« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

また都庁のカフェテリア

時間が無かったので、また行ってしまった。

12時20分ごろ行ったら、豚カルビ定食は、ラスト3の1つだった。

650円だったような・・・

お皿にご飯がのっていて、その上に具が載っている。

例によって、結構しょっぱい!

キャベツの千切りは、自分で好きなだけよそれるので、もちろんいっぱいとって、そのお皿のおつゆのところに埋めた。

トン汁付。おつゆ味で、味噌味ではない。これまた、セルフサービス。当然具をたくさんよそりました。

満腹!

でも、やっぱりもう、来なくてもよいようなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁地下のおすし屋さん

なんと、先日食べた、メトロ食堂街のおすし屋さんと同じお店だった。

大盛り!1000円!

どんぶりのような大きさのお椀のアサリ6個入りみそ汁

卵、にぎり11個、細巻きの1口サイズが3個。

こっちのほうが、ねたが良かった。

50円値段も安い。

メトロの温泉卵代かな?

同じ系列の店だが、こっちの方が気に入った。

12時過ぎに行った為か、7人ぐらい並んでいた。(ーー;)

一人の人の席が1個空いていても、先に入れるではなく、順番に人を入れていく。

私は、もちろん相席ОKと言って、入った。

なんと、二人がけの席に座ったのだが、私と同時に、私の前の席にも、一人の男の人が、お辞儀をしながら座った。

結構、ハンサムだったので、もちろんОK!これで、何かあるかと思いきや・・・

すぐに、お店の人が来て、「すみません。これはないですよねぇ」と言って、せっかくのハンサムを隣の席に移動させてしまったのでした。(;_q))クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

都庁の4階ランチ

日替わり寿司。

660円

鮪納豆まき4切れ。(太巻き)

いかにぎり。あぶりサーモンみたいの。卵。海老。

味噌汁。

小松菜のおひたし。

結構おなかいっぱい。

入り口は行った所に、見本が展示されているのだが、人がいっぱいで、見るこは諦めた。

見えないときは、迷わずにおすしで決まり。

展示の棚の対面に、自動チケット機?で、日替わりおすしのボタンを、いくら押しても、反応なし・・・(-_-;)

後ろに並んでいた人が、「このボタンを押すのです」と教えてくれた。

それでも、その状態にまたびっくり、ぽかんとしている私を見て、彼がボタンを押してくれた。

さぞかし、じれったかったことでしょう・・・(・Θ・;)アセアセ…

おすしの受け渡し列は、まったく人がいなかった。

他は、長蛇の列。これを並んで、食べ物を受け取るまでに時間がかかる。

席は、結構空いていたから、すぐに座れて食べられたから、良かった。(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

スエヒロのランチ

サイコロステーキランチ850円なり。

と思ったら、12時前に、入っていたので、100円引き。超得した気分。

しかし、ここは、ランチ時は、クレジットカード不可。

お金の無いときは、入れない。(;_q))

サイコロランチといっても、ちゃんとした肉100グラム位が、2センチ弱幅にきられているもので、とてもおいしかった。

隣のおじ様は、ランチ200グラムというのを注文!

さすがにサイコロステーキの肉より、大きかった。_・)チラ

ご飯の量も違っていた。

いや、それは、問題ではない。ランチ時は、2杯目までは、ただだった。

私は、ご飯は2杯で満足だから問題なし。

3杯目から、1杯200円追加。

追加負担金なし、おなかいっぱい、お肉おいしい、ランチは、また行きたい。

しかし、ランチタイムが、12時前だといけるのだが、12時すぎで行くと、ちょうだの列で入れない。(/_<) ナケルネェ

ちなみに、とんかつやで、『ご飯、味噌汁、千切りキャベツ、お変わり自由』

と書いてあっても、すべてをおかわりできるおなかも時間も持ち合わせていないので、なんだか、損をして気分になることがある。(・Θ・;)アセアセ…

関連記事 ↓

スエヒロランチ②
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_91ca.html

スエヒロランチ③
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e1be.html

スエヒロランチ④
http://yoikagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_d976.html

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

K大学の学食

夏休みのせいだろうが、12時過ぎに入ったが、とてもすいていて、食べ物を取るのも、レジも、人がいなくて、すいすい!

もちろん席も、すぐに座れた。

お勧めランチを食べた。

酢豚味ドンに、白身魚のフライ、千切りキャベツ、味噌汁。しめて420円。

安い!。

しかし、都庁のカフェテリアの味噌汁よりしょっぱい味噌汁だった。。。。。

値段は、どれも、ラーメン210円?カレー300円以内・・・よく覚えていないが、

とにかく安い。安い。

学生でなくても、誰でも入れる。

お金の無いときにお奨めどころだった。

でも、もういいや・・・(゜O゜;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

都庁のカフェテリア

ランチ550円なり。

ポークソティにえび、筍、ズッキーニのトマトソース炒めがのっていた。ソースがしつこかった。

プラス千切りキャベツ、味噌汁にご飯。

味噌汁は、しょっぱかった。

これは、メタボリックを気にする人たちには、ちょっとまずいような・・・

栄養価は、考えられているようだ。

12時過ぎにはいったが、すいていて、すぐに座れて、時間が無いランチには、ぴったり!

しかし、今は、夏休みだからだろうか・・・

まぁ、もう、行かなくても良いかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

メトロ食堂街のおすし屋さん

1050円、大盛りランチにぎり。椀物、温泉卵つき。

まぁまぁだった。

11個のにぎり。巻物まぐろ0.5本つき。

見本の写真だと、えびは、甘エビだと思ったのだが、ゆでた、ただのえびだった。

まぐろ、とろ、たまご、かつお、いくら、貝、アナゴ、白身魚、あと2個が思い出せない・・・

カウンターだったのだが、そこを、ゴキちゃんの赤ちゃんが、お散歩していたのにでくわしてしまったのが・・・・

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

隣の人が、特選にぎりランチを注文。数は、10個?。

えびは、ボタンえび尾頭付き、+椀物、卵(これはランチみんなにつくセット)1580円。

これより、おおたの特選ランチのほうが、お得と見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

シンガポールとガム事件

昔、ビンタンに行くとき、日本からシンガポールまで、飛行機に乗った。

シンガポールでは、ガムをかみながら、街を歩いては、いけないと書いてあったような・・・

シンガポールまでの、飛行機の中、ガムをかんでいれば、気圧の変化にも耐えられて、耳が変にならないのではと思い、大量のガムを買い込んで飛行機に乗り、噛んでいた。

何を間違ったか、わが家族は、シンガポール空港に降りるときに、ガムを持っていてはいけないと思い込んでいて、飛行機降りる前に、ガムがもったいないからと、皆で、いっせいにガムの消費を心がけた。

しかし、空港降りたところで、待っている人々や、街を歩いている人は、平気でガムを噛んでいた・・・

捨てなければ良かったのね・・・(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

携帯メール

『携帯メールの書き方について女子高生からアドバイス』の記事を少々ビジネスSNSからぱくりました。m(_ _)m

語尾のよ直し

これは、一種のクッション言葉ですよね。(*^^)

質問は必ず一つのメールでは一つ。

というのがあった。

うちのだんなは、これを知らないだろうに、複数質問を書いても、最初の質問しか答えが返ってこない。

携帯電話規約?の先端をいっていたようだ。(・Θ・;)

そして、うちの子豚どもの、メールは、1ワードで常に構成されている・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ビジネスSNSの編集・削除

仕組みがわかった。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

自分でログインした場合。

  ①人のにコメントしたら、それを自分で削除できるように、『削除』と出る。

  ②自分の書いた、レポートを見ると、『編集・削除』がつく。

という具合らしい。

だったら、

  ①の場合にも、、『編集・削除』と出てほしいよね・・・

そんでもって、上記を気がつく前に、即効、『ご意見・ご要望』にメールしてしまったのだが、もちろん(・-・)・・・ん?返信はなし・・・

まぁ、当然なのだろう。(;_q))クスン

しかし、ABOUT MEにメールしたときは、よく付き合ってくれたよなぁ・・・

同じ、ニフティでもえらい違いであった・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ビジネスSNSは、おもしろい!

最近よくビジネスSNSを見ているのだけれど、またまた面白いのがあったから、パクッテ、レポート(なんとも重々しい言い方だよね・・・)書いて、出しちゃおうと思って、パパに読ませたら、なんともいや( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッなお顔!

だから、此処に書いておこう(*^.^*)

@『元』が、つく人の話@みろバージョン

今の彼女ーーー>彼女(カノジョ)

元の彼女ーーー>元彼(モトカノ)

元の前の彼女ー>元元彼(モトモトカノ)

              (元元  はじめから。もとから。本来。元来。 )

             つまり、もともとの彼女は、今の彼女なの。

めぐりめぐって、振り出しに戻るのまきでした。

自分で2回も書いていたら、訳輪k(・-・)・・・ん?なくなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

うちのパソコン

うちのパソコンさまは、夏になると、すぐにふ~と、落ちてしまうのです。

また、立ち上げて、すぐに使えれば、未だ良いのですが、ニフティのセキュリティの何とかを入れたら、

落ちた後は、2回立ち上げないと使用できないのです。なぜでしょう(?_?)

超むかつく・・・・( ̄へ  ̄ 凸

そんでもって、記事?を書いている途中で落ちるものですから、せっかく書いたものもパ~となりにけりです。

少しは、私も、学習して、こまめに保存をするのですが、なんと、ビジネスSNSは、下書き機能が無いから?せっかく奮起してかいたのが・・・・・

と、今も、ビジネスSNSに書いていて、

パーになったので、こちらで愚痴っているところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

あ~あ・・・

今日は、悲しかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・

私は、通常、12歳は年下に見られる。

なんと今日は、6歳↓なだけだったのだ。

今日は、母のお下がりの、超地味目の服だったからかなぁ(・・?

娘、息子のお古を着ていなかったからかもしれない!

見た目9割のこのご時世で、さばよませるのは、やはり外見から入るしかないかも。

しかし、見た目で、9割も決まってしまうのだから恐ろしい。

いや、私にとっては、ラッキーかも・・・

だって、中身を鑑定された日には、もっと若くなりすぎてしまうのだ。(・Θ・;)

つまりただのおばかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ビジネスSNSレポート

ここ3日ばかり、ビジネスSNSに、はまっている。

最初は、コメント書いてみたでしょ。そしたら、すぐコメント返されて、

とってもうれしかった=*^-^*=にこっ♪

ので、アジをしめて、また書いてみたりしたけど、自己嫌悪に陥って、書いた二つとも削除しちゃったのでした。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そんでもって、これは人のに書くから、良くないのだと思い、自分でレポートとやらを書こうと思いたったのでした。

しかし、ビジネスSNSなんて名前のコミュニティだから、私なんか何を書いてよいのやら(?_?)

大体、ビジネスしてないもんねぁ・・・(-_-;)

なんか、えらそうな、高尚な、難しいことでナイト、書いちゃいけない気になり、敷居が高かったのです。

そこで、

他の人のを、眺め回したところ、自分でもかけそうな話題があったので、

(その人のところにコメントを書く勇気は無いのです(;_q))クスン)

ぱくってみました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

書き出すと、結構面白いヽ(=´▽`=)ノ  

自己満足の世界に突入!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

読書記録42(朝日のようにさわやかに)

ぜんぜん題名が、内容にマッチしていない!

超くら~い本だった。

不気味、ミステリアスというところの話ばかり。

もう、だいぶまえに読んだので、それぞれの内容は、よく覚えていない・・・

つまり、怖い話は、潜在的に私の脳から削除される運命となっているようだ。

だから、このような能天気な人間でいられるのだろう・・・

朝日のようにさわやかに 朝日のようにさわやかに

著者:恩田 陸
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

安眠

アミノ酸パワーが、安眠、疲労回復に効くらしい。

私の安眠方法は、とにかく隣にパパが寝ていれば良いのです。

といいたいところですが、最近この説にひびが入りました。

寝る前に、北朝鮮がどうとかという新聞を読んでしまい、寝るべく、横になったら、パパが隣で、ナチが、ヒトラーがどうとかというドラマみたいのを見ていたのです。

おかげで、わたしゃ、なんだか怖い夢を見て、安眠できませんでした・・・  ノ_・。)

教訓。

寝る前に怒りたくなる、恐ろしい等のお話は見ない!、聞かない!言わない!でした。

ちなみに昨日は、寝ようとしたら、パパが24を観だしたので、しょうがないから、

マージャンゲームをしながら、ビールをまた飲んで寝てみました。

これで、『隣は何をするひとぞ』でОKでした。(^ー^)ノ

けんちゃん勝った(o^∇^o)ノビールもおいしい!

久しぶりに見たフロンターレのけんちゃんは、顔が、引き締まりりりしくなった気がした。

オシムにしごかれ、考えさせられて、また成長したようである。

(って、まるで、母親が息子を見る目・・・・(・Θ・;))

マギヌンは、まだだめなのかなぁ?(?_?)

フランシスコマーレは、使えないのかなぁ??(・・?

とにかく、時節も勝ってほしいなぁ・・・(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ランチビール

ここ何日か、毎日仕事を朝から晩までしているので、ランチを外で食べている。

ランチを食べるときは、友達と一緒に、ビール付しかしてこなかったのに・・・

毎日一人で、ビール抜きでランチを食べている・・・暗いなぁ・・・・

そういえば、『アメリカでは、ランチビールが当たりまえらしいです。』というコメントを読んだ。

その昔、アメリカで免許を取るときの筆記試験で、『運転するとき、ビールは、何本まで飲んでよいか?』という恐ろしい問題があったっけ!( =(1)ω(1)=)フフフ

ちなみに、私の日本の免許証は、ゴールドです。(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

バックギャモン。

バックギャモンも組織だってあることがわかった。

その会合に参加させてもらえる機会に恵まれたので行ってみた。

いつも、パソコンについている、ただのゲームをやっている私には新鮮だった。

インターネットの生身の人間相手とやったときは、相手の打つ手が非常に時間がかかり、むかついて、やらなくなったのだが・・・。

同じ生の人間でも、パソコンゲームのように、ばしばし打ってきてくれて、とてもおもしろかった。

どうやらその方は、上手な人のようであるが、3回目にして私が勝ってしまい、もう2度と行く気は無くなった・・・

やっぱりこのゲームは、さいころしだいかなぁ・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ホテルのプール!

毎日朝から夕方まで仕事をしている。

しょっぱなから、泣きが入ってしまったりしながら・・・(-_-;)

気分転換に、ランチは豪勢?にいくことにした。

ランチを、食べながら見えた風景に、ホテルのプ-ルで優雅に遊んでいる人たちを、見てしまった・・・

社会の格差を垣間見るひと時でした・・・(・・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

NSビルのエレベーター

29階が、レストラン街なので、利用する。

行きはよいよい、帰りは怖いなのだ。

行きは、ちゃんと1階からいっきに29階レストラン街まで上がってくれて、便利!

しかし、帰りに乗ると、なぜか、30階で誰か呼んでいるとは思われないのに、絶対30階に行き、そこから、また29階で止まるのだ。ウ・・ ウン(・_・;)

その後、ふわっと浮いた気分を味わい、いっきに1階まで降りるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

今度の仕事!

おもしろい!いろんな人がいて。

結構優雅な仕事である。

おしゃべりする時間も、これでもかというほどあるのだ。

私以外の人も、そう感じている人に出会った。

彼女は、ここであったおもしろい人たちの話題を、ミクシーに書きまくっているらしい。

書きたくなるよなぁ・・・

しかし、うちは、超厳しい旦那がいるから、書きづらい・・・(ρ_;)・・・・

文章能力の無いおばさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ビジネスSNS体験

先日、ぜんぜん知らない人にコメントしてみました。

結果、コメントにレスがついていて、とっても嬉しかったです。=*^-^*=にこっ♪

しかし、私のコメントにだけ、なぜか、『削除』の印がついているではありませんか?

(;_q))クスン

これって、削除しろってか・・・・

で、だんなに言ってみたところ、「削除はできないはずだ」ときました。

そう言われると、やってみたくなる私!(^○^)

で、やってみたら、削除できちゃいました。ム┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

しかし、コメントくれた方には、ごめんなさい。m(_ _)mのまきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

都庁の地下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »