« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

読書記録55(ROUTE134吉野万理子)

昔、いじめの対象となった悠里の昔から好きだった夕輝と結局うまくいく話。(*^^)

なかなか、いじめの状況説明が無くじれったいが・・

いじめられたのは、悠里が、夕輝を、好きだった翔子を陥れようとして?夕輝の万年筆を、翔子のかばんに入れたのが発端だった。

その後の行動が、事を穏便に済まそう派ではなかったことと、翔子の策略により、夕輝に誤解を生じさせ、クラスから総スカンを受け、逃げる道があった悠里は、謝る事もせず、逃げた。

《逃げることが出来る状態を持ち合わせている悠里は、ラッキーですよね。

逃げる道も、自分の気持ちをいえる相手もいないで、自殺してしまうこどもが現実にいるのが、なんともいえず、悲しい・・・

私は、いじめられているとき、唯一、ホォローしてくれる子が、同じクラスに一人いたので、どうにか、もちこたえられた思い出がある。。。》

そして、何十年ぶりの再会。

夕輝の店で働く多実の息子の受けているいじめを通してよみがえる昔を振り返りつつ、今の自分の意見、間中、五十嵐、夕輝の意見、行動により話は進んでいく。

いじめに対する彼らの意見は、小学校の道徳より、ためになりそう。

海で、犬に取りに行かせる場面から、いじめっ子たちにとる五十嵐、悠里の言動は、泣けてくる。

悠里の仕事相手の間中のキャラは、インザプールの伊良部先生に似ていて、少し明るいところに空気を吹き込んでいる気がする。

間中が、「いじめをやる子は、暇すぎるから、いじめをしてしまうのだから、忙しくすればよい」といって、何すればわからないいじめっ子たちを、自分の家によんで、教えるところも、発想が面白い。

《私も、よく、車、バイクを交通違反して走ることを喜んでやっている人とかを、テレビのニュースで見ると、そのエネルギーを、食べ物が無くて、困っている人のところに行って、ボランティアしてくれると、助かる人がたくさんいて、彼らも感謝されて、違う自分が発見できてよいのではないかと思うのだが、、、、》

イン・ザ・プール イン・ザ・プール

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ROUTE134 ROUTE134

著者:吉野 万理子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

甲状腺乳頭がん

甲状腺乳頭がんは、遠隔転移もあまりせず、命にあまりかかわらない、おとなしいがんだと、調べた結果から、安心していました。

しかし、今日、パパの隣のおじさんが、教えてくれたところによると、

6年前に、右側甲状腺を削除。

最初は、月1の検診。

そのうち3ヶ月ごと。

6年後にして、また、甲状腺がんの手術。

それも、毎回の検診で、医者に言われたのではなく、自分で触って、がんができているしこりではないかと思い、医者に言って、調べたところ発見となったそうです。

ちなみに、マーカーは、4.1まで、上がってきていたそうです。

そして、今回の手術で、自分の発見したものは、1.8センチ、その他も2つあり、3個切除したらしいです。

かれいわく、「家族、自分で気をつけなくてはいけない」

かと、思えば、保険のおばちゃんのお嫁さんも、パパと同じ病院で、甲状腺乳頭がんの切除をして、3年たつ今では、いたって元気ということです。しかし、彼女もできてるかもしれませんですよね。(・Θ・;)

医者に任せていても、見つからないときたら、もう、運を天に任すしかない・・・

なんとも、今の進歩した医学に逆行している・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

甲状腺乳頭がん手術後2日目(入院5日目)

抜糸と,

要らない血?を、出す管{ドレーン(キズの中の出血などを排出するための直径5mmほどの管で、持ち運べるポータブル吸引器につながっています)}を抜いた。

抜糸とは、傷口をとめてあるホチキスを、とることを言う。

首周りが、さっぱりした。

抜糸したところは、ひだの入ったテープが張ってあった。

管を、抜いたところは、ガーゼで止めてあった。

管は、直径2ミリ?ぐらいだったのに、ただ抜くだけで、その穴をふさぐための作業(ホチキス止め?)とかはしないのです。

抜いたところを見たわけではないので、わかりませんが、つまり、管の分だけ空洞ができた状態の上にガーゼを当てただけのようです。

まぁ、自然にくっつくということでしょうか?

手術後、声を出す神経は切っていないということでした。

確かに、術後の痛みにより、元気のない声でしたが(いつもこんなもん)、今日は、電話の声が、ガラガラ?なんか空気が抜けてるかんじで、風邪ひいたときの声?みたいだったので、とても心配だったのですが、本人は、別に異常は感じられないとの事でした。

食欲もあり、首の痛さも、今日は一言も言ってなかったし、挙句に、ボクシングの振りなんかしちゃって、元気があまってきたようです。

良かった。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

先生にリンパ節も削除したか聞きました>YES

1ヶ月検診のとき、病理検査の結果と、リンパ節の移転の結果も聞かなくてはいけません。

甲状腺乳頭癌ではそのリンパ節に転移する確率が高いとされていますから。

術後徐々に血液中のサイログロブリンの値が増加してくると癌が再発していることが考えられるのだそうですから、この名前も要チェック。

と思ったが、「サイログロブリンという物質を測定しますが、これは正常甲状腺が残っていると血液中に正常組織からもサイログロブリンが分泌されるので甲状腺全摘をした場合でないと腫瘍マーカーとしては無意味」と書いてあるところがあった。

となると、パパは、この値は無意味となる・・・

そして、また、心配事。ある掲示板に、「乳頭がんから、肺に転移もあるというのを聞いた」

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

心配は、尽きない・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録54(果ての花火 松井今朝子)

こりゃ、難しい本だ。漢字も多いいし(^^;;

私は、歴史が、まったく分かっていないから、時代背景が見えてこない。

水とあぶら、若様が、ペテン師に引っかかりそうになったところ、比呂の覚え、

宗八郎の目利き(ちょっと使用法が違うか?)で、事なきを得るといったところ。

比呂という名は、最近読んだ本に出てきたような??

リバースのきりこを、好きな女で、最高の場面で、感情むき出しにした人だ。

この本の主人公は、宗八郎だったのだ(^-^;

最後には、にくき相手を征伐しに行くようだが、結果は定かではない・・・

若様は、「早く死にそうだ。」と言っていたのに、死ななかった。(?_?)

また次の本に、続くのかなぁ?主人公はいつまでも、死なない。

宗八郎が、ちょっと、ぼけてるところと、比呂のきゃらで、私も、無知を気にせず、読み終わることができた。

(^ー^)ノ

藤沢修平?の本の主人公と、育ちとか、考え方、行動などが、宗八郎は似ている。

藤沢修平の本も読んでいて、救われる思いがしたが、、、、

ということで、

この本も、宗八郎の客観的視野と、人間味の出ているところで、読んでいて、ホンわかできるので、難しい漢字、単語、歴史背景をどうにかクリアして、◎。

果ての花火―銀座開化おもかげ草紙 果ての花火―銀座開化おもかげ草紙

著者:松井 今朝子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺乳頭がん手術後1日目(入院4日目)

10月27日(土曜日)。

朝、「おしっこの管外れて、歩けるようになり、流動食に、ヨーグルトを食べた」というメールがありました。

良かった!

昨日、私が、帰宅するときは、手術跡をとても痛がっていたので、今日どうなるか心配していたのです。。。

しかし、痛みは、朝ごはんを食べ終わった後ぐらいまであったそうです。

4時ごろ行った時には、ひたすら、おなかがすいているようで、看護婦さんに、「食べてよいか聞いてみたら」と言ったのですが、どうも自分では聞くきなしの状態なので、私が聞いてしまいました。

やはり、むせないような、粉類でなければ、食べてよいとのこと。

しっかり、夕ご飯あとに、スープストック?にいって、スープ2種類買ってきてあげました。

4分の3は、食べていました。

ようやく、少々元気になったようです。(*^-^)ニコ

その後、リハビリをやるのを厳しくチェックしながら、やらせて、「明日は、食べるものを持ってきますね」といって帰宅したのでした。

とりあえず、安心( ̄。 ̄)ホーーォ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ビジネスSNSでビジネス?

現実に会わないで、面と向かったことが無い人と、出会いの場を求める人は、たくさんいるのだろう。

いったい、この出会いの場から、本当に、交流、ビジネスがはじまる人は、何人ぐらいいるのでしょう?

現実のデータを、知りたいものです。

それがわかると、もっと、出会いの場が広がるかもしれないではありませんか?

何しろ、私は、顔も知らない人と名刺交換(今名刺持ってないけど)なんかしたくない派です。

人は、第一印象9割というではありませんか?

もちろん、個人情報を、入力して参加するミクシー?とかは、恐ろしくて手が出ません。

そうなると、やはり、ビジネスSNSの使い方は、社内とかに限られちゃうしね。

そういえば、メールのサインも、ちまたで、結局普及しないようだし・・・

ネットで、肝心なことは、やはり限界があるのでしょうかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラコラ体験記その4

やっぱり値段が高いだけあってか、良いよね。フラコラは!

今回は、まじめに寝る前に飲んだのだけれど、朝、顔洗うときに、気づくのです。

その1.手に当たる顔の感覚が、滑らかで、化粧ののりも良い!

これで、睡眠も十分取れれば、もっと違ってくるのだろうけれど、そこは、今回も無理があり、毎日寝不足状態です。(゜O゜;

しかし、これだけ違うのだから、まだまだ、私の顔は進化しそうである。

今回まじめに飲んで、気づいたことその2は、なんと、先月(フラコラを飲むこと復活)から、また、定期的に生理があるのです。その前は、無かったのですが・・・

まぁ、年がら、更年期なので、生理が不順になるのも不思議ではないだろうけれど、私の場合、フラコラをまじめに飲むと、生理にも良い影響があるのかなぁと思ったしだいです。

(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

甲状腺乳頭がん今日手術!(入院3日目)2007/10/26

手術開始時刻午後2時半の予定が、3時15分に手術室に向かいました。

1時間ぐらいで手術は、予定通り終了。

説明は、「右側と真ん中の甲状腺を取りました」との事で、ものも見せてもらいました。

全体は、砂肝のより、少々明るい赤色でした。(買ってくるのは、時間がたっているから、少々暗い色の赤になっているのかなぁ・・)

がんの部分は、1センチぐらいの白い球状のカンジでした。

はっきり、他の部分と色が違い、これが、癌か!とよくわかりました。

(ちなみに、肺がんは、色の違い、濃淡だけで、よくわかりませんでした。

乳がんも、赤い塊だけで、いまいち・・・

大腸がんは、ろこつに良くわかった印象があります。インターネットの写真で見たとおり)

今回4種類目のがん検分でした。

前回までは、がんを見た後は、当分肉は、食べられなくなったのですが、今回は、だいぶ慣れたからか、見た後すぐに、子供が食べだした、肉を、一緒に食べてしまいました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

病室に戻ってきた彼は、痛い!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道 新潟館 ネスパス

以前から、ここのお弁当を食べたいと思っていた。

今日実現!

600円台、700円台、800円台とあった。

私は、840円の二色おこわ弁当!

お赤飯と雑魚のおこわ>おこわの硬さにむらがある。表面は硬く、ぱさぱさ。そこのほうはしっとり。なんだかなぁ・・・

煮物>にんじん?しいたけ、たけのこ、こんにゃく。とてもしょっぱかった!(-。-;)

玉子焼き>おいしかった(*´∇`*)

かまぼこ>ふつう

はすのはさみ揚げ>しつこい・・・

しいたけのはさみ揚げ>なんだか、メンチみたいなカンジ。これもしつこい・・・

プチトマト>あっためちゃったのか、皮にしわがよっていた。つまり、フレッシュトマトではなく湯どうしした?という感じ。。。

結論>私好みではないお弁当でした。。。

しかし、若い人には良さそうです。ボリュームもあったし。(*^^)

ネスパスパスを、ず~と、スパと読んでいた。

つまり、ここには、お風呂、温泉があると思っていたのだ。

大間違いでした!アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

  dd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

学資保険。

今日、初めて知った。

娘だけ、学資保険に入ったのは、彼女は私学に行くと思っていたらしいだんな。

長男次男は、当然、国立だと思っていたようだ。

しかし、馬鹿息子1は、お金のかかる、私学の理系にいったのでした。。。

挙句、娘は、ウチの経済状態を考え、一応、公立狙いとなっている。

しかし、その娘も、相変わらず、ドラマは、録画するは、携帯やりたい放題、よく寝るはで、どうなることやら、先が、思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がん保険。

お見舞いに行ったら、保険のおばちゃんがきていた。

基本方針、私は、保険が嫌いだ!

パパいわく「娘の大学費用が出るかも?」

まるで、果ての花火の九郎兵衛が言っていた、肉体切り刻んで、お金に換える、あこぎな商売みたい。。。

やだなぁ・・・(ノ△・。)

保険のおばちゃんと話す前なんか、

「がんになったこと言うと、保険が少しもらえるかもしれないが、保険料が上がるかも?言わないほうが良いかも・・・車の保険も、事故ると、保険料上がるし・・」

と言ったので、

「そんなら、保険なんか入らなければ良かったじゃない!そんなの変だ!」

という会話もしたのである。

そのうえ、保険のおばちゃんいわく「おくさんも保険に入っていないのだから、入ったほうが良い!」

営業モードに入ったやなやつ。

いまは、パパの話だろうが!まぁ、こやつは、営業成績も良いのだろう。この調子で!

「(おくさん)は、何歳ですか?」

皆に聞こえるところで、突然聞き出した。

しつこいので、本当の年を、教えてやった。

「(で、あなたは)何歳ですか?」と聞いたところ、答えに詰まる女がいた。

そこで、ウチの馬鹿亭主が、フォローしたもので、あやつは、答えず、スルー。

超むかつく!だんなにも!保険のやつにも!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

人に、保険に入るとも言っていないのに、公衆の面前で、しつこく人の年聞いておいて、自分のは、答えないときた。

絶対、保険なんか入らない!私は!

大体、私が、死んだって、誰も、困らないではないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処 仙波 青山店

くるみそば 900円なり。

盛り蕎麦のようにざるに盛ったお蕎麦。

薬味、火をつけた三脚?の上の器にお湯を煮立て、蕎麦を湯どうしして、

たれのおつゆが、胡桃のすったの?ちょっとトロッテいる白より、ほのかに黄色?黄土色?のおつゆにつけて食べる。

ほのかにくるみの味を感じる程度である。

私は、とっても、胡桃が好きなので、もっと、くるみくるみした汁を想像していたので・・・

しかし、お蕎麦は、おいしかった。(^O^)

以前、ランチで行ったのだけれど、やっぱりランチの方がお得である。

夕方行って、ビールを飲めないのもむなしい・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

BECOUSE、だんな入院中により、そのうえ子供といったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

甲状腺乳頭がんによりだんなの入院!2007/10/24

今日、だんなが、甲状腺削除の手術のために、10時15分に入院した。。。

4月の、体全体の、がん検査の結果の問診で、

甲状腺に影が見えるからと、「多分大丈夫だろうけれど、一応精密検査を受けてみれば。」

といわれて、次の日に、紹介された病院に行き、CTとって、血液検査して、

次の週に、結果聞いたら、「甲状腺がんです。」と言われ、

生検した。

また次の週に行ったら、「がんだから、手術しましょう」

「手術は、11月になります。(それまで、手術の予約がいっぱい)」

「初期だし、進みの遅いがんだから、11月でも大丈夫です。」(゜O゜;

その次の週から1月に1回ずつ行って、心電図とって、後、なんか他のも調べて、

ようやく、発見から、5か月目にして、入院とあいなった。

昼ごはんは、秋刀魚と、きゅうりと何とかの酢の物?と清汁、柿、芋、銀杏と超和食でおいしそうだった。(^○^)

今日一日、病院にいた主婦より

Ps.お皿を4枚割った!4枚残った。残ったお皿のうちの3枚はコレール?だった。コレールは、強かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

女性の品格180万部!?

なんで、女性の品格が、そんなに売れるのだろう?

買う人が、社会でバリバリ(とまでいかなくても)働いている、キャリアウーマンなのだろう?

そして、これを、読んだら、ますます結婚する意欲が薄れるような気がする。

自分の生活水準は、変えず、益々上を目指す。

まぁ、悪いことではないが・・

同時に、男の水準も、下げる、すこし温かい目で見ることも、この人は、こんな良いところがあるから、この点はおいおい変えていこうとか、思わないよなぁ・・・

理想の男のみを求めて、いつまでも、白馬の王子様が現れるのを、待ってしまうのではないだろうか?

生活面でも、スーパーで、1円でも安いところを探すのは、どうとかとかあったような気がするが、探したって、品格は下がらないと思う!

季節のものを、飾ったりって、大変だよ・・・

着る物だって、オーソドックスは良いのがわかるから、私だって、数十年前のを未だ持っていて、着ますよ。しかし、そこに、流行の何かを取り入れることは、できない。その小物は、結局、その年限りではないか!

そんな余裕は無いのだ!

やっぱりこれは、金持ち姉さんの読む本である。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

女性の品格 (PHP新書) 女性の品格 (PHP新書)

著者:坂東 眞理子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

子供に読ませて良いか悩む本。

家日和の中の、『グレープフルーツモンスター』は、息子に読ませて良いものか、悩みどころである。

普通の、人間の営みだけなら、どうせ、知っていることだし、まったくお構いなしなのだが、

この、専業主婦の内面をあらわにしている描写がいかんせん母親とかぶるのではないかと危惧してしまう。(゜O゜;

だって、心情的にも、なんだか、母親の年代が飢えているみたいだし、物理的にも、夢でいくとか、実際、よくわからないことが、これを、読んだことによって、定着してしまうのが、ちょっと、やだよねぇ??

午前零時の『冷たい手』も、同様である・・・

別の意味でも、怖いかも・・・

と、悩んでいるうちに、最近、友達に、読書家がいるらしく、奥田英朗の本も、話題に上ったようで、家日和を、見つけるや否や、「これ読む」と言い出した。

一応、「この本は、中年向きのようよ」と牽制したのだが、本人は、「いい」といいながら、トイレに持っていってしまった・・・

まぁ、良いか・・・・

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

家日和 家日和

著者:奥田 英朗
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

午前零時 午前零時

著者:鈴木 光司
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

読書記録53(家日和 奥田 英朗)

サニーデイ(不要になったピクニックテーブルの話)『専業主婦向け』

わかるよな~。

この主人公のママの気持ち。自分とかぶる。なにか、少しでも社会にかかわると、この場合、テーブルの評価価格が、自分を評価されてるみたいとか、自分で、お金を手に入れるとかで、一気に新陳代謝が良くなって、顔の皺までなくなるとか・・・、

主婦には、刺激が無いし、正当に数値で評価されたり、言葉で言ってもらえることがまったく無いからだ。。。

しかし、通常、ここで、悶々として、中年を、子育て時期を過ごすが(果ては、熟年離婚?)、本の場合、際どいところで、どうにか、だんな、子供は意識して無いだろうが、自然にママへの思いが、形にも(誕生日プレゼントのお花、真珠等)現れ、ママはうれしさ実感して、事無きを得る(プレーヤーまで手放さずに済み)(*^-^)ニコ

ここが青山『才能がある社会復帰可能な妻向け』

これは、倒産してしまった会社に勤めていた、パパが主婦業をこなす話。

パパが、家事を楽しみ発見していく過程が面白い。

ママも、パパの無職によって、本来やりたかったことに復帰でき、めでたしめでたしの話。

家においでよ『子供がいないマンネリ化した夫婦向け』

ヒェードアウトしそうな夫婦が、夫の独身帰りでまた、新鮮になるのも面白い。

しかし、これを、現実に、わがだんなにやられたら、うちは、3人の子豚の食費と学費が吹っ飛んでしまう。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

だから、絶対無理!

この話は、子供がいない夫婦の破局回避の理想像である。

グレープフルーツ・モンスター『専業主婦向け』

これは、何かで読んだような?

他の人が書いた話しとかぶっているのか、奥田英朗の話だったか・・・?(・・?

この主婦も、自分とかぶるところがある。

けっこう、奥田は、中年の専業主婦を良く見ているような・・・

自分の奥さん見てるのかなぁ?

そんなこと無いか!奥田の奥さんは、巷の主婦よりも、きっとセレブっぽいもんね・・・

これも、主人公が、若い男を、餌に、勝手に妄想して、自分を磨くお話。

実害無く、磨けたようだが、この方法は、一歩間違うと危ないかも・・・(^。^;)

夫とカーテン『子供がいない夫婦向け』

これまた、子供がいない夫婦の話。

かわいい夫!(今の現実が重くなしかかっている生活を余儀なくされている私は要らないけど・・)

夫のしでかす何かによって、自分の才能が開花する妻。

これは、才能がある女の場合にのみ可能。

一般主婦向けねたではない。

妻と玄米御飯『主婦向け』

これは、奥田英朗家の話を書いているのかなぁ?

このだんなは、うちのパパみたい。(ウチとの違いは、経済的基盤)

要するに、妻のご意見伺って、波風立てず、無難に生活していきたい。

まぁ、多くのご家庭が、このパターンかな?

家日和 家日和

著者:奥田 英朗
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

読書記録52(REVERSE 石田 衣良)

お風呂の中で、オフ会で、それぞれ代理を立てて合う場面の準備のあたりから、最後まで、一気に読んだら、親指が、痛くなっちゃった・・・

体重は、0.8キロ減った良ー(・-・)・・・ん!

最初は、少々間延びしそうな感じだった。(ここで、わが娘は、ギブ!結果だけ聞かせて。ときたもんだ。(-。-;))

しかし、その中のやり取りも重要なモチーフだ!果たして、こんな風に、真剣に、出来事を、結婚する前に、だんなと話しただろうか?

何を話していたか、ほとんど覚えていない・・・(゜O゜;

このぐらい、話していたら、相手が違っていたかもという人も、多いいことだろう・・・

そして、離婚も減るかも。(・-・)・・・ん?

だいたい最近の男の子(女の子も?)は、デートで、話し合えるのだろうか?

斉藤孝せんせい?も言っていたような?喫茶店で、2時間話が続かない人は、やめろ?

まして、話でなく、文章となったら、もっと難しいような・・・

ぁ、そうか!文章というより、ネットの世界だから、今の子でも、書ける?のかな?

これって、『電車男』の世界かも。

しかし、やっぱり、自分の思うことが無ければかけないよなぁ・・・

リアル女主人公の会社の副社長は、『プラダを着た悪魔』の主人公の上司に、少し似ているような・・・

REVERSE REVERSE

著者:石田 衣良
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

電車男 電車男

著者:中野 独人
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラコラ体験記その3

毎日飲む期間は、終わってしまいました(・・、)

実は、私は、体験始める前から、飲んでいるので、本当は、毎日飲まなくても良い期間なのですが・・・( =(1)ω(1)=)フフフ

しかし、今回、体験モニター当選のこともあり、初心に帰り、また、毎日飲んでみました。

現状維持だけではなんなので、レベルアップすべく、今回は、夜寝る前に飲みました。

効果有りです。

やっぱり、お肌がつくり変わる前に飲むと、朝飲むより、起きたときの、肌のはりが違います!

しかし、自己満足だけでは、もったいないなぁ?と思っていたところ、機会に恵まれ、おいしいお言葉を、他人(私より絶対年下の女性)もらえました。

ため年の友達とマンションを見に行ったところ、「お嬢さんですか?」と言われたのです。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

けんちゃんエジプト戦

テレビを7時からつけて、かじりついていたが、試合の始まったのは、7時半???

しかし、いいこともあった。けんちゃんの入場する前の様子が、わかったから(^○^)

凛々しいお顔で、髪の毛を、やたらかきむしっていた!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

新たなけんちゃん発見で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

試合見に行っちゃうと、入場前の様子なんかわからないものね。('-'*)フフ

とうしで、全部試合に出場できて良かった。私はね。ずーと、けんちゃん見ていられたから。

しかし、けんちゃんは、辛そうだったかも・・・

なにやら、足が痛そうだったし?

3人交代してしまってからのアクシデントだったから、交代は、させてもらえないし・・・

けんゴール入らなかったけど、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノという感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録51(そのへんを まどみちお)

おもしろい!

まどみちおは、92歳で、病院(リハビリ中らしい)でこの本を書いた?らしい。

が、そんなこと、まるで、想像できない。

現代の社会風刺を、このような形で、あらわせるというのがすごい。

駄洒落も好きだよね。まどみちおは。

韻を踏んでいるように駄洒落で遊んで、そのうえ、社会の、批判をちくりとしている。

写真とのコラボで、ページもどんどんめくれて、あっという間に1冊が終わり、充実感がみなぎる。

しかし、私は、実は、写真のよさはいまいち解らないのだけれど・・・(^。^;)

まぁ、箸やすみという感じです。ヽ(´▽`)/へへっ

これなら、子供にも、本を読まない学生にも、漫画を見る感覚で、字を読み、社会批判の目が養えるのではないだろうか?

Book そのへんを

著者:まど みちお,みや こうせい
販売元:未知谷
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

渋谷マークシティ(LION)

日曜日の夕方、渋谷のマークシティに行ったら、前回、日曜日の昼より、行列が、10人は多く、時間が無い私は、今回は、あきらめました。(ρ_;)・・・・ぐすん

その先に、歩いていったら、銀座LIONが、あって、並んでいなく、とにかくビールが飲みたかったので、そこに入りました。

ビールは、下が、普通のビールで、上が、黒ビール!

二層に分かれているのです。

面白いビール!

味は、なんと言うか、黒ビールと、普通のビールを順番に飲んだ感じ。って、当たり前か。

だって、飲みだしても、上としたが混ざらないのです。不思議(?_?)

ピザ、雑魚サラダ(梅干風味)、串揚げ、生春巻き、・・

で、二人で、食べたのですが、もう、おなかいっぱい!

そして、お値段は、4780円なり。

カードOK。喫煙別。

あじも、安定している。

安全パイのお店でした。=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

読書記録50(あなたの呼吸が止まるまで)

鹿山さんと田島くんが、気に入った。

鹿山さんは、自分の思いに忠実に行動できて、うらやましい。

田島君は、なんだか、八方美人的だが、これまた、わりと正義感が強く、その思いのまま行動できるところが、おばさんとしても、この程度は行動できるように、真似したいところだ。

しかし、田島君、鹿山さん、主人公のように、小学校で、振舞ったら、(担任の先生の対応が、割と良かったような)まずいじめにあいそうだ。その辺の突っ込んだところが、書いていないので、そちらに焦点を当てた、番外編も読みたいところである。

彼らのような子供が、たくさんになれば、いじめも、変な先生も減るのではないだろうか?

この、主人公の父の行動、思想も、凡人の私には、思いもよらないところで、面白い。

佐倉氏は、ロリコン男で、のってしまった、主人公が、いる。

主人公の、きもちは、最後には、田島君の助けを借りて、主人公が佐倉氏に、言う言葉が、精一杯の反撃だ。

『あなたの~』のあなたは、佐倉氏を指すのかなぁ?

主人公も、過呼吸とかなって危なかったけど・・・

あなたの呼吸が止まるまで あなたの呼吸が止まるまで

著者:島本 理生
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

\(*T▽T*)/ワーイ♪2000

累計アクセス数: 2002

集計対象訪問者数:33

私にしては、上出来!

良くここまでココログを続けられたものだ。

私は、飽きっぽいのです。。。

友達のブログは、毎日70人ぐらい見に来る人がいる。

と聞いて、びっくりしたものだが、50は、ロボットの巡回によるものだと最近教えてくれた。

わたしゃ、ロボット、機械系は、苦手だから・・・

とにかく、再訪問してくださる人が、いてくれるだけでも、

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

のに、その人数が、地道(・Θ・;)アセアセ…に増えてくれるのを、見ると、感激してしまう。

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿息子とだんな

「宅飲み」と言って出かけた息子。

終電間近だが未だ帰宅せず。

確か、明日は、「小テストがあるから、泊まらない」と言っていたが・・・

毎年、なにかしら落としている単位があるばか息子。

これで、「院に行く」と言っている。

無理だよね!

だんなも、飲み会だった。

帰宅するなり、さっさと布団に横になり、本を読むだんな!

私は、何なのでしょう。?

朝は、車で、送っていき、帰宅するときも、自転車ですが、お迎えに行っているのに、

そして、一日中家事!

だんなは、飲み会で楽しんできて・・・

お疲れのだんなに、楽しんできたひと時を、わけてくださいと思うのは、私のエゴなのでしょうか・・・・

次回からのだんなの飲み会時は、私も、夜出かけることにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

読書記録49(サクリファイス 近藤 史恵

面白かった。

皆に勧めている。(*^▽^*)

またまた、元スプリンター?の話である。

最近この手の主人公の話が、流行っていますね。

(一瞬の風になれ!風が強く吹いている!)

どれも、主人公が、かぶってしまいます。(゜O゜;

しかし、皆面白い。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

今回は、少々ミステリアスな面もあり、謎解きも加わる。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と、これがまた、ロードレースの知識をまったく持たないものには、計り知れない展開となっていく。

色恋は、少々不満が残るが・・・

全体としては、前回の2作同様、この本を読んだことによって、ロードレースに興味を持ってしまった私である。=*^-^*=にこっ♪

サクリファイス サクリファイス

著者:近藤 史恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

読書記録48(極上掌篇小説)

これは、暗かった・・・・

短編を、いろんな人が書いているのだ。

意味ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセンのも、多数あった。

(;゜(エ)゜) アセアセ

終わり方も、暗いのである。

読んでいて、爽快感がまるで感じられない・・・・

極上掌篇小説 極上掌篇小説

著者:いしい しんじ,石田 衣良,伊集院 静,歌野 晶午,大岡 玲
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちゃん私服で登場!

ナビスコカップ決勝進出!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

見にはいけなかった。(ρ_;)・・・・ぐすん

だから、試合中は、1分ごとの更新の、ニフティのサッカーに釘付け!

そして、夜中にスポーツニュースを見まくっていた。

出ました。フロンターレ!

なんと伊藤選手が1点目!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

理由は、けんちゃんが、伊藤選手に言った言葉によった?

けんちゃんココログ参照。

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/10/post_d17f.html

早い!けんちゃんココログ更新!前回に続き!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして、スポーツニュースで出ていた、けんちゃんのドリブルで、相手を交わす遊びのような、自然な動きを見た!

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

やっぱり(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!みたい

スポーツニュースは、

相手のキーパーハンドにより、一発退場で、DFのキーパーになったシーンばっかりで

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

もっと、プレーを映してほしいものだほしい良ー(・-・)・・・ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

しょうゆ!

キッコーマンのしょうゆ工場に行ってきました。

見学は、案内の姉ちゃんがいまいちっだので。。。文句有り!

何しろ、一人の姉ちゃんに、52人が聞くのだ!

当然、姉ちゃんの説明は聞こえない人が半分以上!

そうなると、おばさんは、勝手にしゃべる。

その状態を、切れる目で見る姉ちゃん。悪循環。

おばさんたちいわく「あなたも近い将来こうなるのに、そんなに目くじら立てるなよ。」

そして、しょうゆソフトが食べられなかった。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

最初、並んだときは、3人前ぐらいで、「ソフトがなくなりました。少々お時間が、かかります」。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

しょうがないので、無料のお豆腐で、しょうゆの味比べ。

それも食べ終わったころ、また、ソフトの列が動き有り。

また並んだ私。今度こそ!

ところが、私の前の前の人で、打ち切り!

ソフト売りの姉ちゃんが、「バスの出発の時間です」

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

しょうゆ羊羹を、買ってみた。

味は、みたらし団子で、歯ごたえは、羊羹でした。

まぁまぁかな(^○^)

PS.2回目に並んだときは、なんとコーンがなくなっていました。カップで食べる人々がいました。

おばさん大勢いくのわかっていたのだから、コーンぐらい用意しとけよな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

フラコラ体験記その2

髪の毛に変化有り!

今までと同じシャンプー+リンス+トリートメントなのだが、滑らかになってきた。

これなのだ!飲むと違ってくるのだ。

顔は、よくわからない・・・(・・、)

初めて飲みだしたときは、うるさいおばさんのいる職場だったので、即効、コメントがあった。

「最近、きれいになったんじゃない!」

これは、嫉妬の意味もあり結構きつく言われたのでした・・・UTェTU クゥーン

しかし、今は、無職で、人の目にさらされないため、よくわからない・・・

まぁ、現状維持には、違いないと思う。

私は、超童顔らしい。

昔の、職場で、「童顔の人って、年取ると見られないわよね!」

といわれたことがある。

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

だから、年取っても、童顔を武器に、若ぶっていられるように、皺、たるみには、フラコラを飲んで、気をつけているのだ!飲めば、効くのだ。(*^▽^*)

それもあり、フラコラを飲みだして、相変わらず、10歳は、さばよめているようだ。

ヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ダイエット

今月は、ダイエット月間!

と、言いながら、毎日ビールを飲む私!

10月3日  JOBA+サウナ  59.5キロ

10月4日  JOBA+マッサージ+サウナ  60.2キロ

        運動前 血圧 128/73 運動後 血圧 115/71

10月7日  JOBA+マッサージ+サウナ  62.4キロ 

        運動前 血圧 157/84 運動後 血圧 139/78

        これやばいよなぁ・・・血圧も高い・・・体重は増加の一途!

        だって、友達は、JOBAでやせたって言ってたのに(T_T)

        やっぱり、運動しないと駄目かも・・・って、当たり前か・・・

10月9日  ビギナー(40分)  久しぶりで、振りについていけないトコあり。( p_q)エ-ン

        JOBA+バイク(10分)

        ピラティス(20分) 基本姿勢(寝て、ひざを折り、足の間はこぶし一個)をと    

                    っただけで、太ももがプルプルしてきつい(・・、)

        ストレッチ+マッサージ+サウナ  

                 運動前 血圧 ????       運動後 血圧 141/80

        ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー  最近血圧が高いよなぁ・・・・

        さすがに、今日は60キロをきった。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

10月11日 朝から、最悪(;_q))クスン 体重 61.6キロなり

        そんでもって、今まで、パソコンの前にいた。AM9時。

        3人送り出し、ごみだし、洗濯1回等

                 ようやく、ジムに着いたときには、お目当てのエアロは、

        始まっていた。(・・,)グスン

        運動前 血圧 141/70 

        こりゃ危ない。マーサージを先にやることにした。(15分)

        再び、血圧測定 120/67 脈拍 75

        これなら大丈夫でしょう。(^O^) 

        JOBA+バイク(20分/8キロ)+マシン1セット+ストレッチ+サウナ

        運動後 血圧 109/68  脈拍 72  体重  60.2キロ

 ジム、終了時は、60キロぐらいになるのに、次の日の朝になると、1.5キロは増ている・・・

 これは、やっぱり、夜中に飲むビールと、おつまみのせいであろう! 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書記録47(LAST)

LAST(石田衣良)は、前に読んだことがあった。(゜O゜;

しかし、中身をまったく覚えていなくて、結局、すべて読み返してしまった。

サラ金地獄の主人公とか、切羽詰った人が主人公で、正義とか関係なく、結末で、主人公に選択肢が託される。という具合に、終わっているのだが、読みようによっては、幸運に恵まれるかもしれないというかすかな望みも見える。

しかし、わが息子は、この選択肢も辛かったようで、最後まで読み切れなったようだ。

この面白さがわからないとは・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

まだまだだね。。。(・Θ・;)アセアセ…

LAST LAST

著者:石田 衣良
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちゃんのココログが、

けんちゃんのココログが、試合当日にアップされたようだ。

折り返し

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/10/post_d039.html

こんなに早いアップは初めてではないだろうか?

やっぱり、勝ちにいけたからかなぁ?

Jリーグ優勝は、とうのいちゃったし、アジアカップは、残念だったし、

ナビスコにかける気持ちが、私には、超、あるので、勝ったこと、けんちゃんの更新の内容と自分が、交わったみたいで、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

けんちゃんのドアップ

ナビスコ杯で、川崎Fが勝った!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

スポーツニュースで、けんちゃんがドアップ、引き締まった顔で出ていた。

この顔なら、次もイケるだろう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の言葉!

久しぶりに、対面した父の第一声!

「おまえ。ほっぺたが盛り上がってきたな!」

鋭い!

確かに、前回あったときから、2キロは太っている・・(゜O゜;

てな訳で、今月は、美容とダイエットと掃除月間としよう!

って、目標が多すぎるかしら??

しかし、どれも欠かせないのだ。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

フラコラ体験もハジメッチャったし。

今までの、フルタイム仕事で、家の中は、ものを踏まないで、目的の場所に行くのが、難しい状態になっているし、今月は、義父が来ちゃうかもしれないし・・・(*ノェノ)キャー

ぱにくりそう・・・UTェTU クゥーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

私は妊婦?

サウナをあがって、裸で、更衣室でぼーっと、していたときのこと。

まったく知らないおば様に、突然、「おうちに赤ちゃんがいるの?」

と聞かれた。一瞬何を言われているのかわからない私!

頭を、フル回転させて、考えました。

『私の、おなかが、妊婦のようだから、この方、言い方を間違えた?

本当は、「おなかに赤ちゃんがいるの?」と聞きたかったのかしら?

だけど、あまりに露骨?何しろ裸同士の会話なものだから・・・

そこで、「おうち」といったのかしら?』

沈黙している私に、おば様は、追い討ちをかける・・・

おば様いわく「胸が、きれいだったから!」

???

私何と答えてよいのかわからず、

私は、「私、太っているから・・」

と答えました。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

年に、3回は、妊婦と間違えられて席を譲られる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

美登利寿司(渋谷)を読んで。

だんなが、美登利寿司(渋谷)を読んでいたので、感想を聞いたところ、

「美登利寿司。安かったんだね。」

おいおい・・・

それだけ?

まったく、面白くないだんなである。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

美登利寿司(渋谷)

友達と渋谷マークシティの「梅が丘 寿司の美登利」に行ってきました。

12時30分ごろに着いたのですが、並んでいる人が、20人は、いました。

しかし、並んでいてもお話はできるので、とにかく並び、待っていたところ、カウンターならあいたということ。

運良く少しの待ちで(?喋り捲っていたので、何分待ったかわからない・・・)

まず、①生ビール!(o^∇^o)ノ

おまかせを頼もうかと思っていたら、彼女は、そんなに食べられないかも?ということで、ちまちま頼むことにしました。

②ポン酢の生牡蠣(^ー^)ノ

③赤貝のひものにぎり?(-_-;ウーン

④ひかりもの(さんま等)4点(あぶらが乗っていておいしかった(*^^)

⑤あんきものつまみ(築地寿司清のほうが、その場で、蒸してくれて、あんきもあんきもしていておいしいかった。ここのは、少々つなぎの何かが多いいような・・)…c(゜^ ゜ ;)ウーン

⑥ボタンえび(尾頭付き。しかし、「おおた」のには、負ける。が、値段は、安い)(^O^)

⑦帆立(少々乾燥気味。これは頼まなくても良かったような・・・)( ̄~ ̄;) ウーン

⑧白えび(微妙・・尼えびのようには行かない・・白身魚みたい。)o(´^`)o ウー

⑨冷酒1本ヽ(=´▽`=)ノ

⑩かに(マリーンみたいの。いや、一応、本物のかにらしいのですが・・・)。。o(゜^ ゜)ウーン

⑪かに(こっちは、もろ、生で、足の先もついていて、おいしかった(*^▽^*)

あと、もう少し食べたような食べなかったような・・・

もう、酔っ払っていたので、よく覚えていない(-。-;)

⑫お味噌汁(これ、サービスでついているのかも・・)

とにかくお腹いっぱいで、二人で、6772円なり。安い!

2時にお店を出ました。まだ、並んでいる人がいました・・・・

難点・・・トイレがお店の中で、挙句にいつでも混んでいる。(・Θ・;)

カードは使用可。

タバコは、回りに吸っている人は、とりあえずいなかった・・・

不思議なこと・・お茶は、同じ茶碗に継ぎ足すのに、途中1個だけ持ってきた。

友達も不思議がっていた。(?_?)

兄ちゃんの手のこうが、私の胸に触る・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

味噌汁のときもかも・・

カウンターはとにかく狭いのだ。(ノ△・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

NSビルの秋の大抽選会?

名前は、タイトルと違ったかもしれませんが・・・<(_ _)>

3回挑戦しました。

なんとすべてあたり!

2回4等賞(1000円*2)+なんと2等賞(5000円)=7000円!

やってみるものですね。(^○^)

抽選締切日が、9月30日でした。知り合いが、私の前の日に引いてはずれ!

次の日に、私の、1回めの抽選が4等賞。

後1枚で、もう一回引ける枚数だったので、つい欲が出て、抽選券欲しさと、当たった日の1000円を使用して、1575円ランチを大奮発!

もう、締め切りまじかのせいか、3枚の券を貰うだけの金額が、4枚に化けた!

そして、次の日に、抽選したのが2等!

またまた欲が出て、二日間、1000円以内500円以上を食べて、4枚GET!

そして、30日ひいた抽選が、4等だったというわけです。(^ー^)ノ

トータル6枚*3*500円=12000円なり。の支出で、7000円戻ってきたのです。

(実際は、500円未満でも1枚くれたところもあったので投資額は、もう少し安い)

今回の教訓。。

  ①抽選日ぎりぎりにひく。

  ②ぎりぎりだと、余計に抽選券をもらえる。

以上は、今年の場合でした。いつも、この教訓が、当てはまるか否かは、定かではありません。。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

フラコラ体験記モニター当選

(*ノェノ)キャー 本当に、「第2回フラコラクチコミモニター」に当選した!

http://www.kyowashop.com/fracoramonita/

(もう、これは、第3回でした(ToT)ゞ スンマセン)

だって、、フラコラの現物が送られて来たのだもの!

まさか、当選するとは、思ってもいなかったのが、実状。。。(゜O゜;

実は、私は、何ヶ月か、浮気(他製品のコラーゲンを飲んでみたり・・・)をしながら、結局、フラコラに戻ってきた人です。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なぜ戻ってきちゃうかというと、やっぱり、一番効果があると思うから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »