に、そのページに変化(コメント返し)があったら、メールでお知らせしていただける嬉しいです。

ビジネスSNSみたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2層ビール!

2層ビール!
これが、黒ビールと普通のビールの2段重ねビールです。
ハーフアンドハーフは、両者が、混ざっています。
これは、色も、味も、混ざっていないのです☆
不思議です!?
でも、黒ビールと普通のビールを、順番に飲んでも、同じような▽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。 ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

著者:小栗 左多里
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダーリンは外国人(2) ダーリンは外国人(2)

著者:小栗 左多里
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

外国人の夫との生活一般のエピソードが書いてある。

が、要するに、個人の人間の性格、習慣、好み、考えによるものであって、別に外国人だからという事はないようである。

同じ話が、1巻、2巻に出てくるのもあったが、これはやめてほしい。。。

読んでいて面白かったから○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿

できた!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

しかし、携帯からだと、カテゴリーが入れられない・・(ノ△・。)

感激を、娘に分けてあげたら、

娘いわく「前からやってるよ!」

私「そうでしたか・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

夕飯11/14~11/18

11/14(水)

①もう厭きた 単純化しないでよ(この意味は、しょっちゅう同じの作るな!)

 挙句に、のどを通らないときた。(一緒に出した味噌汁も)

  ちなみに、ここ1週間は、作っていない・・・

テニスから帰宅後は、親子丼、味噌汁(ねぎ、あげ)チーズケーキ、柿を、食べた。

②ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・

 ハヤシライス、味噌汁、チーズケーキ

③「僕夜ご飯いらない。食べてきた」

  あなたのために作ったのにね。。。(;_q))クスン母

(パパ)ハヤシライス+味噌汁+チーズケーキ+柿

11/15(木) ①外   ②③お寿司。茄子グラタン

11/16(金)  ①八宝菜  ②③お寿司  

11/17(土) ①②③すきやき

11/18(日) ①カレー  ②③すき焼きうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスシーズン

クリスマスシーズン到来でーす。
昨日多摩センターに行きました。
まだひがくれていなかったのです。

映りがいまいち・・・

縦横も間違えた。。。

(;_q))クスン

クリスマスシーズン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

トラックバック数

トラックバックの件数と、トラックバック一覧の数が違う!

これは、へんだ(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

読書記録62(花の名前 向田邦子漫画館)

未だ、向田邦子の話を読むには、私は、若すぎるのかなぁ?

読んでいても、人の感情や、想いが、よくわからない・・・

というか、潜在的に、わかりたくないのかも。。。

なので、最後の、決め場面のシーンを、見ても、どうなったのかよく読み取れないのである。

まして、ドラマと、漫画に書いた場合のインパクトの違いなんてとても無理。

ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

結構暗い話が多いいし。

今の私には向かない。

だって、今日は、だんなが昨日から、2泊3日の出張中だし。

そのうえ、昨日の夜から、音信不通だし、そういえば、泊まっているホテルも教えてくれなかったし・・・

これだって、本当に仕事か定かでないのである。

こんな気分のときに、読むと、包丁投げたくなっちゃう!

花の名前―向田邦子漫画館 (新潮文庫) 花の名前―向田邦子漫画館 (新潮文庫)

著者:柴門 ふみ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

読書記録61(最悪 奥田 英朗)

題どおり、最悪の状態の4人が、事件を起こし、どうにか、優しい気分で終わる話。

最初の4人の状態の説明文で、うんざりしてしまい、相当飛ばして読んだ。

銀行員のみどりの、『月曜日と雨の日は嫌い』は、私と共通認識(^O^)

でも、最後は、奥田英朗らしく、ちょっと、コミカルで、人間的には、救われる面で終わっていたから、まぁ、良しというところです。◎

しかし、最初の部分は、疲れているとき読むと、ますます、暗くなるので、今読む本ではなかった・・・

(・Θ・;)アセアセ…

最悪 (講談社文庫) 最悪 (講談社文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

読書記録60(面白半分BEST随舌選)

冬が来る うちのパソコン 機嫌よし!(暑いと、すぐにダウンするのです)

俳句を時間つぶしにという記事があったので、即作ってみました。

書いている人が、私の親、祖父の世代だが、共感するところが多々ある。

戦中戦後と、荒波を乗り越えてきた人が多く、今しか知らない私としては、他人事で、自分は当然安全圏にいるので、ただ、面白がって読んでいられる。

だからといって、戦争という背景を作りたいなんて、まるで思わないが。

いろいろ、人生の窮地に立たされ、究極に置かれたことのある人たちの話だから、やってることも、破天荒で、平和どっぷりの身には、想像もつかないことを、おっしゃるので、刺激になる。

また、経歴を見て、数多くの人が、かなり頭がよさそうだともわかってしまう。

やっぱり頭良い人は、面白いよね。

まぁ、自分は、とても、頭が良いとはいえないので、せめて、良い人の意見に触れて、切磋琢磨しましょう。(^○^)

面白半分BEST随舌選 面白半分BEST随舌選

販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

甲状腺乳頭がんの経過まとめ/2007/4/26~2007/11/6

一応、甲状腺乳頭がんの手術も、無事に終わり、退院しました。

経過を振り返っておきましょう。

2007年 4月 26日、27日  国立がんセンターで、

2007年 10月24日入院

       10月26日手術

本人に、イタイイタイと言っていた、手術直後の痛さについて聞いたところ、

本人   「扁桃腺がものすごくはれているときの痛さのよう」

とか言っていました。

先生   「首にある筋肉が、切った場所に当たり痛い」

状態   首の傷より上の、真ん中辺りが赤く帯状になっている。

先生   「甲状腺を摘出するに当たり、首の皮をべろんとうえにもちあげてきる。このときにできた内出血の跡でしょう。」

10月30日退院

11月1日 外出。1時間ぐらい会議に出席。

11月4日 結婚式披露宴出席

11月5日 会社出勤開始 通常ルートではなく、下りの電車に乗れるように、途中まで車で送っていた。

11月6日 夜中  むかつく(夜ご飯が、お寿司だけだったからかなぁ?)  ひざが痛い。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

読書記録59(漁師志願 山下 篤)

漁師志願! 漁師志願!

著者:山下 篤
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メバルがたくさん登場する。

ウチでは、高くて買えない魚である。(;_q))クスン

網に放してある新鮮な食料用魚を親方と真二が、お刺身にするシーンがたくさんある。ような気がしてしまう魚好きな私は、おいしそうな場面もいっぱい出てくるこの本をとても、満ちたりたきがしながら読んでしまった。(^○^)

智志と真二と勇と親方の関係も面白い。

親方の、真二と智志の採用決定の方法が、最後に履歴書を投げて、一番遠くに飛んだ二人に決めたとかいうところも傑作である。

そして、二人は、現状から逃げたい組だった。一歩間違えば、ニート一直線。。。

智志の元彼女>菜摘とは、結局最後にまたくっついた。めでたし??まぁ良い良い(*^^)

真二の母、おすし屋の親方、亡き父の真二への想いが、駄目息子をもつ身の私としましたも、共感を覚える。

カレンの(ママ)と娘の存在も、真二と智志に微妙に女との進展を意識させ、エスプリとなっている。

お医者さん(このお医者さんは、実は整形外科専門でない\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆、未来のお医者さんの奥さんという、イケメンカップルも登場して、ミーハーなところもあり、読んでいて飽きない。

勇の奥さん>電話で登場も、、他の人物とは異色の存在で、

どっしり┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

と、重いのは、勇か・・・

といっているうちに、漫画を読むように終わってしまった。

しかし、よくよめば、結構┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 話題もちゃんと入っているのに、読んだあとは、すんなりと受け入れてしまいたくなる感じで終わっている。

(^ー^)ノ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

けんちゃんのブログが更新された!

良かった。(*^▽^*)

ほんの一言だったけれど、アップされたのが嬉しい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして、けんちゃんのブログが更新されたら、「更新情報」が届いてほしい。>ニフティ様

『(このブログの)読者になる』というのを設定すれば、更新情報が届くというブログがある。

ぜひ、この機能を、ココログにもつけてほしいです。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

けんちゃんのブログ11/4

けんちゃん,昨日、渋い顔で頑張っていたよね。

残念ながら、優勝は逃したけれど・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

でも、ファンは、フロンターレの皆が頑張っていたのは認めてると思う。

そして、残念なことは、負けた試合の後は、けんちゃんが、ブログをすぐアップしないことなのです。

サッカーの専門的なことはかけないでしょうけれど、次に向けての前向きな姿勢を見せてほしい。でないと、どうしても心配になってしまうのです。(・Θ・;)アセアセ…

大橋は、アップしていた。(^O^)えらい

けんちゃんのブログもすぐアップしてほしいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

けんちゃんのブログのコメント読んでるだけで、(π0π) ウルルルルしてしまう私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録58(ウランバーナの森 奥田英朗)

うらべ先生みたいな、精神科の先生と、きれいな看護婦さんが、ジョンの相談相手。

奥さんのケイコと、生意気盛りのジュニアと、実は、息子はいなかったお手伝いのタオさん。

みな、個性的で、痛快である。

これは、短編ではなく、主人公の、懺悔したい人との昔の関係、そして、彼らが幽霊=精霊として登場、そのときの、相手の状態、ジョンが謝りたかったことの解決。

何にも、予備知識がない私でも、これは、ビートルズのジョン?では、と思ってしまうが・・

まぁ、どうでも良いか。。。

この本は、人がよくやるあやまちを、大げさにしたものを、状況説明を詳細にして、それぞれの人間の心理描写も克明に書き、コミュニケーションを清浄化していくお話です。

読後気持ちよく終われるので、◎。

生意気盛りの子、反抗の子供にもお勧め。

彼らは、読んでも、わからないかもしれないけど・・・・

ウランバーナの森 (講談社文庫) ウランバーナの森 (講談社文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

読書記録57(一人二役時代  佐野 洋)

短編集。どの話も、現実味のあるシチュエーションがちりばめられていて、けっこう面白い。

本当には、ありえないことだけれど、こんな状態って、あるよなというような事が、つなぎ合わさって、事件になっちゃったりして。

人間の心理状態もあわせて、うまい具合に活用して、そろそろ飽きた女を退かせてみたり。

全体的には、結構面白かった。

でも、二度は読まないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

フラコラ体験記その5(最終回)

残念ながら、フラコラ体験でいただいた、20本を飲み終わってしまいました。

KYOWA Corporationさま、無料体験という機会をくださって、ありがとうございました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この一ヶ月間いろいろありました。(゜O゜;

何しろ大好きなパパの手術入院という一大イベントがあったため、とても緊張していたのです。風邪をひいたらお見舞いに行けなくなるし、私が疲れた顔していたら、パパに元気オーラを与えられなくなるし・・

その期間、フラコラを飲み続けて、

しわだけでなく、体内変化に良い影響を及ぼすと、今回もまた感じました。

(実は、去年の今頃も、母のがん騒動で、これまた心身疲れきっていたのですが、そのときも、フラコラにお世話になっていたのでした)

というわけで、どうにか、元気に乗り切ったのでした。(*^-^)ニコ

おかげさまで、入院患者の人にも、私は、若く見えたのか、「小さいお子さんいるのに、毎日お見舞いに来るのは大変でしょ?」とかイワレッちゃって、( ̄皿 ̄)うしししし♪

私の子供は、もう、皆大きいのです。つまり、私は、しっかり年寄りおばさんなのですが、ここでも、また、少々年をさばよめたみたいで、(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんでもって、反省ですが、また今回も、すべてを、夜寝る前に飲むことはできませんでした。

何しろ、寝る前に、ビールも飲むので、その後、フラコラを、飲むと、すぐにビールと一緒に体外に出てしまうような気がして、もったいなく思ってしまったのです。。。

美を、とるか、ビールを取るか、これが問題です。(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録56(午前零時 )

午前零時に何かが起こる短編集。

ハンター  最初と最後が同じ時間に戻る。(ゼロも)

       死んだ男の視点から話が始まり、その男を待つ女の視点で終わる。

冷たい手  この話は、現実味があって怖い。親の介護を、近くでするか、遠くでして、最

        後に間に合わないかもしれないことを選ぶか?

夜、飛ぶもの  昔を語る中年女のファンタジックなお話。しかし、少々怖さがあった。

卒業  これは、前にも読んだ。グロく怖い話。

分相応  男の理想と、現実。

死神に名を贈られる午前零時  不気味。いまいち、よく覚えていない。

箱の部屋 引きこもりになりそうな主人公だが、最後に、箱によって外に復帰するので、

       未来がありそうなので◎

午前零時のサラ 自分勝手のように見えるが、里美の行動は、すごい。

悪魔の背中  夜中に鏡を平行にすると、悪魔が出てくる話は、前に読んだが、出てこないで、元彼女が、悪魔だった?とは、面白い。

1、2、3、悠久!最後につけた名前が、道徳というのが、5人目までの過程をあらわしている。

ラッキーストリング  最後に主人公が、神体と入れ替わってしまう話。なんだか同じような話を読んだことがある・・・

真夜中の一秒後  まだ、選択の余地はある。

午前零時 午前零時

著者:鈴木 光司
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二度とは、読まない本。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

甲状腺乳頭がん退院

甲状腺乳頭がん手術後4日目(入院7日目)の日が退院でした。

私が、病院に行ったときには、準備万端で、ラウンジに座っていました。

荷物を、一応私がすべて持ち、先ずは、昼食!

帰宅後、二人で、昼寝。

5時ごろ、起きだし、本人の希望により、なんと、散歩に行ってきました。

スーパーも2箇所より、帰宅は、2時間後。

健康的な一日でした。

10月30日(火曜日)のことでした。

10月31日、退院した次の日は、1日ごろごろしていたあげく、夜中は2時か3時までPCで、マージャンゲームをやっていたようです。

31日、今日と、朝のドライブをしてきたのでした。

通勤で、とても混む区間を回避して会社に行くため、途中駅まで車で行くとどのようなものかの、下見のためです。

なんと優しい奥さんでしょう!(誰も、褒めてくれないから、自分で褒める)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺乳頭がん手術後3日目(入院6日目)

本人非常に元気。

おなかすいたしか言わない。

もともと、あまり話さない男なのである。

「今日は、朝から、通常食のため、お見舞いに来るときには食べ物はいらない」との電話あり。

しかし、結局、また、買にいきました。

まぁ、食欲があるのは、良いことでしょう・・・

10月29日のことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問者は、Robot/Tool

こいつは気に入らない。

アクセス数みて、喜んだのもつかの間。。。

私のココログに、昨日1日で11回も訪問してくれたRobot/Tool!

トラックバックで、ニフティに通報して、削除という機能があるが、

同じような機能を、訪問者にも適用できるようにしてほしい。

ーー>ニフティさま

関連記事ー>最近よくくるRobot/Tool 2008/12  ↓

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/robottool200812.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »