« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

都庁の地下の中華やさん

なんと、数日ぶりに行っただけなのに、前回無料だった、お替りご飯が有料50円となっていた。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! りん

だって、

メニューにも、模型の展示してあるところにも、どこにも、有料と書いていないのだよ!

「お替りください」といったら、言われた、給仕の人二人が、一瞬固まった。

そして、無視して、また動き出したのでした。

私のところには、店長らしき人が寄ってきて、「お替りは、有料ですが、よろしいですか?」

ときたもんだ。いまさら言われても困るよなぁ!

おかずも、ご飯お替りするつもりのペースで食べていたのだし・・・

結局、日替わりランチ+お替り=830円!

もう、今の職場も残り少なくなったので、毎日ここに通って、日替わりが、酢豚になる日をまとうかと思っていた、矢先の出来事だった。

o><)oモォォォォ~ッ!!二度と行くのはやめにしたのは、言うまでも無いことである!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

スエヒロランチ④

今日は、日曜日の、午後1時10分、NSビル到着。

もちろん、スエヒロは並んでいなかった。

しかし、今日は、いまいち食欲が無く、どうしようかな(?_?)と思いながらNSビルに登ったのでした。

スエヒロランチは、お替り1杯までは、無料なのである。

これを知っていて、お替りできないおなかの状態のときに、

行くのは((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ところが、今日の、ステーキランチは、599円!

130グラムステーキ、+、(私の苦手な伸びた)スパゲティ+ポテト4個?+インゲン1本

サラダ、

ご飯(お替り有料)

だったのだ。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

私の需要に、スエヒロの供給が、ピッタリマッチ!

もちろん食べてきました。(*^▽^*)

関連記事 ↓

スエヒロのランチ

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_992a.html

スエヒロランチ②
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_91ca.html

スエヒロランチ③
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e1be.html

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

皆でやれば怖くない!

よく、コンビにの前で人目をはばからず、ご自身たちの欲求を最大限満たしている群れがいます。

また、シルバーシートに座って携帯をいじるすごい心臓の人もいます。

赤信号も、皆でわたってしまう人もいます。

世の中、大勢で、人の迷惑になることを、たくさんする、人たちもいます。

私は、違うのです。

皆では、できないのです。

人前では、出来ないのです・・・・

しかし、自分ひとりでは、車がきそうでも平気で渡ってしまったり、駐輪禁止のところでも知り合いがいなければ、平気で停めるのでした・・・

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

情報肥満?

これは、先日、ビジネスSNSに書いたものである。相違点は、オチツキ。

うちよせる情報の嵐の真っ只中に私たちはいるらしい。

確かに、古くからの媒体、新聞、雑誌、そしてメルマガ、インターネットでの検索で、大量の情報を得ることができる。

そして、記憶の良い人は、情報肥満に陥ってしまうのだろう。。。

が、私は、まったく、自分の中に、蓄積しないため、情報肥満にはならないのだ。

<( ̄^ ̄)>

なぜならば、私が、興味を持ったことは、逐一、補助記憶装置に即座に保存するからである。

そして、保存した、情報を取り出すのには、キーワードを、1つか2つ言えば、即座に出てくるのである。

通常、検索するのには、指示語では、無理だが、それも可能なのである。

この、補助記憶装置は、コンピューターより優れものである。('-'*)フフ

コンピューターのメモリーは、容量が大きく、ハードが小さいものにと、日々、変わってはいるが、私の補助記憶装置は、容量は、無限ではないかと思われるぐらい日々詰め込まれていっているようだが、ハードの大きさは、変わらない。それどころか、少々ハード的に、小さくなりつつある。(つまり髪の毛の量の減少(^^;)

コンピューターを越えている。人工知能だ!

って、実に、本物の人間の頭だからね!(*^▽^*)

しかし、

この補助記憶装置の難点は、常にそばにおいては、置けないことである。

これがナイト、私は、他の人と話しているときに、自分の考えとなる事例がすぐ出てこないので、説得力にかけることとなる(;_q))クスン

そして、

なぜか、自然現象の、肥満には、日々近づいているのだった・・・(・Θ・;)アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

新しいお店は飲み屋の屋のランチ

なんと、退職まで日数と、食べに行かなくては?行けないお店が、同じになってしまった。

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

NSビルスパゲティセット

今日は、日曜日。

午後1時からランチタイム。

NSビルの、レストラン街は、休日のお店あり。

いままで、入ったことが無いお店に入れると思っていったのに・・・

結局、以前に入った、イタリアンの安店に入り、今日こそ、600円のランチスパを食べてみた。

なすと生ハムのトマトクリーム味、アイスコーヒー。

なすが、4切れ、生ハムと書いてあったようだが???ベーコン状態。

スパの湯で具合は、伸びてはいないが、少々硬い。芯と言えそうな歯ごたえを感じたような??

(このスパの湯で加減は、卵やさんのスパと同じのような・・・)

結構、味は塩味利いていて、お水を2杯飲んだ。

ここのスパも、もう良いかな。

まだ、ライス系を食べていないので、次回は、それらに挑戦といこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

読書記録46(強運の持ち主)

前向きになれて、癒される本だった。

この、何でもポジティブに考えられる思考は、自分に、+になる!

疲れている時、落ち込みそうになったときによむと、上昇気流に乗れる!

それに、この本は、良いかげんなのだ。

軽いし、漫画を読むように読める。

瀬尾まいこの本は、本人の優しさがみなぎっていて好きだ。=*^-^*=にこっ♪

強運の持ち主 強運の持ち主

著者:瀬尾 まいこ
販売元:文芸春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

なんと、未だ、今年度、現時点で、43冊しか呼んでいない!

確か、今年の目標は、150冊だか、300冊だったはず・・・

言い訳!

現在、フルタイム、週5日で労働中。

その前の労働、人手不足により、疲労困憊だった。泣き。。。。(T_T)

10月からは、失業となるので、それから頑張るかな・・・

コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

セパハン対フロンターレ!

ようやく、見られた!気がついたら、もう後半だったけれど・・・(^^;

皆、すごーく疲れている様子が、見て取れた。

よく、0対0で引き分けに終われたと、感心してしまいます。(*^▽^*)

川島も、偉い!何度も、ピンチになったのに!(イエローもらっちゃったけど、大丈夫かなぁ??(・・?

押されぎみだったのに、途中出場の河村、我那覇、落 合と入ったところで、

また見せ場があったし、彼らにより、最初から出ている選手もまた、引っ張られた?て、動きがところどころ良かったしヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ゴールには、ならなかったけれど、酸素薄い中で、あの運動量!

もうー、ご苦労様゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜と言う感じです。

と、けんちゃん。最後には、足がつっていたようで、立てないのに試合始まっちゃって、

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

でも、いつの間にか、また走っていた。。。

大事に至らなくて、何よりです。

だって、とにかく、26日の等々力では、皆元気に、一丸となって、勝ちを取りにいっていただきたいです。

PS.26日は、けんちゃん見に、等々力行っちゃうもんね(*ノェノ)キャー

PS2.けんちゃんのココログに《感動&号泣》が,あったが、いったい何に???

   http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/09/post_bf06.html

どなたか、教えてくださいませんか?m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、スパゲティ!

なんと、ランチタイムが午後2時から3時なり。。。。。

(/_<) ナケルネェ

午前中に、野菜ジュースを飲んで、空腹をなだめる・・・・

NSビルに直行。つまり、今日は酢豚の気分ではないのだ!

いつも、長蛇の列のお店が、さすがにガラガラ・・・

ランチ+セットで、1522円??ちょっと高い感じ。。。

今、NSビルは、500円ごとに、なんだか紙切れをくれるのだが、本当だったら3枚のところを、4枚もらえて

ニンマリ。ヾ(@~▽~@)ノ

でも、もう良いかなってトコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

NSビルの石焼きビビンバ

おいしかった。

しかし、今日も、酢豚を求めて三千里の後に行ったので、時間が押しているところに石焼だ!

おかげで、口の中、火傷になりにけり(;´д`)ゞ アチィー!!

このお店。まだ、もう一個食べたいメニューがあったはず・・・

しかし、今日となっては、もう忘れてしまった(;_q))クスン

これもひとえに、酔っ払った状態で、ココログを、何日分も、思いだしながら書いている所為の自業自得なり・・・・

私は、一気に、ビールを飲みながら、何日分も書くのである。

酔っ払っていると、なぜか、すらすら、本音が出てきてしまう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

地下の卵やさん

ランチで、オムレツ、スパゲッティ。880円なり。

まぁ、卵やさんだけあって、オムレツの卵はふんわり、とろりで、おいしいことはおいしい。

ご飯も、ちゃんと、ケチャップご飯だったし。

スパゲティも、のびていなかったし・・・

だけど、もう一度食べなくても良いなぁ!

880円払って食べる気はしない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

読書記録45(夢を与える)

まず、イントロで、主人公の親の関係が出てくる。

無理やり、結婚した夫婦あり。

そして、自慢の娘の成長と活躍と衰退で話が進む・・・

最後は、悲惨にも?主人公自ら、真実を暴露して終わる。。。。

芸能人をしていて、高収入を得るまでになった人が、自分の初めての恋?を、世間にさらされても仕方が無いと思う。

日本は、そういう風土?だもん。。。

しかし、今までのきらめきを感じられない本となっているような気がする・・・

別境地を開拓といったところなのだろうが。

夢を与える 夢を与える

著者:綿矢 りさ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

スエヒロランチ③

酢豚を目指して、都庁地下街の中華やさんに行ったが、今日も空振り!(;_q))クスン

他のお店も、いまいち食べる気がせず、時間が、刻々と過ぎるのも無視して、信号の無い、大どうりを、これまた、無謀にも渡り、いざ、NSビルへ!出陣なり!

もう、だいぶ時間が経っていることもあり、なんとスエヒロが、短い列となっていた。

そして今日は、日替わりランチが、私の食べられる、和風大根おろしステーキときた!

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

残念ながら、当然12時は過ぎていたので、せっかくの日替わりランチの、早ひき1〇〇円は、無効だが・・・・(/_<) ナケルネェ

食べました!

端のところは、少々筋あり。。。。

しかし、やっぱりおいしい(^○^)

もちろんお替りもしました。ご飯!

同時期に、入った隣のおじさんも、日替わり!

彼の前に、香の物の器?私の前には、無し!

彼は、もちろんきゅうりのおしんこをよそる。。。。

お替りした私は、その段階で、勇気を出しておじさんにその器を、渡してもらい満足なり!

彼は、まず、ステーキを切り、ひたすら、文庫本を読みながら、サイドメニューから、食べる。

私は、ひたすら、集中して食べる。

しかし、片手間に食べているおじさんのほうが、なぜか、食べ終わるのは早かった。。。。

ステーキの付け合せは、ポテト、いんげん、そして、なんと、スパゲティ・・・

このスパゲティは、辞めてほしい!

のびててまずいのだ・・・(ノ△・。)

関連記事 ↓

スエヒロのランチ

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_992a.html

スエヒロランチ②
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_91ca.html

スエヒロランチ④
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_d976.html

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

私のココログについて

最高の再訪問者数となった。

26人!

昨日まで、23人だったのに、いっきに3人も増えて、

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

最近の検索ワードの上位は、

相変わらず、『中村 憲剛  妻』  (?_?)  ほぼ、毎日いる。

と、『シンガポール ガム』      (・・?  これも、上記同様、ほぼ毎日!

そこで、

今日、去年まで、シンガポールに在住18年という人に聞いてみた。

シンガポールの空港の出国手荷物検査の時にガムが見つかると、見せしめのため?か、本当に罰金を取られるとの事でした。(-。-;)

大昔、ガムを気持ち悪くなるほど食べまくって、空港を通過したのは、正解だったようだ!

しかし、どうして、こう、ここ数日、『シンガポール ガム』 で、検索する方が、いらっしゃるのだろう・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

私のビジネスSNSの進退?

え~(・-・)・・・ん?

微妙だよー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

もう、ビジネスSNSは、退会しようと思っていた矢先に、

貴重な友人が出てきてしまった良ー(・-・)・・・ん?

この人が、とっても優しいメッセージとともに、現れたため、軟弱な私は、お友達として、

もちろん承認してしまった・・・・

どうなることやら・・・・(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

タオルがあたった!

入れ込んで、行きまくった、大多摩温泉めぐり!

通算、15回行った。

そのおまけ?で、無料温泉に行くこと、6回。

つまり、6回、おまけ?の抽選をやった結果、

タオルセット(バスタオル1枚+ハンドタオル1枚)が送られてきたのだ。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

行ってみるものですねぇ!(*^▽^*)

もえぎの湯    http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html

つるつる温泉   http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

数馬の湯     http://www.t3.rim.or.jp/~gy01-kh/kazumanoyu/

のめこい湯    http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/nomekoi.html

小菅の湯     http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また食べてしまったメトロ食堂街のおすし屋さん

今日は、時間があったので、結構お店を見て歩いたのだが、結局、おなかが欲求するのは、お寿司だった。

で、また、前回も入った、おすし屋さんの大盛り1050円を、食べた。

今日は、ごきちゃんとも挨拶しないですんだし、満腹だし、大満足!

でも、これ食べると、食後の、クリーム餡蜜が食べられないのが、残念なり・・・

そういえば、新宿って、同じお店が、何店舗もあるパターンが多いいようだ。

このおすし屋さんもだし、1.5人前のいまいちのおすし屋さんも、私の通勤経路に2店舗ある。

飲み屋は、行かないけど、これも同様だ。

よく、共食い状態にならないよね・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

高校の文化祭②

今年2校めに行ってきた。

真っ直ぐ、息子のクラスに。

居ました。

歌舞伎町の客引き?のように、紐で宣伝文句を書いた紙?を、体にぶら下げて。

私たちを見たとたん、あせって、それを脱いでました。。。

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

教室に、入ったら、部屋のデコレーショウ・・ ウン(・_・)は、ダサい。

ゲームの順路はめちゃくちゃ。

しかし、なぜか人は入っていました。よかったねぁ!息子よ!(*´∇`*)

私もやりたかったのですが、嫌がる息子がそこに居る。

「早く立ち去れ」と、目でにらみをきかせている・・・

すぐめげる、私は、ゴキブリのようにそそくさ退散。

パパ、「そんなこといってないで、そこら辺の子(かわいい二人組み)を、引き込めば」

討論していた、父と息子。

逃げてしまったかわい子ちゃんたち。

「ほら、行っちゃったじゃない!」と、息子。

この二人は、最近、よく同レベルで張り合っている。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

息子いわく「パパ子供みたい」

父いわく「(息子にさして)酔っ払いみたいだ!」

どっちも、どっちの親子(*ノェノ)

みていて、おもしろいヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

けんちゃんのゴール?

前回のオーストリア戦は、目覚ましをかけておいたにもかかわらず、けんちゃんの輝かしい、初めての、PKを見そびれてしまったので、

今回は、頑張って、目覚ましで、半分起きた。

しかし、最初からは、けんちゃんは出ていなくて、例によって、夢うつつで寝ていたら、パパが、「出たよ。けんちゃん」

一生懸命目を開け、ケンゴール?を見た。

そのまえ、テレビに映っていないときに、失敗して、ボールとられたのかなぁ?

と、思っていたら、ケンゴール!

残念ながら、ケンゴールとはならなかったが、矢野が、押し込んで、逆転!

夜中に、感激のあまり、目が(T_T)!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた地下の中華屋さん

また行ってしまった。。。

今日は、遅いので、並んでいて、入れないかとも思ったのだが、何しろ、酢豚が食べたい!

12時半ごろ到着。なんと、すんなり入れた。こういうことだったのか・・・

しかし、今日の日替わりは、チンジャオロースーランチときた。

とにかく、今日は、お財布に1000円のみ!

日替わり意外を食べた日には、午後の飲み物代が無くなってしまうのだ(^▽^;)

よって、730円なり。

卵スープ(前回と同じもの)香の物(ザーサイ)小鉢(ひじきの煮物)

チンジャオロースー。

なんと、今日は、杏仁豆腐が無い。(ノω・、) ウゥ・・・

前回、入ったのが、12時前だったからかなぁ・・・

チンジャオロースーの、お肉は、すえひろを望んではいけない。

よって、まぁまぁかなぁ。

たけのこの千切りいっぱい、ピーマンももちろん入っていた。

例によって、ちょっとしつこいので、お酢をかけていただきました。

おいしかったよ~(・-・)・・・ん!

だって、730円だし!

酢豚には、会えないのが悲しい(ノω・、) ウゥ・・・

だけど、どれ食べても、量は、たくさんあるし、おいしいし・・・(^○^)

中華は、良い!しつこいのは、すべて、お酢で調整が利くから=*^-^*=にこっ♪

酢豚に会えるまで通いましょう!

しかし、難点は、何しろカードが使用できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

都庁の地下の中華やさん

今日は、酢豚が食べたい気分!

中華やさんの、ランチメニューに酢豚があったのを思い出し、また行ってみた。

しかし、今日の日替わりは、豚肉とザーサイ炒め・・

めげずに、初めて入る事を優先。

今日は、12時前に入ったから、並んでいる人がいなかったのだ。

焼きそばランチにした。930円なり。

卵スープ、香の物(たくあんの小口切り?)、小鉢(インゲンとにんじんの胡麻和え)杏仁豆腐つき、焼きそばは、硬いのか柔らかいのか選択。私は、入れ歯と、口の中をすぐ切ることを考えて、もちろん柔らかいのにした。

スープは、少々塩味が利いているあんかけふう(片栗粉が入っているのかなぁ)

香の物は、結構量がある。もちろんしょっぱい。

小鉢もはおいしかった。インゲンの胡麻和えににんじんも加えてもいける。今度作ってみましょう。(ちなみに、今回の仕事中になってから、胡麻和えなんか作成不可能状態が続く)(-_-;)

杏仁豆腐は、柔らかめ。しょっぱいものの多いいなか、最後に、口がほっと息をつく。。。

焼きそばには、えび、いか、豚肉、きくらげたくさん、にんじんと入っていて、具沢山で、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

しかし、少々、しつこかったので、めいっぱいお酢をかけて食べた。

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

ちなみに、隣の人が、焼きそばを注文。

それは、焼きそば(選択は可能)と、スープのみで800円だった。

私は、メニューの裏面の単品購入を、見ていなかったのだ。(・Θ・;)アセアセ…

しかし、それに130円+したものを食べたのは正解だった。

余計に払っても大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

スエヒロランチ②

今日は、ランチタイムが、11時半からだったので、久々、スエヒロに行った。

ここは、12時前だと、100円引きだと思い込んで、ランチのビーフシチューセットにした。

が、100円引きではなく、(;_q))クスン

950円だった。(サラダつき)

お肉も、しかっり、ステーキのような固まりが入っていた。(⌒-⌒)ニコニコ...

そして、牛肉の味がし、おいしかった。

でも、ステーキの方が、やっぱり良いかな・・(?_?)

帰りに、外に展示してある見本を確認した。

100円引きは、本日のランチのみだったのだ(ノ△・。)

ちなみに、このお店は、ランチタイムは、カードは利かない。お金が無いときは、行けないのだ・・・(^。^;)

喫煙は、ОK。

関連記事 ↓

スエヒロのランチ

http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_992a.html

スエヒロランチ③
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e1be.html

スエヒロランチ④
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_d976.html

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

けんちゃんのPK?

オーストリア戦は、夜中に目覚ましをかけておいたのに、起きられなかった。。。

次の日、スポーツニュースを見まくった。

けんちゃんのミドルシュート!何回見ても気持ちよかった。(この場合、ゴールできるか否かは、問題でないのだ!)

コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッk

新聞読んでも、けんちゃんがPK蹴ったのかが、わからなかった。

UTェTU クゥーン

テレビは、PKの場面は、中澤しか映さないんだもん!

(≧ヘ≦) ムスー

それは無いよね。

オシムも言っていたじゃないか!「内容を見て、元気を出してくれ(だっけ?)」

どうやら、けんちゃんは、初めてのPKを蹴ったようだ。

そして、ゴール!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

そのときの、健ちゃんの顔が見たい!!!

どうか、スポーツニュースよ!

映してくれ!けんちゃんを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校の文化祭

娘が、受付に立つ時間に合わせて、行ってきました。

食べ物やさんの、入り口に立って、チケットを確認し、注文を、厨房に伝えるお仕事してました。

なんだか、おままごとみたいでした。

彼女は、バイトを一切したことが無いためかなぁ・・・

店内は、教室とは思えない(ほめすぎ・・)ほど、デコレーションしていて、作静物の苦労が、垣間見えました。

毎日ペンキ?つけて帰って来た理由の出所の絵もあったし。

チケットは、別室売り。

廊下では、化粧ばっちりのお姉さん(まるでキャバクラか?)、腰パンのお兄さん・・・と、元気有り余っている人たちが、うじゃうじゃたむろしている。

そこを歩くだけでも、疲れて大変だったため、夕方の宴会までの時間、街で時間をつぶす元気が無くなり、思わず、すたこら家に、逃げ帰ったのでした。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

けんちゃん活躍!?

オーストリア戦で、ミドルシュートを打ったらしい!

みたいけど、見れなかった私・・・

起きられなかった・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

途中出場でも、しっかりアピールできたようでよかった!?

他にミスがあったのかも??(・・?

でも、いいや。とにかく、出してもらえたみたいだし、シュートもうったし。

ここのトコ、フロンターレ戦では、結果が出ず、けんちゃん熱も冷めそうになる私だが、

また燃えてきた!

それに何しろ、まめに、けんちゃん!ブログを更新しているし!

遠征の成果を、フロンターレでも発揮してくれ~

ps.今見た!けんちゃんのミドルシュート!

かっこいい(*ノェノ)キャー

残念(ρ_;)・・・・

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール

人間も、結婚したりで、名前が、変更?されると、次にお便り出すときには、かっこして、旧姓**と書きます。

ABOUT   MEも、かってに、突然、プロフィールという項目にしたのならば、括弧して

(旧姓 ABOUT  ME)と書いてほしかった。

探すの大変だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ブログの更新

けんちゃんが、毎日更新している。

えらい!

私と違って、ちゃんと、リアルに更新しているようだ。

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/08/post_32ac.html

私も、不純にがんばろーっと!

PS.フランシスマーレさま

 『眠れる獅子』じゃなくて、早く起きろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

グッズ購入!

けんちゃんを見に行ってきました。

しかし、なんと┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…を忘れてしまったことに電車に乗ってから気づく私・・・

(/_<) ナケルネェ

会場に入ったら、いすはもちろん満席。

サポーターのたくさんいる階段のようなところも、雨にぬれないところは、いっぱいの人。

しかし、一応今は、雨もやんでいたので、その青い軍団のひとすみに座る場所をかくほして、ビールを買いに行きました。

ビール飲んでいたら、また、雨が降ってきてしまいました。(ノ△・。)

今日は、よく見えないこともあり、応援に本腰入れて参加することにし、だんなに、フロンターレのかっぱを買ってきてもらいました。

皆と同じ、水色の体となり、応援する声にも、一段と熱が入りました。=*^-^*=にこっ♪

余談(って、このブログ全部余談だった(・Θ・;)アセアセ…)。

かっぱを2枚買う予定が、一枚しか買ってこないだんながいた。

「お財布に2千円しかなくて、1枚しか買えなかった・・・」一枚1900円なり。(^▽^;)

即刻、私のお財布の中身の半分を渡し、2枚目のかっぱを買ってきた夫と一緒に、大声あげて応援!

次の日、彼の声は、すごかった。

会社では、「風邪ですか?」「カラオケ行ったのですか?」と言われたそうな。

彼の返答「昨日、ちょっと雨にあたってしまったので・・・」Σ(='□'=)ウッソー!?

けんちゃんは、めがねをかけていなくても、走るかっことか、歩く姿、はたまた、立っている姿を見ただけでも、わかるようになった!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

けんちゃん髪の毛切ったのが、わかった。

けんちゃんのブログでは、

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2007/08/post_8d0f.html

そんなに切ってないと書いてあったが、しっかり短くなっているのが、わかった。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

夏野菜いっぱいの冷やし坦々麺

夏野菜いっぱいの冷やし坦々麺と、レタス少々にヨーグルト味の甘いドレッシング、グアバ?プディング。

900円なり。

今日も、レストラン街についたのが、12時15分過ぎ。

並んでいない店に、入った。

前回この店を通った時は、ならんでいてめげたのだが、今日はラッキー。

大盛りは、1100円と書いてあるのだった。

注文してから気がついたポップだった。ものがきて、納得!

これでは、足りないかな・・・

しかし、私の場合は、坦々麺がしょっぱかったため、3杯の水と一緒に食べたので、おなかはいっぱいとなりにけり。

これは、夏季限定と書いてあった文字にもつられて食べたのだ!が、もういいや・・・

でも、隣の人が食べていた、石焼きビビンバご飯は、一回食べてみようかなぁ・・・

たぶん、また行くお店でした。○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

都庁の地下の海鮮丼

海鮮丼と味噌汁で500円なり。

12時過ぎに地下街に入って、唯一ならばないですぐに入れるお店だったため、進入。

どんぶりご飯の上に、

レタス、赤ピーマン、黄ピーマン、マグロの小さく切ったもの、マリーンみたいの・・・

たれは、ゴマ味噌味を選択した。

たれが、あんみつを頼んだときについてくる蜜の入っている様な入れ物にはいってきた。

全部かけたが、少々甘味気味。

そこで、おしょうゆを、かけたのが間違いの元。

このしょうゆ瓶のさし口は、普通のより、穴が大きかったようで、一気に、どんぶりの中身は、おしょうゆの海の中。

混ぜに混ぜて、食べたが・・・・

帰りに、コンビによって、ビター味のアイスを食べずにいられなかった。

なので、とにかく、もう入らないお店にかうんとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

読書記録44(女性の品格)

難しかった・・・

疲れた・・・

でも、一生懸命読んだ・・・

私には、縁が無い品格だった。

読んでいて、いちいち突っ込みたくなった!

これって、格差社会の象徴を表しているようだ。

文の、聞き書きっぽくって、ブログのようにだらだらしていて、メリハリなし。

大体、彼女のような環境の人は、めったにいない。

その人が言ったところで、それらを応用して生活に取り入れられる人は一握りの女性?男性しかいないと思う。

それを、わざわざ新書で出すとは、「国家の品格」の便乗商法に他ならない気がした。

出版社と、著者はしっかり儲けたことだし・・

それを買って読む人のみにもなってほしい。

女性の品格 (PHP新書) Book 女性の品格 (PHP新書)

著者:坂東 眞理子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

読書記録43(無銭優雅)

面白い

こんな恋愛?ができたら、楽しいだろうなぁ・・・

この二人は、本人同士は、死が、間近なわけではなく、

男は、娘を、自分のせい?で、死なせてしまった・・・?

女は、父の死と向き合う。実兄の、不倫騒動?姪のフランス人との恋愛、

姪が、なんと男の息子と付き合いだす・・・

いろいろな、人生があり、それを見ている、体感している主人公の思考、行動が、

おもしろい。

最後を想像しながら今を大事に、相手に優しくなれる気持ちも、最近は、わかるようになってきたので、特に、共感を覚えながら読んだから、o><)oモォォォォ~ッ!!感情移入で読んでしまった・・・

無銭優雅 無銭優雅

著者:山田 詠美
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

都庁の地下のお蕎麦屋さん

先日、おすし屋さんに行ったときお蕎麦屋さんもあるのを発見していたので、後日行ってみた。

12時前にお店に着いたため(平日)、ならばないで(待ち時間なし)、すぐに座れた。

大テーブル8人ぐらいの一隅に座らせられた。

本日のランチは、天もりそば880円なり。

座って、即お茶が運ばれ、その場で注文したら、2分後には、もう運ばれてきた。

食べ終わるまでに、入り口には、列ができては消え、が、繰り返されていた。

しかし、レジに行った時には、列はみな捌かれていた。

ここの相席は、半端じゃなく効率的に座れされるのだ。

2二人がけのテーブルに、面と向かって、お見合い的に、知らない男女もあり、

4人がけは、横二人が、友連れ同士、対面が知らない人となる。

(ちなみに先日のおすし屋さんのほうは、相席も、良心的だった)

お店を出たときは、未だ12時10分!

おそばは、880円のおそばとしては普通。カード不可のようだ。もちろんランチタイムは禁煙みたいだった。

少々物足りず!時間もあったので、はしごをしてしまった。(・Θ・;)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »